住宅ローン・保険板「世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-16 21:30:33
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収700万円以上の方の購入が多いと思われますが,
物件額,ローン額,年齢,家族構成,夫婦合算割合を教えて下さい。

関連スレ
全て
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30207/
700万円以下
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31312/
400万円〜600万円
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30427/

[スレ作成日時]2005-11-17 06:08:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収700万円以上のサラリーマンの住宅購入価格は?

201: 匿名さん 
[2006-03-28 19:30:00]
↑の訂正
3万日⇒2万日程度
202: 匿名さん 
[2006-03-29 08:32:00]
友人の話です。
ご主人は40代前半、年収は800万くらいだそう。
で、組んだローンは4000万円!
チャレンジャーだなーと思ったんですが、よくよく考えれば彼女の親は
資産家。
頭金やら、子供の教育費援助してもらってるそうです。
一概に年収だけではないんですねぇ。
そういう私の親は、まったく援助なし。正直うらやましい話でした。
203: 匿名さん 
[2006-03-30 08:34:00]
1馬力800万、専業主婦+乳幼児1人
頭金1000万円、3500万ローンの新築マンション検討中
ただ都内のタワーマンションのため、管理費駐車場等高めで、約45000円
こんな感じでローン組まれてる方、やはり生活苦しいですか?
ちなみに妻は自分がずっと私立に行ってるせいか、まだ乳幼児なのに
中学からは私立にやると言ってます。俺破産しそう・・・ですよね?
204: 匿名さん 
[2006-03-30 09:47:00]
>>192
年収700万(控除後500万位)の一馬力で、4人家族が月16万で生活してます。
全期間固定のローンを毎月13万位払っていますが、
これで、月平均8万くらいの貯蓄ができてますよ。
これでも、まだ50万くらい残るはずなのですが、幼稚園の保育料やちょっとした旅行などするとなくなってしまいますねー。
205: 匿名さん 
[2006-03-30 20:49:00]
年収夫が1100万、妻もほぼ同額。
物件額は6150万、ローン額4500万予定,年齢二人とも30台前半。
家族構成 子無し。子供は希望しているが一向にできん。
夫婦合算はせず夫の単独予定。

夫婦で貧乏症の故、夫婦とも夜は必ず外食になってしまう割には光熱費入れて月15万程度で生活してる(家賃は別で15万)。

余り考えたことなかったが、子供を幼稚園から私立に入れると、養育費4000万以上という計算を見て、仰天してます。
その数字を見てしまうと、子供は1人が限度かもとも考えてしまう。

二馬力が続けば良いが、子供が出来て単独になったら厳しくなるのかも(妻は復帰する気らしいが、何があるか分からんし)。
ローン板を見ていたら不安になってきました…
206: 匿名さん 
[2006-03-31 22:01:00]
家は、主人が29歳の時、マンションを購入して、その時は、年収が、800万でした。2400万円公庫でローンを組みました。その時は、余裕でローンを返していましたが、会社が危なくなって、(新聞に載ってました)給料も激減して転職しました。繰上げ返済を200万位していましたが、10年たっても、1900万位ローンが残っています。人生何が起きるか分からないので、ローンは、なるべく少なめに借りて、繰上げ返済のしやすい銀行が良いと思います。思うようには、ローンは、なかなか減りませんよ。

207: 匿名さん 
[2006-04-08 02:08:00]
物件額:戸建5000万円
自己資金:800万
ローン額:4200万
  [財形3500万-5年変動30年(利子補給MAX1.7%有) 民間700万-全期間固定20年]
家族構成:夫(33)、妻(27)、子供(1)
年収:夫(750万)、妻(400万) 当面は2馬力予定

このスレ見ていると怖くなってきました、どうでしょう?
208: 匿名さん 
[2006-04-08 02:23:00]
>207
おまいは俺か。
2馬力であるところを除けば、うちとほぼ同じ。
我が家は1馬力(750万)で同じようなローン。
普通のキャリアパスで年収アップしていけば余裕だが、
年収アップがなければ、退職金がほとんど食われちゃうという感じ。
209: 匿名さん 
[2006-04-08 02:51:00]
住宅ローンって借りられるだけ目一杯借りるのがいいような気がしてきた。
担保があるからだけど、市場金利対比でものすごく有利に借りられるよね。
「借金は悪」「早期返済が善」みたいな感覚が一般的に浸透してるけど
一旦返済したお金は借り直すことはなかなかできないわけで、急いで返済
するよりも、手元に自由になるお金を維持しておく、すなわちローンは
多めに借りておく方が生活の上でも余裕ができるような気がします。。。
先々の毎月の返済が不安なら元金均等で借りれば毎月の負担は漸減するし。
210: 匿名さん 
[2006-04-08 13:01:00]
>209
ご利用は計画的に!
都内の人気エリアなら背伸びしても大丈夫だと思う。
背伸びして郊外というパターンはつぶしが利かないので危険。
211: 匿名さん 
[2006-04-08 19:10:00]
23区内は安心。
多摩地区は、間違いなくローン終了時には・・・
212: 匿名さん 
[2006-04-08 21:57:00]
23区でも北区、足立区、葛飾区、墨田区は除外だと思いますが
213: 匿名さん 
[2006-04-09 00:11:00]
多摩地区でも武蔵野市、三鷹市は大丈夫だと思いますが
214: 匿名さん 
[2006-04-13 18:23:00]
物件マンション:3780万円 入居07年1月 エリア川崎市中原区
自己資金:500万(諸経費含む)
ローン額:3480万
管理費・修繕・駐車場:2.5万

車あり(軽自動車)ローン後2年残り(年24万)
自己資金投入後の残預金200万

現況
 不動産売買契約済み、金将契約は9月予定
 現在ローンタイプどうしようか悩み中、事前審査は通過済
 公庫3.26%で申し込み済で2000万まではギリギリ組めそうです。
 後は、全期間1.2%優遇特約がある提携銀行短期で考えています。

 今のところの試算ですと2007年1月には3年固定が優遇金利(1.2%)適用後2.4%と勝手に想定し
 金融公庫MAXまで組んで、管理費・修繕・駐車場込みで、35年で月14万+賞与8万程度で試算しています。
家族構成:夫(36)、妻(43)、子供(1)
年収:夫正社員管理職(688万)、妻正社員(400万)
不安な点:
当面は2馬力予定ですが、妻が子供二人を欲しがっているのでかなえてやりたいと
思っています。ですが定年までの完済を考えると10年分は繰り上げしなければなりませんし
このスレ見ていると怖くなってきました
かなり無謀な計画でしょうか?
率直なご意見お待ち申し上げます。
215: 匿名さん 
[2006-10-04 18:19:00]
正直に言って 奥様43歳と言うことで もう一人子供ができるかどうかは未知数なので
もし 本気でもう一人と思ってるなら あと2-3年できるかどうかまってみてから購入の方が良いと思います。
(子供ができなければ 奥様の収入も当てにできるし 部屋の広さもひとり分少なくしても良い為)

まずは 自動車の分のローンを完済してしまうのが先決と思います。
216: 匿名さん 
[2007-04-03 19:37:00]
年収700以上でも結構シカとかがいるので色々と考える今日この頃。
(高収入だから計算が出来る訳ではないということが再認識できたので)
もし、自分がシカではないかと思うのであれば間に合う内に再計算した
方が良いと思います。
217: 匿名さん 
[2007-04-05 00:04:00]
マンション
ローン額 4300万
今年から払ってますが、既に200万繰り上げたので残4100万
夫 33歳 年収800  妻 31歳 年収500
子供なし。(しばらく予定なしの予定)

基本ニ馬力でいくつもりですが、何があるかわからないので3年は
思いっきり繰上するつもりです。
今の時代、確実な年収UPを当てにするのも厳しい気がして、結構不安です。
218: 購入検討中さん 
[2007-04-05 10:11:00]
無知ですみませんが、216さんがおっしゃる「シカ」とはどういう意味の言葉なのか教えてください。
文脈からなんとなくわかる気がするのですが、初めて聞いた言葉だったので気になって・・。
スレに関係のないことですが。
219: 匿名さん 
[2007-04-05 17:15:00]
>218さん

私は216さんではありませんが、多分シカとは
「ウマシカ」のシカではないかと。
ウマシカを漢字で書いて音読みに直すと何になる?
220: 匿名 
[2007-04-06 17:25:00]
・30歳独身 年収830万
・今年見込み 950〜1000万
自営のため、今後五年くらいで独立開業の予定ですが、
 その後は数年に渡り、年収ががた落ちすると思います。500万を下回るかも・・・
・物件価格・諸費用・オプションなど込み6800万
・自己資金1300万
・ローン5500万
 銀行   35年 超長期固定 + 変動
 月返済計 20〜22万 ボーナス加算無し
 今後、返済額軽減の繰上返済にて月返済額を減らしていく予定です。
・車は一台所有してます。
 ローン返済、管理費、光熱費、駐車場代で固定費として毎月28〜30万かかりそうです。

アドバイスお願いします。
221: 匿名さん 
[2007-04-07 21:09:00]
皆さん物凄くチャレンジャーですね。私が小心物過ぎなのかな?
最近新築マンションの契約をしたばかりです。
来年2月入居
41歳独身 年末か来年始に結婚予定
年収 840万
物件価格 3600万 諸費用+家具家電で300万を想定 計3900万
自己資金 2500万(内、親からの援助500万)
ローン 1400万 15年 一馬力
現在の状況なら、当初優遇1.5%10年固定その後0.4%優遇のパターンを考えてますが、
実行が来年になるので、もう少しじっくり思案します。
金額が金額だけに変動で勝負を賭けるのもありかなとも。。。
222: ちみ 
[2007-04-07 23:24:00]

ちみもかなりのチャレンジャーだね。
確実に結婚してからかいなはれ。
223: 匿名さん 
[2007-04-08 20:53:00]
別にいいんではないですか?
一戸建てなら結婚してからの方がいいけどマンションだしね。
41歳という年齢を考えると小心者と言われようが今の安全なローン返済の方がいいと思います。
かといって20〜30歳代ならギリギリでローンを組んでいいかと言うと疑問が残りますね。
ギリギリで組んでいる人って40〜50年間、内装リフォームなしの予定なんでしょうか?
私は30歳でマンションを買ったけど念のため、老朽化による買い換えの可能性も考えてローンを組んだけど・・・。
224: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-04-11 02:13:00]
とりあえず書いてみる。

来年2月入居
30歳既婚
メインエンジン 夫:900万/年
補助エンジン  妻:300万/年。9月で切り離し予定。
荷物      子:12月に積み込み予定
物件価格 4500万 引越し諸費用等で200万を想定(見積甘いか?) 計4700万
自己資金 1300万(+諸費用に200万)
ローン 3200万 /30年 (固定:2000万 期間固定1200万)

変動部分を優先して繰上げ励行予定
225: 匿名さん 
[2007-05-04 11:39:00]
700万以上って、微妙なラインですね。
世帯年収か単独かにもよりますが。。。
あと、何度もかかれていると思いますが、年齢と安定ですね。
今の時代、何があるかわからないので年齢と共に給与が右肩上がりかはわかりませんし。。

うちは、
夫 33歳 年収 800万
妻 32歳 年収 500万
子供なし
車一台 ローンなし

4200万のローンを組みました。
まだ、ローンが始まったばかりですが、一馬力になると苦しいので今のうちに繰上返済したいと考えてます。
227: 匿名さん 
[2007-05-05 21:56:00]
>>226
この人ってなんでいつも分かりやすいんだろう
228: 匿名さん 
[2007-05-06 11:01:00]
>>1
H17 フラット35 マンション融資利用者の主要指標によると・・・

全国平均

年齢    36.8歳
家族数   2.6人
世帯年収  722.4万円
購入価格  3,668.9万円
借入総額
(うち公庫)2,275.2万円
(公庫以外) 446.6万円
229: 匿名 
[2007-05-06 13:54:00]
>>227
何がわかりやすいんだ?私も226のレス主とほぼ同様スペックなのだが。

あんみたいな小金持ち妬みってほんとに多いなw
自分の薄給が、日本の標準だと思い込みたいのか?
230: 匿名さん 
[2007-05-06 14:08:00]
じゃあ年収3000万の有効な節税対策を言ってみな
231: 住まいに詳しい人 
[2007-05-06 14:24:00]
>229

227氏が、何を「わかりやすい」といわれているのかはわかりませんが、
229と226が同一人物だということは、非常にわかりやすい。

>230
面白いw
せめて229氏は一生懸命節税対策を調べて、年収3000万の男になりすまして
もらわないとつまらんね。
232: はぁ、、、 
[2007-05-06 14:54:00]
節税?特にしてないが。しかも同一人物じゃないってのw
なんでそんなに絡むのか。君らの周りにはいないのか、、、。
1000万程度がmaxかw
233: 匿名さん 
[2007-05-06 15:50:00]
虚しくないか?
234: 物件比較中さん 
[2007-05-06 16:45:00]
かわいそうな232・・・
せめて実態の見えない掲示板の上くらいは、羨んで欲しいんだね。
場違いだから2chに帰ってくれないかな?
235: 当然 
[2007-05-06 17:47:00]
そんなに羨むほどのことなんでしょうか?
ま、この掲示板なら羨まれてしょうがないか。
みなさんの年収をみればね...
236: 匿名さん 
[2007-05-06 18:25:00]
はぁ!マジで節税してないの?????????
すごい、(馬鹿にする意味で)尊敬するよ。

あんまりにももったいないので、年間に大体いくら節税できるか教えてあげようか?
237: 匿名さん 
[2007-05-06 18:45:00]
新築一戸建て(諸経費込み):4300万円
内訳:頭金700万円、ローン3600万円
家族構成:夫婦(40歳、35歳)+子供2人(11歳,8歳)
収入:1馬力1000万円
年収はこれ以上増える予定はありません。
年収UPが期待できないので、結構不安です。
238: 匿名 
[2007-05-06 19:00:00]
>>236
自分より貧乏な方に教えてもらうのは気が引けるので
ご遠慮させていただきます。
一応いっとくが、アパートへの投資もしてるんで、所得税還付、住民税減税
くらいはあるがね。こんなことしたって、たかが知れてるだろ?
君らにとっては、こんな微々たる金額が重要なんだろうけどw
239: 無駄だよ 
[2007-05-07 11:41:00]
このスレは年収1千万を超えると叩かれるよ。
大半が一千万なんて夢の夢だからねぇw
240: マンコミュファンさん 
[2007-05-10 20:33:00]
物件価格:4,000万円弱(含む諸経費等)
世帯年収:1,500万円
金融資産:3,000万円
現住居 :マンション(ローン返済住み)

何故もっと高額物件にしないのかと思われる方もいるかも知れませんが、
将来、双方の両親の介護をする可能性あり。(遺産は期待できず。)
→子供の教育と老後を考えると、これ以上は買えません。
241: うーん 
[2007-05-10 21:11:00]
>>240
お名前が少し怪しいようで、、、。

年収のわりに資産が少ないように思いますが?
242: マンコミュファンさん 
[2007-05-10 21:28:00]
240です。
名前は、選択項目(▼)のひとつにありますよ。
(マンションコミュニティファンの略で決しておかしな意味ではありません。)

資産が少ないのは、数年前まで今のマンションのローンの返済に必死でした。
→3000万円のローンでした。
243: マンコミュファンさん 
[2007-05-10 22:31:00]
242の追伸です。
今住んでいるマンションを売れば、全資産は4500万円ぐらいです。
世帯年収が1,500万円あり、病気にさえならなければ安定しているので、
一般的には、8,000万円ぐらいの家を買っても堅すぎるぐらいでしょう。

但し、私は考えました。
普通の人は、両親が普通の家に住んでいて
それを売れば、普通は4,000万円ぐらいになる。
逆をいえば両親があてにならなければ、最初から4,000万円のハンディがある。
となると、妥当かと...

慎重すぎるかもしれませんが、
244: 悩んでます 
[2007-05-18 04:05:00]
夫おそらく今年700万になるかなという年収。妻300万位の収入。
二人とも36歳で子供はいません。今の所予定はないですが、作ったとしても1人。
借り入れを4700万円くらいというのは無謀でしょうか?
試算では夫の収入のみで大丈夫ですよと営業の人には言われましたが、
実際の夫の給料明細を見ながら月々の光熱費やらを計算していたらギリギリ。
妻である私が一生働かないといけないのかと不安になってきました。
子供ができたりして私が働けなくなった時の事を考えて夫の収入だけでやれるようにはしたいのですが。
245: 匿名さん 
[2007-05-18 08:13:00]
>>244さん
妻の収入が当てに出来ないなら やめといたほうがいいと思いますよ。
年収の約7倍なんて無謀すぎます
(あわせて 1000万としても 5倍弱で無謀気味なのに・・・)
246: 匿名さん 
[2007-05-18 10:57:00]
>>244
私も同感です。絶対にやめるべきです。むちゃくちゃです。
4700万の借り入れというのは、今の時代、継続的に年収1500万以上の人間が組むものです。

参院選で自民党が勝てば確実にホワイトカラーエグゼンプションが来ますし、今は税込み年収の4倍ですら警戒したほうがいいです。

その条件でその借り入れ金額であれば、試算はフラット35じゃないですね?金利は当初期間優遇の1年固定とか3年固定とかではありませんか?
当初期間のみの優遇は、借り入れ金額をその期間でほとんど支払えるひとのための金利です。金利は上がりますよ。3年後に店頭金利が4ぐらいになっていても不思議ではありません。それ以上になることも、当然ありえます。

あと、その借入額で700万でやっていけると感じているのであれば、期間を35年で組んでいませんか?あなたが36歳であれば、定年まで24年ですよ。契約は35年の期間設定でいいです(これは破綻しにくくするテクニックのひとつです。すこし無駄が出ますが)。でも、実際には繰り上げまくって、最長でも20年で完済するぐらいの意識でいないとまずいです。

そこで、4700万円を、金利4、期間20年で計算してみましょう。
ボーナスなしの月払いは28万円ですよ。ボーナスで毎回50万払うとしても月払いは20万円ですよ。これを延々、56歳になるまで続けるのでしょうか?
子供もつくれず、旅行もできず、外食も厳しい状態で56歳までがんばりますか?

確実にいえることが1点あります。
あなたにこんな資金計画を提案しているその営業は、営業としてだけでなく、人間としてもまったく信用が置けないということです。
この営業も、あなたが始めての客ではないでしょうから、すでにあなたのような被害者が大量にいるということです。何人もの家庭が自殺に追い込まれていても不思議ではありません。それぐらい、むちゃくちゃな資金計画です。
次にこの営業にあったときには顔をよく見ておきましょう。その顔が何人もの人生をめちゃくちゃにした人間の顔なのです。

今回の物件はあきらめて、一度勉強と貯金をやり直すべきだと思います。もし、100万ぐらいの手付金を既に払っているのなら、それを捨ててもいいです。100万で自分たちの人生を取り戻せるのなら、安いものですから。
これはそれぐらいとんでもない資金計画だと思いますよ。
247: 悩んでます 
[2007-05-18 11:47:00]
244です。
早速のレス、ありがとうございました。
まだ登録開始前で、ローンの仮審査の用紙を提出しただけなのでお金は支払っていません。
試算も変動金利(店頭金利よりも優遇されたものが35年続くというもの)でしたので
試算結果を見た瞬間は買えるんだと思いましたが、時間が経って冷静に考えた時に
金利上昇の不安が大きくなり、ここで質問させていただいた次第です。
いろんな面で今後これ以上の物件が現れるだろうかという気持ちもありますが、
もう一度考え直してみます。
248: 匿名さん 
[2007-05-18 15:08:00]
>>244さん

登録前ならほんと良かったです。
244さんの条件だと 借入2000万くらいがちょうど良いですよ。
無理したとしても3000万くらい。

>いろんな面で今後これ以上の物件が現れるだろうかという気持ちもありますが

物件価格は分かりませんが
そりゃ 3000万のマンションより 4700万のマンションの方がいいに決まってます
あまり高額な物件は見ないほうが身の為かと。

246さんが 計算したように 35年固定の金利で (繰上も含めて)24年で返す試算をして
OKな物件が良いですよ。
高額なマンションは 税金もどっさりくることをお忘れなく!
249: 購入検討中さん 
[2007-05-25 01:15:00]
物件価格:5140万円(マンション)
頭金:1400万円
ローン:3740万円
31歳会社員(年収700万)+妻(主婦)+子一人
利子補給制度あり(金利の半分) 車1台
年収の5倍を超えてますが、無謀でしょうかね。
250: 匿名さん 
[2007-05-25 11:03:00]
無謀です
奥さんが働きに出るとか 相続が期待できるとかなら別ですが
子供さんもいるし 4500万弱で 3000万程度の借入にしておいたら?
それでもきついと思いますが。

マンションだと 車 税金 積立 管理費で +5万はかかると思いますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる