住宅ローン・保険板「H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2009-01-10 16:41:00
 削除依頼 投稿する

住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。
納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。
大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。

同じ意見を持っている方、こちらでどうぞ。
19、20年組でも遡及を望まない、一緒にされて恥ずかしいという方も意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-11-24 14:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが

66: 匿名さん 
[2008-12-10 22:25:00]
おい!在日。調子に乗るな。
67: 匿名さん 
[2008-12-10 22:28:00]
反対派なんて本当はいないんだよ。いるのはあなた方だけだろ。
68: 匿名さん 
[2008-12-10 22:30:00]
調子に乗って妨害で何スレ浪費したら気が済むんだ。

あとで収拾つかなくなるぞ
69: 匿名さん 
[2008-12-10 23:08:00]
やっぱり

ほ・ん・も・ん・の・あ・ほ・で・す・ね
70: 匿名さん 
[2008-12-10 23:08:00]
おい青木!在日がなんの関係あるんだよ。
お前病気だからって何いってもいいわけじゃないんだぞ!
日本人の恥だ妄想もいい加減にしろw
71: 匿名さん 
[2008-12-11 00:29:00]
もうどう見ても在日にしか思えないんですが。
72: 購入検討中さん 
[2008-12-11 07:18:00]
僕は青木じゃないですよ。
黒木です。
73: 匿名さん 
[2008-12-11 12:42:00]
住宅ローン減税そのものが不公平だから来年以降は廃止でいいよ。
頭金を多く用意した人にはあまり恩恵無いし、不公平だ。

麻生とか、言うだけで本当にやるかどうかわからん。
74: 匿名さん 
[2008-12-11 14:04:00]
新しく決まりそうな制度が不公平だと言っている既購入者は
自分の受けている控除も返上すべきだ。
家を買っていない人やキャッシュで買った人から見たら同じように不公平なんだから。

その時点に存在している制度に自分で納得して購入したのだから
後からつべこべ言う資格はない。
そりゃデベは今年いっぱいで控除が終わっちゃうとか好き放題かましていただろうが、
もし、そんなのを本気で信じて住宅購入という一大事を決断したのだとしたら
賤しいデベのセールストークに引っ掛かった自らの不明を恥じるべき。
だれも来年以降に制度が延長・拡充・変更される可能性は絶対ありませんなんて
保証してなかったろ。
75: 匿名さん 
[2008-12-11 15:20:00]
↑何言ってるんですか!!

全てデベのせい!!

それを認めていた国のせいです!!

こんな不公平を許していたら日本は終わりです!!

自分たちに過失なんてありません!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・とモンスターペアレントは言うんだよ。
76: 匿名さん 
[2008-12-11 17:34:00]
まぁ、病気は病気ですね。
権力ってやつが嫌いな永遠の中二病ってとこかな?w
77: 匿名さん 
[2008-12-11 17:35:00]
さいきん人員増員したみたいですね。かよわい女性相手にそんなに目くじら立てないでくださいよ。
78: 匿名さん 
[2008-12-11 22:13:00]
過去の制度で控除を受けてる奴まで、新しい制度を適用する必要はないと考える。
理由としては、”見世物になるような金になる新しい動物” を捕獲したいだけであること。
捕獲済みの動物に、必要以上の餌をあげても集客力としては効果は少ないこと。
最後に、今回事例をつくると”今後も餌をクレクレとバカ騒ぎする動物が出て来て、効果の割にあわないこと。
79: 匿名さん 
[2008-12-12 19:39:00]
意味分からん例えだな。新しい動物も捕獲済み動物も結局住宅購入者という同じ動物だから見世物にはならん。
80: 匿名さん 
[2008-12-12 19:53:00]
国民を動物扱いはひどいじゃない。
81: 匿名さん 
[2008-12-12 19:57:00]
>>79 見世物になる→大幅減税拡充により父さん新しい巣に移っちゃうぞーという動物が増えれば
不動産業界にとってはいい見世物という意味じゃない?意味解かるよ。
82: 匿名さん 
[2008-12-13 15:19:00]
遡れと騒いでる連中は高額なローンを組んでいる高額納税者なのかね?

まぁローン減税をアテにして買うぐらいだからある程度は想像できるがな。
83: 匿名さん 
[2008-12-13 19:52:00]
最初、住民税が控除対象になるわけがないと言われていましたが結局適用されましたね。

そこまでして景気回復どころか不動産業界も活性しなかったら、19年20年住宅取得者にどう言い訳するつもりでしょうね。

本来、生活対策とされている住宅ローン減税としては言い訳などできるはずもありませんが。
84: 匿名さん 
[2008-12-13 20:00:00]
誤爆でした。
85: 匿名さん 
[2008-12-15 00:12:00]
携帯の反対派さん、巣を思い出して欲しいので上げます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる