住宅ローン・保険板「H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2009-01-10 16:41:00
 削除依頼 投稿する

住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。
納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。
大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。

同じ意見を持っている方、こちらでどうぞ。
19、20年組でも遡及を望まない、一緒にされて恥ずかしいという方も意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-11-24 14:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが

3: 匿名さん 
[2008-11-24 15:49:00]
いちいちスレを立てるほどの問題でもない、
というより、こんな意地の悪い内容についてスレを立てたスレ主は愚かだと思う!
4: 匿名さん 
[2008-11-24 16:16:00]
意地悪いよね〜
でも>>01のような意地の悪い発想の人が実際にいるんだよね〜
5: 匿名はん 
[2008-11-24 16:36:00]
>少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間
データは?
6: 匿名さん 
[2008-11-24 16:46:00]
スレ主さんへ

何かコメントすれば^^
7: 匿名さん 
[2008-11-24 16:56:00]
H20年組に住宅ローン減税の拡充遡及する話なんて本当にあるの?昨日まで仕事に没頭していて巷の話題から取り残されてしまっているもので。。。
8: 匿名 
[2008-11-24 17:28:00]
スレ主は、20年組じゃないの?
反対派を誘導、隔離するために。
9: 匿名さん 
[2008-11-24 17:48:00]
>>7
20年組妄言派の戯言です。

>>1
(笑)

徹底的に下げ進行
10: 匿名さん 
[2008-11-24 20:20:00]
さらしあげ
11: 匿名さん 
[2008-11-24 21:22:00]
スレ主さん
私はあちらのスレで20年組に反論している一人ですが、スレ主さんとは若干考えが異なりますので披露させていただきます。

>住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。
住宅ローン減税拡充の目的は、内需拡大はもちろんですが、住宅取得の促進という本制度本来の目的もあります。
それゆえ、原則として既に住宅取得済みの者(20年組を含む)に遡及適用する道理がありません。

>納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。
これは同意見です。そもそも税制の特例は公平なものではありません。

>大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。
これはちょっと違います。私は、ごく少数だから切り捨ててよいという考え方ではありません。
20年組の要求、主張に合理性も理屈も道理もなく、身勝手、自己中心的な主張ばかりなので、認められないとのスタンスです。言い換えれば、合理的で理屈も道理もある主張ならば認めても良いということでもあります。
12: 匿名さん 
[2008-11-24 21:34:00]
素朴な疑問

仮に再来年が控除ナシになったら遡ってみなさんゼロにします!となっても文句言わないのかなぁ
14: 匿名さん 
[2008-11-24 21:51:00]
>>12
約束されていた控除がなくなったりしたらみんな文句言うでしょう。
ま、現実には不利益不遡及の原則というものがありますので、そのようなことはあり得ません。
15: 匿名さん 
[2008-11-24 22:02:00]
>>14
しかし『公平』を唱うならば不利益も受け入れないとねぇ

利益だけは遡ってくれと言われてもムシがよすぎな気がするけど
18: 匿名さん 
[2008-11-25 00:05:00]
>住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。

素朴な疑問ですが、景気対策ならどうしてキャッシュ購入者には控除がないのでしょうか?
ローン組む必要のない金持ちを刺激した方が景気はよくなると思うのだが、なぜだろう・・・
19: 匿名さん 
[2008-11-25 00:20:00]
>>18
行政の一般論ですが、個人が購入消費するものについて、例えば購入額の5%を政府が負担してあげるというような直接的に助成というのは基本的にはないんです。
しかし金利の一部を負担してあげるという制度なら多々あります。
減税なら、集めた税金を投入するのではないということで、なおさらやりやすいという面があります。税金はもらって別途助成するのも同額を減税するのも同じことなんですが、税金を住宅購入者にのみ配分するとなると騒ぎになるでしょう。しかし減税なら恩恵を受けない他の納税者から非難されにくい。
主税局は、まず予算で措置しろ、どうしてもという最後の手段が税制だとは言っていますが。
20: 匿名さん 
[2008-11-25 01:46:00]
初音女史が「あきらめないでください」というメッセージを出しましたね。

>もはや本丸はこちらの署名ではないです。マンションコミュニティのローン板です。
>インターネットでは多くの19、20年組へこの不公平な住宅ローン減税を詳しく周知する「最も効果的な方法」です。
この板が本丸で、ここでの周知が最も効果的だと言ってますが、正気とは思えませんね。

>デモをしたとしても少人数ではマスコミも取り上げません。(取り上げさせるには過激なパフォーマンスをする
>必要がありますが、そのようなデモは逮捕者が出るなどして危険です)
チキンですね。届出して普通にやれば何も問題ないのに、危険だなどと言って逃げてますね。さんざん人を煽っておいてこれはひどい。

>マスコミよりも私たちはインターネットの力を信じましょう。オバマ大統領も
>経験は少なくても巧みにインターネットを利用して信念を伝え支持を得ました。
ここで騒ぐことが巧みにインターネットを利用することですかね。

>油を注がれ風に煽られて、ますます燃えさかる炎のように意見を国政にぶつけましょう。
>妨害がある限り、けして無駄ではありません。私はみなさんの声を決して無駄にしたくないのです。
それがここで騒ぐことですか。なんと稚拙な

>どうかみなさんもひどい妨害に目を塞がずに加勢をお願いいたします。きっと何かが変わります。
>私もまだまだ出来る限りの事はします。まだ終わっていません。どうか希望を持って下さい!!
デモは逃げたチキンなのにまだ煽ってますね。それに釣られてあっちのスレで一緒になってわめいている20年組の哀れなこと
21: 契約済みさん 
[2008-11-25 06:38:00]
許すも許さないもないですな。
他人の減税が許せないという発想すること自体、自分が小さな人間ですと言っている様なもの。
もっと寛大な心を持ちましょう。
22: 匿名さん 
[2008-11-25 07:58:00]
「他人の減税が許せない」と言い出したのは
もともと20年購入組だったんだが。
23: 匿名さん 
[2008-11-25 08:23:00]
初音女史はもともと他人の名前を勝手に拝借している時点でダメでしょう。
24: 匿名さん 
[2008-11-25 11:21:00]
このスレのタイトル、普通に考えてもの凄く不自然なんですが・・・
25: 匿名さん 
[2008-12-01 18:22:00]
こっちもがんばれ!

クレクレ許せないぞ!!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる