住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

1001: 匿名 
[2013-03-12 18:29:45]
>991
でも別に減税期間が終わっても必ず繰り上げしなくてもいいんじゃないの?
10年間もし低金利のままだったら元金も減ってるし、それ程金利上昇を怖がらなくてもいいでしょう。
その時の状況で繰り上げるか判断したらいい。
繰り上げはプラスアルファのことで、本来は通常のローンをコツコツ返済すればいいのだから。
1002: 匿名さん 
[2013-03-12 18:34:12]
>>1000
10年は繰り上げせず、
10年後に繰り上げするってことでしょ?

正しい選択でしょう。
1003: 匿名さん 
[2013-03-12 18:44:14]
>>1002
控除しきれてかつ低金利ローンの場合、
10年間繰り上げ返済しないのは当然としても11年目からどうするかは人によるだろうね。

個人的には金利が上がるまでは個人向け国債にでも突っ込んでおいて、
死んだ時の保険や有事の際の資金にしておこうかと思っている。
国債の金利もローン金利も、そう変わらないしね。

貯蓄が億超えてたら返しちゃうかもしれんが無理そう。
1004: 匿名さん 
[2013-03-12 19:36:56]
個人向け国債利回り知ってる?逆ザヤじゃん。
1005: 匿名 
[2013-03-12 19:47:03]
俺も10年たっても金利が許容範囲なら元金減った分リスクも下がってるし繰り上げしないよ。
金利が勿体無いと思う人は繰り上げればいいんじゃないかな。
1006: 匿名さん 
[2013-03-12 20:57:29]
えぇ〜!

それこそ無駄に金利払うようなもんじゃん。

たった四万得したい為にくりあげしないのに十年後も繰り上げないって意味不明。
1007: 匿名さん 
[2013-03-12 21:19:42]
>>1006
君の頭が悪いからわからないだけ。
金は多いに越したことは無い。
1008: 匿名さん 
[2013-03-12 21:50:02]
え?

4万得するから繰り上げないってあれだけ言っておいて減税終わって繰り上げた方が明らかに得なのにしないとか矛盾してるじゃん。しかも払う金利より受け取る利息のが少ない国債投資するとかもうアホなの?
1009: 匿名 
[2013-03-12 22:18:56]
10年後にまとめて繰り上げするからこその得なのに。譲っちゃ駄目なとこだろ。
1010: 匿名さん 
[2013-03-12 22:25:27]
世の中、遥かに高い金利で金借りる人や会社が多いんだよ。
1%以下の金利とか、これ以上安い金の調達手段は無いだろ?
1011: 匿名 
[2013-03-12 22:26:12]
結局一部の人は金がないだけだな。なんだこの結末は。
1012: 匿名さん 
[2013-03-12 22:33:01]
当然の結果だな。
1013: 匿名さん 
[2013-03-12 22:37:18]
非繰上げさんアホ過ぎわロタ
1014: 匿名さん 
[2013-03-12 22:37:50]
金はいくらあっても足りないものだ。
特に運用してるとな。

>>1011は金が足りてるらしいが。
1015: 匿名さん 
[2013-03-12 22:41:17]
非繰上げの人って4万得するから繰上げないんじゃなくて、繰上げする余裕が無いから繰上げ出来ない理由を4万得するって事で自分に言い聞かせてただけか。
1016: 匿名さん 
[2013-03-12 22:43:44]
金が足りてる奴は繰り上げすればいい。
足りない奴は繰り上げしない方が良い。
ついでに足りないのと無いのは違う。
ただし、区別がつかないアホもいる。

これが結論。
1017: 匿名さん 
[2013-03-12 22:46:42]
あー金がないから繰り上げを否定していたわけね。納得です。
1018: 匿名さん 
[2013-03-12 23:00:52]
俺もそうだよ。
金融資産が4000万くらいしかないから、今とのところ一円たりともムダに繰り上げる余裕は無い。
1019: 匿名 
[2013-03-12 23:11:16]
もういいよ。いつかお金が余ったらちゃんと繰り上げするんだよ。でお仕舞い。
1020: 匿名さん 
[2013-03-12 23:12:23]
金がないとますます格差が開くね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる