住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

790: 匿名さん 
[2008-11-06 22:51:00]
なるほど
www.shomei.tv/project-257.html
これが規制されているんですね。
791: 匿名さん 
[2008-11-06 22:56:00]
これはいいのかな?
http://www.shomei.tv/

むむ、やはり言論統制と言われても仕方が無いな…
792: 匿名さん 
[2008-11-06 23:11:00]
>>781
>身勝手かどうかしりませんが、仮に身勝手だとして、あなたに何か問題が?

結局開き直るんですか?
それなら署名などお為ごかしは止めて「他人はどうでもいいから自分だけ控除の枠に入れてくれ」と言えばよろしい。

お金が絡むと人ってこんなに醜くなるんですね。
793: 匿名さん 
[2008-11-06 23:25:00]
>>792
あなたは一度でも過去データなどをもとに論理的な書込みをしましたか?
否定的な意見であっても議論の余地がある内容なら読む価値があります。
でもあなたのそういった書込みは何の参考にもなりません。邪魔なだけ。

「20年組はタカリだ」って書かれてるのをどこかで見て、ちゃんと調べも
せずにマネして書いてるだけじゃないですか?

書くなら書くで、議論できるレベルの内容にして下さい。
794: 購入経験者さん 
[2008-11-06 23:35:00]
>>793
新規需要を生み出すために減税するんだから、文句があるならもう1軒買えば良い。

今のローンで買った人は、どんな理由にせよ自分で決めたんだから、ごちゃごちゃ
言うのはおかしい。

ただそれだけの話。
795: 匿名さん 
[2008-11-06 23:46:00]
↑確かに
ごもっとも・・
796: 匿名さん 
[2008-11-06 23:55:00]
>>792
>お金が絡むと人ってこんなに醜くなるんですね。


はたから見てるとあなたも相当見苦しい。
関係ないんだったらほっときなさいよ。
797: 匿名さん 
[2008-11-07 00:04:00]
関係ない人なんていないでしょう。税金の使い道なんだから。
798: 匿名さん 
[2008-11-07 00:06:00]
>>794
>新規需要を生み出すために減税するんだから
本音はどうであれ、表向きは国民生活者対策です。

>文句があるならもう1軒買えば良い。
たいていの人が一生をかけてする買い物ですよ。
もう一軒簡単に買えるような経済力の人はこの話題にはあまり興味ないでしょうね。

>今のローンで買った人は、どんな理由にせよ自分で決めたんだから
政策への不満は、誰が何を言うのも自由では?

ところで、扶養控除のような継続的な税法の場合、制度に見直しがあれば
扶養者の産まれた年とは関係なく、一律で新制度に移行になるようです。

H19,20だけ住民税対象外になったら、ローン控除はずいぶん乱暴な政策
だと言われても仕方がないですね。
(もちろん扶養控除と同列に考えるつもりはありませんが)
799: 匿名さん 
[2008-11-07 00:19:00]
それだけ日本の経済に住宅業界は影響あるって事じゃないですか?
ところで、1日見ない間に青木さんはここに来れなくなったって事ですか?
署名TVにもデモの事何も書いてなかったし、偽者も出入りしてる様なんで、よくわかりませんが?
800: 匿名さん 
[2008-11-07 00:24:00]
>>794
たしかに自身の選択で購入しましたよ。
ただ、国も年々住宅ローン減税を縮小させてきて今年で終了させる予定だったものを
不動産不況だのとごちゃごちゃ言い出して過去最大の控除なんて予定変更を言い出してるから
不満を持つのですよ。
強引に予定を変更させるのならば、『政府の都合で変更してすみません。その分不平等
が生じた件は保障します』とするのが正しいことじゃないですか?
801: サラリーマンさん 
[2008-11-07 00:28:00]
>794
おやおや、ツッコミどころはそこぐらいですか。
是非ともそれ以下に書いた部分にもつっこんで頂きたいものですねぇ。

>新規需要を生み出すために減税するんだから
他の書き込みで「既に購入した21年入居組も関係ないから、控除は「来年購入者」のみにしたら?」というのもありましたね。
こういう主張ならありなわけですよね?
802: 匿名さん 
[2008-11-07 01:17:00]
> 強引に予定を変更させるのならば、『政府の都合で変更してすみません。その分不平等
> が生じた件は保障します』とするのが正しいことじゃないですか?

この手の考え方が浅ましいとどうして分からないのだろう
必死になるのも理解できるところですが
そもそも住宅ローン減税が万人に公平であるわけではないでしょう。
政策的なものなので、今回は今回の状況に応じての方向で検討されるってことだろ。
そもそも不公平と言い出す方が、屁理屈でそれこそ不公平な要求でしかない。
子供の発想。
800の人なんてまさに、意地汚い。
今のままで、更に控除しろとの意見の800の様な人は
自分たちだけが損した気分なのかもしれないが、そんなのに付き合っていられない。
控除の適応を受けたいとの思惑の人は、もう一軒替えばは、まさに正論。
買い換えればいいだけのことだから。
こういった個人の意地汚い思惑をネットを使って扇動するのは止めてほしい。
803: 匿名さん 
[2008-11-07 01:18:00]
>>797
そうそう、結局は血税無駄に使って助けてくれって言ってるんだからな。

「自分の都合の悪い意見には耳を貸しません、でもお金は下さい」

恥ずかしくないのかねぇ…
804: 匿名さん 
[2008-11-07 01:25:00]
> 800
> 政府の都合で変更してすみません。その分不平等
> が生じた件は保障します』とするのが正しいことじゃないですか

政府の都合と言うよりも、政府の判断。
ひいては国民生活に影響する。
国が過去の政策、これからの政策判断に対して、
すみませんと謝ったら、いったいどう国を運営すればいいんだい?
あなたの考え方は明らかにおかしい。
そんなふうにしか物事を考えられない人ばかりだとすれば本当に嫌な世の中だな。
せめて自覚があれば救われるのだが、ここまで酷いと全く意地汚いとしか言いようがない
805: 匿名さん 
[2008-11-07 01:26:00]
before:
「ふぅ、何とか住宅ローン減税対象期間内に購入できたぜ。
21年以降に買うヤツは減税受けられなくてかわいそうだなぁ(笑)」

after:
「え?21年購入組は過去最大の控除になるの?住民税からも控除されるかもしれないって?
詐欺だ!金返せ!保障しろ!署名だ!デモ行進だ!みんなの税金をオラに分けてくれ!!」


これ以上の身勝手は無いだろ…
806: 匿名はん 
[2008-11-07 01:28:00]
>>784

>時代に応じて額が変わるのは仕方がないんじゃないかな。

まさにその通り、時代に応じて変わるんです。そして変わる対象は金額
だけじゃなく期間や対象範囲も、過去に例があろうがなかろうが、時代
に応じて、必要に応じて見直されるです。経済対策という目的の為だけに。

一年前にこの金融不安が起きていれば、きっと20年から今回の様な対応を
していたでしょうし、一年後なら21年は20年と同程度か廃止だったかも
しれません。全てはタイミングで、あなたがいくら同じ土俵だと思っても
去年と今年はまったく違う土俵だなんです。
807: 匿名さん 
[2008-11-07 01:52:00]
>>新規需要を生み出すために減税するんだから
>本音はどうであれ、表向きは国民生活者対策です。

いや経済対策+生活支援ではないでしょうか。
住宅ローン控除はどちらが欠けても駄目だと思います。


ところでこれまでの書き込みを読みましたが、
19年、20年の方を救済して、国やそれ以外の国民は何か得ることはあるのでしょうか?

私は署名を出す、抗議する、は個人の自由なので反対はしません。
ただこのままでは当事者以外の国民の賛同を得れるとは思いません。
何故ならば、既に他の年度よりも少ないながら控除は受けており、
全くこの件に関係ない人は、ここでも書いてあるとおり
「何、まだ税金減らそうとしてるの?」
「マンション買ったのに、ケチくせー」
「そんなの自己責任でしょ」
と思うんじゃないでしょうか。


あと政府もここに書いてある理由などでは、突き動かすには足らないと思います。
何故ならば国民の支持を得られない「救済」はしないと思いますから。
それに19,20年の方が、増えた控除分で消費をしっかりして経済効果がでればいいでしょうが、
マンションを購入する経済効果に比べれば、微々たるものでしょうから。


反対意見にムキになって反論したり、関係ないなどとは言わず、そうすれば自分たちの意見が聞き入れられるのかをよく考えたらどうでしょう。
808: サラリーマンさん 
[2008-11-07 01:55:00]
>797、803
いや、だからさ、801の私の意見はどうなんですかねぇ。
20年購入で21年入居には控除なし。
というか、法案が決まる前に購入した人は控除なし。
だって、彼らへの控除こそ、それこそ血税の無駄遣いでしょう。
不平等、不公平が大前提ならば、彼らのみ控除なしでも文句ありますまい。

>805
また、それですか・・・。
ちなみにあはなたはどういうお立場の人ですか?
19年、20年「入居」組にそのように言える立場の人は、そんなには多くはないと思うのですが。
809: 匿名さん 
[2008-11-07 02:01:00]
H19-20年組の身勝手な要求見苦しい。
なんでも主張することはできるとしても、やるべきじゃないだろうし
事実をねじ曲げてまで正当性を主張しようとする魂胆も身につまされる思いがする。
H19-20組の人は大丈夫ですよ。現状は維持できるでしょうから。
それは了解の上で不動産を手当下のですから。お忘れなきよに。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる