住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

186: 住まいに詳しい人 
[2011-09-17 08:47:32]
>>184
6月更新で6月も7月も払ってないということだよな。
前の契約の未払い分だけ振り込んだと。。。

で盗難は9月。

9月盗難されたのに6月更新後の保険料払ってないなら
保険を出せとか要求するのは無理筋。

あなたが即座に支払ったのは前契約の保険料。

9月の盗難には関係ない保険料。

前の人もいってるがあなたは自分のミスを他人に押し付けているだけだ。
性格改善セミナーにでもいきな。

時系列でいうとこんな感じだろう
5月振替不能
5月に6月からの保険更新
6月振替不能
7月25日前契約の振替不能分を振込
7月に6月分と合わせて2カ月分が振替不能
8月 6月7月振替不能分と8月分の合わせて3カ月分を
   振り込むように振込用紙が届く。
あなたはそれを無視または保険料が払えない為期日がすぎた。
9月に盗難される。しかし6月更新後の保険料を一回もはらってないから
支払われる確率0%。
それなのにあなたは逆切れ。

いくらなんでもあなたの要求は無理がありすぎる。

自分のことは自分でしましょう。
小学校低学年で教えられませんでしたか?
187: 匿名 
[2011-09-17 17:08:51]
184は1円も保険料払ってないのに保証してもらうつもりなのか?
正気ですか?

真面目な客の立場からすると184みたいな人物に保証するような保険会社なら
即解約したい。
保険料払わない人物に保証するとしたら真面目な契約者が損をする。
188: 匿名さん 
[2011-09-17 19:54:14]
滞納って何?
人としてどうかって話だよな
保険料ぐらい一括で払えないのか?
189: 匿名さん 
[2011-09-18 11:32:33]
一流ではない企業には、
一流ではない客が集まる

同じ東京海上グループで、
同じ保証で保険料が異なるのに、
東京海上に入る客もいれば、
日新に入る客もいる

日新に入って東京海上と同じ対応求めちゃ駄目でしょ?

客が三流なら、働く社員も三流なんだから。
190: 匿名 
[2011-09-18 20:56:00]
日新は支払いも早いし
異常危険準備金も最高レベルだし国内損保で最高に評価が高い保険会社だよ。
193: 匿名さん 
[2011-10-12 15:12:41]
追突してきた相手の保険が日新火災。アジャスターがきたがアジャスターとは名ばかりでマニュアル通りの対応で埒があかない。判例があるというので持ってこらせても事例に差がありすぎて説得力なしで、自分たちに有利な判例のみを持ってくる。上司を呼び出したが慇懃無礼な態度で口調だけは丁寧だがこれまた話ができない。結局、加害者を呼び出さざるを得なくなった。せっかくお金を払って保険に入っていても、こんな保険屋では加入者はかわいそう。私なら絶対にこんな保険には入らない。
194: 匿名 
[2011-10-17 16:30:12]
9月12日に起きた大雨による被害でまだ保険適用かどうかの判断がおりません。

地震とか台風とか今年は災害多いけど適用・非適用ってこんなにかかりますか?
1カ月過ぎて気持ち的にしんどいです。
195: サラリーマンさん 
[2011-10-18 16:19:43]
日新火災は顧客満足度調査などでも
上位にランクインしかなり良い保険会社に
入ると思いますよ。

東京海上は大口中心、日新火災は個人、零細企業中心で
親切な対応がウリだと思います。

東京海上なんかよりも相対的に対応は良いし、
他社損保よりも対応が良いことが多いと思いますよ。

損保の伸び率では三井住友海上についで2位でむしろ
東京海上のほうが足を引っ張ってるかも。。
196: 匿名さん 
[2011-10-18 22:49:09]
どこのサイトや代理店から申し込むのがオススメですか?
197: 契約済みさん 
[2011-10-19 07:27:14]
>>196
火災保険に詳しく見積もりが早く親切だと
定評あるサイト。この中なら外れはないはず。

PCサイト
http://www.kk-ycom.co.jp/ 神奈川県
http://www.aozorahoken.com/kasai/ 千葉県
http://www.kasaihoken-s.com/ 静岡県

携帯サイト
http://www.kasaihoken-s.com/mobile/ 静岡県
http://www.aozorahoken.net/     千葉県


198: 匿名さん 
[2011-10-19 07:49:20]
>>197

ありがとうございます!助かりました。
199: 匿名さん 
[2011-10-19 15:13:03]
>194
台風15号の被害保険金もう入金になったよ
損保ジャパンだけどw
200: 194  
[2011-10-20 13:10:40]
194ですが、やっと適用連絡来ました。
これから被害額報告です。トホホ↓。
201: 10vs0追突事故被害者 
[2011-10-24 22:17:09]
日新火災の福岡店屋町所属の
営業S野は、被害者に上から目線で
物を申しやがるからムカつく!
被害者に対する対応も悪く最悪!
一月で通院も打ち切ろうとしてくる最悪野ろうで最悪保険会社!
日新火災はどこの掲示板でも評判悪いですね!
こんなところに契約してる人いるのがビックリです!
202: 10vs0追突事故被害者 
[2011-10-24 22:20:44]
日新火災の福岡店屋町所属の
営業S野は、被害者に上から目線で
物を申しやがるからムカつく!
被害者に対する対応も悪く最悪!
一月で通院も打ち切ろうとしてくる最悪野ろうで最悪保険会社!
どこの掲示板でも日新火災の評判悪いですね!
204: サラリーマンさん 
[2011-10-25 17:43:46]
日新火災は損保の中では
かなり対応良いほうだと思います。

同じグループの東京海上日動より親身になってくれると思う。

評判のランキングでも割と上位です。
207: 194  
[2011-11-04 16:37:18]
194 & 200の書込みした者です。

保険金の決定までに鑑定会社1週間・社内1週間の2週間くらいと言われ、書類整理し持参までして2週間と1日経ちました。電話しても折り返しの電話ももらえず。

仮に金額大きかったり、損害品が多かったりするとその分遅く連絡くるものなんでしょうか?
208: 194  
[2011-11-04 16:45:25]
スミマセン。実際は、行き違いでしたが連絡あったそうです。結果まだ話せてなくて、その後はまだ・・・。
209: 194  
[2011-11-05 10:14:14]
続きです。
また1週間延びるそうです。そうなると事故発生から2ヶ月かかって保険金決定ということになります。
保険適用までに1カ月以上。保険金額決定までに3週間。
仕事が長引いている分担当部署の上司も案件みながら指導しないのでしょうか?それともこれが指導の結果なのだろうか。
額が大きく損害品が多いとしても適用までが遅くなった分、結論まで早くして欲しいです。一般的な住まいで起こったことなんですが・・・。

本当は詳しく書いて意見聞きたいところなんですが、事故特定して誰かに迷惑かけてもいけないし詳しくは書きませんが、関係者の方であれば分る場合もあるかと思うので、その場合は早めの対応促して下さい。
210: 匿名さん 
[2011-11-11 03:36:01]
>>209
保険を使う、使わないなんて1日あれば判断できるし、鑑定を入れるかどうかもすぐに判断できるはず。
鑑定人は保険会社の依頼を受けてから動くので、事故から数日かかるのは仕方がないが、事故から2ヶ月経過してその段階なら、もう本社に電話して「これは苦情です」「しかるべき所に連絡します」って言ってもいいレベル。
会社も代理店もお粗末な対応としか言いようがない。

他の保険会社から見捨てられた底辺代理店を集めて、今になって苦労している会社
業界シェアが1~2%しかないのに「お客様に選ばれている」と胸を張って勘違いしている会社
1番は契約者、2番は代理店、3番は保険会社といいながら、社員の都合で順番が逆になる面白い会社
社内不倫は見て見ぬふりで、社員の下半身情事には寛大な会社
保険をあまり理解していない代理店が他社より多く、そんな代理店が保険を扱う為に契約内容を理解していない契約者を多く抱えている会社。
いつでもお役所から営業停止処分にできるほどネタにつきない会社

そんな会社と契約したのは不運と思って諦めるしかないよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる