住宅ローン・保険板「超無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 超無謀なローン
 

広告を掲載

塞翁が馬 [更新日時] 2013-01-14 22:42:27
 削除依頼 投稿する

超無謀なローン組んだ方いらっしゃい!!
頭金無し、35年、変動金利、当たり前!!
当方年収490万で3700万組ました。
現在リーマン34さい男、家族ありw
ブルってないで稼ぐ方法を考えましょうw

年間300万繰上げ返済計画中!!(未定)
さてどうしてくれようかっ!!

[スレ作成日時]2007-06-30 19:07:00

 
注文住宅のオンライン相談

超無謀なローン

250: 入居済み住民さん 
[2012-04-19 21:22:40]
ほぼ同じ年収2100万ですが、ローンを年間200万返済中で400万程度しか残りません。
自営業のかたですか?非常にうらやましい。なにか秘訣がありますか教えてください。
251: 入居済み住民さん 
[2012-04-19 23:39:37]
年収2800万円

残債3200万円

あと15年しかねえ・・・。
252: 匿名さん 
[2012-04-25 18:57:51]
>>250
個人事業所得者です。
経費率60%まで許されている業種なので確定申告時の還付金が数百万です。
サラリーマンよりはお金の使い勝手が良いかもしれません。
かなりグレーな物品購入も経費参入。
楽です。
253: 契約済みさん 
[2012-05-23 11:11:36]
うちはこんな状況です。

年齢39歳
年収700万
ローン4000万
戸建て
子供5人(4歳2歳0歳3人)

年収上がる見込みなし。
254: 匿名 
[2012-05-23 11:23:26]
お見事!
255: 匿名 
[2012-05-23 12:04:15]
すごいですねー
256: 契約済みさん 
[2012-05-23 13:35:44]
ここなんかほっときます。

年収620万、一馬力、年10万程度の昇給
借り入れ3000万
年33歳
一戸建て
残預金300万
子供1人、授かれたらもう1人

相当やっちゃったかなとおもってます。
257: 契約済みさん 
[2012-05-23 13:41:00]
年齢46歳
年収900万
ローン4100万
戸建て

どうなるんだ・・・俺。
258: 匿名 
[2012-05-23 18:13:32]
うちもやっちゃいました。
年収520万
借入3200万
主人28歳(昇給あり)
妻専業主婦
子供6歳と4歳

やばい。。
259: 新橋リーマン 
[2012-05-23 19:45:13]
同類がいて嬉しいです。

私(夫)年収800万 29歳
妻 専業主婦、妊娠中
子供 今年出産
ローン5600万

さぁ、頑張って働きますか。
260: 購入経験者さん 
[2012-05-23 20:51:00]
結構 同志がいてはりますね。

安心しました。すこしだけw

39歳 自営 

年収1000万プラス投資利益次第

妻は現在主婦ですが資格持ちなんでパートでも年収200万は可能。

4500万のローン

店舗つきの住宅 土地90坪

勢いで土地をかって注文住宅建てました。

インフレを期待してますが、そう思い通りにはなってくれないようですwww

人口が減っていく日本では土地価格上昇はもう見込めませんね。

駅から近くて人気のあるエリアなんでいざとなったら売却しようと思ってます。
262: 匿名 
[2012-05-23 21:25:15]
年収:500万円(44歳)
妻:100万円弱(43歳)
子供:3人(小学生1・未就学児2)
借入れ:4000万円
その他:車1台・猫3匹・35年ローンで残り25年。

借入れ当初は年収700万。リストラで年収500万に。
昇給、退職金見込みなし。妻の働きに期待はできません。手取り25万で毎月12万返済中。
263: 住まいに詳しい人 
[2012-05-23 22:26:03]
皆さん凄いチャレンジャーですね!
これから掛かる教育費や公的年金以外の老後資金
などは別口で貯金しているのですか?
私は心配性なのでローン組む時も散々検討してから
、組みました。
度胸あるな~
264: 匿名 
[2012-05-24 00:18:13]
いやいや、世は大航海(後悔?)時代なんです!
大冒険しようじゃありませんか!?

目指せ完済!!
265: 契約済みさん 
[2012-05-24 01:09:23]

初めてのローンで分からない事ばかりです。。

夫は、還付しすぎて、借りれる金額に制限があり
私(妻)で、プロパーのローン審査が通りました。


夫年収700~800万台 32歳
妻年収500~600万台 32歳(子供が出来ても働く予定)
※年によって多少前後する

購入物件価格  3600万

支払った手付金  200万
住宅ローン借入 1300万
現金で払う貯金 2100万


5年返済したかったのですが、年収から、10年でないと
ダメと言われ、変動で10年、繰上返済していく予定です。
このまま職を失わなければ、3年~4年で完済するのを
イメージしています。
とにかく、支払う金利を安く、安くする為に、頑張って
働かなければなりません。

某銀行で、初年度は変動で0.88%です。半年後に見直し
があり、1.2%に上がる見込みだそうです。
果たして変動で良かったか、固定にすべきか、悩んだ挙句
変動にしました。


ここに質問するスレットじゃないかもしれないので
不適切なら削除します。

なにせ、初めての住宅ローンでわからないのですが、
1300万円の借入れで、銀行の斡旋する司法書士から
下記の見積もりが届きました。
これは妥当ですか?


抵当権設定(債権額1300万)報酬 55800円
登録免許税または印紙税      13000円

登記事項証明書・登記情報  報酬 2000円
登録免許税または印紙税      1370円

立会い料・日当・交通費など    10000円
=====================================
TOTAL 85560円


それとは別に、不動産の斡旋する司法書士には
表示・保存登記等設定 22万~266000円が
かかると言われました。

案外マンションに付随する出費って多いですね。
別々の司法書士(マンション&銀行)に報酬を
払うから、高いのでしょうか。。
皆さん、コレって普通(相場)ですか??
   



教えてください。
266: 匿名さん 
[2012-05-24 07:19:29]
ふつうじゃないかな。
267: 購入経験者さん 
[2012-05-24 09:29:12]
手数料は結構掛かるものです。

私もそのことをあまりよくわかってませんでしたから、あとになって驚きました。

268: 匿名さん 
[2012-05-24 10:02:15]
やばいと思いつつ専業主婦を許している夫。
それが当然だと思っている妻。

妻がアルバイトで月に5万でも稼げば生活はまったく変わるのにショボイ我慢の生活で平気な神経が理解不能。
本音を言えば5万じゃそれほど変わらないけれどね。
30万くらい稼げば生活一変するだろうね。

今は共稼ぎが当然の時代。
269: 匿名さん 
[2012-05-24 12:14:51]
みなさんなかなかの無謀っぷり・・・励まされます。
>>256
あたりは全く無謀と思えないんですけどね。
戸建てだし、年10万も昇給なんて恵まれてると思いますが。
まだまだ若いしさ。
結局年齢だと思うんですよね・・・住宅ローンって。
270: 匿名さん 
[2012-05-24 15:43:04]
>>269
年10万の昇給が羨ましいの?
私はたった10万じゃ満足できません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:超無謀なローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる