住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

374: 匿名 
[2012-10-22 22:20:14]
借りちゃったんなら戻れない。無謀だなんて考えるのがムダ
375: 匿名さん 
[2012-10-22 22:50:33]
全然無謀じゃないでしょうし、
無謀じゃないと思ったから借りたんでしょ?
376: 匿名さん 
[2012-10-22 22:58:04]
NO372さん

私も今自己資金なしで住宅ローンを検討しています。
年収750万で3700万を借りる予定なんですが、まだ銀行からローンの審査結果が来なくって。
差し支えなければどちらの銀行か教えていただけないでしょうか?
377: 匿名さん 
[2012-10-23 09:12:36]
>374,375スレ趣旨にそぐわないお宅らのコメントが無駄
借りれることと、返せることは別問題
無謀ですかと聞いてるのに、借りたんだからとか借りれたんだからってお門違いでは?

無謀結構、生保は無視して経済を盛り立てましょう!
378: 物件比較中さん 
[2012-10-23 17:29:14]
371 さん、354です。

364に続き、的外れなコメントありがとうございます。
まず、レス違いにも関わらず親身にアドバイス下さった方々に
嫌な文面をお見せした事をお詫び申し上げます。
364さん、371さんが同じ人物かはわかりませんが、アドバイスになっていないにも関わらず
上から目線で正直カチンと来ましたので、あの書き方になりました。


①家を買うなら幾らがいいかの質問に対し的外れである
②一生公団にいるのがベストとまで決め付けるくせに
 肝心の所得部分に対しテキトーである。

後、これはきちんと書き添えなかった私側にも原因がありますが、
今が最低年収の為、例え今年公団には入れても、すぐ出される等
逆にリスクがある提案を状況を知らぬままに上から目線で書き込むのはいかがなものか。

的外れで腹が立ったという理由をご理解頂けたでしょうか?
こちらは的確なアドバイスなら、耳の痛い話でもお伺いする気持ちで、
投稿させて頂きました。
ありがたい事に私の質問に対し、他の皆さんはきちんと返してくださいました。
確かに364さんは悪気無く、ご自身の知り得るベストな情報を流して下さったのかも
しれませんが、私なら、本来質問者の求める回答と違う提案をするなら
こういう書き方はしないと思いました。
それはアドバイスというより、大きなお世話、と取る私の様な人も
居るのでは無いでしょうか?


>自分に気に入るコメント以外を批判するなら、
>掲示板でコメントなんて求めなければいいのでは?
>わざわざコメントした人に貴方こそ失礼です。
>常識のない方が上手くローン組めるとも思えないし、
>そんな親だと子供が可哀想ですね。

371さん、すぐに子供がかわいそうだとかたまうあなたの様な人に対し、一言。
私は人様に失礼をしたらキチンと謝る・親切を受けたなら感謝を表す、礼を言う、当たり前の子育てを
しております。匿名だからこそ、言いっ放しもしたくないと思い、あなた様にも返信させていただきました。
あなたこそ、匿名を隠れ蓑に、在り来りの言葉で人を侮辱するのは
おやめになったらいかがですか・・・??

年寄りを侮辱するのは若者。
言いたい事をご理解頂けますか?
経験しない事を軽々しく侮辱するのはおかしなことですよ・・・
379: 匿名さん 
[2012-10-23 17:35:35]
>低所得で一生公団にいるべき家庭と決め付けるのは、余計なお世話です。 

>②一生公団にいるのがベストとまで決め付ける

どこに書いてあるんだろう…?
思い込みの激しい方なんですね。
良く分かりました。大変ですね。
380: 匿名さん 
[2012-10-23 17:39:49]
甲斐性の無い旦那を持った低脳団地妻がお似合いだけど、
集合住宅で近所に居たらめんどくさそうですね。
381: 匿名さん 
[2012-10-23 17:50:18]
皆さんの書き込みを見ていると元気が出てきました。
年収の8倍も借りれるんですね?

自分では月40万の返済は無謀?とも思いましたが
何とかやっています。

皆さんと違って、先がないもんですから。
382: マンション住民さん 
[2012-10-23 17:51:18]
>>372
年収550万で地銀様から4200万借りたから安心しろ
383: 匿名 
[2012-10-23 18:29:26]

俺とほぼ一緒…。
借りる事は出来たが、実はちょっと心配。
384: 匿名 
[2012-10-24 11:40:52]
↑スゴイ 無謀な勇気に拍手 感動
385: 匿名さん 
[2012-10-24 13:05:52]
フラット35は多くの金融機関で審査不足だと新聞に出てたね。
386: 匿名さん 
[2012-10-24 23:15:05]
土地・建物(注文住宅)で住宅ローンを頭金無しで3500万円って借りれるんですか?
建売じゃないとフルローンは難しいって聞いたもので。

ちなみに勤続年数10年以上・会社黒字・年収700万円です。
387: 匿名さん 
[2012-10-24 23:48:20]
3500万相応の価値がある土地と建物だと、融資先が判断するのであれば借りられるのでは無いでしょうか?

ちなみに頭金無しにしたい理由は何ですか?
388: 匿名さん 
[2012-10-24 23:59:09]
現金が500万円しか無いので土地代・土地購入に掛る諸経費・不動産仲介料・銀行ローン諸費用・注文住宅の諸経費などで
消えてしまうと思われます。親からの援助などは見込めないので頭金無しのフルローンになってしまいます。

389: 匿名さん 
[2012-10-25 00:21:03]
ローンは建物が完成しないと振り込まれない、
注文は手付け中間完成で支払いが必要
つまり、フルで借りれるけど、立て替えられる貯蓄か繋ぎ融資を借りないといけないってことでしょ
390: 匿名さん 
[2012-10-25 01:22:10]
建て売りは完成してるから、フルローン組んでもローンの支払いと土地家の支払いを合わせることが出来るだけ。
391: 匿名さん 
[2012-10-25 01:25:50]
借りるのと返せるのは別問題
飲み会続きで余裕がなくて断る時に、そこまでして都内に住みたいの?と郊外に言われるとグーの値も出ない。
ご利用は計画的に…。
392: 匿名さん 
[2012-10-25 08:16:05]
うちは土地購入と注文住宅を全部フルローンでいけたよ。ポラスで!!
393: 匿名さん 
[2012-10-25 11:39:40]
みんな無謀なローンで家を買って日本経済を盛り上げよう!!
健康に注意して、返済頑張ろう!!

本当に頑張ろう!!
ほ・ん・と・う・に・・・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる