住宅ローン・保険板「H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2009-01-10 16:41:00
 削除依頼 投稿する

住宅ローン減税の拡充は、景気浮揚・消費拡大と建設不動産業界の救済が目的でしょ。
納税者の公平性を実現するために行うものじゃない。
大きな目的のためなら手段の公平さなど小さな問題。少なくとも「平成20年度組」なんていうごく少数の人間のことなど、考慮すべきではない。

同じ意見を持っている方、こちらでどうぞ。
19、20年組でも遡及を望まない、一緒にされて恥ずかしいという方も意見をどうぞ。

[スレ作成日時]2008-11-24 14:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

H20年組(H19年組)に住宅ローン減税の拡充遡及は許せないんですが

100: 契約済みさん 
[2008-12-24 02:17:00]
>99さんへ

スレ違いですが、仕方がないのでは?
だまされたー、もう少し値切ればよかった、とは思いますが、だからといって契約後に値引きをごねることは出来ないでしょう(お互いに確認をして契約書に捺印を押すのは、そういったことだと思うのですが)。
いくら口がうまい営業だからといっても、契約をしてしまった自分の責任ということがあるのではないでしょうか。
101: 匿名さん 
[2008-12-24 02:32:00]
なるほど。嘘つきにだまされた人はみな自己責任、嘘をついた人は悪くないとw
102: 100 
[2008-12-24 03:39:00]
うそつきは悪いです(いい嘘もあることは知っていますが)。
詐欺や悪徳商法はダメですが(必ず儲けるといってお金を出す方も悪いと個人的には思っています)、住宅やマンションの契約はうそつきではないと思いますよ。
何ヶ月もかけて契約して、契約した時点と住み始めた時点で、その物件の評価が変わっているのも致し方ないのではないでしょうか。
うちの近所のマンションも売れ残っていて少しずつ値下げをしていますし、人気のない土地も少しずつ値段を下げています。
最初に買った人はいい思いをしないのは事実ですが、しょうがないでしょう。
かくいう私も、ある分譲地で早期の契約をしました。個人的には、この不況下であり、おそらく売れ残って土地の価格が低下するだろうと思いますが(もっと条件がよく安い物件が出てくる)、それも仕方がないと割り切っています。

ただ欠陥住宅や欠陥マンションの契約は、きちんと欠陥を提示していない時点でうそつきなので悪いです。
103: 匿名さん 
[2008-12-24 05:23:00]
だからーいい加減、商売と、政府の出す減税政策を一緒にするなって。

税金の話なんだよ。ぜ い き ん!! 

国民の血税でやってんだぞー!
104: 匿名さん 
[2008-12-24 07:52:00]
102の意見が最も多い常識ある意見だろうな。
105: 匿名さん 
[2008-12-24 12:10:00]
>>103

何が違うんですか? 
民間企業よりも政府の方が段違いに未来予測や計画立案がうまいとでも?
そんなの幻想ですよ。

もし政府の方がうまいなら、民営化の流れなんて生じるはずもなかったでしょ?
106: 匿名さん 
[2008-12-24 12:51:00]
103
結局あなたは21年組だったら、なんの文句も無いって言うタイプでしょ。 内容、書き方からそう受け取れる。
107: 匿名さん 
[2008-12-24 19:29:00]
106

だとしたら、何?
税金払ってる者として、政策で差別される側に置かれれば文句言うだけだけど。
108: 匿名さん 
[2008-12-24 19:53:00]
来月引越しだが、どうすれば500万貰えるか考え中
109: 匿名さん 
[2008-12-25 12:28:00]
>>106
自分に都合のいい仕組みなら黙っていて
自分に都合の悪い仕組みなら文句を言う

人間のごく自然な行動だと思います。
110: 匿名さん 
[2008-12-25 12:38:00]
人間にも大人と子供がいまして、欲求を丸出しにしないのが大人、するのが子供。
111: 匿名さん 
[2008-12-25 16:26:00]
欲に目がくらむとろくな事がないぞよ。
112: 匿名さん 
[2008-12-25 17:40:00]
>>107

何故18年に買わなかった?今が買い時と言うのはデベだけ。
決めるのは本人。他人のせいにするな。
113: 匿名さん 
[2008-12-25 21:12:00]
18年組です。
入居以来、手取りが減りボーナスカット。
今日もらった給料明細には、住宅ローン控除額5万円の数字が。
昨年にもましてボーナスがない分、控除額が半分近くになりました。

たった数ヶ月違うだけで倍近く違うのを考えると涙が出ます。
15年延長ったって、通算控除額ではかなりの差がでますよね。
どうせ固定資産税で全額持っていかれるのに。
やっぱり、この2年間だけって不公平だと思います。
すみません。愚痴とひがみになりました。
ホント、涙でてくる。
114: 匿名さん 
[2008-12-25 21:18:00]
113です。
すみません。スレ違いですね。
間違えました。
恥をさらして、間違って…、恥ずかしい…。
115: 買いたいけど買えない人 
[2008-12-29 23:15:00]
にゃははw
116: にゃは 
[2009-01-01 11:39:00]
あけおめことよろ!
117: 匿名さん 
[2009-01-01 20:31:00]
H19・20年組ってようは***みだろ?
118: 匿名さん 
[2009-01-01 20:32:00]
↑負ーけー組み ね
119: 匿名さん 
[2009-01-10 16:41:00]
下がってる?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる