三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)

551: 匿名さん 
[2013-02-08 21:45:26]
しかし、人と比べて自分のマンションが優れてないと気がすまないとでもいうような陰湿な書き込みを一番街の住人がこの掲示板でするわけないし、誰がやってるんでしょうね?
552: 匿名さん 
[2013-02-09 01:47:42]
三番街のお値段がいくら位か営業さんに聞いた方いらっしゃいますか?
554: 匿名 
[2013-02-09 16:11:55]
今はまだマンションも住民も新しいからね。
新築を大切にしようと思うし、生活に緊張感もある。
でも、これからずっときちんと片付けが出来る人ばかりとは限らない。
年月が経ち、住民が入れ替わった時もまた違ってくるだろうね。
557: 匿名さん 
[2013-02-09 21:57:58]
スマートシティに対する理解が随分と偏っていますね。大切なのは生ゴミをどう処理するかではなく、この街でどのように生活をするかだと思いますよ。

強い思い入れがあるようだけどディスポーザーのメーカーに勤務の方かな?
559: 匿名さん 
[2013-02-09 22:54:59]
いつものネガがディスポーザー話に食いついて喜んでますね。前と同じ。
560: 匿名さん 
[2013-02-10 01:29:47]
ディスポーザーがついてなくて失笑する奴が、滑稽なだけ。
561: 物件比較中さん 
[2013-02-10 03:00:27]
そんなやついないよな
562: 匿名さん 
[2013-02-10 08:43:41]
個人的にはディスポーザーはあれば使うけど、無いなら無いで問題ないかなぁ。
中下層階で、シンクから汁が逆流するトラブルが出た所があったし。

配管の清掃等きちんとメンテナンスしてれば良いのだけど、その分管理費に上乗せになる。
563: 匿名さん 
[2013-02-10 09:01:13]
ディスポーザーはあったほうがいい、あったほうが便利というだけ。
ただ、ディスポーザーのある家に住んだことある人は無い生活なんか嫌だから不満なんでしょう。

ネガとか滑稽とか言ってる人は被害妄想しすぎです。ホットスポットでさんざん言われたから何を言われてもネガと感じてしまうひねくれ者になってしまったのでしょうね。
565: 匿名さん 
[2013-02-10 11:10:45]
ディスポーザーとか放射線とか、何年も繰り返し書き込むお仕事してるとひねくれちゃいますよね。
568: 匿名さん 
[2013-02-10 19:30:44]

各階のエレベーター横とかにモップとか清掃用具を常備すれば住民の意識も高まると思います。
569: 匿名さん 
[2013-02-10 19:39:40]
基本に立ち返ると立地でここを選ぶってことかな。ディスポーザーなどは必須条件になり得ない。でも一番街は既に完売だし三番街は気になる。
570: 匿名さん 
[2013-02-10 21:36:18]
そうそう不動産は街で買えとよく言いますからね。
572: 匿名さん 
[2013-02-10 22:08:59]
モップ賛成!
573: 匿名さん 
[2013-02-10 22:43:25]
今日の「とんび」の二番街ロケのシーンでは、外で雨が降ってたけどあれって本当の雨?
それとも上階の廊下からスタッフが降らしてたの?
574: 匿名さん 
[2013-02-10 23:51:13]
撮影現場を見ていたが、雨をホースで降らせていた。
576: 匿名さん 
[2013-02-11 09:06:16]
そんなこと考え続けていると、頭禿げ上がるよ。
日時生活に余裕を持たなきゃ。
578: 匿名 
[2013-02-11 10:56:30]
えーーー!
トイレに流すとかやめてくれよ!
味噌糞一緒だなぁ。
579: 匿名さん 
[2013-02-11 11:06:00]
モデルルーム見学しました。
柏の葉でかなり割高な価格設定なのに、室内設備のランクが低くて驚きました。
壁クロスをはじめ、キッチンと洗面台トップの素材、部屋やクローゼットのドアの表面素材、
トイレや洗面所の床素材、ディスポなし、いまどきタンクつきトイレ!などなど。

こういう部分のランクを落とさないと、
柏市物件としては価格が高くなりすぎて売れなくなるからってことでしょうかね。
もしくは、内装のランクなどはあまり気にしない購買層が多いだろうとデベ側は考えていたのかもしれません。
いずれにせよ、タワー物件らしい高級感がない室内設備で少々驚きました。

580: 匿名さん 
[2013-02-11 11:16:48]
ディスポーザーはメンテナンスや設備投資費がさらに上乗せされるので、
個人的にはなくてもあってもいいと思うのですが、たとえば、C棟全体でゴミ捨て場が1箇所なのは不安ですね。

これだけの世帯数の生ゴミを含むゴミが一箇所に集まるのです。市の回収は週2回程度でしょう。
水分を含んだゴミの処理方法や捨て方のルールを徹底しないと、
ゴミ置き場をいくらきれいに掃除してもらっても、ゴミ捨て場に脱臭装置や換気扇をとりつけても、
部屋自体の汚れや臭いは相当なものになっていくではないかと思いました。

そういう意味では、ディスポーザーはあったほうがよかったのかもしれません。


582: 匿名さん 
[2013-02-11 14:10:36]
ディスポーザーなしでもいいという方は実際に使ったことがないような気がします。
一度使ってしまうとなしではかなりきついと思いますよ。
583: 匿名さん 
[2013-02-11 14:11:24]
ありえません。
584: 匿名さん 
[2013-02-11 15:37:31]
ディスポーザーがないと生活できない人はよそを買えばいいだけなので、ここでグチグチ言ってもなんにもならないでしょう。

未練があって見切りつけられないのでしょうか?
588: 匿名さん 
[2013-02-11 18:45:34]
ディスポーザーがいらないといってる人は、
携帯がなくても大丈夫、公衆電話があるからとか
カーナビはいらない地図があるから
と言ってるのと同じ。
利便性を経験したことがないだけ。

使ったことがない人は、風呂の追い炊き機能も食洗器も電子レンジも
いらないと感じる。

今や、携帯電話、カーナビと同様にディスポーザーは必須。

ここがその必須アイテムがない以上の魅力があるかを問うべき。
589: 匿名さん 
[2013-02-11 19:13:45]
ありますね。
590: 匿名さん 
[2013-02-11 19:25:38]
だから具体的にあげてください。

わたしにとっては街並みの美しさかな。
592: 匿名さん 
[2013-02-11 20:09:19]
ディスポでネガってる人はどこの物件と比較してるのかしら?

ディスポしかついてない某マンションのことかな。
ディスポがあっても他がだめならだめですよ~。
593: 購入検討中さん 
[2013-02-11 20:10:10]
ディスポーザーがあったら便利だったのは間違いないでしょうね。それ以上の価値を見いだせる人だけが購入できるというものでしょう。街の発展に対する期待値が高いのも間違いないでしょうね。
596: 匿名さん 
[2013-02-11 22:53:06]
ディスポーザーなしの今のマンションのエレベーターでにおいに困ったことはないし(ピザ屋とかのにおいはすごい)、世の中多くのマンションがそうやってきているんでしょう。
597: 匿名さん 
[2013-02-12 07:20:11]
他いいことありますか?
598: 匿名 
[2013-02-12 08:22:51]
>596
だから、携帯電話のない時代でも
みんな普通に生活していたし、
テレビのない時代でも、
みんな普通に生活していた。

必須アイテムを否定する理由にならない。

アメリカでは、ディスポーザーは、
戸建でも普通だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる