住宅ローン・保険板「年収700-800万円位の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収700-800万円位の方
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2016-10-22 13:40:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

おいくらぐらいの物件を買いましたか?

これ位の年収にふさわしい?物件価格っていくらくらいだと思いますか?
諸条件によって買える値段が変ってくるのは承知です
いくら借りれるか?ではなく いくら位が平均なのか知りたいと思ってます。

最近 4000万くらいから検討をはじめたのですが どうしても高い物件に目移りしてしまい
つい 5000万円くらいのものばかり見てしまいます。
ひょっとして 高望みしすぎ?と思って 他の方はいくら位のを買ってるのか知りたくなりました。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2006-06-30 17:32:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収700-800万円位の方

22: 匿名さん 
[2006-09-03 19:25:00]
4000万以下では良い物件は少ないですね。
それに、年収500万クラスの家庭とMIX状態になりますからね。
23: 匿名さん 
[2006-09-03 20:50:00]
>年収500万クラスの家庭とMIX状態になりますからね。

マンション内格差はやっかいです。
24: 契約済みさん 
[2007-07-23 20:25:00]
当方41歳、年収860万です。
妻36歳・子供6歳。
5100万のマンションを契約しました。(諸経費込み)
ローンは4500です。
5年間は必死で繰上げ返済するつもりです。
なんとか定年までの20年で完済したいものです。
25: 契約済みさん 
[2007-08-11 22:58:00]
年収では1000万円 夫600万 妻400万の場合

借りた金額4200万円

さてこれは無謀でしたか? いまになり不安です。
26: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 00:24:00]
>>25

ちっとも無謀じゃないですよ。
ただ奥さんが仕事辞めたら大変かも。
27: 契約済みさん 
[2007-08-12 07:40:00]
>>26

ありがとうございます。少しホッとしてはいます。しかし、そうなんです。仕事を休んだり、やめた場合は・・・・。
しかしサイコロはふられました。
みなさんのご意見、情報を参考して、とりあえずはできあがる家を楽しみにしながら満足できるように頑張っていきます。
28: 入居済み住民さん 
[2007-08-12 09:10:00]
>>27

奥さんが働いた分は、繰上げ返済用途いざというときの出費のために、貯金をしておいたほうがいいです。なるべくご主人の収入でローンも生活費もまかなえるように家計を管理をしていってください。毎月の返済額が不明ですが、一軒家のようですので、ご主人のお給料だけで余裕があるように思います。

エクセルでライフプランと必要経費のキャッシュフローを作成して、家計管理をするといいかも。わたしもそれをやって必要経費は先取り貯蓄するようにしています。ないものとして家計管理をすると、結構引き締めてがんばれます。
29: マンコミュファンさん 
[2007-09-21 22:31:00]
長らくのカキコがないようですがスレ主さんに同感!と思い入ってきてしまいました。

周りがお金持ちだと肩身がせまい気が・・・。
まったく同感です。そんなの気にしない・だれもそこまで考えて見ていない・品の良さ・育ちの良さを重視などおっしゃる方もいらっしゃいますが品のよさ・育ちの良さは裕福だから故に持てる心の余裕だと思います。全ての方がそうだとは当然思いませんが。でも金銭的な余裕はないが心の余裕はあるから品がいい・育ちもいいと言う方は少ないと思います。私のマンションは600世帯以上あり2000後半から5000万の価格帯の所です。マンション内格差で下に見られたり生活水準が合わなくて・・・など入居前はさんざん夫にグチリました。男の人は昼間会社で家にいなくマンション内付き合いは女の人が主だからそこ等辺は理解されませんでした。ブツブツ言いながらも夫に着いて行くしかないので入居しました。中に入ってみると類は友を呼ぶじゃないですけど似たような人たちが固まるんですよね。外・公園などもそうですが。金銭的に余裕のある方達は固まるし、雰囲気・立ち振る舞いも上品です。そうではない方も当然いますよ!頑張った・心入れ替えてと言っても滲み出るものがありますからね。考えていた程、マンション内格差はありません。


ウチは・・・

夫・32歳
妻・30歳(専業主婦)
子供・1歳  (2人目思案中)
年収・700万ちょっと
物件価格・2750万
頭金・150万
ローン・2600万 (何かあった時用でボーナス返済なし)
貯金・300万

です。
ローン返済で生活を圧迫したくない・子供の養育費・車は必要不可欠・購入当時、結婚・出産と続いた為&マンション購入はまだ先の話と思っていた為頭金が少ない・妻は育児の為、当分専業主婦でいく予定などの理由からこの価格にしました。
今更のカキコなんですが共感したもので・・・(苦笑)
30: 契約済みさん 
[2007-09-22 06:16:00]
皆さんのスレを見て不安になってきました。
家族構成 私(33歳、750万)、妻(専業主婦)、6歳、2歳、4人家族
購入物件 諸費用コミ 4300万(戸建)
ローン  頭金300万 ローン4000万円・・・

皆さん、かなり余裕を持った借り方をされていますね。
私は年収の5倍以上の借り入れですし・・・。
嫁にも働いてもらって、繰上げ返済できるように頑張ります。 
借り方はミックスを予定していて、
35年・3.33%固定(2000万)変動・35年(2000万)
当初の支払は、月々12万、ボーナス時13万加算です。
変動が5%ぐらいになっても、耐えられると考えていますが。
皆さんを参考にすると、結構無茶なことをしたなと反省していますが、
もう、契約しちゃったし、腹くくって頑張ります!
31: 入居済み住民さん 
[2007-09-22 11:01:00]
年収700万、物件価格オプション込みで3100万、諸費用入れると3200かな?
頭金300、借り入れ2680です。仕事をやめなければ10年で返す予定です。
地方都市なのでこの値段でも結構いいお値段です。もっと安い物件はありましたが、交通の便が悪いのでやめました。でも通常は車を使うから関係ないんですけどね。
32: べっち 
[2008-04-14 00:00:00]
初めまして、現在一戸建てに住居中ですが、住み替えを検討しています。兵庫県在住です

現状:
夫:33才(会社員高卒 760万)
妻:33才(専業主婦0円)
子:長男3才、次男1歳(3学年違い)

現状、2003年11月に建売り一戸建て4LDK(22坪)を購入
残債、途中銀行変更により3400万
予想売出し値:3300〜3400万(逆算して売却値3000万程度)

車も少し大きくなり 自転車すら置けない状況と小さなリビングキッチン(13畳)と1つ隣駅に大型デパート建築、土地高騰も踏まえ検討しています。

現状更地:3200万(35坪、下水、ガス工事要)、建築例4680万(建坪30坪)
この物件購入となると残債300万程度足すと5000万の借金となります。頭金は引越し、諸費用(カーテン、エアコン、家具等)で消えます、実質0円。
Q、この年収で、5000万のローンは無謀でしょうか?
 子供がいずれ出て行くことも考え10数年のために購入するのか?交通の便もさほど悪くない、賃貸が多い中、贅沢と考えていますが、小学校入学前でもありますし最後のチャンスとも考えています。
 是非 アドバイスをお願いします
33: 匿名さん 
[2008-04-14 00:26:00]
>>32さん

同じような年収、子供2人です。
ちょっと計算してみましたが。
5000万円 30年 3% としてみても、月21万円の返済です。
年間240万以上。負担率33%です。

ローンが長いので、10年固定などの低利を組むのも勇気がいる。

う〜ん。人様の生活をとやかく言えるほど偉くはありませんが、私には無理なレベルです。
今後の人生、すべてが平穏に過ぎる確証はなく、何かあっても対応できないとなれば
その他の選択肢を検討した方がいいようにも思います。
34: 匿名さん 
[2008-11-13 00:01:00]
年収500万、妻300万、子供2人の標準家庭なんだけど
土地1200万、建物2400万の3600万、頭金600万でローン3000万ってどう?
結構厳しい?実際に同じくらいの人の話が聞きたいな・・・
年功序列に乗ってってくれれば来年は年収550万程度、4年後は年収600万です。
35: 匿名さん 
[2008-11-13 15:48:00]
奥様の収入は変わらす有り続けるか、もしくは必ず昇級する。のであれば大丈夫だと思いますよ。
36: 契約済みさん 
[2008-11-13 20:50:00]
>>34

私は年収750万円(妻は専業主婦)、物件価格4,000万円、頭金800万円(私400万円、妻400万円)、ローン3,200万円を組む予定です。子供が現在2人(4月に3人目が生まれる予定)です。年齢は33歳。
正直頭金以外ではほとんど貯蓄が残らない状況で、将来の教育費を考えるとかなり厳しいし、頭が痛い状況ですが、長男が小学校入学前なので今が買いと思って購入しました。
(住宅ローン減税、固定資産税と言った税金面からも09/1月〜3月あたりでローンを組むのがベストと判断してます。)
皆さん、結構貯蓄や頭金が多いのでびっくりしてますが、自分は20代結構遊んで過ごしてしまったんで、やむを得ないかなって思ってます。遊んだ分、これからは質素にいかねば。。。。

あと転勤もある会社なので、正直不安は一杯です。資産価値は下るだろうし(T T)。。。

まあ、でも頑張るしかないです(^ ^)///
37: 匿名さん 
[2008-11-14 19:04:00]
>>34
年齢にもよるんじゃないですか。
あなたが30半ばぐらいで奥さんが今後も確実に収入があるならアリとも思いますが。
40すぎだと養育費や将来の蓄え等考えたら、やや厳しめに思います。
かなり節制に努めればなんとかなるレベルじゃないでしょうか。
38: 匿名 
[2009-01-15 01:50:00]
>36さん

頑張ってください!頑張っていらっしゃいますか?
私も同じような境遇です。

よい物件(4月開園の保育園・評判のよい公立の小中学校近)に出会い、契約しかけの札幌在住35歳主婦(4月から職場復帰)です。
子供2歳は春から保育園で3年保育です。

夫650万
私200〜250万(4月から3年間限定・保育園卒園後退職予定)
物件3600万
頭金+諸経費700万
ローン3000万

うちもおなじく子供ができるまでは散財しており貯蓄がほぼ残らず、これまたおなじく転勤のある会社です。

夫婦は本州出身ですが札幌の街がいたく気に入ったため、転勤になる前に買おうということになりました。
会社のきまりごとでは、もし転勤になっても『家』があれば5年を目処に帰れそうなので。

頭金が少ないので、あと2年貯めてから…という考えも捨てきれないですが、
子供の環境(札幌はよい公立が非常に強く、学区がとかく重視されています。ここも学区がウリでした)も考えて、また、待機児童になる危険性がほぼないことがきっかけでした。

が…当初ローン2500万程度の予定でしたので、購入に走り始めていたもの急に不安になったところです。
なので、書き込ませていただきました。

購入か待ちか、夫婦に温度差も生まれ、どうしたものか思い悩んでおります。
みなさんはいかがでしたでしょうか?
39: 通りすがりさん 
[2009-01-15 11:54:00]
私:36歳会社員 年収770万円
妻:32歳主婦 年収0万円
子供:1歳が一人、1年後にもう一人予定
物件:5000万円(頭金800万円+ローン4200万円)

今は変動だけど近々固定にする予定で
月々13万にボーナス18万にして年に200万程度の返済計画です。

年収のアップはあまり期待できないのですが
普段から節約を心掛けて頑張って返済して行こうと思います。

結局は住宅ローンを基準として生活が決まっちゃうのは
何やら悲しい気がしますが…

以上参考までに
40: 契約済みさん 
[2009-01-16 01:14:00]
おっと書込みがある。。。ちにみに36です。
貯蓄が多い人ばっかりだったんで心強い??限りです。
38さんはまだご契約前と言うことでかなりお悩み中かと、心中お察しします。
一生に何度もあることではないので、悩みますよねっ。
私の方は契約してしまってますので、後は前に進むのみと最近は思ってます。
札幌ですか〜、良いですね。ちなみに私は今回、名古屋で購入です。
39さんも価格からするととても良い物件に巡りあわれたようですねっ。
ローンは大変だと思いますが、一緒に頑張っていきましょう!!

節制生活しながらも、小遣いで宝くじを買い続け、いつか一括返済をするぞ
と夢見る今日この頃・・・(笑)
43: 契約済みさん 
[2009-01-21 15:01:00]
■世帯年収
 本人  680万円
 配偶者 100万円(パート)
■家族構成 
 本人 40歳
 配偶者 37歳
 子供1 4歳
■物件価格
 4800万円(土地105坪、床延べ45坪一戸建て)
■住宅ローン
 ・頭金 2800万円
 ・借入 2000万円
変動20年 今月実行なら1.175%(1.5%優遇)
■貯蓄(頭金+諸経費支払い後)
 800万円
■昇給見込み
 今年4月に60万ほどアップ予定(課長に昇進決定)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:年収700-800万円位の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる