住宅ローン・保険板「繰り上げ返済は愚か者?【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 繰り上げ返済は愚か者?【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-13 17:50:44
 
【一般スレ】住宅ローンの繰り上げ返済| 全画像 関連スレ RSS

最低金利の今、繰り上げ返済するなら他で運用したほうが得!という気のちもわかりますが、やはり繰り上げ返済で気楽になりたい。実際どうなか!引き続き楽しみながら話し合いましょう!!

[スレ作成日時]2012-12-15 22:36:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

繰り上げ返済は愚か者?【Part2】

901: 匿名さん 
[2013-03-11 00:36:14]
>>882
たしかに、30年0.8%固定金利ならその計算になりますが、
変動金利0.1%変わっただけで、総利息は50万ぐらい変わってしまいます。

かといって、
30年固定1.95%にすると総利息は+570万(総額965万)ぐらいかかります。

902: 匿名さん 
[2013-03-11 00:37:43]
運用さんが4万円儲ける為に数百万円の税金使われる!
903: 匿名さん 
[2013-03-11 00:43:06]
税金を収めて、金を借りてること自体が社会のためだろう。
この不動産デフレ時代に金を借りてまで、買おうとすることが社会にとってありがたい話。

金を借りない、税金を払ってない奴には何もいう権利はないと思うが?
904: 匿名さん 
[2013-03-11 07:26:00]
数万円儲けたいがために数百万円の税金を浪費させる運用さんは自分の身を食って生きるに等しいと思う。
905: まさ 
[2013-03-11 08:21:42]
どこから、算出すれば数百万の税金となるのかな?
ローン残高でたかだか、1%で上限20万ですよいまは!
住宅購入とそれに伴う家電や家具の購入でかなりのお金の動きと消費税、はたまた、固定資産税だって発生しますよ。賃貸だったら固定資産税0だし。
906: 匿名さん 
[2013-03-11 08:34:26]
借りなくてもイイ金を金を借りて、運用すれば年率1%としても数万円なんて話は無いだろ。
実質マイナス金利の減税期間なら尚更。
907: 匿名さん 
[2013-03-11 08:42:23]
>>897
>自分が払った税金だがな。
そう、払うべき税金だったんだよ。
それを国から還付を受けて、その殆んどを銀行の利息として支払う。
なんて愚かな策略にハマってるんだよw
908: 匿名 
[2013-03-11 08:49:50]
上限20万×10年。
909: 匿名さん 
[2013-03-11 10:09:00]
>>905
40万円×10年=400万円 なんて人もいるよね
910: 匿名さん 
[2013-03-11 10:27:25]
>>904
数百万円なんかになるわけねえだろ。
繰上げした金額分だけで計算しろよなw
それに、そのセリフを吐く、ローン実行年の年末までに全額返済するか、
毎年、住宅ローン減税を放棄してからにしてくれ。
911: 匿名さん 
[2013-03-11 10:30:30]
たかが数万円の私利のために孫子の将来を担う数百万円もの税金を無駄遣いさせる悪質な行為
912: 匿名さん 
[2013-03-11 10:36:42]
>>910
そのとおり。

しかし、繰上げするのに「まっとうに税金を納めるため」という理由でしてる人はいるのかな?
喫煙者の屁理屈みたいだな。
913: 匿名 
[2013-03-11 10:38:06]
こいつ釣りだろ?
相手にしない方がいいね。
914: 匿名 
[2013-03-11 11:33:08]
>907
住宅ローンや同ローン減税を全否定するなら
何しにこのスレに来たの?
915: 匿名さん 
[2013-03-11 11:41:13]
仕組みを悪用してたかが数万円の私利ために数百万円もの血税をしゃぶる運用派はまともな人ではないな。
916: 匿名さん 
[2013-03-11 11:46:06]
損得計算の敗北を覆すことができないからか
ついにおかしなことを繰り上げちゃんは言い出しましたね(笑)
917: 匿名さん 
[2013-03-11 11:50:49]
じじつ数百万円の税金か無駄に使われているのは平気なの?あなたの数万円の利益のために。
918: 匿名さん 
[2013-03-11 12:21:34]
ようするに
僕は繰り上げしちゃったからお金もらえないのに
もらってる人ずるい。ってことですね。
919: 匿名さん 
[2013-03-11 12:36:45]
数百万円も税金を使うならやめてくれませんか
920: 匿名 
[2013-03-11 12:37:50]
>915
>917
こんなのはスルーで
もはや議論ではない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる