野村不動産株式会社 大阪支店の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 春日町
  6. プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2016-08-19 15:48:25
 削除依頼 投稿する

プラウドタワー大津についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

既に完売間近ですが、引き続きよろしくお願いします。

所在地:滋賀県大津市春日町14他(従前地番)、大津駅西第一土地区画整理事業11街区(仮換地)
交通:東海道本線JR西日本) 「大津」駅 徒歩2分
京阪京津線 「上栄町」駅 徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:61.46平米~75.77平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主:大成建設

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/otsu/
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:野村不動産株式会社・大成建設株式会社

[スレ作成日時]2012-12-20 21:26:55

現在の物件
プラウドタワー大津
プラウドタワー大津
 
所在地:滋賀県大津市春日町14他(従前地番)、大津駅西第一土地区画整理事業11街区(仮換地)
交通:東海道本線(JR西日本) 大津駅 徒歩2分
総戸数: 181戸

プラウドタワー大津ってどうですか?【Part 2】

No.101  
by サラリーマンさん 2013-02-14 20:46:56
ここ最近なかった違法駐車が復活してますね。クライスラーと、mpv。違法駐車やめてほしいですね。
No.102  
by 匿名さん 2013-02-15 12:56:25
一度にこれだけ売り出し珍しい。何かあったのかな。
No.103  
by 契約済みさん 2013-02-15 21:28:44
ありましたよ、大混乱が。
1期60戸ぐらいのはずが、蓋を開けてみたら評判良くて、要望書多数、で調子に乗って追加、追加をして抽選なしですよって進めてたら、最後に駆け込み多数で結果多くが抽選漏れ、でよく見たら2期分がほとんど残ってなくて、抽選漏れた人が爆発!
こっそり1期2次販売をしてフォローもしたけど、結果抽選になりブーイング収まらず、もう2期分7戸しか残ってなかったので、もういいや12月に売っちゃえ!って感じでした。
No.104  
by サラリーマンさん 2013-02-15 21:30:04
プラウドにおの浜も完売直後から、未入居の中古がいっぱい出てた。
野村の戦略か?
No.105  
by 契約済みさん 2013-02-15 22:14:56
そう言えば、MRは1月で閉鎖でしたよね。
今駐車しているのは、閉鎖したのをしってるご近所の方々でしょう。
No.106  
by 匿名さん 2013-02-15 22:22:20
プラウドはイメージと実物のギャップがあり、がっかりしますから。経験により。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-15 22:41:57
地権者の地権者による地権者のためのマンションですね!!
No.108  
by 匿名さん 2013-02-15 23:55:50
今頃ネガキャンやってもただの妬みにしか見えないし、みっともないからやめて他の板に行ったらどうですか?
まだ受け入れてもらえる余地はあると思いますよ。
No.109  
by 匿名さん 2013-02-18 21:57:56
ヒマな営業さんなんでしょう。
安い給料で酷使されてかわいそうと思って、大目に見てあげましょう。

どうせ、ここは完売していて、ネガレスしても意味ないですから(笑)
No.110  
by 匿名さん 2013-02-19 01:00:11
売り出し住戸、売れないな!
No.111  
by 匿名さん 2013-02-19 08:47:53
カラーセレクトも終わって、部屋の自由度もない今では半分中古みたいな感じです。オプションも指定業者分のみで本来の野村へ申し込む分もありません。
Century21からの販売だから野村も融通きかなそうだし、保証も心配です。中層階だしね。
同じ値段なら見送りかなと思います。どうしてもあそこに住みたい人向け?でも言ってるうちに売れそうな気もしますが
No.112  
by 匿名さん 2013-02-20 00:19:29
他者の営業さんも大変ですね。
駅近の物件は魅力的ですもんね。お客が取られそうで恐いですもんね。
No.113  
by 契約済みさん 2013-02-20 07:27:44
Century21の物件6件中2件は売れた見たいですね。
入居時にCenturyの旗が立ってるのは勘弁して欲しいな〜
このくらいの階層は販売時も抽選なしだったような記憶があります。
やっぱり中途半端なのかな?
No.114  
by 匿名さん 2013-02-20 12:08:34
客取られても6世帯でしょ。そんなん気にする会社なんてないよ
6件分の仲介手数料で利益どんだけ?木を見て森を見ず!
部屋番号まで記されて、他の住民にばれてるってのが売れない理由では?
でも同じタイプが同じ階にないマンションなんで、どっちみちばればれですね。
まあ気づけば売れてしまってるでしょうね。なぜか人気ありますし・・・
この階層での眺望は何が見えるんだろう?
No.115  
by 契約済みさん 2013-02-20 12:26:13
滋賀銀行の入ってるビルの13階くらいと大津駅を行き交う電車たち
No.116  
by 入居予定さん 2013-02-20 21:46:15
平和堂撤退でもマクド残るみたいやから、新しいビルにしばらくせんのかなぁ?ここをどうにかして貰わんとこまりますね!
No.117  
by 契約済みさん 2013-02-20 22:53:01
マクド残るんですか?
逆にそれはうれしいですけど。
あの平和堂で残って欲しかったのはマクドだけですから
No.118  
by 匿名さん 2013-02-24 17:59:27
2階テナントは医療系が入るみたいですね
No.119  
by 匿名さん 2013-02-24 19:03:08
匂いとかないのはありがたいですが、あまり有用ではありませんね。1階は7-11お願いします。
No.120  
by 匿名さん 2013-02-25 08:45:48
>>119
1階にコンビニ魅力的ですね。
でも、官公庁が反対側にあり通勤途中にはならないので経営厳しそう
No.121  
by サラリーマンさん 2013-02-25 10:39:53
隣のheart inに通ってください。
No.122  
by 匿名さん 2013-02-25 21:30:48
二階、医療系はこまります。
換気口から上にウイルスが飛んでくるかもしれないので。
No.123  
by 匿名さん 2013-02-25 22:05:22
どうせ歯科か眼科でしょう。
大丈夫じゃないですか?
No.124  
by 契約済みさん 2013-03-03 11:03:21
23階まできました。
No.125  
by 匿名さん 2013-03-04 13:48:35
アルプラザ問題、その後



大津市「駅周辺の衰退心配」 撤退検討の平和堂に出店要請へ
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130301/shg13030102050001-n1.htm
No.126  
by 契約済みさん 2013-03-10 07:54:43
まだどんな店舗が入るかは正式には決まってないんですよね?
No.127  
by 入居予定さん 2013-03-24 10:10:31
以前売り出した地権者物件6戸ですが、1件は売れましたが、4戸は商談中、1戸は無印でした。
階数も微妙、価格も微妙、時期も微妙、背景も微妙、やっぱ躊躇するよね。
No.128  
by 匿名 2013-03-25 15:14:22
再開発も進んでいないようだし、この状況じゃ駅前発展無理ですね!
何かいい話しありますか?
No.129  
by 契約済みさん 2013-03-25 20:00:25
よっぽど妬ましいんだな。w
必ずネガ系には釣られて出てくるし、いいことですか?
もうすぐ29階、上から見下ろす感じがいい感じです。
No.130  
by 匿名さん 2013-03-26 11:08:09
なんかストーカーみたいな人が1人いますね
No.131  
by 匿名 2013-03-26 20:18:58
周辺住民ですが、ストーカー呼ばわりですか?
あっそ!わかりました。
No.132  
by 匿名さん 2013-03-27 00:01:02
補償金が少なかったから八つ当たり?
普通は10万円ももらえれば良い方だと思うけど、いくらだったの?
No.133  
by 匿名 2013-03-27 00:13:43
最低100万円や
No.134  
by 匿名さん 2013-03-27 00:28:03
HPでは完売御礼。
No.135  
by 匿名さん 2013-03-27 01:05:52
アホちゃう?100万も貰えるわけがない(笑)
No.136  
by 周辺住民さん 2013-03-27 07:36:31
135お前が、アホやろ!
No.137  
by 契約済みさん 2013-03-27 07:39:18
野村不動産販売の正規分はとっくに完売。
今売り出したのは、地権者がCenturyを通した分。
No.138  
by 契約済みさん 2013-03-27 10:45:57
3月20日現地にて撮影。
No.139  
by 契約済みさん 2013-03-27 14:16:51
写真ありがとうございました。
26階ですね、あと3階か結構高いですね。
No.140  
by 契約済みさん 2013-03-27 22:38:57
>>138さま

写真、ありがとうございます。

ホント高いですね。入居が待ち遠しいです。
時間を見つけて、久々に現地周辺にでも行こうかなぁ。
No.141  
by 匿名 2013-03-28 09:27:32
雨の日は淋しさ実感します
また不便なことも
No.142  
by 遠隔地契約者 2013-03-28 13:38:40
写真ありがとうございます。いつも楽しみに見ています。
もう少しですね。
No.143  
by ぽむ 2013-03-30 13:34:37
127さま>

背景も微妙とはどういう事ですか。

センチュリーから購入すると、保証が・・・との書き込みもありましたが、
野村から買うのと、地権者から買うのとでは、どのようなメリット・デメリットが
あるのでしょうか。

不勉強ですみません。教えていただけるとありがたいです。
No.144  
by 契約済みさん 2013-04-01 21:56:07
これは誰も明確に答えられないのでは?
野村と地権者の契約保証内容がわかってはじめてわかると思います。
Century21に直接確認するのがいいでしょうね。
この時期に?ということもあり、みなさん否定的なのではないでしょうか?
No.145  
by 匿名さん 2013-04-03 11:16:23
大津駅に認定こども園 JR西、来春に
 JR西日本は1日、大津市の東海道線大津駅に隣接する所有地を社会福祉法人に貸し出し、幼保一体の認定こども園として活用する計画を発表した。来年4月の開園予定で、同駅西地区再開発事業と連動した駅周辺の活性化や地域住民の利便性向上につなげる。JR西の駅関連施設に保育施設が誕生するのは京滋では初めて。

設置場所は大津駅西側のコンビニエンスストア跡地で、設置運営者となる大津子どもの家福祉会(大津市)が今夏着工する。鉄骨3階建て延べ約700平方メートルで、中庭なども整備する。入園対象は保育園が生後半年から、幼稚園が3歳児からで、原則として大津市内居住者。 ---京都新聞
No.146  
by 契約済みさん 2013-04-03 15:54:15
このコンビニ跡ってheart inが無くなるってことかな?
それはちょっと不便なんだけど
No.147  
by 入居予定さん 2013-04-03 20:40:46
駅横なんて、反対!
おかしな再開発。
No.148  
by サラリーマンさん 2013-04-03 21:17:43
ハートインはすでに閉店して、大津駅中に移転してますよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-04-03 23:29:19
ハートイン移転は知らなかったです。
駅の中って、改札通った中でしょうか?
保育園、幼稚園を利用するような世代はこのマンションにはあまりいなかった印象ですが
どうなんでしょうね?
 やっぱり食品スーパーの方がありがたいと思うのはわがままですかね。
No.150  
by ぽむ 2013-04-04 02:29:31
延長保育は何時までか発表になっておりますか?

ここの2LDKの奥の部屋は、どうして換気用の窓を付けなかったのでしょうか。
光を入れるために引き戸は開けっ放しになるのでは→そうであれば、実質1LDKで2千万円台後半と考えると割高にも感じます。
No.151  
by 匿名さん 2013-04-04 03:09:03
そこは納戸でしょ
No.152  
by レンジ 2013-04-04 08:01:49
いえいえ納屋ではありません。
2LDKの部屋扱いになってます。
引き戸を開けていれば光がとれるので、サービスルームの表記にはなっていないのでは
ないでしょうか。

うちも2LDKの間取りが実質1LDKになると悩みやめました。
奥の部屋は引き戸を閉めて、使用すると窓なしなのが難点です。窓なしの部屋なんて確かに納屋同様です。今後どう価格が推移していくか楽しみです。
No.153  
by 契約済みさん 2013-04-04 08:07:34
なんか図面みまちがってるんじゃ?
納戸またはウオークインクローゼットだったと思うけど、まあいまさらどうでもいい話だけど
No.154  
by 匿名さん 2013-04-04 08:08:37
上の文面からみて、価格が下がることを楽しみにされるんですか?
なんというお方!
No.155  
by レンジ 2013-04-04 12:22:39
154へ

マンションに興味ある人は検討した物件価格がどう推移していくのか楽しみにしませんか?下がるのをたのしみにしていると決めつけている154の方がなんというお方!びっくり
No.156  
by 契約済みさん 2013-04-04 17:01:46
155の方がおかしい!
何が楽しみやね。
バカにしてんのか?
No.157  
by マンコミュファンさん 2013-04-04 18:03:31
156さん、大丈夫。
買った人が後から文句書くのはほぼ無いから。
ぽむとレンジはマルチ粘着だから気にしない気にしない。
次はどこを荒らそうか楽しみにしてるから
スルーで行きましょう。
No.158  
by 不動産や 2013-04-04 18:05:15
私も楽しみですが。
資産性を求めてマンションを購入するのは当たり前でしょ。
No.159  
by 不動産や 2013-04-04 18:10:29
ここのマンション不動産やでも賛否両論です。
東南・東北はのせすぎ。
関西の不動産やからみたら、滋賀の価格ではない。
特に関東からの遠方の人間は安く感じる。
平和堂跡地がマンションになることを考えると、ローレルコート同様
価格が下がっていくのか、当初の売れ行きを反映して、価格維持できるのか。
No.160  
by 大津市民 2013-04-04 20:59:23
156が馬鹿にされたと思うほうがおかしい。
契約に自信があるなら、馬鹿にされたとは思わない。
どこのマンション買おうが一生住む分には価格推移は関係ない。
40年住んだら物件価額+1000万別に管理費がかかる。
年金で払えるか不安。
京都駅前に住み替えたいが、九条の辺りはいまだに治安悪いのかね。イオンモールが出来てましになったのだろうか。たまに映画見に行く程度なので、分からない。

No.161  
by 匿名さん 2013-04-05 07:23:37
160は自信がないなら、買わなきゃいいだけでしょ。
ここはあなたの愚痴こぼし板ではないよ。
No.162  
by 大津らぶ 2013-04-05 09:30:52
161は文章読めない人?
160は買うとか買わないと買わないとか何にも言ってないじゃん。
そもそもグチこぼしもしてる人なんて沢山いるし、そうやってみなさん情報交換
してるんじゃないの?
161みたいな人は誰に対しても批判的で視野が狭くてかわいそう。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-05 12:40:38
154,156,161おかしい。あのNEWSのせて、ただの情報交換ですよ。
スルーしましょ。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-05 16:43:56
建築状況について。
現在は、29階まで躯体は出来て、エレベ-タ-のたてやをつくっているんですか?
No.165  
by 入居予定さん 2013-04-22 23:42:46
2階に歯科、1階に薬局・飲食店が入る予定みたいですね。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-23 00:26:15
あーあ 飲食店 最悪!
ゴキブリでるわ!
100円ローソン来て下さい。
No.167  
by 匿名さん 2013-04-23 12:50:06
自分がコンビニオーナーになれば?
No.168  
by 匿名さん 2013-04-23 21:12:35
飲食店は地権者がらみ。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-05-02 10:49:25
現在駐車場建設中です
No.170  
by 匿名さん 2013-05-03 00:03:07
1階にドトールコーヒーが出店するみたい。マクドに代わって通勤する人の流れが多少変わるかな。
No.171  
by 契約済みさん 2013-05-03 09:54:32
今日の新聞で大津駅ビルから大津市が撤退の記事がありますね。
これは駅前発展?それともさびれる?どっちなんでしょうかね?
変わるだろうというのは、なんとなくわかりますが、どっち方向?というのが良く見えなくて不安ですね。
No.172  
by 契約済みさん 2013-05-03 16:02:04
老朽化による駅ビル建て替えの方向になるのではないでしょうか。フレンドマート計画、認定こども園計画もあり、いい方向に向かっていると思います。
No.173  
by 購入検討中さん 2013-05-03 16:21:36
↑ 信じました!
 ドトールコーヒーもいいし、いい方向ですよね。
No.174  
by 匿名さん 2013-05-03 16:49:16
建築関係の人に言わせると、JR西日本は現時点では何も決まっていないとコメントしているが、たいがいこの時点で次の計画は決まっていて進行中のはずだとのことです。わたしもそう思います。アルプラザも駅テナントの大津市も撤退するなら、来年まで待たずに、今すぐでもいいのに。早く再開発が進むことを望みますね。
No.175  
by 不動産購入勉強中さん 2013-05-03 17:13:20
大津駅周辺の再開発の重要ポイントは南側の1号線サイドと駅北側との車、人の良好なアクセスをいかに確保することだと思います。これから161号線と駅前とのアクセスは予定されていますが、まだ3年先の話なのでマンション住民にとっては当分は不便な感じが続くと思います。更地の整備とともに、繰り上げて道路整備をした方が、周辺地域の活性化につながると思います。再開発組合の方は考慮してくれないでしょうか。
No.176  
by 匿名さん 2013-05-05 15:28:58
ハートインが閉店したけど、この前その裏の駐車場でボーリング調査やってたよ
No.177  
by 不動産購入勉強中さん 2013-05-07 08:53:11
 来年開設予定のこども園の調査でしょうか?
No.178  
by 契約者です 2013-05-08 18:34:29
完成後の内覧会の件ですが、やはり大勢で行ったほうが良いのでしょうか?
素人ばかりが行って、見るべきところが わかるか不安です。
皆様はどうされますか?
内覧のプロの方がいると聞いたことがあるのですが、、どこに頼んだらいいのか 教えてください。
No.179  
by 契約済みさん 2013-05-08 18:47:54
出来上がったものに対して、指摘できる内容はそれほど多くなく、1級建築士を頼んでも謝礼に見合うことはできないという方もいます。一方で一緒に行ってもらうと安心をするという人もいます。
一種の保険みたいなものだと考えています。
建築業者、不動産屋が信用できない場合は、必須だと思いますが、私は家族だけで行こうと思っています。
No.180  
by 不動産購入勉強中さん 2013-05-13 13:38:05
 1階のテナントに大手コンビニが出店する見込み。現在選定中
No.181  
by 契約済みさん 2013-05-13 16:26:29
本当ですか?
来てくれたら、うれしいなー
ドトールにコンビニ、これ以上贅沢は言えないですね。
No.182  
by 契約済みさん 2013-05-14 12:01:18
本当だね。うれしいなー
楽しみにしています。。
No.183  
by 不動産購入勉強中さん 2013-05-14 13:12:49
 大津駅のお土産屋さんのところに成城石井かイカリスーパー来てくれないかな
No.184  
by 匿名さん 2013-05-14 14:11:08
↑無理!
スーパー玉出ぐらいでしょう
No.185  
by 契約済みさん 2013-05-14 14:53:13
駅ビルは老朽化も進んでいるし、先の書き込みにもあるように取り壊し、たてなおしではないですか?
今流行りの駅近保育所は既に企画されているので、あまり大規模な建て直しにはならない予感が。
費用がかかるという理由でテナント追い出し、建物そのまま放置だけはやめて欲しい。
寂れた印象を加速させるのだけは避けて下さい、JR様。
No.186  
by 草津市民 2013-05-20 00:25:09
新聞記事より
大津駅舎もきれいになるのかな⁉
No.187  
by 匿名さん 2013-05-20 07:52:37
大津駅前はボロボロやな
再開発と言っても、5年はかかる
出だしから悪い話しばっかり
いきなり中古価格下がらないか心配

No.188  
by 周辺住民さん 2013-05-20 14:25:14
 今の越市長では駅前再開発計画がさらに拡充するかは疑問だな
No.189  
by 周辺住民さん 2013-05-24 16:04:25
県庁近くの梅林の空き地、東レ建設の看板立ってた。シャリエが出来るのかな?
No.190  
by 匿名さん 2013-05-24 22:38:49
微妙な場所やな。
商業施設が何もない。
サンメゾンの方がいいな。
No.191  
by 匿名さん 2013-05-24 22:53:52
何もない?
銀行、飲食店、スーパーとかはあるでしょ?
十分だよ。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-24 23:18:51
どこに?
駅前のアルプラは閉店。
西友やにおの浜も遠い。
No.193  
by 契約済みさん 2013-05-25 21:29:19
189さん
 
 シャリエの営業さんなら新規にスレ立てた方がいいですよ。
 パデシオンの掲示板にも似たような投稿ありますよね。
 
 ここは既に完売したプラウドの掲示板なので営業は不要ですよ。
No.194  
by 契約済みさん 2013-05-25 21:38:31
シャリエとサンメゾンの営業さんじゃない?(笑)
No.195  
by 入居予定さん 2013-05-26 08:25:59
駐車場希望してても、抽選に外れた人はどうするんですか?まだ月極駐車場が近隣のどこに出来るかは未定らしんですけど。
No.196  
by 匿名さん 2013-05-26 09:03:32
アルプラザが閉店しても、数年後に新たなスーパーができるし、当分我慢して問題ありません。
コンビに、ドトール、2WAYS+駅近、児童館など、十分に便利です。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-26 09:11:22
苦しい!
No.198  
by 契約済みさん 2013-05-26 11:45:40
別に苦しくないけど…こんなもんで十分だよ、今は。
大津駅前ってそんな初めから欲張ったらだめですよ。もともと何もないんだから。
これから出来るだけでもありがたいですよ。
No.199  
by 契約済みさん 2013-05-26 12:36:17
同感ですね。
ないの承知で買ってるので、あとは何かできればプラスという感じです。
やっぱり駐車場は70%だと不足だったんでしょうか?
満車だと管理費がプラスになると聞いていたので、嬉しいのですが、外れた人はちょっと気の毒ですね。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-27 00:04:13
199の>>満車だと管理費がプラスになると聞いていたので、嬉しいのですが、外れた人はちょっと気の毒ですね。

意味わかんねぇww

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる