住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

1061: 匿名さん 
[2013-03-13 12:41:17]
>>1057

定期貯金途中解約してでも繰り上げたほうが圧倒的に得なのにしないのは何で?
1062: 匿名 
[2013-03-13 12:47:57]
1061
手続きめんどくさいじゃん
今の低金利なら満期待って繰り上げてもたいして変わんない

って感じじゃないか
結構いると思うわ
1063: 1055 
[2013-03-13 12:48:17]
>1058
妄想?どう思おうと勝手だけど
残債って言っても1100万とちょっとだから大したことないでしょ

繰上原資は約900万、貯蓄は当然別
まさかこれより原資が少なくて「非繰上派は金がない」とか罵ってるんじゃないよね?
1064: 匿名さん 
[2013-03-13 12:51:36]
うちも1000万15年で借りて6年目で残債600万くらい。もっと借りとけば良かったかな?
いつでも一括返済できるけどあた10年はそのままかな。
1065: 匿名さん 
[2013-03-13 13:08:02]
>>1063
>>1064
なぜ、そんなに残債が少ないのですか?
1066: 匿名さん 
[2013-03-13 13:11:19]
1000万の物件だから
1067: 匿名さん 
[2013-03-13 13:13:30]
1062

なら初めから繰り上げとけば一番簡単で良かったのに。
1068: 匿名さん 
[2013-03-13 13:18:33]
>>1065
こっそり繰上げしたから
1069: 匿名さん 
[2013-03-13 13:22:41]
残債の少ない人意味不明。繰上げ意味が無いって言ってるなら頭金のがもっと意味無いから本当に安い物件って事?

しかもその程度の借り入れなら繰上げと非繰上げの差は一万円台。
1070: 匿名さん 
[2013-03-13 13:26:35]
>>1069
1065です。
私が聞きたかった理由も正にそれなんです。
非常に安い物件価格か頭金をかなり入れたとしか考えられないのですが、
住宅ローン減税期間は繰上げしない派の方が、なぜ頭金を多く入れたのかが疑問なんです。
1072: 匿名さん 
[2013-03-13 13:42:05]
>>1064
「もっと借りておけば良かったかな」というくらいだから1%以下の変動金利なんでしょう。
6年目ということは2008年入居でしょうか。
2007年と2008年は減税期間が10年と15年を選べますが、
「10年はそのままかな。」といってるので減税は10年を選んだのでしょう。
あなたの減税が1%なのは、6年目までで、7年目からは0.5%しか控除されませんよ。
(15年なら全期間において0.6%より多く控除されることはないので、繰上げしないメリットはありません)
1073: 匿名さん 
[2013-03-13 13:43:51]
>>1070
妄想だから
1074: 匿名 
[2013-03-13 13:55:13]
みんな随分と他人の懐が気になるんだね
1075: 匿名さん 
[2013-03-13 14:01:37]
そろそろ資産1億の人か投信で数千万儲けた人が出てくるぞ
1076: 匿名さん 
[2013-03-13 14:04:50]
>>1074
他人の懐が気になるんじゃなくって、やってることの矛盾が気になるだけ。
あと気になるのは、次にどんな妄想が飛び出してくるか
1077: 匿名さん 
[2013-03-13 14:16:22]
こうして、自称「繰上げしない派」の「繰上げできない」さんの姿は消えていった・・・
1078: 匿名さん 
[2013-03-13 14:16:26]
そもそも、いつでも完済できるとか言う人はローンなど組むよりキャッシュで払い、いらぬ利息など払わぬが普通。
減税と言っても引ききれないでしょうに。
1079: 匿名さん 
[2013-03-13 14:28:39]
繰り上げさんはやっぱり昔から頭が悪いらしい。
住宅ローン減税があって、ローン金利が1%以下なら
借りない手はない。

金利以外の費用もあるので、損益分岐点は0.8%台に
なるようだが、この差額0.2%ぐらいはネット銀行の定期
預金でも補える。
1080: 匿名さん 
[2013-03-13 14:32:47]
>>1079
ではなぜ繰上げしない派の>1063>1064の残債があんなに少ないのでしょうか。
1081: 匿名さん 
[2013-03-13 14:33:02]
よほど所得税が少ないんですね。
あるいはほんのちょっとだけ借りたとか。
まるで一円でも安い大根を求めてスーパーをハシゴする主婦のようです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる