住宅ローン・保険板「年収700-800万円位の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700-800万円位の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-10-22 13:40:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

おいくらぐらいの物件を買いましたか?

これ位の年収にふさわしい?物件価格っていくらくらいだと思いますか?
諸条件によって買える値段が変ってくるのは承知です
いくら借りれるか?ではなく いくら位が平均なのか知りたいと思ってます。

最近 4000万くらいから検討をはじめたのですが どうしても高い物件に目移りしてしまい
つい 5000万円くらいのものばかり見てしまいます。
ひょっとして 高望みしすぎ?と思って 他の方はいくら位のを買ってるのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-30 17:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収700-800万円位の方

44: 匿名さん 
[2009-01-21 22:44:00]
年収700万、30歳独身
物件価格3700万円
頭金1300万、20年ローン

頭金と超低金利のおかげで月々のローン支払が8〜9万円で済みました(^^
20代のうちに貯金してた甲斐があったなと。
たぶん10年後には結婚してて子供もいて(妄想)都心マンション→郊外一戸建てに買い替え予定
45: 匿名さん 
[2009-01-22 18:16:00]
私:48歳会社員 年収700万円
妻:48歳主婦 年収30万円
子供:大学生二人 アルバイト年収140万円
物件:マンション 5600万円(ローンなし)

25年間社宅住まいで貯蓄5000万+臨時収入で購入。

生活するのがやっとです。
とてもローンは払えないと思いました。
46: 匿名さん 
[2009-01-26 13:32:00]
>No.43
>4800万円(土地105坪、床延べ45坪一戸建て)

すごい家が建つんですね。羨ましいです。

大阪近郊ですが、
4800万円(土地30坪、床延べ30坪一戸建て)がせいぜいです。
47: NO.43 
[2009-01-26 15:58:00]
>No.46
大阪市内通勤圏兵庫県内(梅田までジャスト1時間)ですが、土地は坪17万ほどですから。
建物は坪65万ほど。それでも一応ニュータウン内ですよ。
48: 匿名さん 
[2009-01-26 18:36:00]
旦那29歳 年収 830万
妻 30歳 年収 100万

マンションの金額は4600万(頭金400万)なのでローンは4100万です。

まだ旦那が若いので年収アップ前提で購入しましたが、正直生活はいっぱいいっぱいです。
これで子供が出来て私が働けなくなったら、貯金する余裕はないかな??

でも購入した物件は気に入っていますし、頑張って返済していきます。
49: 購入検討中さん 
[2009-01-26 19:32:00]
大阪で、

私:34歳会社員 年収700万円
妻:33歳会社員 年収450万円
子供:5歳が一人

物件:2800万円(頭金0円+ローン2800万円)
変動で月々9万(修繕/管理込)、35年返済計画です。
※繰り上げ返済目指しての貯蓄もする予定です。

90平米 4LDK 新築です。会社までドアtoドアで30分以内。

世帯年収は現状1000万超えですが、どうなるかわからないし、
世帯年収が500万でもやって行けるよう設定。

厳しい返済計画立てて、普段の生活の充実(旅行行ったり)が無いと、
何の為の家か、わからなくなるから、過剰にならないよう吟味しました。

頭金が0円ってのも影響してますが…てへっ
50: 匿名さん 
[2009-01-26 21:39:00]
東京で、
旦那650万(37歳)
妻300万(30歳)
子供なし
物件価格5000万
頭金500万
ローン4500万(変動)
お金がかかる趣味なし。

金利の安い今、利用する手はないかな、と思い、しばらくは繰上返済中心で計画してます。
しかし、、、無謀でしょうか?
51: 匿名はん 
[2009-01-26 22:58:00]
皆さん、思い切って購入されたんですね!

家は25年で5000万貯蓄し相続金も足して8000万のマンション買いました。
年収は昔400万から今は900万です(700〜800万の期間がメイン)

子供がもうすぐ社会人になるので一緒に住む時間もあと少しです。

ただ、社宅だったので住居費が少なくて済み、毎年家族4人で海外旅行に行ったりしました。

ローン組んで早く良い家に住む方が良かったかなあと今は少し思います。
52: 匿名さん 
[2009-01-28 20:32:00]
>>50 さん

ずっと共働きならなんとかなると思います
が、繰上に余裕はないかもしれませんね

もしお子さんをお考えなら無謀の範疇と考えます


旦那さんの給与中心ならローンを3000万以下にするのが今後の生活を考えると望ましいのかなと感じます


ただ気に入ったならがんばるのみですね!


今の家計とか将来設計などわかればもっと違う意見が聞けるかも
53: 匿名さん 
[2009-01-28 20:35:00]
52です 追記


変動金利でお考えのようですか 長い返済期間のなか、あと1,2%の金利上昇を考慮して 返済額は問題ないですか?
54: 匿名さん 
[2009-01-31 02:04:00]
確かに今の店頭金利と金利優遇(-1.5〜-1.7)を考えれば変動金利の上昇分を考えてもしばらくは固定金利よりも低いですね!35年固定金利が3%前後ですから変動金利が4.5%になるのと同じですし。ローン利用者の8割が変動金利というのもうなずけます。
55: 匿名さん 
[2009-02-01 02:51:00]
自分 44歳 700万
妻 44歳 100万
子供 なし

20年入居(東京)
頭金 800万
ローン 3700万(全て変動で組みました)

頭金、家電家具代、引っ越し代等を除くと、現在の貯金が200万ほどになって
しまいました。
なるべく繰り上げ返済を頑張ろうと思っているのですが、無謀だったでしょうか?

同じような返済額や返済期間の方で繰り上げ返済をされている方の事例もできれば
知りたいです。
56: 匿名さん 
[2009-02-02 21:51:00]
52さん、50です。

ご回答いただいた件ですが、金利上昇分を見込んでおります。
気に入ってしまったので、覚悟を決めています。

がんばります。すこし自信が持てました。ありがとうございます。
57: チャレンジャー 
[2009-02-03 10:09:00]
東京23区内

夫37歳(正社員・年収500万円)
妻33歳(正社員・年収300万円)・・・・・現在育児休暇中でもうすぐ復帰
子供3人(6歳・2歳・0歳)

20年入居・3LDKのマンション

ローン4000万円(メガバンク変動35年・全期間▲1.5%)

うちなんて・・・・・
賃貸の家賃を支払うよりマシと思って購入しただけです。
払いきれなかったら売ってしまえという安易な感覚。
58: 匿名さん 
[2009-02-17 14:48:00]

ほんとうにチャレンジャーだな(笑)
ある意味、勇気をもらったよ(爆)
59: 匿名さん 
[2009-02-17 15:56:00]
>55,57
無謀スレと間違えていませんか?
60: 匿名さん 
[2009-02-17 16:33:00]
>>55さんはお子さんがいないので十分大丈夫です。

>>57さんはお子さんの教育費がかかるようになってくると厳しいですね。
もし10年後〜20年後頃に金利が急騰するような経済情勢が到来したら、
生活が破綻するおそれがあります。
変動から入るのはかまいませんが、
10年以内に機を見て長期固定に移行することをお勧めします。
61: 匿名さん 
[2009-02-17 17:20:00]
>>60
え?44歳夫婦で貯金が200万円しかなくて3,700万円のローンが十分大丈夫?
62: 匿名さん 
[2009-02-17 17:31:00]
>55

年齢的に厳しくないですか?
自営なら別ですが、会社員で定年が60歳だとしたら、あと16年・・・(汗)
でも、退職金?が数千万円近く入るのであれば、少しは状況も変わりますが。

>57

奥さんが働き続けられる会社(環境)なら何とかなりそうですが。
例えば公務員とか。
旦那さんの昇給は?こちらのご夫婦も退職金とかあるのでしょうか?
63: 販売関係者さん 
[2009-02-17 20:29:00]
でもさ、実際には55さんや57さんみたいな方って結構居ますよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年収700-800万円位の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる