住宅ローン・保険板「年収700-800万円位の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700-800万円位の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-10-22 13:40:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

おいくらぐらいの物件を買いましたか?

これ位の年収にふさわしい?物件価格っていくらくらいだと思いますか?
諸条件によって買える値段が変ってくるのは承知です
いくら借りれるか?ではなく いくら位が平均なのか知りたいと思ってます。

最近 4000万くらいから検討をはじめたのですが どうしても高い物件に目移りしてしまい
つい 5000万円くらいのものばかり見てしまいます。
ひょっとして 高望みしすぎ?と思って 他の方はいくら位のを買ってるのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-30 17:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収700-800万円位の方

2: 匿名さん 
[2006-06-30 17:35:00]
年収約700万です。
シングルですので4000万をちょっと切るくらいの物件購入。
家族構成によってかわってきますよね。
世帯年収が700万ということですよね?
3: 匿名さん 
[2006-06-30 17:35:00]
ご参考までに。
>世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30025/
4: スレ主です 
[2006-06-30 17:45:00]
同じような趣旨のスレがあったのですね。
そちらは 主にローン金額に重点が置かれてるようです。
出来たら 物件価格メインで知りたいです。
また 世帯主年収 じゃなくて 世帯年収で 知りたいと思ってます。

>>02さん
シングルで4000万の物件とはうらやましいです!
700万は世帯年収です。
うちの場合は 夫一人の年収です。

スレを立てた理由は
無理して高い物を買って ご近所(同じマンション)の人がみんなお金持ちだったりしたら肩身狭いなと〜などと考えたからです。
5: 匿名さん 
[2006-06-30 18:11:00]
>>04
今まで6万円の賃貸生活でしたので結構貯めました。
頭金は現在の貯蓄全額を入れます(2000万)。

お金持ちかどうかってそんなに気になりますか?
たとえお金はそこそこでも、品のよさとか育ちのよさとか
そういう雰囲気のほうが気になりませんか?
自分はガサツなので、これから心を入れ替えるつもりです(笑)
6: スレ主 
[2006-06-30 18:48:00]
>お金持ちかどうかってそんなに気になりますか?

品の良さとかも含めての件です
もちろん 年収と完全比例するわけじゃないことは分かってます〜

でも 住んで見て あんまり 「窮屈」なのも嫌だし もちろん逆も嬉しくないです。
私も ガサツなほうで お上品なのはちょっとばかり苦手です〜
05さんを見習って 心を入れ替えるようにしたほうが良いかもしれませんね。
7: 匿名さん 
[2006-06-30 18:51:00]
私はお上品なのは好きですよ。家庭環境もどちらかというと品性重視だったかも(今思えば)。
しかし、バリバリの体育会で来てしまったため、声はデカく、ドタドタ歩き、汗っかきで、
女性から一番避けられる典型のような男になってしまったのです(笑)
8: 匿名さん 
[2006-06-30 23:31:00]
4500万の物件を契約しました。
マンションを捜し始めた3年前は年収が870万でしたので
4000万以内の物件を捜していましたが、
去年、今年と年収が950 970万に上がり来年は1千万を超えるので、
もう少し高い物件でも良かったかな〜
なんて欲がでてきました。が、うちは小さい子供が二人いるので、
将来を考えると、
無謀なローンは止めて正解かも。

9: 匿名さん 
[2006-07-01 00:31:00]
年収750万独身。4年前に3800万のマンション購入。
貯蓄が2500万あったので2200万を頭金にして1600万のローン。
繰上げ返済してローン残500万弱。
順調に行けばあと二年で完済だけど会社辞めたい病が発症している
ので少し延びるかな。
10: 匿名さん 
[2006-07-01 00:37:00]
33才本人年収790万、世帯年収1,230万、子一人(1歳)の3人家族です。
現在マンションを検討中ですが、4500〜4800万位の予算で検討中です。
(借り入れは3400万程度)
立地優先で物件を探してますので、この予算では広さはそれほど望めません。
なんだかなぁと嘆息の日々ですが、子供の養育等を考えると無茶は出来ませんので
MRでも誘惑に負けないよう自分に言い聞かせてます(笑)
11: 匿名さん 
[2006-07-01 10:06:00]
37歳、契約時年収約600万。翌年700万、現在800万チョイ超えるくらい。
3600万のマンションを購入しました。
収入の一番低い時期の購入だったので今は楽してますが、今後の金利上昇や増税のことを考えると
ちょっぴり不安です。
ちなみに借り入れは2400万。子供も小学生が一人います。
年収にふさわしい物件金額っていうのも難しいですよね。頭金をしっかり貯めた人。親の援助が
期待できる人。家よりも車や旅行にお金をかけたい人。人それぞれではないでしょうか?
12: スレ主 
[2006-07-01 18:53:00]
>>08さん
年収870で 4000万を検討して 4500万の物件にしたのですね。
(やはり 500up位はしちゃいますよね)
やはり うちは高望みし過ぎてるのかもしれないと 思います。
住み心地はいかがですか?

>>09さん
独身の方で 高額な物件買われてる方多いですね。うらやましいです。
私も 稼ぎがあったら 独身で モデルルームみたいなとこすみたいなあ、なんて考えながら物件見てます。それに あと2年で完済できるかも、なんてすごいですね!
月々いくら位のお支払いでしたか?

>>10さん
共働きの人はやはり強いですね。私が知りたいのは 世帯年収700-800の方の情報なので
ちょっと 10さんは別世界なのですが それでも 4500-4800なのですね。
教育費もあるし 私もホントは働くべきなのかと思いました。

>>11さん
確かに年収が伸びる予定がある人は 背伸びしても大丈夫かもしれませんね。
我家は 頭金多い方と思いますから 高い物件の方に目が行ってしまうのですが
住居が 生活の全てではないし やはり 身分相応の物件にしておいたほうが自分も楽かなと思います。(金銭面じゃなくて お付き合いとかも含めて)
例えば 遺産が入って1億円の物件に入居したとしても 楽しく暮らせるとは思わないのですよ。

4000-4500が中央値って感じですね。
年収の6倍前後が普通なのでしょうか・・?
13: 09 
[2006-07-02 00:39:00]
1600万のローンは25年ボーナス無しで月7万弱。
頻繁に転職してて収入に不安があるのでローンは
年収が半分になっても払えるぐらいにしました。
繰上げ返済はボーナス月に150万ぐらい。
扶養家族が居ないので生活費はかなり少ないです。
14: 匿名さん 
[2006-07-02 13:00:00]
世帯年収800万ぐらいで、3200万の戸建てを購入。頭金1300万で、1900万のローン。
初めは、4〜5000万の物件も検討しました。
でも、私は(多分主人も)、旅行、外食大好き。買い物もブランド品などよく購入。
この物件だと、ローン返済が7万円で、今までの賃貸と同じぐらいの支払いとなり、生活スタイルを変えることなく暮らせると思ったからです。
15: スレ主 
[2006-07-03 08:43:00]
>>09さん >>14さん
お二人とも ローンは月7万くらいなのですね。
やはり この年収だと 無理なく払えるとなると これくらい(年間100)ですよね。

09さんは 独身とのこと うらやましいです〜
私も 家を探してると 「もし独身だったら こっちの部屋が良いな」とばかり考えてしまいます。
現実逃避ですね。実際 私は 独身だったときも大した稼ぎじゃなかったのですから。

14さん うちは ブランド物は興味はないですけど 外食とかは大好きです。
ひょっとして お子様いらっしゃらないのかな? 夫婦二人で趣味が似てるって良いですね。
突っ込んだこと お聞きしますが
年収800で 3200万の物件は 負担のないほうですよね。
戸建だと言うことですが ご近所とのお付き合いはどうですか?
失礼な質問でスミマセン・・。
16: 匿名さん 
[2006-07-03 09:17:00]
>この物件だと、ローン返済が7万円で

1900万ローンでも
超長期or短期、35年払い〜20年払いで月々の支払額はかなり違ってくるよね。

月々の支払額から全体額の限度を決めるのか?
初めに全体額ありきなのか?

支払いプラン(超長期かなど)選定がきってもきれなくなり
誰もが入るスパイラルだよね。
17: 匿名さん 
[2006-07-03 20:57:00]
14です。
新居に引っ越して1ヶ月なので、近所とは、挨拶をする程度です。
子供は、半年後ぐらいに生まれる予定。
そのことも含め、無理をしないように、月々7万円の支払いと決め、ローンを組みました。
少しは、手元に残してあります。
18: 匿名さん 
[2006-07-04 15:20:00]
一馬力年収780万(夫婦+未就学児1)で物件価格3700万を3年前に購入しました(売り出し当初4500万だったのが築後4ヶ月未入居でここまで下がっていた)。
頭金800万(+引越し照明家具等含む諸経費300万)、購入当時の年収は2馬力1100万です。

三年経って、今のところ大満足。近所はさまざまな方がいらっしゃいますが、ファミリータイプのみの小規模マンション(30戸程度)なので、全体的に似たような家族構成が多いかなという印象。教育機関や行政サービスの情報交換ができるのがありがたいです。

購入前の検討時、MRのきらびやかさに浮かされていた私たちに、双方の親が言ったのは「家は環境で買え」ということ。内装や間取りはその気になればどうとでもなるけれど、環境だけは自力ではどうにもならんよ、と言われ目が覚めました。
その後、再度自分たちの希望と予算を練り直し、それを箇条書きにして回るようにしたら、自然と完成前MRより現地MRに足が向くようになりました。
実際に住む家の中に入って確認してみることも大事なんじゃないかと思います。
19: 匿名さん 
[2006-08-24 20:42:00]
同意
20: 転勤族の妻 
[2006-08-31 20:52:00]
夫と子供小学生が2人、年少保育園児1人の5人家族。今の住まいからは遠く離れた主人の地元で築浅中古マンションを1630万全額ローンで35年3年固定1.15%で昨年3月に購入。購入当時の世帯年収600万。この家にはほとんど住まず購入後半年で賃貸に出す。今年3月に真中の子供が小学1年になったのをきっかけに私が派遣で働き始める。賃料込みの現在世帯年収900万。あと3年で完済できる予定。現在の住まいは10年前から住んでいる築30年以上の古い賃貸マンションの借り上げ社宅。引越ししたくて仕方ない(会社からも引越し可と言われている)が、子供の学校や習い事の関係上今の立地から身動きできないでいます。1つ最近特に思うのは、共働き子育て世帯にとって、子供が送り迎え無しで、評判のよい習い事に通える立地かどうか。今の社宅狭くてしかたないのですが、小学校、中学校から近く、また習い事に関して立地にとても満足しているんです。あと数年間はこの貧乏くさい住いに耐えなければ・・・、とほほ。
21: 匿名さん 
[2006-09-01 16:01:00]
37歳と32歳、契約時世帯年収約500万、現在夫900万くらい、妻200万くらい
2500万のマンションを頭金ゼロで購入しました
購入時に人生の設計を全く考えてなかった
夫が独立したりして今はローンも何とかなってますけど、ほんとに無謀というか、馬鹿というか
何も考えずに行動してましたねw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年収700-800万円位の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる