住宅ローン・保険板「世帯年収400万以下の方。いくらの家を建てますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万以下の方。いくらの家を建てますか?
 

広告を掲載

向日葵 [更新日時] 2019-02-07 03:15:26
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

世帯年収が400万以上のスレはあります。

年収400万以下の方のスレもあっても良いと思いスレたてました。

30歳過ぎても年収400万以下の方も多いと思います。

本当に建ててよいものなのか?

いくらの家を建てれたか?

ローンはいくらか?

400万以下の年収で本当に家建ててやっていけるの?

年収400万以下の方、色々話し合い家作りの参考にしましょうね。

[スレ作成日時]2009-01-31 00:37:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万以下の方。いくらの家を建てますか?

82: 匿名さん 
[2009-02-18 08:51:00]
子どもが大きくなることを想定してローン組んでいるのか心配だね

医療費無料や児童手当が出るうちはお金もかからないけど、食べる・習う時期が来て、インフルエンザやその他病気で診察受けても大人並みに医療費もかかる年頃が来たら、出費がキツイ。

キツイローンの人は、健康だけには気をつけないとね。
83: 匿名さん 
[2009-02-21 22:56:00]
親の援助親の援助って…。
親を何だと思ってんだ?良い歳して親に頼って、それで子供と女房の前では大黒柱だなんて笑っちゃうわ…。
84: 匿名さん 
[2009-02-21 23:07:00]
>83 
激しく同意。まあ「一度は断ったが、親がどうしてもと出してくれた」場合はまだ良いが。
結構、最初から親をアテにしてるヤツも多い。
一度他スレ(無謀ローンだったかな)にも書いたが、家くらい自分の力で建ててみろ!
俺は、それが出来ないなら家はいらん、と思っていた。
そして3年前に自分だけの力でマンションを買った。
親は援助を申し出たが、断った。
年金暮らしが始まるときだったから、自分たちのために持っておくように言った。
買った今も考えは変わらない。
いい大人が親をアテにするもんじゃない。親をそういう目で見るもんじゃない!
今まで充分イロイロしてもらっただろ!
85: 匿名さん 
[2009-02-21 23:18:00]
なんだなんだ?思想教育か?
86: 匿名さん 
[2009-02-21 23:23:00]
当たり前のことがわかってない人が多いってこと。
いつまでも大人になれない人がいっぱいいるってこと。
87: 匿名さん 
[2009-02-21 23:30:00]
ほんと怒りを通り越して笑っちゃうくらい
88: 匿名さん 
[2009-02-22 00:24:00]
でも400万以下だからなぁ。。。
89: 匿名さん 
[2009-02-22 00:41:00]
俺は始め営業をやっていて、先輩を見ていて将来ねぇし、だせぇと思ったから次にダンプに乗り始めた。
でも年収500万円止まりだったから、3年で辞めた。最終的に今は大工で年収700かな。
親を頼るつもりは若い時から、さらさら無い。
今は家を建てようと考え中、両方の親から1000万円づつの援助の機会があったが、有り得ないと思い。即断った。
家を買いたいけど買えないなら、転職だね。
親に頼らなきゃ買えない家なら、人生最大の買い物じゃなくて人生最大のパパとママからのお小遣いだわ。
90: 匿名さん 
[2009-02-22 00:44:00]
気持ち悪いやつがいっぱいいるな。貰えるものは気持ち良く貰えばいいんだよ。
91: 匿名さん 
[2009-02-22 00:48:00]
親に金銭を頼ることが気持ち悪い
92: 匿名さん 
[2009-02-22 00:49:00]
親に金銭を頼ることが気持ち良くない
93: 匿名さん 
[2009-02-22 00:52:00]
親に金銭を頼ることが気持ち良くない。
自分の子供に同じこともしてやれる保証もないのに。
将来、子供に聞かれても嘘をつかなくてはいけない。
94: 匿名さん 
[2009-02-22 01:00:00]
大工さんに同意
低収入を時代と会社のせいにし過ぎ、年収と家は苦労の証
95: 匿名さん 
[2009-02-22 01:00:00]
なんだこの脊髄反射。
まあ価値観の相違だから一生わかりあえないな。これは。
96: 匿名さん 
[2009-02-22 03:59:00]
親に現金が余ってるんだったら、素直に貰っとけよ
どうせあの世に貯金は持ってかないだろうからな。
そんなのより、親の面倒は看ないつもりの子供が一番ひでえな。

年収よりも重要な事を忘れちゃいけねえぜ
今、預貯金が幾らあるか (今まで貯められなかった奴が、これから払えるのかよ?)
担保はあるか (不動産たっぷりあれば、収入なんかどうでも借りられる可能性もある)

何にも無い奴は、誰が考えたって貸したくない
生命保険で死んでもらうしか、確実な回収の見込みがないからね。

あっ、ちょいと金貯めてセルフビルドはどうだ、5ヵ年計画位で工程組めばよいかもしれん。
97: サラリーマンさん 
[2009-02-23 16:02:00]
どうしても「貰うな」といってるわけじゃないと思うよ。
最初からアテにするなってことじゃない?
親はさ、子供のためだったら多少ムリしてでも「出してあげたい」って思っちゃうわけ。
でも、最初からそれに甘えてしまうようなら、子供は成長していないってこと。
成長したんだったら、親のことも気遣えるでしょ。
確かにあの世にお金は持って行けないが、生きてる間に使うことも出てくるかもしれない。

「いや、どうしても出したい」って言われたら「ありがとう」でいいんじゃないの?
98: 入居済み住民さん 
[2009-02-23 21:45:00]
そうだね。親のスネ齧りまくりはよくないと思う。
だけど、親が出してくれるというなら、別に断る必要もないんじゃないかな?
その分親の老後はしっかりと面倒見てあげればいいんだしね。

私は、親から援助なんてないよ。
車買う時も結婚式の費用も家の購入もすべて自分で出したよ。
というか親が人間失格なので頼りにまったくならないから、自分がしっかりと貯めてやるしかなかった。
反対に親にお金をせびられてたよ。

まあ、子供の為にって考えてくれる立派な親がいるならちょっとくらい甘えてもいいんじゃないかな?
私の親は、「世の中に子供のことを本気で考える親なんていない。子供は親のいいなりになってればいい。親の人生は自分の者だ!」と思っているそうです。
99: マンション住民さん 
[2009-02-23 22:58:00]
私の友人で5000万を援助してもらった人がいますが、お父様は大手生保の役員でした。

かなりの報酬をもらっているので、心置きなくもらえたそうです。

本当に恵まれてるなと思います。

でも普通は親がちょっとお金持っているといっても、年金生活に入り、それが長期に渡れば、自分が援助してあげる立場になるんでしょうね。

その時に何かしてあげられる甲斐性は持ちたいもんだ。

今の時点では難しいけど(苦笑)
100: 匿名さん 
[2009-02-24 11:57:00]
スレ違いかもしれませんが多少話題にそってますので愚痴らせてください…
自分同居の母親(父は8年前他界)は「今まで正社員で仕事までしてがんばって育ててきた(家事は二の次だった)、定年で契約社員になり給料さがるから今度は面倒見て貰う番。塵も積もって山となった(母親からの)何百万相当の借金も返せ。」とかみさん、ちび(4才)の前で言い放ちました。ちびに対しては、乳児の時オムツ一つも買ってくれません(買って欲しいと頼んでもいない)。七五三もかみさん側の親だけ、四月から幼稚園ですが「よ」の字もいいません。こんな調子で同じ屋根下で一年口もきかず、追い出される格好で2600万35年ローンで土地込みで一戸建てを建てる段階まできました。スレに合わせると年収は400です。決してこれからも楽ではないです。かなり長くなりましだが、こんな自分は、96さんが言う様に、親の面倒看ないのが一番酷いのですか?
101: 匿名さん 
[2009-02-24 13:54:00]
親に建ててもらった時点で、年収がいくらだろうが、年収400以下で頑張って家を購入する人たちのスレの合ってないでしょ…。
親の臑齧りのスレを誰か臑齧り代表がたてれば?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる