住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

912: 匿名さん 
[2008-11-07 22:42:00]
これが政府の考え?????お遊びの例えにしても、これはひどいですね。
政府の考えを翻訳してくれる人かもしれませんが、少なくとも私達寄りの人物ではありませんね。

過去の制度で控除を受けてる奴まで、新しい制度を適用する必要はないと考える。
理由としては、
”見世物になるような金になる新しい動物” を捕獲したいだけであること。
捕獲済みの動物に、必要以上の餌をあげても集客力としては効果は少ないこと。
最後に、
>今回事例をつくると”今後も餌をクレクレとバカ騒ぎする動物が出て来て、効果の割にあわないこと。
913: 匿名さん 
[2008-11-07 22:44:00]
>署名よりもこっちのレスの伸び方のほうがはるかに速いのが皮肉な感じ

そりゃそうだよ、ほとんどがあんた方の昼夜無い必死の攻防カキコなんだから。意地悪女子。
でも、そうはお相手してもいられないよ。20年組は直談判(デモ)の予定も詰めなきゃいけないし。
914: 匿名さん 
[2008-11-07 22:48:00]
クレクレ組(笑)
915: 匿名さん 
[2008-11-07 22:54:00]
>>906
あり得ない例って言いますけど…
H19,20だけ住民税対象外になったら、それこそあり得ない
制度なんですよ?
過去に例がないんですから。

あり得ないことが起きそうなので反対してるのです。

あなたが「国が決めことならどんな制度でも受け入れる」
と言うのなら納得です。
そうでないなら、この件に関してだけ「黙って従え」と
言うのはおかしいですよね?
916: 匿名さん 
[2008-11-07 23:01:00]
>>904
本当にその通りですね。

税源移譲したいけど、住宅ローン者からの反発くらいそう。
だから住民税から控除しちゃえ。どうせなくなる制度だし。

って感じで税源移譲時に特例作ったんでしょうね。

今回の改正も、所得の低い庶民の反発くらいそうだから
住民税からも控除しちゃえ。ってとこでしょう。

適当すぎて納得しがたいです。
917: 匿名さん 
[2008-11-07 23:17:00]
ローン
918: 購入経験者さん 
[2008-11-07 23:21:00]
>>915
おいおい、だから15年控除ができたんでしょ。公平性を期すために。
約束は守られたじゃない。

>あなたが「国が決めことならどんな制度でも受け入れる」
>と言うのなら納得です。

当然じゃない。あなたは反政府ゲリラか何かの人ですか?

そんな下らないことするより、政府の政策を利用して、どうやったら自分が富めるかを
考えた方が建設的で前向きな人生になるよ。

そもそも不動産取得を奨励すること自体が政府の政策なんだし。
企業に対しても省エネとかIT化とかで色々補助金出るでしょ。

あなたは不思議な人ですね。
919: 匿名さん 
[2008-11-07 23:30:00]
>>918
>当然じゃない。あなたは反政府ゲリラか何かの人ですか?

あんたは右翼かよ。ちょっと考え方が異常だよ?
920: 匿名さん 
[2008-11-07 23:34:00]
じゃあ、野党は反政府ゲリラだね。
921: 匿名さん 
[2008-11-07 23:42:00]
じゃあ、署名した連中はテロ集団だね。
922: 匿名さん 
[2008-11-07 23:42:00]
ガタガタ言わんと
せめて控除額<所得税くらい稼げよ。
923: 匿名さん 
[2008-11-07 23:43:00]
>>918
15年控除を使っても公平とは言えない差があります。
上に計算してくれてる例があるので参考にして下さい。

また、ローン契約者は繰上げ返済をなるべくしたいと考えるもの。
結果10年控除を選択するケースだって多いのです。
10年/15年の選択など、それこそ政府の付け焼刃です。
(全員10年/15年選択性になるのなら理解できますが)

それでも縮小方向の制度だったので仕方がないと思いました。
こんなありえない改正があるとは思ってませんでしたので。
10/15年制度を推奨するのなら、H21以降もそうするべきでしょう。

>当然じゃない。あなたは反政府ゲリラか何かの人ですか?
私は単なる一般市民ですが、納得できない制度があれば声をあげます。
小さな声でも集まれば大きくなるのが署名活動だと思ってますし。
そのこと自体を否定するのであれば言論の自由から議論しましょうか。
(スレ違いなのでここではやめますが)

でも、あなたがどんな制度でも受け入れる人とわかったので
あなたの意見には納得しました。
今後一切、政府に対する不平不満は言ってはダメですよ。あなたは。
924: 匿名さん 
[2008-11-07 23:46:00]
そもそも常識で考えれば分かる事でしょ。
数万単位で署名集めたならともかく、ネット弁慶の署名が未だに数百集まっただけ…
デモは何人集まるんです?
ひとり?それともふたり?
相手にもされないでしょうね。

そうやってどれだけの時間を無駄にするつもりですか?
貴方が無駄にした今日は、昨日死んだ誰かが死ぬほど生きたかった明日なんですよ。
925: 匿名さん 
[2008-11-07 23:56:00]
>>924
今自分が書き込みしてる行為は無駄じゃないのかい?
926: 匿名さん 
[2008-11-08 00:01:00]
クレクレ組(笑
927: 匿名さん 
[2008-11-08 00:07:00]
無駄という
そんな掲示板に
粘着中
928: 初音 
[2008-11-08 00:32:00]
少し早いですが次スレです。スレの進みが、ちょっと考えられない程「異常」に早かったので。

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30274/


>>927 また、ついてくるのですか?
929: 匿名さん 
[2008-11-08 00:45:00]
>>927>>924 へのイヤミです。
滑稽だったのでつい一句詠んでしまいました。失敬。
930: 匿名はん 
[2008-11-08 01:11:00]
>>905

>「ベビーブーム生まれの人だけ消費税10%、それ以外の人は現状維持」
>と言う法律ができたとしても、租税特別措置法なんだから仕方がない
>と言うことで納得するわけですね

どこに仕方ないって書いある?。
租税特別措置法をそのままにして、その課税方法が合理的だと思う議員が
多数になればそういった運用ですら可能になりかねない。表向きは恒久法
じゃないから、税の三原則なんか無視して合法的に運用できる法律なんだ
と言ってるんです。

20年組ってのは、理解力がないのか?自分が書いた字しか読めんのか?。
それとも自分に都合に良い文字が見えるのか?
そういえば公安がどうのとか幻覚見てる人もいるし、住宅ローン減税の
対象者内でのみ公平性を議論して、税全体での公平性はまったく無視する
人も居るし。

だから今年で終わりって言葉に簡単に騙されるんだろうな。
931: 匿名さん 
[2008-11-08 01:22:00]
>>929 (^^)

>>930

幻覚かどうか証明していいんですか?
本当に?そんなこと言っていいのかな。(にやり

(^^)/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる