住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2023-04-03 23:56:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

712: 戸建て検討中さん 
[2022-04-27 13:11:16]
相手が怪我しようと関係ない。
4年も乗っていた自転車を新車補償する保険会社なんて存在しない。

それを批判するとか異常人格。
酷すぎるのはお前の頭。
713: 匿名さん 
[2022-04-27 17:18:27]
>>712: 戸建て検討中さん

あまりにも言い過ぎ。家の火災保険なんかは、古い家でも新築価格で契約でき新築価格で損害査定されるものが多い。
あれはある意味完全な焼け太り。安価な日用品などで減価償却なんてケチなことを持ち出すのは遠慮してほしい。
714: 検討者さん 
[2022-05-17 14:40:32]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
715: 検討者さん 
[2022-05-17 14:41:48]
新築価格で契約して補償するのと
時価で賠償するのは別問題。
低能すぎるでしょ。
716: 匿名さん 
[2022-05-17 15:18:29]
>>714: 検討者さん
>>715: 検討者さん

損害賠償が減価償却した時価であることくらいカスでも知っていますよ。社会ではそれですみません。済むのは保険会社ぐらいです。

よくある例ですが、友人から借りた古いドレスを汚してしまい、クリーニングでも落ちない時、友人にドレスの最終残価を払ってそのトラブルは終わりですか? 友人はその金額で中古のドレスを探すのですか? 同じものはないでしょう。



717: 戸建て検討中さん 
[2022-05-18 15:39:29]
>>716
相手や状況に関わらず賠償は時価でよいの。
日本ではそうなの。
保険会社の判断じゃないの。
裁判でそのように判決が出るの。

友人にも時価賠償ですよ。もちろん。
よくある例ってなんだよ。バカすぎる。

低能すぎるよ。
日本の法制度がイヤなら日本から出ていけば?
どこか時価賠償でない国でも探して移住すれば?
718: 匿名さん 
[2022-05-18 16:26:05]
まさに、損保は護送船団方式と言う事ががわかりました。物資を運ぶ船団を護衛したとき、速力の遅い船に合わせて航海したところから 特定の産業を行政が保護し、弱小企業に合わせて足並をそろえ、その産業全体の存続と収益力を高める政策。今時こんな戦後日本の金融行政がまだ残っているのですね。
719: 匿名さん 
[2022-05-18 18:00:45]
>>717: 戸建て検討中さん
>>保険会社の判断じゃないの。

判断がいらないので、もうすぐ損保業はAIになるのでしょうね。保険会社の社員は早期退職リストラに備えましょう。
721: 匿名さん 
[2022-05-18 22:56:18]
日新火災は、2006年9月に東証上場廃止、株式は東京海上ホールディングスの100%子会社ですものね。日動火災は合併できましたけど、やはり日新と合併したら東京海上は壊れてしまうのでしょうか。推して知るべきでしたか。
724: 検討者さん 
[2022-05-22 05:30:22]
[No.720~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
725: 匿名さん 
[2022-06-05 12:56:23]
戸建て住宅の火災保険は、車でお世話になっていた代理店も
客観的に比較して御勧めしにくいと言われ、
他の保険に加入しました。金額が他より安く見えるのは、
免責が非常に多い等が理由で、圧倒的に
他の保険会社より保険適用するケースが少ないとのことでした。

以前加入していた方からも聞きましたが、
他の方も書かれている通り、事故が起きた時に
日新火災は保険金を支払わないように色々とおかしな対応をされるため、
加入するならば、常に保険会社のやり取りは録音に残す。
全ての郵送物に配達証明を付けるように書面で通知しておく。
保険金額で決める場合は、少なくとも自身を守るために行っておく必要があるようです。

火災保険は、様々な生活の中の事故でも適用されるものが多く、
保険会社の家来みたいな代理店で無く、親切な代理店を見つける事が
一番だと思います。
726: 匿名さん 
[2022-06-05 16:52:22]
>>ところで法的には時価賠償だということは理解できたかな?

こんな誰でも知っているような簡単な事で、どや顔ですもんね。ものすごくレベルの低い保険会社なんでしょうね。
727: 不動産業者さん 
[2022-07-19 01:50:01]
>>562 検討者さん

契約時期によると思います。今は熱割れも支払いの対象で破汚損の補償がついていれば対応してくれますよ。
728: 匿名さん 
[2022-07-20 18:24:16]
保険会社が熱れをOKとしているのは、不動産業者さんやハウスメーカーなど多数の保険契約者を持っている代理店の場合だと思います。保険会社が営業的な面を考えて、保険が効く、効かない都合よく使いわけしているのだと思います。
729: 購入経験者さん 
[2022-08-04 18:30:11]
>>683 e戸建てファンさん
裁判所より先に区検察からですね。回答者も、同レベルと見られるのでこれ以上は辞めておきます
730: 管理担当 
[2022-08-09 21:18:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
731: 買い替え検討中さん 
[2022-09-12 05:03:39]
日新火災は昔も今も変わってないようですね。
保険金はできるだけ払わないって考え一貫してる。
住宅火災でも、車の任意保険でも保険加入するなら、
実際に事故が起きた際の補償対応をきちんと理解しておくべき。
日新火災に至っては、僕の経験上最悪だから。
社員教育とのコメントあるけど、
会社ぐるみだから…。
事が起きた時に泣きを見るよ
732: デベにお勤めさん 
[2023-03-31 14:38:49]
ほぼ7年経過した今でも、同じです。酷い ><;
733: デベにお勤めさん 
[2023-03-31 14:43:57]
被害者なのに加害者にされてしまう可能性が極めて高い。最悪、もらい事故にされて「保険会社では対応できない」という流れ。
734: 被害者 
[2023-04-03 23:56:36]
最低な会社(自動車事故)です。沢山の事を書きたいですが、解決していませんので差し控えます。兎に角ココは絶対ダメです。入らなければ良かったと思う前にお伝えしておきます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる