なんでも雑談「おい、生涯独身のやつら」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. おい、生涯独身のやつら
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-21 20:13:25
 削除依頼 投稿する

老後どうするのか考えとけよ?

[スレ作成日時]2012-12-23 01:12:07

 
注文住宅のオンライン相談

おい、生涯独身のやつら

1090: 匿名 
[2023-07-24 17:33:08]
死んでも見つけてくださいね。
1091: 匿名さん 
[2023-08-20 03:48:51]
何で老後って騒ぐの?

老後恐怖症?

じゃ、既婚者って夫婦一緒に死ぬの?^^
どっちか先に亡くなるでしょ?
だから同じじゃん。
事件・事故くらいだよ。両方同時に死ぬって。

むしろ何十年も連れ添った相手を失った既婚者の方がショックはデカい。
高齢なら立ち直れないかも。
独身はそれがない。
ペットロス症候群と同じ。
最初っからペットを飼っていないからショックなんてない。一人で何もかもするスキル、孤独の抵抗力がある。

あとさー。
独身って言っても友人、恋人作っていいんだよ?
「独身=一人」って言うその固定観念って何なの?^^
「読書する人=頭の良い人」みたいな。エロい本、下らない本、アホな本だってあるじゃん。

学生の頃、楽しかったでしょ?
友人とワイワイ遊んだり、バカやったり、キャンプ行ったり修学旅行とか。
それができるんだよ。それと同じじゃん。恋人や友人って言うのは。
結婚すると責任が発生するんだよ。だからみーんな結婚すると顔がこわばるよね?いつも何かにイライラしてる。
だから今の人はみんな結婚しないんだよ。
責任を負わず、独身で人生を楽しむ事ができる時代なんだよ。

「いつまで一人でいるんだ!?恥ずかしい!良い歳して!早く結婚しなさい!孫を見せてよ!孫抱かせて!」
なんて昭和じゃないんだよ?^^

高齢者と若者が一緒に暮らしてるシェアハウスがあるくらいスゲー時代なんだよ?
さらに外国人と暮らしてる家もある。
1092: 匿名さん 
[2023-08-21 20:13:25]
冬だな・・帰宅してドアの表も裏も同じ温度・明るさ・静かさ
電気をつけっぱなしにしても 暖房をタイマーでセットしても
冬は 嫌いだ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる