住宅ローン・保険板「ファミリーライフサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ファミリーライフサービスってどうですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2024-04-22 20:18:27
 削除依頼 投稿する

フラット35と民間金融機関との合わせ融資ができるし、金利も低め・・・。
実際、使われている方はいらっしゃいますか?
情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-21 15:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

ファミリーライフサービスってどうですか?

143: 匿名さん 
[2011-01-20 13:58:24]
>>142

フラット最低金利で、さらに事務手数料を争うのが楽天とファミリーだろ もっと調べてからコメントしろや
144: 地元不動産業者さん 
[2011-01-23 03:32:50]
書き込みを見ていると、本当に利用した方が
書き込みをしているのか疑問ですね。

金消契約は売主とするものではなく、
金融機関と契約するものですから、
挨拶に来たのではなく契約に来ているはずです。

手数料についても、安さだけ比較するのであれば
安い金融機関は他にもまだあります。

結局、何を基準に選ぶのか?
借入額やローン条項・引渡の期日、住まわれている
地域等、それぞれ置かれている状況に応じて
選べば良いと思います。

ファミリーさんは、事務処理が早いし、土日でも
お客様の自宅まで行って申込や金消契約もしてくれる
ので、忙しい方や引渡まで1カ月以内の方には
適しています。

お客様によっては、銀行のように窓口に出向いて
手続きしたい方もいますし、SBIさんのように
知名度が高い会社を好まれる人もいます。

私も契約後、知らない間にお客様がネット系の会社に
申し込んでやり取りしてたことが何度かありましたが、
結局、決済に間に合わなくて、途中でキャンセルして
もらいました。

やっぱり顔が見えるのは1つの要素かもしれませんね。




145: 匿名さん 
[2011-02-06 23:00:25]

ファミリーさんで仮審査までの手続きをしましたが、スムーズでした。

保留地、つなぎ融資など比較的に複雑な質問もしましたが、ネット相談、電話及び資料郵送でのやり取りで、丁寧且つ迅速に対応していただきました。


146: 契約済みさん 
[2011-02-11 23:36:39]
家になんて来てくれなかったぞ。
家から1時間かけて会社まで行かされたよ
対応もよくないし、銀行にしとけば良かったな
147: 契約済みさん 
[2011-02-11 23:39:46]
ここ早いか~?
結構時間かかったし、こちらから連絡しないとダメだし。
かなり印象悪いかな。

金利が安いから割り切って我慢しただけだよ。
もう1回借りるとしたら、ここは無いかな。
148: 匿名さん 
[2011-02-13 10:04:26]
結果的にはファミリーでやりました。
公庫のHPでは支払い総額で簡単に比較できるのでとりあえずそれで2社選びました。
どちらも仮審査も即日です。あとは戦略をもって交渉ですね。

時間うんぬんについては、単にタイミングの問題では?
そういうのが縁ということだと思いますよ。

不動産も縁。

どこを利用しても担当者の人数は限られているのですから、たまたま集中すればどんな人でも
物理的に連絡や処理が遅くなります。もちろん人によってはそういう時のための対処法を事前に
準備しているので比較的早くできると思いますが。それでもヒマでそれしかない人よりはワンテンポ
遅くなるでしょうね。

そういう時にとにかく急いでいる人は縁が無いと言うことです。

いろいろご事情があるとは思いますが、
急ぐなら「非常に急いでいるのでいつまでに回答をくれ。」
会って話がしたければ「いつまでに家まで来てくれ。」
と言えば良いだけです。

私なら、もちろん期限を設定しますが、ある程度その人に余裕を持たせて先の日程で区切ります。
「再来週までの月水金の午後でお願いします。」とか。
はじめから「金借りてやる。」などと横柄な人は、それでもう大損ですね。
相手も人。感情が働くんです。「いいお客さん」になって最後に笑う。これが戦略だと思います。


149: 匿名 
[2011-02-18 23:19:32]
たかが住宅ローンの窓口に対して、何故ここまで熱く語るかな
150: 匿名さん 
[2011-02-22 19:31:33]
フラットの場合、債権回収の窓口にもなるんだな。
151: 契約済みさん 
[2011-02-23 17:36:23]
私は愛知県の東側ですが、担当者は非常にスムーズでした。契約後、質問があったので本社へ電話したら担当者の対応が非常に悪かったです。ある日たまたまその担当者と会い、その旨を伝えたらひたすら謝っていました。その担当者はとてもいい方なのにとても残念です。
152: 契約済みさん 
[2011-05-06 11:54:01]
このスレは完全に社員が混ざってるな…

ここで借りたけどいまいちだったな。
次があるならここでは絶対借りない。
電話対応とか最悪だよね。

フラットと変動のミックスで借りたけど、変動の都銀の方が全然対応が良かったよ。
153: 契約済みさん 
[2011-05-07 17:05:10]
どの辺が社員の書き込みなんだろう。。。

私は、ここで借りましたが電話対応良かったですよ。
担当さんも気さくな人で話しやすかったです。
154: 匿名さん 
[2011-06-01 18:30:52]
当方もこちらでフラット組んだが、
家まで来てくれるし、土日でも動いてくれるし、
手数料も安いし本当に良かった。
最初は消費者金融みたいな怪しい社名に尻込みしたが、
生意気なメガバンクなんかより全然頼りになったよ。
155: 匿名 
[2011-06-03 13:34:34]
対応良かったよ。
なんでもすぐに返答してくれて親切だった。
ただ火災保険は高いから
自由設計型火災保険を探して安く済ませた。
156: 契約済みさん 
[2011-06-12 03:30:49]
結局のところ不動産の購入なんて重要なのは、住宅ローンじゃなくて不動産屋じゃね!不動産屋がどれだけ知識有るかでしょ。フラット使うのは銀行ローンが難しいからでしょ。自己資金少ないなら手数料安くて金利安けりゃいいじゃん。金融の営業マンなんてどこも同じだよ。ゴタゴタ言ってる人は悪い不動産屋に当たったんだね。
157: 匿名さん 
[2011-06-13 12:52:15]
アフォが吠えてるな
158: 購入者 
[2011-07-04 21:29:07]
私もこの会社で借りました。営業の方は対応もよく親切丁寧にお話をしてくれましたよ。繰り上げ返済のシミュレーションしながらの話だったので、実際の支払いイメージがわきました。
159: 地元不動産業者さん 
[2011-08-05 18:05:33]
地元不動産で実際にお客様に紹介、利用したものです。

私が対応していただいた方はすごく丁寧で迅速でしたよ。ただ、担当者によってはムラがあるかも。ただ、他のローンバンクよりも親切ですし、SBIよりも対応いいかな。

事務手数料は楽天の方が安いけど対応が悪いかな。結局、申込者の負担が大きい。電話での対応だけじゃ永住権のある外国人の人や直接会って相談したい人にはあまりに不向きかな。その点直接会ってくれるし、好きな銀行で決済できる。


日本モゲージやSBIに比べて事務手数料も安いし、つなぎ融資の際の金利も安いし、お勧めです。

注意事項は事前審査はOKでも本審査の際にNGになることがやや見受けられることが多いこと。これは業者、顧客の方からしたら大問題なので決済直前ではなく早めに申込を持ち込むにつきます。
160: 匿名さん 
[2011-08-05 23:48:45]
完全に社員だな。種々の状況から間違いないね。
161: 契約済みさん 
[2011-08-06 19:05:20]
種々の状況って?
162: 匿名さん 
[2011-08-06 20:50:21]
この不自然な流れ・文章

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる