住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2024-04-21 01:03:13
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

146: 匿名 
[2010-11-06 23:21:12]
はまわき牧場に雇われてますが何か?
147: 匿名さん 
[2010-11-07 00:59:37]
ネットで検討してる人が不自然な日新絶賛に出会うことが多いからじゃね。
148: 匿名 
[2010-11-07 03:43:44]
日新は鰊なんすか?
149: 匿名 
[2010-11-07 20:36:33]
日新は秋刀魚です。
150: 匿名 
[2010-11-07 20:37:05]
日新は秋刀魚です。

その心は?
151: 匿名 
[2010-11-08 00:11:23]
その心は~

旬?
脂が乗ってる?
骨がある?

なんだろぅ~
152: 匿名さん 
[2010-11-12 00:19:58]
あいおいはどう?なんかネタない?
153: 匿名さん 
[2010-11-12 11:41:25]
まじめな話していいでしょうか。

H構造1500万35年、水災無しで検討中です。
住自在と三井住友海上でとっても悩んでます。
自己責任の破損は不要ですが、飛来物による破損とかは欲しいです。

住自在は衝突・飛来物による損害は、破損とは別に組めて、三井住友はいっしょくたの破損です。
衝突による破損をとるために住自在にするか、破損をすてて三井住友にするか・・・
免責とか補償限度額とかサービスとか各々違うし、同じように悩んだ経験ある人いたらアドバイス欲しいです。

住自在の破損は自己責任破損向けとの解釈でいいのでしょうか。
住自在破損無しと三井住友破損無しでほぼ同等の保険料です。

ちなみに叩かれてるセゾンでも見てみました。
諸費用特約無ければ10%くらい安そうですが、悩むところです・・・
154: 匿名さん 
[2010-11-14 18:49:44]
飛来物による破損ってどんなことを事故として想定しているの?

ちなみに台風損害は風災で支払われるからね。
155: 匿名 
[2010-11-14 22:42:40]
何かが突っ込んでくるとか?
156: 匿名 
[2010-11-15 07:08:50]
飛来物は飛び魚が飛んできた場合しか補償されません。
だから海岸から200m離れていれば不要です。
飛び魚の飛行距離は200mが限界。

157: 匿名さん 
[2010-11-16 11:26:56]
153です。
台風による飛来物は風災でカバーされるんですね。海岸は遠いです。
敷地のすぐ横が駐車場&道路で家が敷地ギリギリなので車が突っ込むのも考えてます。
まあなんか破損いらないような気がしてきました。

じゃあ保険料と補償範囲が同等としたら三井住友と住自在どっちお奨めですか。
やっぱ保険屋に話きかないとだめですかね・・・・
158: 匿名 
[2010-12-11 10:07:59]
住自在を申込みしようと思って代理店の担当と電話でお話したのですが…

その担当はフラットも住宅金融支援機構も知らない感じ
やめとこうかな
159: 匿名 
[2010-12-12 07:27:41]
セゾンに電話したら
フラットのことも細かい点まで知ってた。
セゾンにしとけばいいよ。
160: 匿名 
[2010-12-19 11:48:39]

なんとかに付ける薬なし
161: 匿名さん 
[2010-12-21 00:21:35]
日新が安いのはわかった。
ググッた感じでは、スムーズに保険金を支払ってくれるか、一抹の不安を感じた。
162: 匿名さん 
[2010-12-24 21:47:10]
省令準耐火建物や鉄骨建物は平成22年1月から火災保険も地震保険も大幅に値下がりしました。それ以前に長期で加入してる場合は一度解約して入り直せばかなり安くなります。
わたしは代理店からアドバイス受けて入り直して10万うきました。皆さんはちゃんとアドバイス受けましたか?そういうアドバイスしてくれないなら解約して他で入り直したほうがいいですよ。

163: 匿名さん 
[2011-01-11 19:47:48]
別件で検索していまして目に留まったので参考までに一例を!


私が交通事故の被害者側で加害者側の保険屋が日新火災といった関係で
現在も対応をしてもらっているハズなのですが?

とにかく保険屋の対応が遅いです!
私個人は結構大目に見るタイプなのですがそれでも遅すぎだと感じてます。

担当者は書類もまともに管理できないのか?
私が確認して送り届けた必要書類を確認もせずに
『●●が足りません』とか電話をしてきました。
私は送付前に確実にチェックして送りましたし、
電話口でちゃんと確認したのかを問い詰めましたら
その電話で書類を見つける始末です。

また1ヶ月程過ぎましたら
▲▲の書類が欲しいとかで電話がきました。

今さら何を言っているのか?と思いましたが
会社に書類を用意してもらって送りました。
それからもう既に1ヶ月以上経過して全く音沙汰が無いです。
もう事故から半年になるんですがねぇ・・・

まだ慰謝料すら振込まれていません。
それどころか物損損害賠償金すらですよ・・・(金額も決まってるのに)
こんなものなんでしょうかねぇ?


これだと、もしも自分が加入しても
何かあった時にこんな遅すぎる対応
もしくは頼りない担当が割り当てられたら?
と考えると自分は絶対に候補からは除外しますね。




とりあえず
あまりにも保険屋の対応が遅すぎるので
こういった場合の対処などを検索している最中の
単なる通りすがりの書き込みです・・・


でも書き込み読んでたら
安いからレベルの低い担当者しか居ないのかなぁ?と
納得できそうな感じです。
個人的には納得するだけではやり切れないんですけども


164: 匿名さん 
[2011-01-11 19:51:31]
貧乏人はここでOK。
165: 匿名 
[2011-01-12 11:18:16]
対応悪くても
安ければいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる