東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2013-01-02 15:26:02
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレッドです
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でもOKです
上池袋ネガさんの画像連投レスも生温かく見守ってあげましょう
真夜中の豊洲ポジなりすまし投稿も見つけ次第注意喚起してあげましょう

[スレ作成日時]2012-12-21 03:37:09

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう83

752: お客様 
[2012-12-28 17:35:21]
全く、自然科学の事には無頓着でカネの事ばかり。

>>死者が出るような被害がないと、己の馬鹿さに気づかないらしい。苦笑

ほう。
富士山が噴火しない事態は異常事態と政府や自治体の防災部から聞いているのに、火山弾が人にあたって死者が出る様な事を想定していないのは、己の馬鹿さなのか?

降灰が始まると首都大停電が起きるリスクが大きい。
その時、鉄道も航空も交通網は混乱し道路交通の信号は停止、物流は止まることから食料の配送も難しくなる。

>>東北の埋立地は、全部 消滅した。

太平洋岸に面した埋め立て地が沈下化よって消滅したか?
全部と言うなら、何故松島海岸の五大堂が無事なんだ?
塩釜港も復旧している。

どこまで、バ・カなんだよ。
753: お客様 
[2012-12-28 17:40:55]
>>豊洲も海、何年経っても地球図でそこは海、
>>必ず修正され海になる。

年末の バ・カ 投稿。

地球温暖化に伴う潮位の変化の話を持ち出すなら『北極振動』を知っているか?

長期的気象変動なら、いつか海水温の変化と海洋大循環の停止に伴う気象変動ってのも知らんのだろ?

今冬はエルニーニョ、ラニーニャ、どっちだ?

マインダー極小期とは何だ?
754: 匿名さん 
[2012-12-28 17:51:17]
家具を固定してれば、どんな場所のタワマンでも、揺れで死者は出ないだろう。
あとは、液状化や側方流動が起きない場所、木密エリア以外を選ぶだけ。
道路が液状化する場所は、救援活動もまともにできない。
そして、理論も何も、豊洲も東雲は、震度5程度で液状化した。
755: 匿名さん 
[2012-12-28 17:53:11]
>>753
マインダーじゃなくて、マウンダー極小期だろ?(苦笑)
756: 753 
[2012-12-28 17:59:55]
>>755

>>マインダーじゃなくて、マウンダー極小期だろ?(苦笑)

誤植でした。申し訳ありません。

太陽黒点活動の変化ですね。
757: お客様 
[2012-12-28 18:04:11]
>>道路が液状化する場所は、救援活動もまともにできない。

これは嘘。
浦安の場合、実際に海上自衛隊の給水船から給水車に給水して支援活動ができていた。

それよりもむしろ問題なのは道路の幅員。
片側一車線しか無い道路が目立ち、大通りの道路が網羅されていないのは、交通渋滞も発生しやすく支援活動の阻害になる。
特に西東京はそうだ。
758: 匿名さん 
[2012-12-28 18:11:39]
>早く参考になるネガ意見ないの?

埋立地、それも瓦礫・汚染土壌の工場跡地

これで十分じゃないの?
759: to 754 
[2012-12-28 18:14:22]
>>そして、理論も何も、豊洲も東雲は、震度5程度で液状化した。

まだ、言ってんの?

NZの液状化は?

中越地震の液状化は?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E4%B8%AD%E8%B...

http://www.cuee.titech.ac.jp/21coe/Japanese/Events/Data/Esse92/izawa.p...

今後、10年間は地震・火山活動のまっただ中に我々は置かされていると言うのに、一体どこに住めば安全なところがあるのかよ?

答えは絶対に出せない。
760: 匿名 
[2012-12-28 18:42:10]
豊洲、葛西、東雲、臨海町、辰巳が

震度5程度でなんと、液状化しちゃってる件や、


豊洲、葛西、東雲、臨海町、辰巳あたりの

そのあたりの足立ナンバーのエリアは、

もともとゴミやヘドロなど、有害物で埋め立てられるので、

土壌汚染が深刻な汚染や液状化問題に住民や不動産業者の売り煽りを悩ませ、

江東区や、足立ナンバー地域は、平均10年型落ち中古車セダンの

フルローン購入者率が都内屈指な数を誇る件など、


豊洲がどうして金町や綾瀬よりか平均が安いかバレテしまう投稿は禁止です!


ここは、豊洲万歳にすがるしかない層の、すがりの場所です。
761: お客様 
[2012-12-28 19:02:56]
>>震度5程度でなんと、液状化しちゃってる件や、

これが最大の勘違い投稿。

M9.0と観測史上最大の連動型超巨大地震からして、長時間の地震動から長周期地震も含め液状化した原因であることを全然理解していない。

それおろか、関西の大阪花咲市庁舎が長周期地震動で構造躯体は無事であっても大きな変形力で内装が損傷している。

どこまで頭が悪いんだよ。

現在、江戸時代の宝永噴火前後の巨大地震が再現されるかも知れない。

豊洲だけが問題なのか?
南海トラフが連動型超巨大地震になった場合、東海道メガロポリスの産業地帯はどうなるんだ?
762: to 760 
[2012-12-28 19:10:07]
>>もともとゴミやヘドロなど、有害物で埋め立てられるので、

>>土壌汚染が深刻な汚染や液状化問題に住民や不動産業者の売り煽りを悩ませ、

>>江東区や、足立ナンバー地域は、平均10年型落ち中古車セダンの

>>フルローン購入者率が都内屈指な数を誇る件など、

またまた、カネしか考えていない バ・カ 投稿。

六価クロム鉱滓事件を知っているか?
そんな近年のことよりずっと昔のことだ。
763: 匿名さん 
[2012-12-28 19:52:04]
関東大震災の瓦礫じゃ

近年の基準でないから

何が埋められているか分からんよな

だから工場地帯としての利用価値しかないのに
764: 匿名さん 
[2012-12-28 20:24:23]
福島以外の影響の放射能汚染が度々発見されたのは、豊洲ではなかったはずだが。

766: 匿名さん 
[2012-12-28 20:29:21]
おまけにアベノミックスのおかげで、都心に近い大規模マンション即買いと週刊誌まで書きたてているよね。

767: 匿名さん 
[2012-12-28 20:32:01]
どこまでオメデタいんだポジは。
771: 匿名さん 
[2012-12-28 21:07:56]
そういえば、豊洲のあるマンションから外ナンバーが出てくるのをよく見るな。
金持ちが多そうな街だと思ったよ。
772: 匿名さん 
[2012-12-28 21:17:30]
>>768

全く別物のラトゥールな。


773: 匿名さん 
[2012-12-28 21:23:12]
>771
ないない(笑)
774: 匿名さん 
[2012-12-28 21:26:29]
どこまで検討者に損をさせたいんだネガは。

775: 匿名さん 
[2012-12-28 21:28:18]
>猪瀬知事でこのエリアは倍増は確定だよな、いや3倍かな。につこり
こういう人が2009年以降1000人いたら豊洲が売れ残ることはないんだけどね。1000人に満たないのが残念だ。もっともっと繰り返し書かないと。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる