三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴大割
  6. パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-06 20:12:34
 

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街、パート11です。
引き続き物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩7分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
間取:3LDK・3LDK+N・4LDK ※Nは納戸です。
面積:72.54平米~108.06平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2012-12-17 09:05:41

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 二番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴大割227-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩5分 (本計画地敷地まで)、徒歩8分(A棟)、徒歩8分(B棟)、徒歩7分(C棟)、徒歩7分(D棟)、徒歩6分(E棟)、徒歩7分(F棟)
総戸数: 880戸

パークシティ柏の葉キャンパス 二番街ってどうですか?(パート11)

651: 匿名さん 
[2013-02-13 13:47:24]
D棟はまだ、販売時期も未定だと営業の方が言っていました。

C棟もまだ半分以上、D棟は丸々残っているのに、三番街にツインタワーだなんて考えられません。
柏の葉やここの近郊エリアで、タワーマンションの需要がそれほどあるとは思えません。
タワーマンションはどうしても、販売価格も維持費も割高になってしまうので、
この沿線の購買層にはそぐわないと思います。

三番街の着工は、二番街の販売状況の行く末がもう少しわかるまで、
当分の間延期延期ということになるのではないでしょうか。
652: 匿名さん 
[2013-02-13 14:25:36]
650さん
いまどきのマンションとか一定レベルの最新の分譲マンションと言われても抽象的すぎて情報として全く使えないので、どういった仕様面を指しているのか具体的にお願いできますか。

ちなみに立地によって販売ターゲットやニーズは異なるので、地域は大いに関係しますよ。
653: 匿名さん 
[2013-02-13 14:28:06]
No.650さん

素人なので教えてください。
「また、仕様が一番街やいまどきのタワーマンションより低いのも、そのせいだと思います。 」
とありますが、ディスポーザー以外に仕様が低いところ具体的に教えていただけますか?

他のタワーマンションをあまりみたことがないので、仕様の違いがよくわかりません。

おおたかのマンション(タワーではありません)と比べると、
随分ましに思えるのですが、最近のマンションとしては仕様が低いのでしょうか?
私はこの駅近辺で購入を考えているので、
遠くのタワーマンションと比較しているわけではないですが、
コストパフォーマンスがあまりに悪いのであれば悩んでしまいます。

参考にさせてください。
654: 匿名さん 
[2013-02-13 15:24:42]
最も重要視されるのはセキュリティ。地域の防犯上の安全面。これだけ考えても千葉ではトップクラスでしょ。ディスポーザーひとつで仕様が低いといわれても説得力無いと思うけど。主婦の目から見たらやっぱりディスポーザーなんですかね・・・
655: 匿名さん 
[2013-02-13 15:37:10]
650さんはディスポーザー云々ではなく、二番街を低仕様と評価しているようなので、参考になる回答を待ちましょう。

もしかしたら知ったような口を叩いているだけのネガさんかもしれませんけど。
657: 匿名さん 
[2013-02-13 17:04:56]
649ではないですが、
柏駅近くのこれから建設中の三井にはついていませんよ。
658: 匿名さん 
[2013-02-13 17:10:23]
逆の質問とかどうでもいいので、

仕様の低いところを教えてください。
ディスポの点で仕様が低いとおっしゃっているのであれば、
そう書き込んでいただければ構いません。
659: 匿名さん 
[2013-02-13 17:23:34]
ほんと逆質問で逃げないでよ。。

この辺りでは十分なスペックだと思っているので、低仕様との評価はとても興味深いです。是非具体的なポイントを示して欲しい。
661: 匿名さん 
[2013-02-13 17:43:16]
たぶん答えられないと思うよ。客観的に低仕様ではないから。恥かいたね。
662: 匿名 
[2013-02-13 18:03:47]
ようやく静かになりましたね。
663: 匿名さん 
[2013-02-13 18:23:32]
650です

仕様の話で盛り上がってますね。

専用部分では、

ディスポーザーなし
タンク付きトイレ(タンクレス×手洗い台ではない)
キッチンと洗面所のトップの素材(天然石ではなく人工大理石)
洗面所、トイレの床材(タイルではなく塩ビのシート)
壁クロスのグレード
各部屋のドア、クローゼットの表面仕上げ
Low-Eガラスの採用が一部住戸のみ
ベランダ境界がボード一枚(コンクリートではない、タワーは仕方ないのだが)

共用部では、

各階ゴミステーションなし
屋内駐輪場は一部のみ

ざっと見ただけで、気になったところがこのぐらいありました。
おおたかの森は見ていないのでわかりませんが、タワーでなくても、
上記程度の仕様(全てとは言いませんが)は最近では普通だと思います。

664: 匿名さん 
[2013-02-13 18:30:53]
650です

ちなみに、私はこのマンション検討中です。

見た目の立派さから想像するより仕様がアレだったので残念でしたが、
完売させるためには仕方ない選択だったのではないかという意味でレスを入れました。

みなさんそんなに怒らないでくださいね。
665: 匿名さん 
[2013-02-13 18:37:03]
650さん

全然おこらないです^^
想像していた以上のものはなかったです。

ほとんど、この辺りで私が見たマンションには無い仕様です。
おおたかの某マンションなんてほんとひどいもんです^^;

やはりこの辺りでこのマンションはましな方なんでしょう。

650さんは本当いいマンションを見てこられたんですね^^

666: 匿名さん 
[2013-02-13 19:07:42]
663さん

比較対照になりうるこのあたりのマンションでそれらを満たしている物件があれば是非知りたい。

都内のハイグレードマンションを探されたらいかがかな。恐らくあなたもネガしたいだけなのだろうけど。
667: 契約済みさん 
[2013-02-13 20:17:50]
確かにディスポーザーなしでがっかりしました。一番街を検討したけど、出だしが遅かったので、数個しか残っていない状態で見送りました。
一番街より設備は落ちましたが、おおたかの物件よりは良かったかなと感じました。人それぞれですね。
入居が待ち遠しいです。
669: 周辺住民さん 
[2013-02-13 20:43:03]
一番街に住んでいますが、ディスポーザーの有る無いではそんなメリットの差はないですよ。あればあるでメンテ費用は管理費から捻出されますし、実際にディスポーザーに入れていい生ゴミと入れてはいけない生ゴミが存在します。当然のことながら、後者は普通にゴミ袋で捨てています。途中漏れたり悪臭が出ないように封をきちんとするようにしています。※ちなみに刺身の妻大根もディスポーザー投入厳禁です。
柏の葉はエコ意識の高い人が多いので、こういった部分はお互いに気を使えばなんら問題はおきません。
671: 匿名さん 
[2013-02-13 21:39:12]
No.668さん

ちょっと笑えますね。
ディスポーザーがついてなければ
築35年の団地、新築アパートなんですね。

市川で野村がやってるのも、
柏で三井がやってるのもディスポーザーなしですよ。
あれは新築アパートだったんですね。
不勉強でした 笑

ちなみに私は、
650さんの条件の全てを満足しているマンションがないといったんですよ。

おおたかの某マンションなんて、
キッチンにもクローゼットにも
ソフトクロージング機構がついてませんでした。
クロスとかの質も問題外。
ディスポだけあってもしょうがないでしょ。
ディスポつけるためにすべてを削りました~って感じです。

ちなみに私はこのマンションが、ハイグレードなんていってませんよ。
この辺のマンションにしてはましな方だといったんです 笑
672: 匿名さん 
[2013-02-13 22:29:51]
べつにディスポーザーにこだわる事はないと思うけれど、
後付けで簡単に付けられる設備と
相当金をかけないと後付けできない設備を
一緒くたんにするのは如何なものでしょうか。
673: 匿名さん 
[2013-02-13 22:55:09]
この辺のマンションはディスポーザーがついていても
ついていなくてもハイグレードではないので、
ディスポーザがついていないだけで、
買う価値がないマンションだと考える理論はよくわからないですね。

ディスポーザー以外に変えられないものなんていっぱいありますよ。
二重床も二重天井も、窓や玄関の仕様だってかえられません。
共有スペースも
セキュリティだって変えられません。

ディスポーザーだけをクローズアップして、
マンションの評価をするのがどうかと思います。

このマンションはこのマンションでディスポーザーがないし、
ハイグレードでもないけど、
それなりによいって評価でいいと思います。

ディスポーザーがないから
「築35年の団地、新築アパート」
というのは論外ですね。
674: 匿名さん 
[2013-02-13 23:49:26]
ディスポーザーは確かについていたほうが良いと思うがメンテナンスの面では
ランニングコストや修繕費用など結構費用がかかる。
将来的に汚泥が詰まったり設備の面で不具合があった場合は結構たいへんでは?
676: 匿名さん 
[2013-02-14 07:15:43]
ディスポよりも前に三角コーナーから異臭がする位放置しておくのが問題じゃないですかね。
生ゴミはこまめにゴミ袋に入れた方が良いですよ(笑)
それが億劫と言うなら、部屋の掃除もまともに出来ないです。
677: 購入検討中さん 
[2013-02-14 07:50:00]
夏場ずっーと生ゴミを三角コーナーに
放置するバカがいるんだ~
こういう奴がなんでもかんでも
ディスポーザーに入れるんだろうなあ~
678: 匿名 
[2013-02-14 08:21:02]
見苦しい掲示板ですね。
ネガに対して反論したい気持ちは分かりますが、人を見下したり、他のマンションを論外と言ったり、そういう人たちが住んでたり、検討したりしているというのが残念です。
680: 匿名さん 
[2013-02-14 08:56:56]
No.679さん

私はそう思ってますよ。
他の人がどう思ってるのか知りませんが。

ただ、この辺りのマンションよりはずいぶんましな方ですね。
なので私の比較検討対象の中では高い方です。
いいところも悪いところもあるけど、
妥協しなきゃマンションは買えません。
ディスポーザーもあればあったでよかったと思います。
でもなくても問題になるレベルではありません。

ディスポーザーだけを取り上げて住む価値がないという人の方が違和感を感じます。
それはその人の価値観なので思ってるのは自由ですが、
でも、ディスポーザーがないだけで、
「築35年の団地、新築アパート」
っていうおかしな理論展開をする人はちょっと話になりませんね。

この辺りで同じ程度の値段の高級マンションがあったら教えてほしいでくらいです。
そちらの方がよければ、そちらも検討対象にしたいです。
なかなか全てを満足するものはないですね。

681: 匿名さん 
[2013-02-14 09:18:56]
2期4次でてましたけど、やっぱり3000万円台弱の売れ行きの方がいいですね。
5000万円台は1戸のみ。
682: 匿名さん 
[2013-02-14 09:26:31]
駅近優良物件で探してるけど個人的にはこの物件が最有力候補ですね。この街で生活してみたいという観点で検討するとおおたかの森も対象になりますが好みの物件に出会えていない。今更言っても仕方ないですけど一番街購入した人たちは正解でしたね。当時はギャンブルだったかもしれないですが。
683: 周辺住民さん 
[2013-02-14 10:03:55]
ここの検討者は、すぐ目の前を通る都市軸道路についてどう思っているのでしょう?
いずれはトラックの往来が確実に増える道路です。
将来的に二番街は決して良い住環境にはならないと思うのですが。
684: 匿名さん 
[2013-02-14 10:34:32]
>>682
一番街の中古は検討してないの?
685: 匿名さん 
[2013-02-14 11:03:32]
No.683>>

交通量が多くなりすぎたらいやだと思ってます。
多くなりすぎなければいいなと思ってます。
688: 匿名さん 
[2013-02-14 11:19:57]
確かに、一番街の中古は広くて高いところばかりだなぁ。
前はもうちょっと狭くて安いところもあったけど、売れちゃったんだね。
689: 購入検討中さん 
[2013-02-14 11:22:18]
>>687

こんな事を言う人間が一番レベル低いなあ
ドラマの悪役みたい(笑)


690: 匿名さん 
[2013-02-14 11:28:12]
ちなみに二番街の公共施設は結構使えますか?
691: 匿名さん 
[2013-02-14 11:31:34]
すっきりしました。だって。
良かったね。
692: 匿名さん 
[2013-02-14 11:44:13]
687さんのような人が二番街の住人にならないというのはひとつの魅力ではないでしょうか。
693: 匿名さん 
[2013-02-14 12:16:11]
同感です^^;
695: 匿名さん 
[2013-02-14 13:51:55]
↑あなたが687では?
あのような意見を真に受けるなんておもえません。
696: 匿名さん 
[2013-02-14 13:53:55]
そして687さんは、一番街の住人です。
二番街に対してライバル心をもっています。
697: 匿名さん 
[2013-02-14 15:48:29]
この時期の引越しは高くてビックリですね・・・

サカイ引越センターさんに見積りを依頼してるのですが
去年に東京から流山に引越しした料金と比較して
今年の3月に流山から柏の葉キャンパスに引越しする見積り金額が
家具などほとんど同じ内容なのになんと2倍以上の金額でした。

3月に引越しされる皆様もこんな感じですか?
699: 匿名さん 
[2013-02-14 16:22:20]
698さん、自演までしてちょっとしつこいですよ。

697さん、引っ越しの見積もりは必ず複数社呼んだ方がいいです。相当吹っ掛けてきますからね。私は昨年3月でしたが、当初見積り額から10万下げてもらいました。
700: 匿名さん 
[2013-02-14 16:35:42]
>都市軸道路

これはどの道路のことですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる