住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

872: 匿名さん 
[2008-11-07 17:04:00]
消費する人は消費税
子供がいる人は扶養控除
ローンある人はローン控除

それぞれが適用されるんだよ。
ここまでは何ら不公平はない。

ここから先で差が出てるから不公平だと言ってるわけ。

いい加減、ローン組んでない人と比較して不公平だとか言うのやめてくれないかな。

そんなこと言うなら今ある全ての控除に対して反対運動したら?
地震保険控除なんてキミ達お得意の
「入ってない人は不公平だ!」論法で攻めやすいんじゃない?

ローン控除にだけ過敏に反応してるけど、なんで?
873: 匿名さん 
[2008-11-07 17:06:00]
たんに欲深い見苦しい人をこの掲示板から追い出したいだけです。
タイトルからして見苦しい。
874: 匿名さん 
[2008-11-07 17:19:00]
>>873 まるで、野○聖子みたいな性格ね。
875: 匿名さん 
[2008-11-07 17:42:00]
873はこのスレを見ないだけでいいのでは?
タイトル見るだけで見苦しいと思ってる人が書き込みまでするの変じゃない?
876: 匿名さん 
[2008-11-07 17:42:00]
>>873
あなたの考え方が見苦しいよ。
それに、人間は皆欲深い生き物ですよ、特にこのようなサイトに書き込むような人達は。
877: 匿名さん 
[2008-11-07 18:14:00]
↑あなたもね。^^ 欲深くないのは「も○みの塔」読者くらいかしら?
878: 匿名さん 
[2008-11-07 18:32:00]
>>873
否定派のレベルもここまで落ちたか
879: 匿名はん 
[2008-11-07 19:03:00]
>>872

>消費する人は消費税
>子供がいる人は扶養控除
>ローンある人はローン控除
>それぞれが適用されるんだよ。
>ここまでは何ら不公平はない。
本当に不公平じゃない?

>消費する人は消費税
同じ物を購入しても、年収の高低による差は無いが、負担感はかなり違う。
負担感ではかなり不公平な気がする。

>子供がいる人は扶養控除
所得がいくらでも控除額は一律。なにか不公平な気がする。

>ローンある人はローン控除
2000万のフェラーリを30年ローンで買ったのに控除なしかよ。
同じ住宅ローンでも金利の高低や期間は無視。年収3000万を超えると
借り入れても控除対象外。なにか不公平だけ金利補助が目的じゃないし。

>地震保険控除なんてキミ達お得意の
>「入ってない人は不公平だ!」論法で攻めやすいんじゃない?
何が言いたいのか意味が不明だが、別にだれも責めるつもりはない。
あなた達にローンが無い人は不公平だと責めてるつもりもない。

もともと住宅ローン減税が不公平だと騒いでる人は居ないでしょ。
ただあなた達が不公平だと騒ぐ割には、他の不公平には目をつぶってるの
はどうなの?。それなら、ローンが無い人はとなってるだけ。

公平・不公平はそれぞれの立ち位置によって変わってくるもの。自分達の
立ち位置からだけ見て不公平だとか言うから、自分勝手・見苦しいと言わ
れるんじゃない。不公平を主張するならその辺りも踏まえて主張すれば
もっと共感を覚えて署名する人も増えるだろうし、マスコミだって取り上
げる可能性が有っただろうに。
880: 匿名さん 
[2008-11-07 19:15:00]
マスコミに取り上げられるのは、これからでしょう。
現金ばら撒き案が決着したら。
881: 匿名さん 
[2008-11-07 19:20:00]
マスコミにとりあげられてさらに叩かれる19年組20年組(笑)
882: 匿名さん 
[2008-11-07 19:21:00]
もはやネタスレだな(笑)
883: 匿名さん 
[2008-11-07 19:24:00]
これから、19年組20年組を控除クレクレ組と名付けよう。
884: 匿名さん 
[2008-11-07 19:26:00]
>879さん

要するに、税金から長年にわたって控除するという方法が、今回の「不公平だ」という騒ぎの
根っこだと思います。

いっそのこと、21年からは、それこそ給付金にきりかえたらよいのでは?
「住宅取得促進給付金」とかの名目で、景気刺激のための経済対策として3年間限定。

現行のローン減税制度は、「当初の予定通り」20年入居分で廃止する。

そのうえで、
 ・平成21年から23年入居分に限り
 ・世帯年収とローン金額に応じて
 ・翌年の確定申告時に一括給付(上限300万円)

たとえば、
 ・世帯収入500万円未満なら・・・ローン金額の10%
 ・世帯収入500万円以上なら・・・ローン金額の5%
 
適用条件については、現行制度と同様で、居住用住宅のみにするとか。

どうです?
これなら、全治3年の趣旨に沿い駆け込み需要も期待できるし、みんな納得では。
885: 匿名さん 
[2008-11-07 19:29:00]
じゃ〜皆さんは、控除いらないんですね〜
減税分、返上してくださいね!!
余裕のある方達がうらやましいですねw
886: 契約済みさん 
[2008-11-07 19:41:00]
こういうのはタイミングだから、時の流れに身を任せましょう。
887: 買い換え検討中 
[2008-11-07 19:48:00]
新制度は条件すっごく良くしてもらって景気を上げて、19,20年の人も恩恵に預かれるように21年組も声をあげようよ。
けんかしてないでチカラ合わせようよー。
888: 匿名さん 
[2008-11-07 20:14:00]
>>879
>>子供がいる人は扶養控除
>所得がいくらでも控除額は一律。なにか不公平な気がする。

そうだね。
なので、扶養控除の不公平性については、子供がいる人同士で議論すれば
いいんじゃないかな。
そこに
「子供がいない人は控除自体もらえないんだ!もらえるだけマシだろ!」
って割り込むのはナンセンスじゃないか?
(扶養控除自体の必要性を議論したいなら別スレ立ててやるべきだし)

ちなみに、住宅ローン控除は「住宅」に適用されるものであって
「フェラーリ」には適用されないことはわかるよね?
仮にフェラーリ控除なるものができて、控除対象者の中で不公平が
生じたなら対象者同士で思う存分議論してくれ。邪魔はしない。
889: 匿名さん 
[2008-11-07 21:00:00]
まるで詐欺というのは詐欺ではないと言う事
890: 匿名さん 
[2008-11-07 21:05:00]
>>859

住宅ローン減税が
>例えばベビーブーム生まれの人だけ消費税10%、それ以外の人は現状維持
この制度と同じ!?

すごいですね。
じゃぁ今すぐ「住宅ローン減税反対運動」したほうがいいんじゃないですか?
とんでもない珍制度ですよ。

たぶんあなた以外のほとんどの人は、住宅ローン減税自体をそんな珍制度だとは
思ってないと思います。

ただし、政府の場当たり的な対応で歪みが生じ、珍制度になりつつあるので
反対しているのです。
891: 匿名さん 
[2008-11-07 21:08:00]
税は公平に再分配されることが本来の目的でしょ。
だったら、20年と21年の格差は何なの?経済状態が悪くなったのは消費者のせいじゃない。
何らかの救済措置があってもいいと思うけどね。

損する側を叩いている方々は冷たいんだね。

そういうことより、天下り廃止の方がよっぽど重要で意義のあることだ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる