住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-08 01:52:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31017/

[スレ作成日時]2007-02-16 23:07:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その3

164: 契約済みさん 
[2007-03-15 09:58:00]
136.141.163です。昨日困ったことがありました。

 りそなで変動と2年と3年の優遇がずっと1.4かと思いましたが、変動のみが全期間1.4で、2,3年は1回目だけ1.4で、1回目の固定が終わった時点で、1.2になってしまうといわれました。そのた5年10年は等はすべて、1.2

 そこで、他行が全期間変動から10年までは優遇金利は1.3とのことでした。りそなのフラットは2.791で他行のフラットは2.88なのですが、皆さんならどちらにしますか?
165: 購入経験者さん 
[2007-03-15 10:11:00]
164さん
些細な差だと思いますが・・・?
困るほどのことなの?
166: 匿名さん 
[2007-03-15 10:21:00]
>>164さん
今月実行なのでしょうか?
実行がもう少し先なら、実行時の金利が適用されるので、今の金利で比較しても
あまり意味はないかもしれません。
いずれにせよ、固定期間終了後に1.2%の優遇があるなら、それほど大きな問題は
ないのではないでしょうか。

ところで、りそなのフラットって、3月実行なら 2.891% ではありませんか?
http://net.resona-gr.co.jp/resonabank/cgi-bin/red/rateinfo/loan_viewer...

女性向けの凛フラット35なら、2.791%になるらしいですが、
これって連帯債務でも使えるのでしょうか?
使えるならとても条件が良いので、うちも検討してみようと思っています。
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/service/kariru/jutaku/lin_...
167: 購入検討中さん 
[2007-03-15 12:28:00]
私(夫):40歳 昨年の年収700万(税込み)
妻: 33歳 年収90万(パ−ト)
子供なし(1人作る予定あり)

借入れ3100万
フラット35(団信込3.04%) ⇒ 2800万
銀行ロ−ン(3年固定1.8%) ⇒ 300万

大丈夫でしょうか・・・。
168: 契約済みさん 
[2007-03-15 12:44:00]
>>166さん165さん ありがとうございます。うーん私としては0.1でも少しでも安いほうが良いかなという気持ちがありましたもので…。長い目で見ると大きいかなっと、>>166さん ちなみにりそなですけど確認してみます。
169: 匿名さん 
[2007-03-15 13:46:00]
りそなに電話して確認してみたらうちは適用できるみたいです。
いい情報有難うございました。
170: 匿名さん 
[2007-03-15 14:08:00]
>>167
問題ない頑張れ!
ただ300万ぽっち分けるのは意味不明。
もしかして、頭金無しのフルローン?
まぁ、それでも問題ないけど
171: 契約済みさん 
[2007-03-15 16:40:00]
>>169 さん同様にやはり2.791で組めるらしいです。でも他行の2.88と1,000万借りた場合支払額差は月300円 1,000万くらいだと大差ないですね。
 その銀行は最初に2万くらい払えば、繰上げ手数料50万から無料!結構魅力的
 あとその他行は元金返済が出来るとのこと。ちなみに元金だとつき16万になっちゃうのです。キャー#.# ちなみに元利だと14万 でも元金だと保証料が40万ほど安い。
 ちなみに皆さん最初に保障料は払う派ですか?
172: 購入検討中さん 
[2007-03-15 18:50:00]
夫:27歳 年収570万
妻:26歳 年収490万
子供なし
借り入れ3800万

きついですよね・・・
173: 匿名さん 
[2007-03-15 19:35:00]
>>172
問題ない
がんばれ
174: 契約済みさん 
[2007-03-15 20:52:00]
>>167さん 私よりも余裕だと思います。ところで300万は繰り上げ返済用ですか?
175: 購入検討中さん 
[2007-03-16 00:02:00]
新規住宅建設を考えています。
両方の実家に300万ほど貸しており、思ったより頭金がないのがネックです。
年収から考えると、そこまで返却はきつくないと思いますが、借り入れ金額を考えると恐ろしいです。
私;39歳 医師 年収1200万円
妻;35歳 専業主婦
長女;4歳 幼稚園年少
次女;1歳
頭金;700万
借り入れ予定;3500万円
30年物の固定かフラット35でのんびり返却するつもりです。
176: 匿名さん 
[2007-03-16 00:12:00]
余裕だと思います。
医者の娘さんだから、幼稚園から私立かもしれませんが・・・。
うらやましいかぎりです。
177: 匿名さん 
[2007-03-16 00:28:00]
>175
楽勝だかこそ・・・。
「のんびり」なんてして無駄な金利払うのもったないヨ。
ガンガン クリアゲ! クリアゲ!
178: 匿名さんI 
[2007-03-16 02:16:00]
新築購入希望です。
私;33歳 年収 500万
妻;34歳 年収 590万
頭金;900万
借入予定;3900万
です。
子供がいなければなんとかなるかなと思っています。
出来るかも知れませんが。
なんか仲介会社がもの凄くりそなでローン契約してほしそうな雰囲気です。
絶対に固定にしたいにしたいのですが、無理矢理変動で審査通される
なんてことはあるのでしょうか・・
179: 匿名さん 
[2007-03-16 07:58:00]
嫁さんに頑張ってもらえ
180: 匿名さん 
[2007-03-16 18:24:00]
夫:31歳 年収490万
妻:32歳 専業主婦(3年後くらいからパート予定)
子:5歳
2600万までを上限に購入検討しています。
借入2600万 35年で変動か 5年固定を検討

検討しているのは来年3月入居物件
子供が2008年で小学校入学で、幼稚園費用がかからなくなります。
また、購入予定地域は妻実家が近いので、子供は預けられます。

3年前まではさらに少ない年収で、月3万の車ローンを返済していました。
3年で諸費用分と引越し費用などを貯金しましたが、頭金までは無理でした。
ボーナス返済無しで管理費込み月11万までなら、今までと変化の無い生活費になる予定です。
固定10年を検討していましたが、5年後なら妻もパートを始めていられる上に、夫年収も上がっていると思われるので、5年固定か変動で金利が上昇しても返済可能と考えていますが、無謀でしょうか?
181: 契約済みさん 
[2007-03-16 21:58:00]
契約してしまいました。
私35歳 年収1000万
妻37歳 専業主婦
子2人 5歳1歳
物件6400万 頭金1000万 借入予定5400万
他のローンなしです。
全期間固定にするか、10年固定のキャンペーンものにするか迷っています。
無謀でしょうか?
182: 匿名はん 
[2007-03-16 22:20:00]
180番さん。
5年固定って何だか中途半端ですね。
変動で2600万っていうのも冒険です。
5年後のパートと年収アップについては、
あくまでも良い条件の想定であって、悪条件ではありません。
少しでも固定条件を多くされたらよいと思います。
一つの例ですが、
・50%の1300万をフラット等の35年固定(3.0%)→約5万/月
・残りの1300万を変動もしくは2年固定(1.6%)→約4万/月
として合計9万/月の返済になります。
管理費は2万程度として合計11万になります。
上記は優遇を1%もらえることが条件ですが、
通常1%くらいならもらえると思います。
今後の金利動向は分かりませんが、下がる可能性はないと思います。
リスクは最小限にしておいたほうがよろしいと思います。
183: 匿名はん 
[2007-03-16 22:24:00]
>>181
年収が多いですから大丈夫でしょう。
収入が安定しているのなら、まだお子様が小さいですから10年固定のキャンペーン
を選択して返済負担を低くし、貯蓄や繰上げ返済で将来の教育費負担増に備えられ
たら良いと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる