住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

149: 匿名 
[2010-03-29 22:06:39]
その年収でローン組んだのも無謀だけど、さらに妊娠・退職したことが無計画すぎます。友人が責めるのも分かります…
150: 匿名さん 
[2010-03-29 22:30:28]
30代後半税込年収1300万円、
7500万円変動借入でで8000万円の物件を買おうとしている私は序の口ですかね。

10年で全額返済するつもりですが、何か?
151: 匿名 
[2010-03-29 22:46:17]
頭金500しかないの? 頭金貯められない人は緩いプランのほうがいいよ。 って言うか年収の半分以上住宅ローンの支払いになるけどいいのかい?
152: 匿名 
[2010-03-29 22:55:18]
8000万円の家ってどういう家ですか?
無謀なローンを組んでまで欲しい家なんだから、凄く素敵なんだろうなぁ。
153: 匿名さん 
[2010-03-29 22:56:27]
>>151
逆です。ローン組んで必死に返済しないと他の無駄なことにお金を遣ってしまうので・・・。

もしいきなり変動利率が3%とかになったら自己破産するしかないですね。
154: 匿名さん 
[2010-03-29 22:57:58]
>>152
あくまで見栄重視。虚飾だらけの人生なので。
155: 匿名 
[2010-03-30 00:05:18]
見栄重視の人が生活費を切り詰めてのローン返済生活に耐えられるか?
156: 187 
[2010-03-30 01:14:29]
妻の実家近くの物件を妻が非常に気に入り購入を決めたのですが、職場への通勤時間が往復4時間となりました。
それで家を購入してからはずっと仕事を辞めたいと言って…そうこうしているうちに子供ができたのでそれをきっかけに退職しました。
待遇が悪いので休職→復職はしたくないと言っていました。

私は収入が増える見込みがないので(専門職なので失業はないと思います)躊躇したのですが、
妻は家の近くで派遣でもパートでもすると言います。
157: 匿名 
[2010-03-30 01:48:50]
No.156 by 187さん=>>147さんですよね?
私も今31歳(女性)ですが、30歳越えるとなかなか派遣の仕事も見つからないですよ。特にこのご時勢…私を含め周りの派遣で働いていた子はみんな契約打ち切りになりました。特別な資格やキャリアがないと難しいです。しかもお子さんがいるとなるとさらに難しいかもしれませんね。何かアテはあるのですか?

はっきり言って旦那様の収入と奥様のパート程度の収入では、3000万のローンはきついと思います。
子供手当ては全部ローンに当てるつもりですか?
旦那様の収入の増える見込みが無いなら、アルバイトでもしたらいかがですか?
158: 匿名はん 
[2010-03-30 02:19:53]
通勤時間が長くなるのは大変ですね。
過去には熱海や御殿場から通勤している人がいました。男性ですが。
2馬力から1馬力になるのであれば、何とかなるのかもしれませんね。
自分も片道2.5時間の通勤をしたことがありますが、疲れたときなんかは、駅前の駐車場に停めた車の中で1泊して、翌日また電車に乗ることも。結局続きませんでしたが。
159: 匿名さん 
[2010-03-31 00:41:59]
通勤時間は短いのがいいですよ。
長続きしません。
160: 匿名 
[2010-03-31 08:51:17]
奥さんとしては、働くよりも節約しながら生活する方がラクだったんだろうね。
うちも共働きですが、「家購入=一生共働き」と覚悟している。
一生働けるか本当は不安ですが、お金が無い方がつらい。
161: 匿名 
[2010-03-31 08:54:27]
旦那さんの通勤時間は変わらなかったんですか?
162: 匿名 
[2010-04-08 18:19:41]
夫 26歳 年収540万 +副収入(バイト)年、60万
妻 26歳
子 1歳 今年もう一人増える予定

物件 3500万円 フルローン(諸費用200マンのみ貯金から出します)

やはり無謀でしょうか?
163: 購入検討中さん 
[2010-04-08 18:19:44]
夫 26歳 年収540万 +副収入(バイト)年、60万
妻 26歳
子 1歳 今年もう一人増える予定

物件 3500万円 フルローン(諸費用200マンのみ貯金から出します)

やはり無謀でしょうか?
164: 匿名さん 
[2010-04-09 11:07:06]
>>158
>>159

通勤片道2時間以内なら許容範囲でしょ。
165: 匿名さん 
[2010-04-09 15:22:33]
>163

若いんだからいいんでないですか?
少しきつそうだけど、決して無謀では無いと思いますよ。
僕は40ですが、6000万超えの物件を買い換えました。

若さがうらやましい
166: 163 
[2010-04-09 16:37:13]
165さんレスありがとうございます。

頭金を出せず購入することにまだ迷いがあります。
妻は専業主婦ですが二人目が幼稚園に入る頃にはパートしてもらう予定です。


子供がいることと共働きではないので変動一本で借りるのはリスクありますかね?
167: 匿名 
[2010-04-09 16:41:04]
↑同意見若いんだから頑張れば大丈夫。

うちも主人43歳。
4800万のローン組みましたよ。
168: 匿名さん 
[2010-04-09 16:52:31]
163さん

お若いので、頭金がないのは仕方ないとは思います
(諸費用と結婚式でなくなった)

ただ奥さんのパート代はあてにせずにシュミレーションされたほうがいいと思います

変動で借りるにはリスクがありますが、固定で借りるには生活が厳しい状況だと思います
できれば親御さんから借りるなどを検討されたほうがいいと思います

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる