住宅ローン・保険板「日新火災海上保険ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 日新火災海上保険ってどうですか?
 

広告を掲載

ロッシ#46 [更新日時] 2023-04-03 23:56:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】火災保険・地震保険の情報・比較| 全画像 関連スレ RSS

日新火災海上保険さんから新築戸建ての火災保険見積もりをいただきました。
同条件で保険料が他社の半値です。セ○ム損保よりも格安です。

逆に安すぎて心配になってしまうのですが、何か日新火災さんに問題はありますか?

[スレ作成日時]2005-08-15 18:22:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日新火災海上保険ってどうですか?

4: 匿名さん 
[2005-08-21 08:36:00]
どうと言われてもね〜条件一緒で安いなら聞く必要ないじゃないの〜
世の中、同条件で少々の差額はあってもそんなに差はないでしょう。
ということは、それだけどこかが落ちているということです。
自分が困らないように加入すればそれでいいのでは?

5: 匿名さん 
[2005-08-21 09:16:00]
車の方で主人が入ってるけど安いですね。
私の方は東京海上で、3年契約にしましたが主人のより1万ほど高いです。
内容も私の方が厚いので仕方ないですけどね。

主人が事故した時、相手が悪いので保険屋はノータッチだったんです。
それは普通なのかもしれませんが、もう少し言い方に誠意があれば…とは思いました。
生協の保険なんかだと、給付金を請求すると折鶴が添えられていたりしました。
折鶴なんて欲しい訳じゃないけど、そんな気配りが欲しいなって思います。

小さく書いてあるところを読んだりしても、他社と変わりないならいいのではないでしょうか?
気配りはなくとも、マニュアルどおり査定して、保険金も書面通りに支払ってくれると思います。

私の予想ですけど、大きな地震の時は、大手の方が金払いがいいのではと思うのですが…。
6: 匿名さん 
[2005-08-21 10:17:00]
>05さん
車と火災とは全然違うと思いますよ。
ちなみに、3年間払いなんてあるのですか?私もそうしようかな〜

あと、地震保険ですが大手でもかなり厳しい条件ですよ。
地震や水害って一軒だけが被害に遭うものではいので
条件は様々ですよね。
私は、オプションで30%UPの一時金とかをつけています。

対象金額は補償額の全額か建物の価値分かで全然金額変わりますからね。
あと、建て直しの保証とかのオプションでも全然かわりますよね。
7: 匿名さん 
[2005-08-27 21:30:00]
関係者ですが、安いなら安いなりですし、高いなら高いなりのもんですよ。
どんな買い物でもそうじゃないですかね!?よーく内容を見てみると安いと
何か保障が足りないもんですよ。
10: 入居予定さん 
[2007-08-02 18:13:00]
ここは、風災をはずせるところがよい、
とのことです。

風災は、免責が20万円もあるので、
実際20万以上の被害のある風災は、
とても少ないんだそうです。

AIUと同じぐらいの金額にすると、
日新火災で風災をはずすのと、
AIUで汚損・棄損をはずすのがほぼ同じくらい。

汚損・棄損(住宅本体・家財とも)免責は1万円
なので、テレビを床に落として潰れた、なんていう
日常的な出来事でもつかえるので、こっちの方が
つかえるかな、という感じを受けたんですが・・・。
11: 購入検討中さん 
[2009-05-14 21:45:00]
マンションは間違いなく安いですね なんだかマンション構造の割引?とかいうのがあるらしくて
色んな保険を扱っている知り合いに見てもらいましたけれど・・・
値段が安いけれど補償は問題ないんじゃないって言われましたよ
12: 悩み中 
[2009-05-15 08:22:00]
基本の火災保険と地震保険だけ加入して、その他(風災・盗難など)を外して契約を考えてます。
今まで、被害にあったことがないので大丈夫かなと思うのですが、皆さんはどこまで保障を付けているのでしょうか
13: 販売関係者さん 
[2009-05-21 18:03:00]
ローン利用者向けに専用火災保険を作っているので、安いですよ!
なぜ安いかは、総合保険と違い簡素化してます。大きなところは臨時費用を事故時諸費用の一本に絞ってます。
あとは、2年~の引受とか払い込み方法が長期一括と長期年払いしかないとか。
基本的な保証内容はほとんどかわらないですよ。
代理店の手数料もけずってますし。
14: 販売関係者さん 
[2009-05-21 18:09:00]
追伸、代理店制度なのでどこの代理店で契約するかで対応はまったく違います。
良くも悪くも。
また、地震保険は国と民間損保が共同で運営しているものですので各社保険料はかわりません。
あと、事故のときの件は言い方はあると思いますが、今は代理店に事故の示談交渉は出来なくなってます。
15: 匿名さん 
[2009-05-22 18:27:00]
さいたま市の営業マンで以前あいおいの代理店にいた人間が社名を名乗らず騙して日新火災に契約させられた。
16: 物件比較中さん 
[2009-05-27 00:20:00]
No.15 by 匿名さんへ

あいおいはレベル低い。社内ではコンプラ!コンプラ!といってますが掛け声だけだそうです。
だから社内は問題だらけだそうです。ルールばかり作ってるらしくすでにパンクしているらしい。
かなしいかな、しょせん二流損保なんです。東大卒の多い財閥系にはかないません。
あいおい損保でなく財閥系損保のあとおい損保なんです。

もちろん火災保険のことなんて詳しい社員は極々わずかです。
サイディングとモルタルの区別もつかない社員がたくさんいます
こんなこと今じゃ素人でもわかりますよね。
17: 匿名はん 
[2009-06-01 16:59:00]
No.16 by 物件比較中さん

なるほど、あいおいの代理店にいた人間(騙して契約させる)が入社出来るのは
日新火災だけということですな・・・ふむふむ・・・納得しました。
18: 匿名さん 
[2009-09-06 20:14:23]
最低最悪の対応ですよ。
交通事故の被害者ですが、「現状回復」といいながら、被害にあった部分の修理しかしないと言い、
修理する業者がそれでは明らかに景観や強度が落ちますし、とても事故前の状態と同じとは言えないといっても、
認めようとしません。
二言目には「納得いただけないのなら当社の弁護士を通して・・・・」と言います。

何かあったときに、納得のいくように保障してくれるとはとうてい思えません。
19: 名無し 
[2009-10-19 03:38:18]
>17さん
代理店は、保険会社に入社するのではありません。
委託されてるのです。
20: 静岡の地震保険 
[2010-04-16 18:59:39]
静岡の伊豆で日新火災の地震保険に入っていて、昨年末に大きな地震があったのですが、今まで一部損(一部損⇒建物の主要構造部の損害が時価の3%以上の場合に保険金額の5%が支払われる)が保障されると知らなかったので請求していなかったのですが、知り合いが2軒、東京海上に入っていて、すんなり支払われているとの話を聞いて、代理店経由で鑑定が来たが、外壁に280枚中104箇所のひび割れが入っているのに損害が2%以下だと言っています。
当方まったく納得いかないので、2%以下の根拠提出と、再度の監査を申し込んでおりますが、被害が出ても支払われないのであれば、保険は日進火災より東京海上に入った方がいいと言う事になりますね。

今後の経過も報告します。
21: 買い換え検討中 
[2010-05-24 11:10:42]
地震保険は支払い基準も保険料も各社共通とききました。
会社によって差異があるはずないでしょ。

他のスレッドでみたのですが
日新火災の保険を専門に扱っているサイトだそうです。

http://www.kk-ycom.co.jp/ 神奈川県
http://www.aozorahoken.com/kasai/ 千葉県
http://www.kasaihoken-s.com/ 静岡県
http://www.aoba-jiyuujizai.co.jp/ 千葉県

携帯サイト

http://www.kasaihoken-s.com/mobile/ 静岡県
http://www.aozorahoken.net/     千葉県



22: 住まいに詳しい人 
[2010-06-11 21:16:42]
「地震保険は支払い基準も保険料も各社共通とききました。」は表向きの話です。

鑑定する人は、誰から金もらっているか考えましょう。

日新火災は、交通事故の支払いの非常に悪い会社でした。似たような裁判結果を突き付けても、当社の基準は違いますと、平気でぬかします。

いざという時の保険、こんな会社はお勧めしません。
23: 匿名さん 
[2010-06-12 22:31:18]
>>22
>「地震保険は支払い基準も保険料も各社共通とききました。」は表向きの話です。

表向きの話ではなく事実です。

>鑑定する人は、誰から金もらっているか考えましょう。

鑑定人の鑑定費用は各保険会社が負担するのではありません。
鑑定費用、鑑定のための交通費なども
含めて地震保険特別会計から支出されます。
鑑定人は公平に鑑定します。

あなたは地震保険の鑑定費用が各保険会社からでているとでも思ってたの?
そんなことも知らずにカキコミするのは恥ずかしいことですよ。
それに鑑定人さえ貶めるような歪曲した意見ですね。


目的はなんですか?
架空の話で日新火災を貶めるのが目的なのでしょう?

>外壁に280枚中104箇所のひび割れが入っているのに損害が2%以下だと言っています。
この点は普通にある話です。
なぜなら3%以上の損害で一部損に該当するか否かは外壁、屋根、基礎等の主要構造部分の
割合で判定します。
この方がおっしゃる280枚中104箇所という表現方法からして
サイディング等の枚数のことでしょう。
外壁自体ではなくそれに貼り付けられているサイディングやALC板などは外壁そのものではないので
主要構造部分ではありません。
鑑定人は公平なので日新火災だからとか東京海上だからとか関係ありません。
基準に基づいて公正に判断します。
24: 匿名さん 
[2010-06-16 14:49:23]
顧客が抱く企業イメージは、担当者の姿勢により構築される。
我が家は「日新火災海上保険にして良かった。」と思っています。
25: 匿名さん 
[2010-06-19 21:52:54]
事故の被害者ですが、本当に最低最悪な対応でした。
修理工場までの運搬費ももらえず、最低の修理、週末しか車を取りに行く暇がないのに修理が終わったらすぐに代車をもどせと。100-0の事故なのに・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる