住宅ローン・保険板「三菱東京UFJ銀行ってどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三菱東京UFJ銀行ってどうなんですか?
 

広告を掲載

中村 [更新日時] 2012-10-05 22:54:30
 削除依頼 投稿する

窓口の人がいまいち要領を得なくて不安です。言ってる事がころころ変わって問い詰めると謝るんだけど、なんだかねー。メガバンクだから優秀なのかと思っていたけど、庶民はどうでもいいのでしょうか。別の銀行にしても同じかなという気もするし。

【スレッドタイトルを修正致しました。H24.7.7 管理担当】

[スレ作成日時]2007-01-31 19:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

三菱東京UFJ銀行ってどうなんですか?

22: 匿名さん 
[2007-02-09 13:04:00]
7大疾病保障って保険料は結局高いの安いのかよく分かりませんね
23: 匿名さん 
[2007-02-14 13:34:00]
三菱系の会社勤めだと優遇あるのか、ご存知の方おられませんか?
24: 匿名さん 
[2007-02-14 14:13:00]
1年半前にデベ提携で全期1%優遇でローン組んだけど
固定が切れたら他行に借り換えしようと思ってます。
いくら1%優遇でも、もともとの店頭金利が高いよね。
他行で三菱よりも店頭金利も低くて、1.2%〜1.3%優遇なんて
商品も出てるし、そっちのほうが得だもん
25: 匿名さん 
[2007-02-14 18:13:00]
提携会社はいくつかあるので、自分の会社が関係会社ならとりあえず、優遇出来るか聞いてみて。
あとは、「○○銀行は、優遇◯パーセントでしたが、こちらでは、どうかと思って、、、」とか具体的に出すと、それに合わせてくれることあるらしいですよ。これは、知人の話なので、確証とれてませんが。
26: 匿名さん 
[2007-02-14 19:38:00]
>24
自分も同じことを考えてますが、1%位金利差がないと借り換えは不利だそうです。
他行でそんなに差が出るでしょうか。
27: 匿名さん 
[2007-02-14 21:03:00]
借り換えは、原則1%金利差・残金1000万以上・残年数10年以上じゃないと
メリット出ません。
28: 23 
[2007-02-15 10:56:00]
>25
具体的にありがとうございます。
たたき台となる銀行をひとつ持っていって交渉してみようと思います。
29: 匿名さん 
[2007-02-19 20:33:00]
1周年感謝キャンペーン
当初2年固定で−1.3%優遇、その後−1.0%優遇だそうな。
今ひとつインパクトが足りないんだよね。

http://www.bk.mufg.jp/info_cam/jutaku/index.html
30: 匿名さん 
[2007-02-19 23:13:00]
東京三菱UFJで借りてる人いるんですか?
デベが勝手に申し込んで、1.2%優遇って言われたけど、店頭金利が高い上に、いまどき1.2%優遇って言うのは...
もっと店頭金利の低い銀行で1.4%くらい通期優遇するところがありますからね。
31: 匿名さん 
[2007-02-19 23:36:00]
>30
東京三菱UFJ・・・×
三菱東京UFJ・・・○
覚え方は、偉い銀行順に並んでるということ。(三井住友と逆)
32: 匿名さん 
[2007-02-24 01:24:00]
旧UFJでローン組んで2年になりますが
もしかしたら今年の秋に転勤になる可能性が
出てきました。マンションは賃貸に出して
家族で赴任したいのですが、このような場合
でも認められるんでしょうか?
某銀行では、本人が住まないなら一括返済しろ
と言われたって聞いたんですけど。
33: 匿名さん 
[2007-02-24 02:08:00]
企業は好景気だからね。
三菱みたいな企業寄りの銀行だと、もう企業を相手に商売をした方が全然効率がいい、
住宅ローンの個人客を薄利で集める必要なんかないってことだろう。
大企業重視・個人軽視、これが三菱本来の姿であり、
本来の姿に戻りつつあるってことだな。
34: 匿名さん 
[2007-02-24 08:14:00]
三菱東京UFJ銀行で金利でゴネて折り合いがつかなくなると、、、
系列の信託への紹介を持ちかけられます。
こちらの名前は三菱UFJ信託銀行です。信託の方が金利条件が良い
んです。
BTMUの方でも使える優遇策はあります。ビッグファミリーと女性
向け特典です。当てはまる方には良いのでは?
でも、今の金利上昇のご時世で両行の最大のネックは「申し込み時金
利」が適用されないことでしょう。せっかく色々計画して〜ローンの
審査も通り〜いざマイホーム完成の時に、最初の計画より金利0.5
%アップしていたら話になりません。借り換えの方は関係ないですが。
35: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-02-28 02:08:00]
三菱東京は、住宅ローンから撤退するつもりなんですかね。
店頭金利が他行より0.3%くらい高いよ。優遇幅も他行より少ない。トータル0.5%高いね。
ブランド志向の人が借りるのかな?
銀行は信用第一。信用の対価としての0.5%くらい決して高くない!?
なんてね。

4000万円、35年なら460万円くらい違うけど。
36: 契約済み 
[2007-03-04 02:21:00]
3月実行です。2700万/30年で3.16%長期固定に決めました。
当初は10年固定で1.2%優遇で考えていましたが安心を選びました。
もう他を見ないようにしています(笑)
37: ビギナーさん 
[2007-03-29 00:04:00]
MUFJの良いところを教えて下さい。
20年固定 9月実行です。
38: 契約済みさん 
[2007-03-29 10:33:00]
本審査中です。2200万をMUFJの長期固定(35年)で進められましたが、ここにきて300万を3年固定の低金利と残り1900万を35年の長期固定にしたらどうかと進められました。繰り上げ返済できるなら後者のほうが100万は必ず浮くと言われ悩んでます。実際3年で繰り上げ返済できるかどうかも微妙なところ・・・9月実行なので金利がどうなるかも不安ですが少しでも得なほうを選びたいと思います。
皆様アドバイスお願いいたします。
39: 匿名さん 
[2007-03-29 15:03:00]
若いんなら若いうちに手元にある現金を
大事にすべき。と最近思ってます。
だから私も貯金はしても無理して繰り上げはしません。
余裕があればするのみです。

年取って定年とか迎える時年収上がってるだろうから
300万はその時大したことのない金額になってるはず。
40: 契約済みさん 
[2007-03-29 18:26:00]
>>35

本当に金利からすると、やる気が全く感じられませんよね。

私が推測するに、提携先のハウスメーカー及びマンションデベから変動や短期固定でローン組む
無知な上客をネームバリューで引っ掛けているのではと穿った見方をしています。

素人の独り言でした。
41: 匿名さん 
[2007-03-29 20:46:00]
>>40
あそれ、私も感じたーーー。
デベ営業のしつこさがそう感じさせた。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる