住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

1021: 匿名 
[2013-03-12 23:14:54]
4万円という金額にしか目がいかない奴等は
間違いなく期間短縮で繰り上げてるんだろうな

金がないから繰り上げられないとか
10年過ぎたら繰り上げるのが当然とか
アホとしか言いようがない
1022: 匿名 
[2013-03-12 23:18:59]
ローン残債+αくらいの貯蓄はあるけとしばらく繰り上げするつもりはないが…

非繰上派は金がないとかほざいてる奴は
一体いくらの残債と貯蓄があるのだろうか
1023: 匿名さん 
[2013-03-12 23:23:46]
1億貯蓄があっても、繰り上げる必要性が無ければ繰り上げないな。
インフレ率2%で、変動金利が今程度なら繰り上げる必要ないと思う。
1024: 匿名 
[2013-03-12 23:29:42]
一億とかあるのに住宅ローン減税で控除しきれる位の住宅なの?倹約家だね。
1025: 匿名さん 
[2013-03-12 23:36:38]
自分は今5年目で一括返済できる資金が貯まりましたが、
このままの金利と収入が続いていたら
10年目まで放置しておいて、10年後に一括返済する予定です。
無駄な金利は払いたくありませんし、
個人での投資は借金してまでするものではないかと。
1026: 匿名さん 
[2013-03-12 23:42:02]
1025さんここではあなたは繰り上げ派です。運用派は毎月の支払いもやめて運用します。
1027: 匿名 
[2013-03-12 23:58:32]
なんかいつも急に金持ちが増えるね。いくら持ってるかなんて人の懐探ってどうするの?そういうの抜きで得かどうかの話じゃないのかな?
1028: 匿名さん 
[2013-03-12 23:59:18]
いつものパターンで4万得だから繰り上げしないってのが論破されたとたん、今度は4000千万貯蓄有るとか5年で完済とかしまいには1億持ってるとか。

どんだけ分かりやすいんだよ。

確か前回は株で2500万儲けた奴とか出てきたよね。
1029: 匿名さん 
[2013-03-12 23:59:56]
4万の損得の話から急に1億ですかそーですか。
1030: 匿名 
[2013-03-13 00:10:29]
意味のない繰り上げはしないが、10年後元金が減り金利上昇リスクが減れば1%位の金利なら保険と思って払っても損とは思わないね。
繰り上げさんは保険は入らないの?
1031: 匿名さん 
[2013-03-13 00:14:37]
俺の金融資産4000万なんて貧乏な部類だろ?
残債繰り上げたらほとんど残らねーよ。

繰り上げる金がないから、繰り上げない。まさにその通りだとおもうが?
1032: 匿名さん 
[2013-03-13 00:17:12]
あれだけ繰り上げしないほうが4万円得だからしないと言い張ってたのにいつの間にか損得じゃなくて保険だからって話が変わってる。

1033: 匿名さん 
[2013-03-13 00:23:59]
結局繰り上げしたくても出来ない奴が必死に繰り上げ否定してて、行き詰まると俺は4000万持ってるんだぜ!ってなるわけだ。

匿名掲示板だからなんでもアリだからな。せいぜい頑張れ!
1034: 匿名 
[2013-03-13 00:26:53]
>>1031
住宅ローン減税が切れた時の話だよ?今じゃないよ?流れが分かってる?
1035: 匿名さん 
[2013-03-13 00:27:49]
誰が4万得だから繰り上げないと言ってたのか知らんが、俺じゃねーし。
保険だって言ってるのも俺じゃねーし。
でも、繰上げしないメリットなんていくらでもあるだろ。

繰り上げたらそれらをすべて放棄するだけの話。

ということで、俺の金融資産4000万に繰り上げる金は無い。
1036: 匿名 
[2013-03-13 00:28:13]
>1132
4万得するのに全く無意味な繰り上げするような愚かなことはしませんが。
10年後はその時の状況で考えればいいだけさ。
1037: 匿名さん 
[2013-03-13 00:30:05]
>1034さん
空想だからリアリティーがないんだよ。そっとしておいてあげて。
1038: 匿名さん 
[2013-03-13 00:31:01]
>>1034
減税きれた時、今の経済情勢と同じならくりあげないだろうな。
1039: 匿名さん 
[2013-03-13 00:38:42]
どうでもいいが、なんで35年間、ずっと0.8%のままであるとの前提なんですかね。
この10年は低金利が続く可能性が高いですが、その後は金利が急激に上がる可能性は
否定できないですよ。
15年後あたり、金利が4%になっている前提で計算しても繰り上げが損するんですかね?

しかも、最も恐ろしいのは、超長期的にはインフレ率<<<金利となる可能性だってあるんですがね。
すくなくとも35年間、変動が0.8%のままというのはありえないです。
1040: 匿名 
[2013-03-13 00:41:47]
1034が言いたいのは今4000万円あるなら、その頃はもっとあるはずだから繰り上げしたらってことでしょ。まあ2億あっても繰り上げないとか言うんだろうね。もう後に引けないもんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる