住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

414: 匿名さん 
[2012-10-27 19:47:30]
>410,412
苦しいねえ、
せめて拓銀例に出せば良いのに。
確かにお宅の様な人材だと将来不安そうね
415: 匿名さん 
[2012-10-27 19:49:57]
412だけど、初めて書いたのに苦しいって言われて何が状態
拓銀の場合は地元で超ブランドだったから、けっこう再就職楽ちん
ごめんね、道産子だから詳しいよ
416: 匿名さん 
[2012-10-29 21:26:27]
414がかわいそうだからそのへんにしといてあげて。
417: ★ 
[2012-10-30 10:36:13]
40歳
年収650万で3800万の建て売り34年フルローン事前審査が通り本審査の結果待ちだけど、無謀過ぎて審査通らいほうがいいのかもと思う反面、やっぱり通ってほしいから結果がどうなるか不安な日々を送ってます。

年齢的なこともあり定年+α嘱託職員で働けたとして24年ほどで返さなくてはならない

愛知県在住
世界的規模の大企業で、製造業してます。
関連会社とかではなく直の社員で勤続年数も15年以上ある事が大きいので頭金なし。この年齢でも問題なく審査通るとは言われるんですがどうなるかやはり不安です。

あとは子供がいなくこれからも作る予定はないので、その分でなんとか返済はできるかなと考えてるのですが甘いですかね??
418: 匿名さん 
[2012-10-30 10:49:39]
リストラで介護職についた人が研鑽をつみ、介護ホーム経営者となり、地域の尊敬を集めてる例もありますよ。
419: 匿名さん 
[2012-10-30 11:04:19]
417さん、2%計算して年返済160万以内、3%で年返済190万。子ども居ないなら行けるんじゃないでしょうか。
夫婦だけならこじんまりした家が良いですよ。
420: 匿名さん 
[2012-10-30 11:18:23]
417<建て売りと云う事で恐らく土地は2500万前後,老後要介護に成ったとき、8掛け位で土地は処分出来るので2000弱
それと預貯金も出来るでしょうから、それで施設に入れば善い。
我が家は都内で子供が居ますが女の子なので親の面倒は当てにしていません。
葬式代位残して土地を売って施設という事を考えています。
421: 匿名 
[2012-11-04 12:10:30]
>417 世界のトヨタなら大丈夫だよ 何も心配いらん
422: 契約済みさん 
[2012-11-13 02:12:55]
夫25歳会社員.妻24専業主婦.子供2人(4歳幼稚園,1歳)
年収400万程,頭金は諸費用含めて200万です。
新築一戸建てで3600万の固定10年型のローンを組む予定です。
やっぱり無謀ですか?
423: 匿名さん 
[2012-11-13 07:45:58]
415,416
必死の涙目か…
惨めだな
424: 匿名さん 
[2012-11-13 08:05:56]
最近豊田の書き込み良く見るな
425: 匿名さん 
[2012-11-13 19:31:18]
トヨタで40歳、650万は少ないでしょ
トヨタでも工場勤務はこんなもん?
426: 申込予定さん 
[2012-11-13 20:24:48]
33歳・公務員
年収500万
頭金400万円

何も考えず申し込み、5000万円のローン申請をして、
審査に通りました。

雰囲気的に無謀っぽいですね・・・。
知らなかった・・・。
職場の安定さが評価されたのでしょうか?

まあ、こんな例もあるというネタとしてお楽しみください。
427: 匿名さん 
[2012-11-13 21:24:03]
GDP減、冬の賞与増加見込めず、日本の経済瀬戸際に立つ。消費の崖、増税不安で財布のヒモ固く百貨店、コンビニ客足10%減。こんな見出しが新聞を飾る。
皆さんの会社は大丈夫ですか?
428: 匿名さん 
[2012-11-13 21:44:02]
消費の崖。今後この言葉は度々出てくるでしょうね。
消費増税前の駆け込み需要は有るものの、その後は崖、でも既にその兆しがね~、女性、主婦は敏感だもんな。
429: 匿名さん 
[2012-11-13 22:05:40]
>422
数字だけみると超無謀ですが、大手勤務ならいけるかも


>426
いくら公務員といっても無謀すぎ。破産する可能性あります。
子供無しならいけるかな。
430: 匿名さん 
[2012-11-13 22:51:30]
426

情報が足りなすぎて分からん。
返済期間は?
金利パターンは?
元金、元利?
借用先は?

俺が知ってる人は、年収数千万で200兆だっけか借金
公務員的な、議員的な、総理的な。
使えない鰻面のホラ向き野郎なんだけどさ。
あいつの場合、返す気はさらさらないみたいで、無謀って感じてないみたいだけど。
431: 匿名さん 
[2012-11-13 22:54:59]
無謀気味でもしっかり働いて其なりに考えてるんだから。みんな稼げる期間は大体が一緒。定職も無いのに寒空の下みたいな処で安酒飲んでるプー太郎よりは立派だ。
432: 購入経験者さん 
[2012-11-14 17:10:36]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
433: 匿名さん 
[2012-11-14 17:43:27]
他所から城南に移ってくるやつで、即金ではなくローン組むとしたら4000万って事はないでしょ?
ローン4000万て全国平均?都内?

年収が数千万単位なら1億借りても無謀と言えないだろうしねぇ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる