住宅ローン・保険板「「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2008-12-20 19:24:00
 

青木初音さんがついに立ち上がりました!
皆さんご支援よろしくお願いします!
ちなみに批判は受け付けませんのであしからず!!!

http://www.shomei.tv/project-257.html
サーバーの調子が悪いときがあるのでそのときは時間を置いてアクセスしてください。

[スレ作成日時]2008-10-30 22:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

「まるで詐欺」拡充決定前夜 住宅ローン控除の不公平を正せ!現行控除適用の住宅購入者による署名

810: 購入検討中さん 
[2008-11-07 02:06:00]
私は、今年ローン減税が終わるからと思い慌てて購入しました・・・。(泣)しかし、個人的にも、過去に遡って調べましたが、過去よりずっと減税はありましたし、その都度金額も違います。
それでいて、納得の購入でしたので、後悔はありません。平等なんてありえません。景気によっての政府判断ですから。来年購入して、過去最大の減税といいつつ、数年後にさらに良い条件が提示されても詐欺といえるのでしょうか?今年購入した方には気の毒ですが、ついてないと諦めるのが筋でしょう。そんな議論始めたら、全てがおかしくなります。そんなことより、書込みがありましたが、物件販売の停滞による、購入物件の資産価値の低下のほうが大きいと思います。更に購入したデベが倒産したら、なおさらではないでしょうか?金利も変動しますし、仕方ないと思います。無駄な議論です。
811: サラリーマンさん 
[2008-11-07 02:10:00]
>807さん
う〜ん、政府に対する意見としては、一部新聞報道にもあったように、既にローンを組んだ人との不平等感や格差というところを言えばいいと思いますよ。
「政府」に対してだとすれば、それで十分筋は通るでしょう。

※だからといって、それで税制を変えるかどうかは保証されませんが


「何、まだ税金減らそうとしてるの?」
「マンション買ったのに、ケチくせー」
「そんなの自己責任でしょ」

といった意見の人には「法案成立前の購入者には控除なし」という案はどうですか?と聞いているのですが、コメントないですねぇ・・・。

というか、今回のローン控除にどれほどの新規需要の掘り出し効果があるのでしょうか?
税金の使い道うんぬんいうなら、そこから議論するべきだとも思うのですが。
812: 匿名さん 
[2008-11-07 02:15:00]
>>808
署名活動してるんでしょ?
だったらこんな場で「これどうですか?」なんて言わないで署名渡すついでに言ってくればいい。

個人的には“貴方の意見”には賛成。
住宅ローン減税拡充は消費を生み出すためのものなんだから、既に購入決めて入渠待ちの人減税しても意味ないしね。

でもそれは政府が決めること、こんなところでゴネたところで一般の人の目には>>805のようにしか映らないよ。
詐欺だ何だとお題目を並べても見苦しいだけ。
813: サラリーマンさん 
[2008-11-07 02:27:00]
>812さん
私は署名活動はしてませんよ。
それに政府に上記意見を言っても意味ないでしょうねぇ。
それこそ不公平すぎます。(と私は思います)

私の意見は「20年入居組みに遡及する意味なし」といった意見に対して、だったらこうも言えますよね?といったものです。
あなた以外からは、なかなかコメント頂けませんが。

>でもそれは政府が決めること
もちろんです。

>一般の人の目には>>805のようにしか映らないよ。
一般の人、というよりは、煽りたいだけの人っぽいですが・・・。
本当の一般の人は、そもそも住宅ローン減税の効果そのものに懐疑的なんじゃないですかねぇ・・・。

あ、ちなみに私は「詐欺」とは言ってませんけどね。
場当たり的な対応だなぁ、とは思いますが。
814: 匿名さん 
[2008-11-07 02:38:00]
「詐欺」と言ってこのスレッドを立てた人はアク禁になってるみたいだよ(笑)
今2ちゃんねるでマルチしまくってる。


>そもそも住宅ローン減税の効果そのものに懐疑的
デベが潰れるだけならともかく中小の土建屋さんがバッタバタと潰れている現状を憂いでる人はいそうだけどね?
あと住宅購入は引越しや家電購入などの二次消費を生み出すからね。
815: 匿名さん 
[2008-11-07 02:46:00]
807です。

>>811
えー、冷静に考えてみてください。
確かに筋は通るかもしれませんが、だからといって政府が「はい、わかりました」と言って税収を減らすようなことをするのでしょうか?
先ほど書きましたが、第3者的に見て、このままではとても政府は受け入れないと思います。
国民の理解を得られない「救済」は行わないと思うからです。


あと「何、まだ税金減らそうとしてるの?」etcなどは21年購入者に限定した話ではなく、
あなた方以外の一般的な意見を書いたつもりです。


それと
>といった意見の人には「法案成立前の購入者には控除なし」という案はどうですか?と聞いているのですが、コメントないですねぇ・・・。
ですが、コメントを求めてどうするのですか?
あなた方の署名活動に何か効果があるのですか?
単なる泥仕合にしか見えません。


ちなみに私個人の意見は、「法案成立前の購入者には控除なし」とはどうやって見極めるのでしょうか?
既に契約を交わしている方でも、ローン契約は21年から始まるわけですし、入居(住民票)も21年であれば、政府から見たら21年に購入したということになるのではないでしょうか。

また万が一、そうなった場合はあなた方よりよっぽど国民が同情してくれるのではないでしょうか。
だってその対象者はあなた方と違い、何の恩恵も受けないのだから。


どちらにしてもこの署名活動とは別の話だと思いますので、このへんで
816: 匿名 
[2008-11-07 03:06:00]
年内これから入居される20年組みの方へ。
下記をどうぞ

   平成21年「住宅ローン減税」の延長・拡充はほぼ確実

  現行の制度がスライドした場合、平成20年に引渡しを受けた場合でも
   平成21年の「住宅ローン減税」が適用されるケースもあり得る

詳しくは http://kanto.m-douyo.jp/mailmagazine/archives/2979.html

でも「不公平」だからそんなことする人は此処にはいませんよね。
来年以降廃止にしたいんですもんね。
817: 匿名さん 
[2008-11-07 05:49:00]
減税してこの不況下にどこが儲かると思ってるの?
大幅減税すると宣言する→不況下には住宅購入者は慎重になりあまり喜ばない→しかし建設業者は追い風だと喜ぶ→減税効果でこれから住宅が沢山売れるようになりますよと銀行融資を引き出す後述に利用する→しかし実際はあまり売れずに結局不良債権が増えるだけ→金融機関の救済だと言って公的資金投入→結局国民の税金で潤うのは一軒屋、マンションともに大量のコンクリートを使うので総理の個人会社である麻生セメントをはじめとするコンクリートや資材メーカーだけ。

本気で国民のための減税してくれる気持ちがあるとでも思ってるの?**じゃない?
818: 匿名さん 
[2008-11-07 08:20:00]
買ったタイミングによらず切り替え年度からの適用にすればいいのに

例えば、十年の一年目に切り替えだったら残りの九年は新制度とか

年々変えられたら不公平感は拭えないよ

そーゆー私も今年ローン契約実行、入居です
819: 匿名さん 
[2008-11-07 09:00:00]
同じ20年組でも>>800が突っ込みどころ満載なのはわかる。
だけど、突っ込みどころあるのだけ狙い撃ちしないで
他のレスにも回答しなよ。
都合悪いのはキレイにスルーだよな。
820: 匿名さん 
[2008-11-07 09:05:00]
一体話を元に戻して、どうしようとしてるんだろうね。元スレの「2009年住宅ローン控除は
延長されるかから追い出した」のと同じの人がスレ分けしても、夜中にどんどん来てるんだな。
821: 匿名さん 
[2008-11-07 09:08:00]
2ちゃんでこんなの見つけたから

↓コピペ


昨日のニュースで鈍い香具師は騙される。
今は年収1000万以上1億円物件買える金持ちしか優遇されないと思わせとく。

しかし、麻生内閣は来年の住宅需要が喉から手が出るほど欲しい。
だから国土交通省の要望をすべて飲むだろう、多分それ以上のインパクトで減税。

19年、20年組みは悪いが財源上我慢してもらわないといけない。
最後の最後までカードは出さないでおくんだよ・・・
今年の住宅需要をこれ以上減らすと業界壊滅しそうだからな。

ところで、H19、20年組みの焦点は主に住民税からの控除の有無らしい。
何故、政府がそれをなかなか発表しないか、解かるか?

>ぼけっとしてると20年組みも19年組みも仲良く控除***みケテーイ
822: 匿名さん 
[2008-11-07 09:12:00]
不公平とか住民税も対象にしろとか、どこまでいやしいねん。
当時の経済状況のもとの住宅購入促進制度であって、そのなかで住宅購入したあなたたちの役目はすでに終ってるの。
来年からはこれからの経済状況を反映した住宅購入促進制度なの。
823: 匿名さん 
[2008-11-07 09:20:00]
↑躍起になってるのはどうして? リベラルな言論を統制したい?
824: 匿名さん 
[2008-11-07 09:23:00]
なんぼここで騒ごうが、署名しようが、なんの影響与える事もできないと思います。 ストレス解消の場としては、いいですね。
825: 匿名さん 
[2008-11-07 09:25:00]
>>817
>結局国民の税金で潤うのは一軒屋、マンションともに大量のコンクリートを使うので総理の個人会社である麻生セメントをはじめとするコンクリートや資材メーカーだけ。
強引な話だな(笑)
結局自民を悪者にしたいだけだろ。
仮に麻生が早々に解散総選挙やってて自民大敗、小沢が政権とって住宅ローン減税拡充発表してたら
諸手を挙げて「さすが民主党!」とか言ってたわけだろ。
マスゴミに乗せられて民主応援するのは勝手だが、世界の経済状況考えず政権獲得にしか興味が無い民主党に愛想尽かしたヤツは少なくないぞ。


>大幅減税すると宣言する→不況下には住宅購入者は慎重になりあまり喜ばない
少なくとも俺は大喜びだが?
826: 匿名さん 
[2008-11-07 09:26:00]
>>824
デモをやると言っていますよ。
次は「初音さん自身」で、スレッド立てて、皆さんに日時をお知らせすると思いますよ。
827: 匿名さん 
[2008-11-07 09:27:00]
>>825 自民の工作員ですか(w
828: 匿名さん 
[2008-11-07 09:38:00]
800です。
簡単にしかも最小控除から最大控除に政策を変更させる事に問題があると思ってます。
段階的に減額してきたんですから延長したとしても現状維持が妥当じゃないですか?
ただ、21年度はなくなる予定だったものが過去最大級となるならば話は違ってきます。
現状維持でしたらなんの文句もありませんし、今年の控除額を増やせとも思っていません。
要は予定外の事を予定外の規模で行おうとしていることで今年と来年購入で埋めがたい
不平等が発生する事が問題だと思ってます。
しかも住民税も控除対象になったとしたら19年、20年のみ住民税が控除対象にならないのは
明らかにおかしい。
829: 匿名さん 
[2008-11-07 09:43:00]
>>827
マスゴミに洗脳された人ですか?w
なんてやり取りをする場所じゃないので自重してくださいね。

>>828
結局21年組みが自分より得をするのが許せないんでしょ?
素直にそう言いなよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる