住宅ローン・保険板「ファミリーライフサービスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ファミリーライフサービスってどうですか?
 

広告を掲載

埼玉県民 [更新日時] 2024-04-22 20:18:27
 削除依頼 投稿する

フラット35と民間金融機関との合わせ融資ができるし、金利も低め・・・。
実際、使われている方はいらっしゃいますか?
情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-04-21 15:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

ファミリーライフサービスってどうですか?

62: 匿名さん 
[2007-01-21 23:33:00]
ここ、対応が早くてお勧めです。全員銀行出身者で、少数精鋭のようです。
63: 匿名さん 
[2007-01-22 13:43:00]
そうですね。フラット35で土地も合わせて100%融資はここぐらいだと思います。
みずほ銀行の特別な住宅ローンと組み合わせられるし。

個人で調べたかぎりですが。
64: 匿名さん 
[2007-02-12 06:34:00]
これだけイイことばっかり書かれてると
逆に疑いたくなりますね・・・

けど、私もココで契約しました。

ココで総支払額の比較をして、
http://www.flat35.com/document/index.php?module=Financial&action=S...
優良住宅ローンが一番安かったのですが、
一応バックに飯田産業があったのと、
火災保険の割引分を考慮すると、ほとんど変わらなかったという理由で決定しました。


ここにして正解だったと思ってます。
自宅が北関東でしたが、検討中/仮契約/本契約の3回、
自宅まで来てくれて対応していただきました。

いい意味でも悪い意味でも、小規模な感じはしました。
営業さんの対応はとっても親切でしたが、
たまに、お願いした事忘れてみたり・・・。
作成してもらった概算見積もりが、他の人の名前のままだったり(笑


あと、みずほと組み合わせる場合、
直接みずほと契約するよりも、金利優遇があるみたいです!
ホームページには書けない情報らしいですが。
66: 契約済みさん 
[2007-04-05 07:09:00]
ウチも迷いに迷って こちらに決めようと思います
満額フラットが不可能なので みずほと組み合わせてミックスします
みずほの方は全期間1パーセント優遇ということを言われました

担当の方も丁寧な対応で 好感持てますね〜
審査も他銀に比べて 一番早かったです!
67: 匿名さん 
[2007-05-03 16:55:00]
ここかSBIで迷ってます。金利は一緒なのでどちらが良いものか・・
68: 匿名さん 
[2007-05-03 21:59:00]
NO.67さんへ
事務手数料は、こちらのほうが安いのでは?
69: 申込予定さん 
[2007-05-06 18:53:00]
わたしもこちらに決めようと思ってます。
レス読ませてもらいましたが、対応も良いみたいですので。

あと申し込みから契約、実行、登記などの手続きがややこしくないでしょうか?
提携ローンならその辺は楽なのですが・・・
70: 匿名さん 
[2007-05-06 19:53:00]
知り合いがこちらでお世話になったので、私も現在検討しています。
対応は目茶苦茶丁寧みたいですよ。どんなに遠方でも、休日申込み手続きや、契約行為なども来てくれて、書き方や、書類の意味なども、手取り足取り教えてくれるようです。(その部分が他の会社と違う、この会社の売りのようですよ)
どんなローンでも、手続きは同じはずですし、提携ローンでもさすがにそこまではやってくれないでしょう。
私も対応の様子は見ますが、そんなに触れ込みに差が無ければ、金利も手数料も安いし、ここで決めたいと思っています!(一度、電話などで連絡してみて試してみても良いのでは?)
71: 匿名はん 
[2007-05-06 21:12:00]
今提携銀行ローンを申し込めば35年2.95%で10月実行でも固定でいけます。
そことこちらのフラットで悩んでます。
どちらがよいものか・・・・

そんなこと自分で決めろと言われても当然ですが、よろしければアドバイスお願いします。
72: 匿名さん 
[2007-05-07 15:11:00]
私も専門家ではありませんが、私が調べたところでは、フラット35に軍配が上がると思います。
金利は今後上がるか下がるかは、専門家でも正確な予想はつかないと思いますが、現在のファミリーさんの金利が5月時点で、2.771%だそうです。2.95%と比較すると、2000万借りて、月々約2000円ほど違います。(いくつか商品があるとのことですが、メインの商品だそうです。)今後金利が下がると、当然フラット35は資金を借りる時の金利なので、金利が下がりますので有利ですよね。逆に上がった時が問題ですが、どの程度上がるかによりますね。ただ、フラット35は、銀行と違い、保証料が0円だということ、又、今後何十年もの間に、繰上げ返済や条件変更をする際の手数料も0円だそうです。銀行は、提携であろうとなかろうと、何かにつけ手数料が1回につき、1〜3万程度かかるとのことなので、長い目で見てもやはり有利であると思います。又、余談ですが、ファミリーさんは火災保険が銀行さんより15%程割り引かれるそうですよ。火災保険料も何十万としますので馬鹿になりません。よって、現状でみる圧倒的に有利だと思いますよ。金利の上昇が1%とか、通常ありえないアップが無い限りは、私はフラット35に軍配が上がると思います。ただ、確実なのは、とりあえず、申込みをしておいて、ものすごい金利がアップして、フラットが不利になってきたら、提携に切り替えるのが良いのではないでしょうか。多分、提携銀行さんもファミリーさんも事情話せばOKしてくれるのでは?私もそんな感じで考えてます。長くなりましたが、ご参考まで。
73: 匿名さん 
[2007-05-07 16:19:00]
ただここで2000万借りた場合手数料が32万と団信が年2,8%かかりますので実質は3%越えてしまいます。銀行なら団信込みの利率なので参議院選挙後の利上げリスクを考えれば銀行も良いかもしれません。
74: 匿名さん 
[2007-05-07 17:45:00]
すいません団信は2.8%じゃなく0.28%でした。
75: 匿名さん 
[2007-05-07 21:34:00]
インターネット相談がエラーになる。
怖くて借りる気にならん。
76: 契約済みさん 
[2007-05-07 21:45:00]
私は何度もインターネット相談を利用しましたが、なんのエラーもありませんでしたよ。
おそらくあなたの設備の不具合か、パソコン自体に問題があるのでは?

インターネットが駄目でも電話相談でも丁寧な対応で相談できますよ。
77: 入居済み住民さん 
[2007-05-07 23:26:00]
私も最初はココでした。
フラットではここが一番だと思ってます。
ただ、最終的には銀行にしました。
以下の要素でメリットデメリット比較や、
具体的な返済プランに照らした総支払額シミュレーションした結果です。

      ファミリーライフ  vs 銀行(もちろん銀行により異なりますが)
金利       ○0.2近く安い   ×
団信       ×別枠      ○タダ
保証料      ○タダ      ×
融資事務手数料  ×融資額の1.6%  ○微々
繰上利便性    ×100万以上   ○1万円単位、ネットでお手軽に手数料無料で可
                   (↑これが総支払額にも響きます)
78: 契約済みさん 
[2007-05-07 23:40:00]
No.77さん
どこの銀行との比較ですか?
もし宜しかったら、教えてください。
79: 匿名はん 
[2007-05-07 23:45:00]
たしかに77さんの言うとおりかもしれません。
結局団信の掛け金ってばかにならないですよね。
銀行はタダなんでトータルではそれ程変わりません。
なら信頼できて、提携ローンで手続きも簡単な方がよいかもしれません。
今月融資実行ならここがお得かもしれませんが、4,5ヶ月先の参議院選挙後なら利上げがある可能性はかなりあります。
80: 匿名さん 
[2007-05-08 19:51:00]
ココって評判いいんですね。疑心暗鬼のまま私も電話で質問してみたら、確かに親切で分かりやすい説明をしてくれましたね。物件が優良住宅というものに該当すると、今の金利から5年間0.3%引かれるみたいです。2.771→2.471 建物の審査も通常より厳格のようです。皆さん、知ってました?
最近はあやしい業者から買うと耐震偽装じゃないけど、本当に怖いし、銀行と違ってかなり厳格な審査の上で融資する(銀行は役所の確認申請しか見ない)フラット35自体は金利以外でも大きな要素だと思いますよ。
又、電話で銀行との比較も聞いてみたら、HP上で銀行の長期ローンとの比較もかなり詳細に出しているとの事で、すぐに見ましたが、確かに参考になりました。極端な差はなさそうですね。お金だけでなく、人の対応や、建物の審査など総合的な判断をすべきだと思いました。
81: 匿名さん 
[2007-05-08 23:38:00]
ごり押しされてもなぁ。
未だに使えないし。パスする人もいるってことで。
82: 入居済み住民さん 
[2007-05-09 00:43:00]
No.77です。
住友信託にしました。
ソニーや新生も頭の片隅にはありましたが、
住友信託は健全経営で好感が持てるので。
三菱東京UFJやSMBCより0.2%金利安かったですし、満足してます。
>No.80さん
35年2.471なら、私もグラッと来ます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる