住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

292: デベにお勤めさん 
[2012-05-28 11:56:16]
>>291

いやあー・・スレタイの通り、いやそれ以上の超無謀じゃない?
550万だと借入金額的には、年収の5倍で3000万弱、すごく頑張って年収の7倍で考えても4000万弱でしょ。

てかその状態で頭金無いとそもそも4500万もローンが組めないのではないかと推察するけど。

293: 匿名 
[2012-05-28 12:27:12]
>291

超無謀です。
収入に見合う3,000万円台前半の家を探すべし。

294: 匿名さん 
[2012-05-28 12:32:32]
>291さん
おそらく今の年収では、希望の借入額は審査が通らないと思いますよ。
通ったとしてもパツパツすぎて日々の生活もキツイかと。
まだ若いので、もう少し年収が上がるか、貯金が増えるまで待った方がいいと思いますよ。
295: 匿名さん 
[2012-05-28 12:43:00]
>291
貯蓄ゼロ、子供が二人になることを考えると
3000万の借入でも危険域だと思いますよ。
変動・固定以前の問題かと。
296: 入居済み住民さん 
[2012-05-28 13:26:51]
>291
年収の8倍のローンって・・・。
銀行が本当に貸してくれるかい?
厳しいこと言うけど、頭金が0円自体だめだめ。
子供はこれからますますお金かかりますよ。
あといらぬお世話だけど、工場勤務らしいけど、その工場がつぶれることはないのかい?
日本の家電・自動車などの製造業は、軒並み撤退してるよね。

まず、200万貯金。家・マンション購入はそれから。
297: 契約済みさん 
[2012-05-28 13:35:25]
291さん

久々に超強者を見ました。
さすがに釣りですよね?

貯金が1500万ぐらいあっても厳しい
のでは?破産まっしぐら間違いない
と思います。まずローンは通らないと
思いますが、借り入れを3000万以内
まで落とさなくてまずいと思います。

今はどんな製造業でも、安心できない
世の中と思います。4500万のグレードから
はちゃちく、狭くなるかもしれませんが、
落としたほうが良いと思います。

きつい言い方かもしれませんが、まだ家は
尚早かも。前のかたがいってるように、
最低100万、できたら200万貯めてからが
良いと思います。
298: 匿名 
[2012-05-28 18:16:42]
291です

みなさん、正直な意見ありがとうございます!

現実は厳しいことが改めて分かりました。そして、決して釣りではありませんorz…笑)1500万円の貯金…それでも厳しい…みなさんも同意見でしょうか??

もしよろしければ、291の内容に条件を追加しますので、その内容でのみなさんの意見を改めてお聞かせいただけないでしょうか?

追加条件
・工場勤務→愛知県豊田市に本拠地を構えるT自動車の主要工場勤務

・上記の為、倒産の心配はなく(…たぶん)、ローンを組むことは全然可能(…との噂)

・昇級 15万円/年

・頭金 200万円(新しい家具購入+引っ越し費用の為に残していた貯金を投入)

・借り入れ額 4300万円

…以上です。

これでも無理だよ・借り入れを○○万円にしたらいけるよ!・そもそも、ここはあんたの個人スレじゃねーよ!…など、みなさんの厳しくて正直な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。
299: 契約済みさん 
[2012-05-28 19:18:48]
291さん

297です。釣りとか言って申し訳ない。
真剣に考えてるんですよね。ごめんなさい。

超有名企業ですね。将来の年収は結構
いくのでは?

貯金も一応400万はあるのですね。そのうち
200万を頭金。

しかし以上を鑑みても、借り入れはMAXで
3500万だと私は思います。マンションなら借り入れ
3000万まで。まだお若いしなんとかなると
は思いますが、子供を授かったら益々厳しくなる
と思います。
300: 匿名さん 
[2012-05-28 19:25:00]
291さん

T自動車の技術員(社内用語でごめんなさい)でしょうか、それとも技能系社員でしょうか?
これにより、お答えも違ってきます。
301: 匿名さん 
[2012-05-28 19:51:46]
旦那さんの給料だけでローン4500万はきついと思います。かといって、奥様も子供2人の世話をしながら都合のよい働き口をみつけるのも大変だと思います。(実際小学生くらいにならないと働くのは厳しいと思います)
まだお若いのでやはり2人目を産んでから、ある程度貯金をして、それから考えても遅くないと思います。
302: 匿名 
[2012-05-28 22:15:00]
Tだから危ない。業績次第では人員整理や国内工場閉鎖、縮小はある。

無謀な買い物だ。
303: 匿名 
[2012-05-28 22:36:56]
大丈夫

人生一回

俺は2件だよ

一件目は新築6年で競売
二件目は中古です
まだまだローンは3800万あるよ
304: 匿名さん 
[2012-05-28 22:58:11]
T自動車って、職種により給料格差が物凄いんですよ。余り、知られてませんけど。

299さんの場合、もしも、技能系なら強者共は夢の跡となり、

技術系或いは事務系本社なら、なんという事はありません。
まだ、28歳ですから賃金カーブから逆算すると、特に大きな問題は無いと思います。
305: fp 
[2012-05-28 23:20:59]
借入がちょっと多いですが頭金を貯める期間にもよりますが
100万のt頭金なら頭金0でいったほうが早く払い終わりますよ
建ててる半年の間に必死に貯めれば100万くらいになりますし
そこで繰り上げ返済すれば20何ヶ月は早く返し終わると思います
びくびく、後ろ向きな人が多いですが金利や補助金、消費税を考えれば
今建てた方が利口です
306: 匿名 
[2012-05-29 00:00:19]
無謀だな
社宅で我慢しろ

若者というより全世代の車離れはさらに加速するだろうし
307: サラリーマンさん 
[2012-05-29 07:59:51]
ト○タホームなら、結構割り引いてもらえるのですか?
308: 匿名さん 
[2012-05-29 08:26:58]
融資額が増えます。会社融資枠分ですね。
309: 匿名 
[2012-05-29 15:50:10]
毎月お金の心配をしたくないって言ってる自体で4500の借金はやめておいた方がいい…。 貯金0に等しく変動で借りて、毎月お金の心配をしない訳がない!3000万でもその状態なら心配になる思うぞ! 貯蓄がないとはそういうもの。
310: 匿名 
[2012-05-29 19:59:38]
>>291
この収入で4500万円の借り入れを前提として『スレ違いかも…』『日々お金の心配をする生活はしたくない』と言いのける位の神経なのでむしろ借りて世の中の厳しさを思い知っていただきたい気もしますが…(笑)
311: 匿名さん 
[2012-05-29 21:07:52]
T自動車は利子補給(今の金利では意味がありませんが)等、色んな制度があり
ここに相談するほど、困っているとは思えません。
危険なのは、ご自分の賃金カーブがどうなるか予想がついていない事です。
査定が75%~125%と変動幅が最近は大きい事。家を建てると狙い撃ちされて
転勤がある事がリスクです。
単体では赤字ですから、技術職でない限り、無理ですね。ヒットが出て会社の利益が回復
=海外出張に元のように、ビジネス正規料金で出張できるようになるのが直下の目安でしょう。

結論は

①諦めて、社宅で期限10年まで我慢する
②海外勤務で(給料の1/2が貯蓄され、現地生活費は別途で5年行けば
簡単に1000万貯まる。カンパニーカーが支給される)
③労働組合に専属し、元経済産業相の様な労働貴族となる。

これを選択し、経験した後に家でしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる