株式会社グローバル・エルシードの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ウィルローズ蕨ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 芝樋ノ爪
  6. 1丁目
  7. ウィルローズ蕨ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-01-24 17:47:48
 

ウィルローズ蕨についての情報を希望しています。
駅から近くて通勤に便利かなと思い、住環境などお聞きしたいです。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地名地番)
交通:JR京浜東北線「蕨」駅 徒歩6分
間取り:2LDK(12戸)~3LDK(30戸)
居住専有面積:55.42㎡(6戸)~74.76㎡(1戸)

公式URL:http://www.l-seed.co.jp/warabi/index.html
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

【タイトルの(仮称)を削除しました。2013.7.9 管理担当】

[スレ作成日時]2012-12-17 15:49:16

現在の物件
ウィルローズ蕨
ウィルローズ蕨
 
所在地:埼玉県川口市芝樋ノ爪一丁目996-1、997-1(地番)、埼玉県川口市芝樋ノ爪1-7-40(住居表示)
交通:京浜東北線 蕨駅 徒歩5分
総戸数: 43戸

ウィルローズ蕨ってどうですか?

42: 購入検討中さん 
[2013-08-31 12:48:13]
購入の場合は、不動産を取得するので税金を払わねばならない。
35年ローンを組むとして、35年でいくらの税金を払うのか?
その額は、資産の額と比べて高いのか?低いのか?

そもそも、消費税が上がるのに、国の借金が増えているのに
不動産の税金が、35年間上がらない保障はない。

不動産は売れない訳ではないが、衝撃的な安さで
売られるだろう。
少子高齢化でローンを組む人が、極端に減るからだ。
買う人が少ないからだ。

免震する規模として、このマンションよりも
少ない戸数でも、免震を導入しているマンションは
他にもある。
http://www.house.jp/concept/results02.html

根拠の無い説明って、営業の やりかたと似ている。
信用できない。
43: 賃貸住まいさん 
[2013-09-14 22:47:17]
駅前に、看板を持った人が5人も居て
景観上、気持ち悪かった。

そんなに売れてないなら、
No.41の言うように、市場より安くすれば
売れる。

しかし、「市場よりも少し下げれば」
なんて、出来ないから、
駅前に、看板を持った人が5人も居る訳だ。

私は、数で威圧する企業には、耳を傾けない。
商売の基本は、中身で勝負だろ。



44: 匿名さん 
[2013-09-27 21:31:16]
思いのほか、この物件の周辺環境が整っていてびっくりしました。もう少し落ち着いた雰囲気だろうと思いましたが、駅も近くて便利そうですね。
45: 匿名さん 
[2013-09-28 22:53:28]
駅より近い物件はうれしいですね。
ただ、蕨という地域がやや距離があるので、少し残念なところがあります。
大宮や浦和が人気なのは分かりますが、価格が高いので、このあたりも人気があるということですか。
46: 購入検討中さん 
[2013-10-07 15:57:01]
周辺環境が整っている物件は、
他にもある

近い物件も他にもある

値段が安ければ、次の大地震で
周りよりも大きな被害で、
住めない可能性がある
47: 匿名さん 
[2013-10-10 15:31:00]
普通に法律に則っていれば、
そこまで地震に弱い物件もないのでは?と思います。

環境としては悪くないと思います。
京浜東北線は混み合いますが、
東京駅までダイレクトに行けるのはいいですよね。
48: by 匿名さん 
[2013-10-11 15:50:16]
地震は日本に住んでいるのなら何処の地域に住んでいてもリスクはあります。
ただ津波などのリスクは海沿いのマンションに比べて少ないのが安心できると思います。
物件から駅まで6分ということですが駅前や線路脇のマンションですとどうしても
騒音などの問題がおきやすいのでむしろこれくらいの距離のマンションのほうが
落ち着くのではないでしょうか
49: 匿名さん 
[2013-10-16 21:39:18]
マンション購入マニュアルみたいな本で読んだのですが、
あまりに駅に近すぎてもやはり繁華街過ぎて駄目なので、
5分~8分くらいの所に住むのが便利でちょうど良いと読んだことがあります。
近すぎず、遠すぎずというのは結構重要なんじゃないかと思います。
50: 物件比較中さん 
[2013-10-20 12:54:39]
駅から6分程度の物件など、
ウィルローズ蕨以外にも、沢山ある。
中古もあるから、新築に拘らなければ
選択肢は多い。
本当に、この物件でなければならない理由は、何か?
震度7に耐えられる訳でもないのに、
災害時に、生活出来る準備や設備も
無いのに、安心出来る理由は、
あるのか?
想定外という言葉は、
無責任極まりない言葉だ。
事が起こってから、想定外という言葉を
使う権利はない
51: 匿名さん 
[2013-10-21 13:42:56]
想定外って難しいですね。
ここ何年よくあるゲリラ豪雨も20年程前には想定できていたのでしょうか?
ここ最近の台風の進路の変化も想定していたのでしょうか?
環境汚染(国内、海外から問わず)も想定されていたのでしょうか?
うそをつく必要ってないと思うのですが、想定範囲をはっきり分かる様に表示してもらえると、購入者としては価格も念頭に置きながら選びやすくなるのかもしれませんね。
52: 物件比較中さん 
[2013-10-22 00:58:39]
ゲリラ豪雨は、想定できたかどうか根拠が無いから不明だが
地球温暖化は、専門家が20年以上前から指摘している。

にも、関わらず何も対策をしない埼玉県民が多い。
太陽光パネルを設置すれば、生活で排出される
温室効果ガスを減らせるのを知っているのに、
行動をしない埼玉県民が多い。

だから、ゲリラ豪雨の発生確率を上昇させる。
竜巻の発生確率を上昇させる。

専門家の警告を無視するならば、
確実に被害を受けるだろう。

地震に関して言えば、被災地は比較的対策が進んでいたが
想定を越えた超巨大地震であった。
しかし、あの程度の被害で済んだとも言える。

蕨市に目を向ければ、被災地の邪魔をしてきただけの政治家や
災害対策をしない市民が多すぎる。

それで、首都直下地震が起こったら、どうなる?

私は、絶対に食料を分け与えない。
餓死してもらおう




53: 物件比較中さん 
[2013-11-04 18:40:12]
ここのチラシが、ポスティングされていた。
ポスティングは、違法行為だってことが全く理解してない。
さらに、今日の昼過ぎに投函されたようで、
キャンペーンは、11月4日まで!
と書いてある。
昼過ぎに投函して、今日までのキャンペーンって、
ムチャクチャだ。
販売会社に、余裕が無いのが、ビンビン伝わってくるけど
行動する方向が、そっちじゃないだろ。
地域の安全、安心の為に、他の不動産会社では絶対に出来ない事を
行動して貢献することで、住民の目を向けさせるべきだろ。
放置自転車を、移動して歩きやすい環境を作るとか、
違法販売物を警察に通報して撤去させるとか、
地域に貢献するのが、先だろ
54: 匿名さん 
[2013-11-24 17:29:11]
色々な物件を見て検討してきましたが、個人的には個々が気に入っていますね。
浦和とかで気になるのがないか探していたのですが、環境的にここが便利そうです。
55: 匿名さん 
[2013-11-27 21:49:18]
環境は悪くない立地だと思いますよね。これからこういった雰囲気で環境が整っている
物件を探してみたいと考えているので、ここも候補の一つとしてあげたいと思います。
56: 匿名さん 
[2013-11-29 18:37:16]
物件から駅まで徒歩5分の位置は毎日電車通勤する人にとっても疲れない距離ですね。
そして駅からこのぐらい離れることにより騒音なども軽減されます。
買い物なども近くにコモディイイダや駅前に行けば東武ストア自転車利用すれば
市内には大型スーパーが7店舗あるので買い物なども不便に感じる事はないと思います。
竜巻などが日本で起きるようになったのは少し不安がありますがここに限らず
今後どの地域でも起きることを考えると何処に住んでもリスクはあるので
マンション仕様や環境がよいこの物件は悪くはないと思います。
57: 匿名さん 
[2013-11-29 20:17:33]
56さん
私もそう思います。駅から近いと通勤の時などは便利かもしれないけど、人通りも
多いし、電車の音などもあり落ち着かないのではないかな。これ位たいした距離ではないですからね。
竜巻怖いですね・・・戸建とマンションどちらがいいのかなという迷いも一時あったのですが、
竜巻のニュースなどをみるとやはりマンションの方が安心なのかななんて思ったりも
しています。
58: 匿名さん 
[2013-11-30 14:07:17]
災害は、忘れた頃にやってくる。
そして、大人達は皆
想定外だった!を、連呼する。
東日本大震災で、何が起きたのか?
もっと勉強し、もっと対策を
求めるべきだ。
それは、不動産会社に取ってもそうだ。
免震は?と問いかけて、不動産会社に意識改革を求めるべきだ。
それが、被害から免れて
餓死することから免れる事になる
59: 匿名さん 
[2013-12-01 17:52:00]
災害はいつか訪れる・・・
納得です。
昨日のニュースでは、先月フィリピンを襲った台風などが頻繁に発生する
可能性があり日本のルートにも来る可能性があるそうです。
もしフィリピンで発生した台風が日本に来たら何処に住んでも
一緒なので、普段からの災害対策や備蓄などをしっかりすることだと思います。
つい最近の大雨などで冠水したとなると高階層がよいのではないかと
主人と話し合っています。
60: 匿名さん 
[2013-12-07 20:31:28]
震度6弱以上の地震が起こると、都心の道路の全ての道路が完全封鎖されるって
知らない人が多すぎる。

完全封鎖されれば、スーパーに商品が来なくなるし
備蓄だけで生活するしかない。

完全封鎖が3日で解除されるか?
完全封鎖が7日で解除されるか?

災害に弱い都市が、すぐに解除されるとは思えない。
例え解除されても、大渋滞が、いつまで続くか?
物流が大混乱するのは間違いない。

なぜならば、湾岸にあるオイルタンクが全滅し
軽油が入手困難になるからだ。

それらが収束するのに、何日かかるのか?
最低でも1ヶ月はかかるだろう。

オイルタンクが全滅すれば、発電所も止まる。
停電は、長く続くだろう。
事が起こってから「想定外だった!」と叫ぶのは簡単だ。

その時、誰も助けてくれない。
行政も、行政が被災し外部に連絡を取れないから、
助けを求める手段を失うからだ。

だから、マンションの防災対策は重要なんだよ
61: 物件比較中さん 
[2013-12-09 14:06:53]
そうですね。
防災対策のチェックは買うからにはどなたもしておかなければならないことだと思います。

ところで3LDK+WICのBgタイプをお考えの方いらっしゃいますか。
この3LDKだけ面積が60ちょっとしかないですよね;;
それでもこのタイプがいいとお考えの方の理由をばお聞きしたいところなのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる