なんでも雑談「おい、生涯独身のやつら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おい、生涯独身のやつら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-21 20:13:25
 削除依頼 投稿する

老後どうするのか考えとけよ?

[スレ作成日時]2012-12-23 01:12:07

 
注文住宅のオンライン相談

おい、生涯独身のやつら

1: 匿名 
[2012-12-23 01:36:32]
なんや お前
2: 匿名 
[2012-12-23 04:49:28]
またニートが自問自答する板を立てたようですね。
3: 匿名 
[2012-12-25 00:17:18]
老後と独身となんの関係があるとなぁ?
4: 匿名さん 
[2013-06-30 21:15:42]
仕事とお金が有ればなんとかなる
5: 匿名 
[2013-07-01 21:23:55]
既婚やからて老後にどげな楽しみがあるや?
6: 匿名さん 
[2013-07-01 21:26:08]
既婚 独身 どちらでもいいでしょ スレ主って、なにもの 笑
7: 匿名さん 
[2013-07-01 22:14:35]
現代は老後に必要なものはお金です。
子供一人に3000万、家も広いのを欲しがるし車も必要、携帯電話が家族分必要とか家庭の維持にはお金が掛かります。
一方、独身者の生涯消費額は家族持ちの半額で済みます。
広い家は不要、都心生活も可能で会社に近く車要らず、携帯は1台、食事は一人分、当然ですね。
つまり老後資金を多く蓄えられるのは独身者ということになります。
妻帯者は子供が大きくなってなんとなく助けてくれるんじゃないかという甘い期待を抱いてるように見受けられますが
それはやはり甘い期待に過ぎません。
60歳からの夫婦の必要資金は1億円。
独身者が20年間一人で老人ホームで暮らしても7千万円でその額を下回ります。
妻や子供の状況しだいで不確実性の高い家族持ちより
たくさん残して少額で生き残れる独身者の老後は保障されたも同然です。
8: 匿名さん 
[2013-07-01 22:31:54]
お金で寂しさは埋められないのでは・・・
9: 匿名さん 
[2013-07-03 00:29:34]
お金で買えないもの

健康
友人
家族(妻子)他、、、

何一つ持ってないよトホホ
まあ金があるから良しとするか
10: 匿名さん 
[2013-07-03 05:45:06]
家族がいてもさびしい毎日。
会話がない。
子供は引きこもり同然で無職。
まともな家族に恵まれないと悲惨ですよ・・・
11: 匿名さん 
[2013-07-03 08:47:21]
>8

寂しさだの愛情だの抜かしてる輩は心が弱い証拠。もっと心を鍛えなさい。
12: 匿名さん 
[2013-07-03 10:57:43]
何者にも煩わされない一人の時間って最高の贅沢だと思うんだが
それを寂しいと思う奴がいるんだなあ…
13: 匿名さん 
[2013-07-03 11:33:45]
はぁー
独り言も孤独にこだまする…か
14: 匿名さん 
[2013-07-03 13:45:26]
結婚=家族に煩わされる…とか、一人ならではの発想。
実際働いている男なら普段はそう違いはない。
家族団らんに癒しを求めても良いし、一人で出かけて孤独を楽しむこともできる。
好きな方を選べるのは大きな違いだね。
15: 匿名さん 
[2013-07-03 14:01:49]
この際年寄りでもなんでも女なら誰でもいい
16: 匿名さん 
[2013-07-03 14:06:18]
>>14
いい奥さんでよかったね。
好きなだけ一人になれる時間がある妻帯者を俺は知らないから。
17: 匿名さん 
[2013-07-03 14:13:35]
それを鵜呑みにするのもな
家族の実際の内情は言わないよ
ダメ嫁で、子供が鬱陶しい、一人の時間がない、金がない、、結婚は人生の墓場
概ねは日本の男独特の謙遜だからさ
18: 匿名さん 
[2013-07-03 15:02:59]
浮気を疑われるから基本的に自由ってないんじゃないの?
どこで何をしていたか、それはあんたにゃ秘密だよが通らない世界。
それは妻も同じ。
なんというか一心同体を求められるというか、それが結婚というものなんだよ。
19: 匿名さん 
[2013-07-03 15:04:30]
妻子持ちだけど一人になれる時間って作ろうと思えば作れるよ。
でも一家団欒のほうが楽しいし、妻と子供を残して趣味に出かけるのは気がひける。
仕事帰りに寄り道しようとも思わない。
20: 匿名さん 
[2013-07-03 15:23:49]
それはない

家族を持ち一人前の立場を得て且つ
独身男のように外でも楽しむ
これが既婚男の醍醐味だよ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる