住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

166: 匿名さん 
[2011-02-25 14:58:59]
日新火災の保険は安いし、事故した場合の代理店さんの対応も早いのでオススメです。
167: 匿名さん 
[2011-02-26 13:04:41]
日新火災は絶対やめたほうがいい。
対応の遅さは考えられないほど。
こちらから電話しなければ数ヶ月も放置されっぱなしでした。
一般会社が書類を受け取ったら当然連絡するのが普通ですが、
書類に同封した説明書で必ず連絡をほしいと書いていてもまったく連絡をよこさない。
保険金を渡す気が一切ない不誠実な対応ばかりされています。
上でもありますが金額のきまった物損の保険金が振り込まれずに数ヶ月放置されています。

保険会社選びをしている人は、日新火災に関してはすぐ候補からはずしたほうがいいです。
168: 匿名さん 
[2011-02-26 15:13:12]
代理店の担当者による。
169: 匿名 
[2011-02-26 21:43:41]
167みたいなクズは刑務所に池や
170: 購入経験者さん 
[2011-04-07 21:30:43]
今回の地震で考えられない対応
1回目のTEL 調査人を2-3日で派遣しますのでお待ち下さい
2回目のTEL さっぱり調査人こないんだけど?そんなの無理に決まってるけど はああ????
3回目のTEL ふざけた対応されてんだけど  すぐ1時間以内に電話させていただきます 折り返しこず
4回目のTEL おまえらなめてんのか? すいません明日調査人すぐ派遣します

こんな会社あり?周りの人が入ってる保険はちゃんとみんなしてくれてるみたいなんだけど
ここだけじゃないのか? 
171: 匿名 
[2011-04-08 03:24:00]
今回の大震災では
どこの保険会社も
対応はそんな感じです。
172: 170 
[2011-04-09 10:03:32]
ごちゃごちゃ言ってたら調査員が来て気前よく支払いしていただきました
日新火災最高ですw
173: 購入経験者さん 
[2011-05-14 17:17:02]
日新って面白い保険会社で、「業界最高」と代理店に言いつつも、数年で販売
停止にする保険商品を平気で出す会社です。
だから、良い保険だと思ったら無くなる前に契約すればいいよ。
付け加えると、一部の特約に異はあるけど、ほぼ同条件で安い保険を探すなら
日新以外の会社にもある。

それに、日新ほど人材にムラがある保険会社はない。
お役所体質が抜けきらない本社と、未だに危機感が希薄な社員が多すぎ。
数年前に希望退職者を募ったとき、我先に優秀な者から順に退職したからね。
その後の2度目の希望退職では、会社の意図に反して辞めてしい社員が残って
しまいどうにもならなくなった。
新しく代理店を作ろうにも教育できる社員がいないから、既存の他社底辺代理
店を集めて規模拡大路線に変更したが、それも風前の灯火。
親会社に見捨てられたらどうするのかね。

それより、日新があぼーんして私の長期火災が減額されないように祈ってます。

174: 匿名さん 
[2011-07-04 02:06:59]
日新火災最悪じゃあボケ‼‼お前らえーかげんにしとけよ‼こら‼そんなに人にまともな誠意もみせられんようなら会社潰してまえ‼金融庁の方々ここの会社無茶苦茶ですやん。はよー監査入ってください‼お願いします。はよー潰してまわんとよけ~なトラブルばっかり増えまっせ‼なんせここの会社鼻から人にまともな誠意見せるどころか鼻っからまともに支払いなんかするつもり全くありませんからね‼
175: 戸建て新築中 
[2011-07-04 19:11:25]
AIUの方がよっぽど安かったけど。
176: 匿名 
[2011-07-09 05:53:49]
今回の東日本大震災にて家財保険がおりることになりました。

うちにきた日新火災の方は対応が悪く良くわからなかったので仙台支社に問い合わせたところ受付対応した女性も対応が悪かったです。

聞きたかったことと違う返答ばかりでクレーマー扱いをされ傷つきました。


更に苦情対処係りをおくりこまれ腹ただしいことばかりいわれました。


ガッカリ…
177: まる 
[2011-07-09 06:08:24]
保険屋さんによりムラがありすぎ。


今回の地震で立ち会いにきた人によりかなり違う。


どういうことなんだろう?
178: 匿名さん 
[2011-07-09 10:21:36]
>>176
持っていきかたが悪いね。もう忙しすぎて電話よこせって何度いってもこないから、ぶち切れたら
偉そうな査定員がすぐとんできて、ていねいに対応し一部損壊にしてくれたよ。家財もつけてくれた。
会社のほうに非があるという風にもっていかないとだめじゃないの?交渉の基本だと思うが
丁寧に対応されるように変わるかクレーマー認定されるか紙一重
179: 匿名 
[2011-07-09 14:33:07]
日新火災は東京海上グループというのは本当ですか?
180: 匿名さん 
[2011-07-09 14:50:58]
>AIUの方がよっぽど安かったけど。

契約したときだけね・・・


181: 匿名はん 
[2011-07-12 15:04:20]
>>179

東京海上グループの一員です。

グループに入る前ですが、東京海上とは株式の持ち合いなどで関係が強かったため、よく東京海上の社員が「うちの子会社」といっているのを聞きました。
今となっては子会社以下になってしまったけど。
182: 匿名 
[2011-09-12 19:45:51]
本社の口座引き落とし担当課長、私は三時間も電話を待っているんですよ
183: 匿名さん 
[2011-09-16 20:46:42]
日新だけは私はお薦め出来ませんね。
問合せに対して正確な返事は返さない。
挙げ句のはては色々な方法を使い保険の保証を私はしてもらえませんでした。信用して掛けてきた保険金を返してほしいくらいですが、苦情を言った途端、逆ギレされ恐ろしい思いをさせられました。よく検討されるべきだと思います。
184: 匿名さん 
[2011-09-16 22:09:52]
先日、車の盗難にあってしまい加入していた愛知県春日井市にある有限会社コアシステムに連絡をしたところ掛け金の未払いで保険が切れているので保障できないとの事。確かに7月24日までは未払いがあった為、7月25日に遅れのない正常に戻す為には合計でいくらになりますか?と問い合わせをし受付の方から合計金額を聞き即座に振り込みました。その際、この金額で通常の遅れのない正常に戻るのですね?と伺ったところ「はい!これで一切遅れのない正常に戻ります!」と言われ未納は一切ないものと信じていたところこの度9月6日に車が盗難された事を伝えると再び受付が「このお車は6月が更新月でその分からが未払いになっていたため対応出来ません!」しかし私は7月25日に未払いのない正常に戻すのに合計いくらかと聞き、これで遅れのない正常になるのですね?と聞いて間違いなく正常になりますとの返事で自分自身は遅れがないものと信じていたいたので、その代理店であるコアシステムは勿論のこと代理店の上にあたる日新火災東海第1事業部愛知北サービス支店の上役の方に連絡をしこの度の経緯をお話したところ両方の上司にあたる愛知北サービス支店支店長代理、有限会社コアシステム取締役 両社とも「それは代理店であるコアシステムの7月25日に電話の対応で応えた受付に落ち度がある。これは明らかに代理店さんの落ち度です」と認めたにも関わらず後日、更に上役にあたる東海第1事業部愛知北サービス支店支店長を引き連れ出向いてきたところ「6月26日引き落としの分を伝えなかったのは未納分を支払われた翌日に再度引き落としがあり2カ月分が引き落とされる予定であった為それを未払いの合計に入れず伝えた事に落ち度はなくこちらに責任はありません!」との言い草、しかし電話で対応した直属上司のコアシステム取締役も落ち度を認めているのに責任は何も取ってもらえず挙句の果てコアシステムの社長という人間からは逆切れをされ恐ろしい口調で居直られ落ち度を認めているという受付からの謝罪も何もなく最終的には弁護士に依頼したからとこの度の一件で関わった関係者は全員責任逃れをし電話も受けない謝罪もしない勿論保障もしない最悪の結末です。代理店が落ち度を認めているのに多少の責任を取ってもらいたい思う私は間違っているでしょうか?最初の電話での対応をした受付、保険というものは・・・といかにも人を小馬鹿にし見下した物言いをした愛知北サービス支店の支店長を絶対に許す事は出来ません。何か良きアドバイスがありましたら教えて下さい。皆さんも日新火災への加入は十分にご検討下さい。いざといった時、泣く羽目になります。特に春日井の有限会社コアシステムといった代理店は営業に飲酒運転をしてくる営業マンがいる様な代理店です。その飲酒運転をしてきた営業マンは他にもトラブルがあったらしく解雇にしたとコアシステム側は言ってましたが、それを受け継いだ責任もって精神誠意対応させて頂きますと断言したのは今回最も原因の発端となった受付・・・

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
185: 匿名さん 
[2011-09-17 06:22:01]
>>184
気持ちいいほど豪快な逆恨みですね!

>7月25日に遅れのない正常に戻す為には合計でいくらになりますか?
あなたは6月更新の前の4月なり5月の保険料も未納だったということですね。
そうすると6月に更新していても契約が消えてしまうから
その分の金額を伝えるのはふつうです。
6月の保険料は7月に合わせて振替になるのだからもその金額まで含めて
振り込ませれば2重になってします。
保険代理店として当然の対応でしょう。
あなたには4月や5月に振替できなかったときも通知がきたはずです。
それなのに6月も不能、7月も不能。最悪です。
自己管理ができないのにすべて相手のせいにしようとする。

更新してからの保険料を払ってもいないのに保証しろなんて無理に
決まってるだろ。

日新火災云々は関係なくどこの保険会社だって払うはずないだろ。

自分の生活をもう少し改善するべき。
金がないの?それともルーズなの?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる