三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 武蔵野について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 西久保
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス 武蔵野について
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-12-02 10:41:26
 

ザ・パークハウス武蔵野に関して情報交換したいと思っています。
緑が多く住みやすいと人気のエリアですよね。
同じく検討されてる方、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-musashino/index.html
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5,6(地番)
交通:JR中央線総武線東京メトロ東西線乗り入れ)「三鷹」駅(北口)より徒歩13分
間取り:2LDK~4LDK
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-12-15 02:10:55

現在の物件
ザ・パークハウス 武蔵野
ザ・パークハウス 武蔵野  [第3期(最終期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都武蔵野市西久保3丁目1-5(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩13分
総戸数: 128戸

ザ・パークハウス 武蔵野について

803: 匿名さん 
[2013-10-02 20:40:52]
>795
武蔵野は特に多いけど、都内に住んでる人って母子家庭とか給料低いのが多く住んでるよね。
そういう制度があるからだったのか。
804: 匿名さん 
[2013-10-02 21:01:55]
そっかここにコメント寄せてるひとって生活保護の人だったのね。そりゃ武蔵野市に恩義感じるわな
805: 匿名さん 
[2013-10-02 21:40:25]
>804
私は、生活保護の受けていません。
ですが、こどもが武蔵野の小学校に通っているので生活保護の家庭や母子家庭、低所得者の家庭が多いのは知ってます。
806: 匿名さん 
[2013-10-02 22:38:35]
アンチ武蔵野市のレベルが低過ぎて反論する気も失せてしまうw
807: 匿名さん 
[2013-10-02 22:55:49]
806さんに激しく同意です。

レベルが低すぎて絶対マンション購入者ではないなと思っちゃいました。同じ武蔵野市民でも微妙・・。正直分かってる人は分かってる。つまり、本質を理解してる人なら説明不要かなと。もしあなたが本当に武蔵野市民ならポジティブなコメントがあれば嬉しくないですか?別に嘘言ってるわけでもなく、こんなの掲示板上の自己満足ですよ。でも楽しくないですか?誰も西東京市を馬鹿にしてるわけでもなく、練馬区がどうのって比較してないですよね・・。港区がどうのとか千代田区がどうとかそんなに住環境は重々知ってますよ。本屋・ネット等々で情報は得られますからね。勿論いい学校もあるんでしょう。ただ自分がどこに住みたいか、地縁があるか、自分自身の育った環境に照らし合わせた生活レベルってものもあるんですよ。誰も武蔵野市はナンバー1とか言ってないですよね。ただ住みやすいとか、いいですよ、ってあくまで自己の主観+アピールしてるのが何が気に入らないかわからない。私は近所に住んでるものですが、近所のマンションが評価される、もしくは、住んでる市が評価されてるのは自分の判断は間違ってなかったのかなって少なくとも思えるので少なくとも気分を害すことはないですね。この掲示板に書かれてることを鵜呑みにしてマンション購入を決断する人なんていないでしょうし、少なくとも全ては自己責任ですよ。まあ何が言いたいかっていうと武蔵野市はこれからもずっと住み続けたい街ではありますし、皆ここのエリアにプライドがあるのだと思いますよ。別に普通の街って思う人がいるのは勝手ですが、離れてみて気づくことは多いと思います。馬鹿にみたいに吉祥寺・吉祥寺って言ってる人は武蔵野市ではあまりいないですよ。大抵外部の人です。武蔵野市民のほとんどは三鷹北口に住み、吉祥寺で遊ぶ、これが鉄則です。
808: 匿名さん 
[2013-10-02 23:15:44]
>806
誤解されてるそうですが、武蔵野市民として事実を言ってるだけです。
809: 匿名さん 
[2013-10-02 23:41:30]
もうすっかりパークハウス武蔵野のマンションの話じゃなくなってきた感じですね。ハッキリ言って武蔵野市は住みやすいですし、実際色々なデータでそうでてるわけだしそれでいいんじゃないですか。そう思わない人は他のところでどうぞということで。
810: 匿名さん 
[2013-10-03 00:02:35]
>808
>誤解されてるそうですが、武蔵野市民として事実を言ってるだけです

そこまで言い切るのなら馬鹿らしいけどマジレスするから、誤解を解いてくれw

>武蔵野は特に多いけど、都内に住んでる人って母子家庭とか給料低いのが多く住んでるよね。
武蔵野は特に多いという事実はどこから?

>そっかここにコメント寄せてるひとって生活保護の人だったのね。そりゃ武蔵野市に恩義感じるわな
生活保護者がマンション購入検討版でコメントって何が根拠?

>こどもが武蔵野の小学校に通っているので生活保護の家庭や母子家庭、低所得者の家庭が多いのは知ってます。
武蔵野市の小学生で生活保護を受けている児童はH22で46名。
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
1学級平均で0.25名、1学年平均で0.85名、110名に1名が生活保護児童という計算。
なかなか接点を持つのも困難な希少な被生活保護児童だけど、あなたにだけそんなに接点があったの?
「私、生活保護を受けているの」と自己申告でもされた?
収入が多くても住宅購入資金を貯めるためにボロアパートに住んで倹約生活を送っている人もいるのに。
811: 匿名 
[2013-10-03 00:45:18]
武蔵野市に住むと身近な日常生活において、具体的にどのような点で他区市より得をするのですか?
三鷹市から転居すると何がかわりますか?

個人的に建物と場所が許容範囲なのでこの物件を気に入りましたが。


ここ見ていると、武蔵野市を必死に賛美している方がいますよね
そういう市民が多いと、満足度が高くなるのだと思う

あと保育料、値上げするんですよ
812: 匿名 
[2013-10-03 00:52:38]
「ザ・パークハウス武蔵野中町」も駅近で一小・一中の学区域でいいかも
値段も規模も同じぐらいみたいです。
813: 匿名さん 
[2013-10-03 07:46:03]
値段はかなり違います。
プラス1000万と考えた方がいいですよ。
814: 匿名 
[2013-10-03 08:35:24]
武蔵野中町の小学校の学区は、井之頭小っぽいですね。
815: 匿名さん 
[2013-10-03 10:19:22]
>808
事実とは思えませんので、どうぞ反論なさってください。

>811
ムーバス、公共施設、財政、色々話題になってたでありませんか?
武蔵野市民の満足度が高いと言っても、少数に不満を抱える人がいるのも紛れもない事実です。

保育料は既に改定されましたが、「値上げ」の一言では説明できません。
低所得者や第三子の保育料は「値下げ」されています。
武蔵野市の認可保育園に子供を預けている世帯を所得階層別に分類すると、最も多いのが約1200万円の階層というデータもあります。
認可園における児童1人あたりにかかる費用は年間で208万円に達しいますが、保護者の費用負担割合は11%に過ぎません。
武蔵野市の認可保育園は国で定められた規定以上に多い人数の保育士を手厚く配置していましたが、規定の半額以下しか費用を徴収していませんでした。
所得が比較的高い人を中心に相応の負担をして、ニーズが高い待機児童解消の予算に回すのが得策だと思います。
816: 匿名さん 
[2013-10-03 15:28:49]
残念ながら所得の低いほうがポイントが高くなって所得の高い人は認可保育園に預けられない可能性のほうが高いです。
817: 匿名さん 
[2013-10-03 17:04:32]
>806
残念ながら間違ってます。
武蔵野市の認可園入園で所得は選考にあまり影響しません。
認可園に子供を預ける家庭は、世帯年収約1200万円の階層が一番多いという事実が何よりの証明です。
詳しく説明しても良いのですが、長くなるのでやめておきます。
818: 匿名さん 
[2013-10-03 17:50:02]
ポイントが同じになった時は所得の低い方を優先する。分布図云々で事実を曲げないでください。なんかここって意固地になる変な人がいますね。
819: 匿名さん 
[2013-10-03 18:06:13]
意固地になっているのはどちらでしょう?

「認可園に子供を預ける家庭は、世帯年収約1200万円の階層が一番多いという事実」
があるのに
「所得の高い人は認可保育園に預けられない可能性のほうが高いです」
ではおかしくありませんか?
820: 匿名 
[2013-10-03 20:10:51]
両親フルタイムなど、ポイントが同じ場合、課税、所得が低い方が優先ですよ。

あと、武蔵野市は市立保育園を無くす方向ですよ。北町、桜堤、東と次々と運営母体を市から離していっています。

ムーバス、公共施設は他の区市でも大差ないと思いますよ。多くの自治体でコミュニティバスはあるでしょう。

一番身近なことでは、ゴミの分別と費用ですね。区部から来た人は驚くと思いますよ。
821: 匿名 
[2013-10-03 20:12:54]
世帯収入1200万って共働きと仮定した場合、一人年収600万でしょ。
そんな高収入ではないですよね? 
823: 匿名 
[2013-10-03 21:37:33]
こちらのスレ、もはや話題は武蔵野市に焦点が移ってますが…

ザ・パークハウス武蔵野のモデルルームは10/14をもって閉鎖が決まりました。
824: 匿名さん 
[2013-10-03 23:34:07]
完売したのかと思ったら、あと三戸残ってるんですね。なのにMRなくすんだ…。
825: 匿名 
[2013-10-03 23:36:53]
多摩地区で世帯年収1200は平均より上だと思いますよ
826: 匿名さん 
[2013-10-03 23:38:14]
>820
>両親フルタイムなど、ポイントが同じ場合、課税、所得が低い方が優先ですよ。
最初の書き込みの「所得の低いほうがポイントが高くなって所得の高い人は認可保育園に預けられない」に比べたら正しく修正されましたね。
しかし、論点はそこではありません。
武蔵野市のポイント制度は複雑で、同等になって所得で比較されるケースというのはあまりありません。
武蔵野市の認可園に子供を預ける家庭が、低所得世帯ではなく、世帯年収約1200万円の階層が一番多くなっているのはそのためです。

>武蔵野市は市立保育園を無くす方向ですよ。北町、桜堤、東と次々と運営母体を市から離していっています。
市立保育園の保育士はアルバイト、非常勤、正職員が入り交じっています。
同じ仕事内容でありながら正職員は年収900万円、アルバイトは時給900円と格差が大きく、非常勤職員には雇い止め等の問題がありました。
そこで、職員の給与水準を下げて正職員中心の雇用に変えるというのが運営形態の見直しの一つの理由です。
入れ替えの激しいアルバイトが減る利点もあり、保育園側、保護者側双方に大きな反対の声は上がっていないはずです。

>ムーバス、公共施設は他の区市でも大差ないと思いますよ。多くの自治体でコミュニティバスはあるでしょう。
ムーバスは>798で利便性向上の目標設定が高いと説明されています。
0123がただの児童館であれば、全国の地方議員がわざわざ視察しに来る事はないと思います。
武蔵野プレイスが単に図書館と公民館を詰め込んだ施設であれば年間150万人も利用者はいないでしょう。
全て説明するわけにはいかないので割愛します。

>一番身近なことでは、ゴミの分別と費用ですね。区部から来た人は驚くと思いますよ。
ゴミも費用徴収が第一の目的ではなく、環境対策も目的と>790で説明されています。
ゴミの分別と資源化を面倒と捉えるか、環境対策と捉えるか、人それぞれですね。
きちんと分別すればゴミ袋代はさほどかかりませんよ。
827: 匿 名 
[2013-10-04 00:05:27]
ここは、地元中高生のデートスポット、カラオケの跡地ですね
通るたびに懐かしくなります

近隣では「カラオケ跡地」で通用しますし、この土地は愛されていますよ

鎌倉パスタも、いつのまにか回転寿司になってますね
828: 匿名 
[2013-10-04 00:12:59]
>826
保育園入所、所得が低い方が有利になる場面があるのですね?
829: 匿名 
[2013-10-04 00:20:51]
すぐ近くに、巨大都営団地があるのに「低所得世帯」って連呼しないほうがいいですよ・・・
ここのマンションの住民全員が冷たい目で見られるのは嫌ですよ

保育園の話も出ていますが、この地域は両親フルタイム共働きじゃないと入所は難しいですよ
吉祥寺南町、吉祥寺東町方面の邸宅街は空きがあるようです。(高所得世帯、専業主婦がおおいのかな?)
830: 匿名さん 
[2013-10-04 00:24:10]
所得が低い人を優先しないと生活が困窮するので、同じポイントであれば低い人を優先することなんて誰でも知っていることなんですけどね。武蔵野プレイス行きましたけど、別に普通の図書館ですよ。地方議員って結局旅費手当目的で、何やら目新しいものがあれば視察にきますけど、児童館ですよ。
831: 匿名 
[2013-10-04 00:36:15]
グーグルマップの写真でみると、すごい都営団地ですね
巨大で圧巻でした 市役所がちっぽけに見えますね
832: 匿名さん 
[2013-10-04 00:52:58]
アンチ武蔵野市さん、連投乙です!
今度は都住ですかw
市役所の周りはURだけどw
833: 匿名さん 
[2013-10-04 01:05:47]
>825
30代で世帯年収1,200万円は大手企業や公務員だと普通じゃないかな。
40代で世帯年収1,500万円、50代で1,800万円みたいな流れになるんだろうね。
900万円×2馬力は税金とかあまりかからないから、手取りだと1馬力2,000万円に相当する。
この所得層が次々に武蔵野市に入ってくるのは悪い話じゃないと思う。
834: 匿名さん 
[2013-10-04 09:28:11]
武蔵野市のマンション購入者は半数以上が地元民だから、全部入ってくるわけではない。それに前の人も書いていたけど福祉が充実していればそれを当てにしてプアーな人も入ってくるでしょ
835: 匿名 
[2013-10-04 19:07:20]
市内でも、高額所得層が集まっているのは、もっと東方面の邸宅街でしょ

あと、低所得層への福祉が充実していて、それを目当てに転入する方も多いですよ
その辺が満足度が高い理由では?
836: 匿名 
[2013-10-04 19:13:00]
>>832
市役所西に1000戸以上の巨大都営住宅群、東側に市営住宅がありますよ
837: 匿名さん 
[2013-10-04 21:15:44]
市外からの転入でなくても、30代の時点で世帯年収1200万円の所得層が増えるのは良いことかもね。
5000万円台のマンションを30代ファミリーで購入しようとすると、所得が最低限それくらいないと厳しいんじゃないかな。
福祉が充実していても武蔵野市は家賃相場が高いから、プアーな人はより安い場所を求めるような気がする。
武蔵野市役所のほうにあるURは家賃が15万円したりするから高い。
武蔵野中央公園近くにある都営住宅は戸数は多いけど、なかなか空きが出なくて抽選大変みたいだよ。
一割は被災者枠になってるし。
市営住宅はもっと狭き門。
838: 匿名さん 
[2013-10-04 23:11:08]
都営住宅にしろ、市営住宅にしろ
家賃が安いので人気もあるのだろうけど
そもそも一定以下の所得の人しか入れないわけで・・・

839: 匿名さん 
[2013-10-04 23:23:23]
・都営住宅は家族又は単身者向けの住宅です。
・友達同士の入居や学生さんの一人暮らしはできません。
・また、単身での入居は都内に3年以上居住している60歳以上のかたなど 一定の条件に当てはまるかたに限られています。
840: 匿名さん 
[2013-10-05 09:47:50]
高額所得者ってそもそも市のサービスなんて全く期待してませんよ。
841: 匿名さん 
[2013-10-05 10:06:50]
そんな決めつけないでよ。自称高額所得者さんw
842: 匿名さん 
[2013-10-05 10:52:52]
何を期待するの?高い税金取られるだけで、公共財だって、武蔵野プレイスなんか行く時間があったら楽天で本注文しますよ。認可保育園だって入れないし。
843: 匿名さん 
[2013-10-05 11:18:56]
自称高額所得者が保育園?
845: 匿名 
[2013-10-05 13:38:04]
以前は所得平均の高い邸宅街中心の市でした
その結果、サービスが良くなり、満足度も上位→市外から多くの方が転入
とくに市役所周辺の都営団地、市営団地が大人気
財政が厳しくなってきた→保育料値上げ・補助金廃止に向かっています

「武蔵野市がいい」って多くの方が流入し、良かった時代が終わろうとしています
シングルマザーなど本当に暮らしやすい市なんですよ
846: 匿名 
[2013-10-05 13:43:04]
明日の市長選も今後を占う大事な日ですね

マンションが乱立し平均所得が下がれば今までのサービス維持は難しいですよ
富豪の庭付お屋敷に住んでいる層の比率が下がっていきます

0123なんて、使っても子どもが小さいうちの数年ですよ
保育園入所(=共働き)の家庭にはあまり関係ないでしょうし
847: 匿名さん 
[2013-10-05 14:16:21]
都営団地、市営団地が大人気だったとして、住宅数が増えない限り住民も増えないと思うんですがw
マンションが増えても話題になってた世帯年収1200万円の層が増えたら税収増だし、固定資産税も増えるんですがw
849: 匿名さん 
[2013-10-05 15:16:45]
>848
日本全国共通ね。
生活保護の住宅扶助の上限額以内の物件は武蔵野市だと家賃相場が高くて限られちゃうけど。
851: 匿名さん 
[2013-10-05 15:56:31]
たしかに、もっと郊外に住めば、住宅扶助内でもっと広い部屋に住めるし、物価も安くなるからな。
足立区なんて区税収入を超える生活保護費に膨らんでいるらしい。
852: 匿名さん 
[2013-10-05 16:09:14]
昨年ですが、隣の小金井市で母子家庭の一家心中があって有名になりましたが、簡易宿泊施設が生活保護世帯を増やす要因になってるそうです。
貧困ビジネス宿泊施設が小金井市に集中して負担が急増しているとか。
公営住宅に入るのは難しいですからね。
http://homepage2.nifty.com/y-sekine-jcp/20120930matome.html
854: 匿名さん 
[2013-10-05 17:23:54]
「大半の」ってのは、具体的にはどれぐらい?
どう言う根拠があって言っているの?
855: 匿 名 
[2013-10-05 19:28:01]
人気があるのは「吉祥寺」、ここは「三鷹」


856: 匿名 
[2013-10-05 19:38:09]
武蔵野市で育ちましたが、ごく普通の市ですよ
他の区市に住めばわかると思います

武蔵野市に引っ越したら幸せになったとか無いと思いますよ
結局、その人次第ですよ。
857: 匿名 
[2013-10-05 19:56:19]
市民として、図書館に過剰に投資してほしくない
それより、防犯に力を入れてほしい
858: 匿名さん 
[2013-10-05 20:22:58]
>856
当たり前ですよ、どこかに引っ越したら幸せになるとか、誰も言ってないでしょう。そんな事言ったら天国に引っ越すしかないのでは。
860: 匿名さん 
[2013-10-05 22:25:26]
>856
武蔵野市に住んでいて良さが分からないなんて勿体無いな。
私は武蔵野市に住んでいて小金井市に引っ越したんだけど、いかに恵まれていたか痛いほど分かったよ。
小金井市は各種手続きが市役所で17時までしか出来ないけど、武蔵野市は市役所以外に吉祥寺、三鷹、武蔵境に出張所があって夜遅くまで開いてる。
小金井市は図書館がオンボロで狭いけど、武蔵野市は大きな図書館が3つもある。
武蔵野プレイスに行ってあまりの居心地の良さに唖然としてしまった。
小金井市は狭い道路ばかりだけど、武蔵野市は広い道路が多い。
小金井市はホールが一つしかないけど狭くて成人式も他市のを借りる有様だけど、武蔵野市は大きいのがあって各駅にもある。
小金井市は小中学生の医療費助成に所得制限があるけど、武蔵野市にはない。
小金井市には認可外保育園の助成金がないけど、武蔵野市にはある。
小金井市は小金井公園を間借りした体育館があるけど、武蔵野市は広々したグラウンド、50mプール付きの体育館。
小金井市は自前の庁舎を持てなくてレンタルだけど、武蔵野市は自前の豪華庁舎。
小金井市は借金まみれだけど武蔵野市は貯金がたっぷり。
小金井市はゴミ処理で非常事態に陥ってるけど、武蔵野市は問題がない。
小金井市で便利なのは武蔵小金井だけだけど、武蔵野市はもっと便利な駅が3つもある。
あげればキリがない。
他の市に住んでよく分かったけど、ここまで差があるとは思わなかった。
武蔵野市に引っ越したら幸せになるとは言わないけど、不満は減るはず。
小金井市から遠くない将来に引っ越す予定。
861: 匿名 
[2013-10-05 23:29:06]
その程度? どれも区部の人間は当然だと思ってますよ
図書館やホールなど箱ものを過剰に作らなくてもいいのに

以前のムーバス自慢もどうかと・・・すぎ丸、ぶんバス、ハチ公バスなど知っていますか?


あと、相手が読みやすい文章を心がけましょうよ。
要点をまとめた方が読みやすいですよ
862: 匿名 
[2013-10-05 23:34:32]
>860

>武蔵野市は自前の豪華庁舎

ここ笑う所ですか?

杉並、文京、世田谷、練馬などの区役所に行ってみてください 昭島でもいいかな
きっと感動すると思いますよ
863: 匿名さん 
[2013-10-05 23:42:45]
武蔵野市の財政面が市区部全体で断トツなのは事実ですし、もう良いのでは。
物件の話がないのは淋しいですね。
864: 匿名さん 
[2013-10-06 00:12:35]
>861
>862
「他の市区に住めば武蔵野市が普通と分かる」
と言われて小金井市の人が
「武蔵野市のほうが便利だった」
と答えてるだけなのに、わけの分からない回答。
必死過ぎて冷静さを失ってる。
865: 匿名 
[2013-10-06 09:36:23]
860みたいながたくさんいると、武蔵野市の品位が下がるな
866: 匿名さん 
[2013-10-06 12:04:06]
>865
小金井市民らしいが、品位にどう関係あるんだ?
867: 匿名 
[2013-10-06 19:29:26]
小金井市民が武蔵野市に憧れて購入したけど
周囲に色々言われてテンパってる感じですね

まぁ、どちらに住んでも生活に影響ないですよ
自治体より駅や、スーパーからの距離、通学のこと等が大切ですよ
868: 匿名さん 
[2013-10-06 20:36:57]
確かにテンパっいるね。よっぽど期待していたのかな。体育館やプールなんて公共のがあっても、夜遅くまでしててサービスのいい民間のプールやジムに行くし、武蔵野プレイスなんて夏は平日でも仕事のない人々であふれていて、座る場所すらない、椅子だって背もたれもないし居心地そんなによくないよ。まあ、時間がある主婦とかフリーターにはいいかもしれないが、普通の人なら本や健康にはお金をだします。
869: 匿名さん 
[2013-10-06 22:34:38]
テンパってる人がいますね
ってアホかw
いつまでネガってんだよ
さすがに小金井市と武蔵野市じゃ全然違うだろw
870: 匿名さん 
[2013-10-07 01:06:10]
ゴミ問題は知っていたけど、市役所レンタルってあり得るの?
871: 匿名 
[2013-10-07 17:53:37]
市役所、中央図書館、陸上競技場、市民プール等駅から遠すぎで不便ですよ
872: 匿名さん 
[2013-10-07 18:38:37]
>871
駅と逆方向ですが全て徒歩圏にあります。
図書館は吉祥寺と武蔵境の駅前にあります。
市政センターは各駅にあり、中央は20時までやっています。
各駅にはプール付フィットネスクラブが複数あります。
三鷹駅から吉祥寺と武蔵境は歩いて20分しかかからない距離で、自転車ならすぐです。
吉祥寺は言うまでもなく便利ですが、武蔵境も開発が進んで便利になってきたようです。
873: 匿名さん 
[2013-10-07 19:30:01]
ここの一階は何が入るんですかね。いわゆる下駄ばきマンションですが、薬局ときならまだマシかな…。
874: 匿名 
[2013-10-07 19:53:44]
武蔵野市中町と比べ、住環境はどちらが良いでしょうか??
875: 匿名さん 
[2013-10-07 20:53:00]
住環境だけでいうなら、中町でしょうね。ここは大通り沿いですし、騒音などを我慢しなくてはなりません。
2つの物件を較べた人は多そうですが、何を最優先とするかでしょうね。
876: 匿名 
[2013-10-08 07:24:06]
また、カラオケが入るんじゃなかった?

中高生のデートスポット復活希望
877: 物件比較中さん 
[2013-10-08 13:01:54]
薬局のようです。カラオケはあり得ません。営業マン情報ですが。
中町と比較している方いますが、価格が違います。価格差を考えるとここのほうがお買い得だったと思いますよ。
878: 匿名さん 
[2013-10-08 15:21:10]
売るときにも価格差はありますよね。販売価格だけでお買い得とはいえないと思います。
879: 匿名 
[2013-10-08 18:29:05]
事件発生?? 吉祥寺駅方面はヘリや警察がすごいですね
880: 匿名さん 
[2013-10-08 19:03:49]
8日午後、東京・三鷹市の路上で、18歳とみられる女性が、路上で倒れているのが見つかった。この女性は、意識不明の重体という情報もある。
女性は、首などを切られ、家から路上に出て、倒れこんだという。
現場からは、がっちりした体格の男が逃走したとの目撃情報があり、警視庁で調べている。
警視庁などによると、午後5時ごろ、三鷹市井の頭の路上で、女性が倒れているとの110番通報があった。
女性は18歳とみられ、首や胸の辺りを切られていて、意識不明の重体となっている。
女性が倒れた現場からは、がっちりした体格の男が逃走したとの目撃情報があり、警視庁は、状況の確認を急ぐとともに、男の行方を追っている。
この事件で、被害者の女性の救護にあたった人は「(いくつくらいの人?)高校生か大学生。かなり出血していた」と話した。
881: 匿名さん 
[2013-10-08 20:41:25]
刺された女性が死亡しました。

三鷹って治安悪すぎますね。



882: 匿名さん 
[2013-10-08 21:43:54]
ほんで?何が言いたいねん。
このマンションは武蔵野市や。
883: 匿名さん 
[2013-10-08 21:58:40]
しかも三鷹駅じゃなくて三鷹台駅の久我山寄り
884: 匿名さん 
[2013-10-09 23:34:37]
>874
ここは大通り沿いなのでたしかに騒音は若干あるかも。でもそれ以外では中町と変わらないと思いますよ。
885: 匿名 
[2013-10-10 02:33:38]
駅からの距離、買い物、値段は、中町の方が上でしょ

武蔵野市内では10分以上歩く場所なんてたくさんありますよ
886: 匿名 
[2013-10-12 21:29:02]
書き込み読んでて、ゴミは本当に有料の回収があるんですね
ちょっと驚きました
887: 物件比較中さん 
[2013-10-15 18:10:10]
>886
無料の地域にお住まいですか?

"武蔵野市指定有料ごみ処理袋"というものを購入してゴミを入れて出す必要があります。ほか、粗大ゴミはもちろんシールを購入します。ちなみにこちらは西久保エリアに該当しますので取り扱い店舗は例えばいなげやですとか、セブンですとか、現地の近くで販売されています。ほかにも多数の店舗で販売されていますので市のサイトで確認可能です。

かくいう私も有料は初めてなのでこうして懸命に調べています(笑)
888: 匿名さん 
[2013-10-17 07:52:47]
2000年までは、23区内のゴミは
東京都清掃局がやってくれてましたからね。
収集はおろか、焼却場の設置運営も都の金でやっていたわけです。
今も23区が一つの組合を作ってやっていますが
最終処分場(中央防波堤内埋め立て地)は都の管轄です。

一方、多摩地区には都はろくに見向きもしなかったので
(これは、ゴミ問題に限ったことでは無いけど)
2~3程度の自治体ごとにそれぞれ共同でゴミ事業をやっているけれど
金の出所からして、どうしても体力差は出てきます。

多摩地区の市町村がゴミ収集有料化と分別の細分化に向かうのも
ゴミ焼却場&最終処分場のキャパがいっぱいなのに
古い設備を更新したり、新しい設備を作ることが困難なために、
少しでもゴミを出す量を減らすための方策なのです。

23区も、現在の最終処分場がいっぱいになったら
おそらく、ゴミ収集の有料化や分別の細分化に踏み切らざるを得ないでしょう。





889: 匿名 
[2013-10-17 18:56:33]
多摩地区はもともと神奈川県でしたからね
政治的に色々と差はありますよね
890: 匿名さん 
[2013-10-17 19:11:26]
武蔵野市も三鷹市も最新のゴミ施設ができました。ゴミの有料化は一部の市を除いて、キャパの問題より税金と同じで取りやすい所から取る発想です。市の方が区より課税自主権が強いですから。
891: 匿名さん 
[2013-10-17 19:30:15]
>889
多摩川の向こうなら兎も角この辺が神奈川だった史実は無いはず。
たまプラーザあたりと間違えてません?
892: 匿名 
[2013-10-18 07:26:31]
神奈川県 北多摩郡 武蔵野村 ですよ。

正しい歴史を知ってください。

多摩地区は全域がもと神奈川県ですよ。

杉並・練馬と武蔵野の境目が県境でもありました。
893: 匿名さん 
[2013-10-18 08:46:22]
杉並だって一時期神奈川だったんですが…
894: 匿名さん 
[2013-10-18 11:23:37]
都内の市区の財政力指数トップは、武蔵野市。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20131017-00032658-r25&pc
895: 匿名さん 
[2013-10-18 13:15:35]
多摩地区の市町村がゴミ収集有料化と分別の細分化に突き進むのは
ひとえに新たな最終処分場が確保できないからですよ。

日の出の処分場を作ったものの、ハイペースで埋まってく事態に危機感を覚え
設備に相当のお金を掛けて徹底的な資源化を行うことにした結果、
いまのペースでは今後100年程度持つそうです。

ただし、資源化の為には市民の協力が欠かせないことから
分別しなければ有料というムチで協力させているわけです。

有料化していなかった自治体も分別が甘く一人当たりゴミ量が多い結果、
他市から冷たい視線を浴びるようで、結局みな有料化に進んでいるのだとか。
896: 匿名さん 
[2013-10-18 14:53:11]
有料化しようが無料だろうが出るものは出る。895のような方がいるから市としては批判もなく税収が確保されます。
897: 匿名 
[2013-10-18 17:50:11]
>>891

武蔵野市は神奈川県だったと確認できましたか?
確認できましたら訂正お願いします。
898: 匿 名 
[2013-10-18 18:13:07]
多摩地区のゴミ問題に切実なんです。急激に人口が増えたため死活問題なのです。

こまめに資源ごみなどを分別する人じゃないと難しいですよ。
区部の感覚は捨ててから来てください。
899: 匿名さん 
[2013-10-18 19:53:31]
>898
小金井市民ですか?
900: 匿名さん 
[2013-10-18 22:54:48]
>>889
多摩地区の大部分が、一時期、神奈川県に編入されていたと言っても
明治26年までのことだからねえ。130年も前だよ。
今に至るまで、ゴミ処理に差が付けられる理由にはならないと思うけど。

901: 匿名 
[2013-10-19 08:22:19]
素直に間違いを認めなよ 言い訳ばかり人として恥ずかしい

>多摩川の向こうなら兎も角この辺が神奈川だった史実は無いはず。
>たまプラーザあたりと間違えてません?
902: 匿名さん 
[2013-10-19 09:41:29]
>901
うざい。あんたの方がよっぽど人として恥ずかしい。
903: 匿名 
[2013-10-19 13:21:19]
神奈川県だった土地柄ですが、特に気なしなくていいのでは?

さかのぼれば、もともと武蔵野国ですよ。 1590年、家康が左遷されたど田舎が関東です。
904: 購入検討中さん 
[2013-10-19 16:37:22]
こういう話が出てきたらもう見るべき価値のないスレになったと感じます。
905: 匿名 
[2013-10-20 15:41:49]
どうして「武蔵野市」にそんなに騒ぐのでしょうか
住めばごく普通の市ですよ
906: 匿名さん 
[2013-10-20 16:48:10]
905は煽りかな? 今のスレの流れはゴミですよ。
907: 匿名さん 
[2013-10-20 17:32:57]
個人的意見はどうであれ、武蔵野市民の満足度は総じて高い。
満足度が高いのは武蔵野市の財政力が高くて施作のレベルが高いから。

東京で住みやすさNo.1は「武蔵野市」…子育て・教育など35項目で評価
http://resemom.jp/article/2012/12/05/11166.html

都内の市区の財政力指数トップは、武蔵野市。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20131017-00032658-r25&pc
908: 匿名さん 
[2013-10-20 18:12:29]
887さん
そうなんですね。ゴミが有料とは知りませんでした。今住んでいる所は燃えるごみと燃えない
ゴミの区別もないです。もちろんペットボトルや瓶、缶などは別ですがね。
慣れるまで時間がかかりそうだな。でも有料の方が物を大事にする心が芽生えそう。
駅から13分と距離はかなりありますが、住居環境としてはいいですよね。
駅から離れていなければ、ここまで緑も多くないですからね。
909: 匿名 
[2013-10-20 18:57:56]
ここ数年のマンション乱立で益々住民税が入りそうですね
910: 匿名 
[2013-10-21 23:58:01]
駅に置いてある無料新築マンション情報誌 SUUMO

武蔵野市の住み心地はNO.1ではなかったですよ
特に安全面がマイナスのようです。
人口あたりの刑法犯の数では足立、葛飾、江戸川以下で多摩地区でワースト1でした。
保育料も高かったです。

住民の自己満足度とは違う客観的な資料と思いますが・・・
911: 匿名さん 
[2013-10-22 01:04:18]
満足って、主観以外の何でしたっけ?
912: 匿名さん 
[2013-10-22 01:38:35]
>910
私もそのスーモの調査結果を見ました。
星の数を比較すると武蔵野市は多摩地域でトップ。
23区で武蔵野市より高いのは千代田区、中央区、港区、文京区、渋谷区だけでした。

刑法犯は万引きや自転車盗が圧倒的多数を占めるので、当然買い物の便が良いところが高くなります。
武蔵野市は小さな市でありながら、自転車乗り入れ台数が非常に多いです。
去年の調査で都内1位が三鷹駅、3位が吉祥寺駅、8位が武蔵境駅という状況で、利用者の半数以上が市外からです。
スーモで掲載された保育料は上位の部類だと思います。
医療、買い物利便性、公園もトップレベルの数字が出ています。
913: 主婦さん 
[2013-10-22 12:44:10]
前に目黒から来て、と書いたものです。
満足度が他と比べて、とかどうでもよくて、庶民的で暮らしやすい町だと感じていますよ。
中町は近くに公園がなくて北口は日陰の場所が多かったので、中道通りの西公園近くにマンション借りてますが、美味しい八百屋さんもあるし、小さな子には有り難い環境ですよ。

私たちは、目黒に土地を買ってしまっているので、二年後には戻るのですが、住んでみたら本町、北町あたりは土地が高いのを知りました。
環境もいいです。

ただ、こちらに書かれてるように、武蔵野市民の方が、価値自慢をされてるのは、住人として少し恥ずかしくなるので、気になりました。

年収の話などもありましたが、2000万あっても、我が家のように三人子供がいると、ごく普通の生活レベルで、都内にはあまり広くない、普通の戸建てしか建ちません。我が家もあと2000万位土地にかけたかったですが、子供一人につき2000万ずつ貯蓄しているので、そこは譲れませんでした。
一人っ子や二人までなら、生活レベルは違ったものだったろうと思います。

言い出したらきりがない、人様の羨ましさは沢山ありますが、建蔽率、容積率の高い中町は、我が家には勿体ない買い物かな?
914: 匿名さん 
[2013-10-22 14:14:55]
>913さん
読んでる方が恥ずかしくなる我が家自慢ですね。(笑)
915: 匿名さん 
[2013-10-22 14:52:27]
武蔵野市自慢も同じように読んでて恥ずかしいから。他人のふりみてわがふり直せというメッセージでしょう。
916: 物件比較中さん 
[2013-10-22 16:23:59]
もうこのスレ閉鎖したほうがいいのではないですかね。
917: 匿名さん 
[2013-10-22 18:13:29]
でも、結構、武蔵野市に引越してきた小金井市民の必死さが伝わって楽しいスレでしたよ。
918: 匿名 
[2013-10-22 18:57:28]
市民としては
そんな自慢できる自治体だと感じていません、都心の便利さが羨ましいですよ。

あと、「武蔵野市~町」は、画数が多く書くのが面倒です。特に武蔵野市吉祥寺〇町は大変ですよ。些細な不便さですが。
919: 匿名さん 
[2013-10-22 19:01:18]
本当に些細ですね。
920: 匿名さん 
[2013-10-22 19:46:34]
商業地や中高層住居地域は目黒区、武蔵野市何れも建蔽率と容積率が高いです。
目黒区は土地の規制が緩いから一種低層住宅地でも容積率が150%あったり最低でも100%。
武蔵野市の一種低層は容積率80%がほとんど。
ですから同じ床面積の戸建を建てようとすると必要な土地購入費が武蔵野市とあまり変わらないんですよね。
それを考えると目黒区に土地を購入して戸建てを建てるのもお得な考えだと思いました。
921: 匿名さん 
[2013-10-24 14:28:38]
今販売中なのは先着順の2戸のみと考えていいのでしょうか??
恐らく9階と3階の物件なのだと思います。
3階は角部屋なのが良いなと思っているのですが、日当たりはどうでしょう?
東向きだと朝のみというかんじになってしまうのでしょうか?
922: 買い換え検討中 
[2013-10-24 20:08:08]
西向きよりマシだと思いますよ。以前西向きの部屋に住んでましたが、夏の昼下がりは暑くて最悪でした。
冬は暖かくて良かったですが。
普通の勤め人は朝が大事では?昼下がりに家にいますか。
私は東向き良いと思いますよ。
923: 匿名さん 
[2013-10-25 00:35:55]
ラスト2戸ですよ。お早めに。
924: 匿名 
[2013-10-27 23:41:46]
世帯年収1200万 って書き込んでいた方はどうなったのかしら?
925: 匿名さん 
[2013-10-28 22:57:51]
1200万?いやだなぁ。間違えないでくださいよ〜。2000万ですって〜。言うのもはしたないから出られなかったじゃないですか〜。
926: 物件比較中さん 
[2013-10-29 12:12:18]
くだらん。もう閉鎖していいよ。バカが増えてきた。
927: 匿名さん 
[2013-10-29 15:20:58]
武蔵野市民で子供を保育園に預ける年代だと世帯年収が1200万円が多いという裏付けのある話だったよね。
そのまま50代になると2000万円というのも全然珍しくないんだろうな。
掲示板では好き勝手な年収を言えるけど。
928: 匿名 
[2013-10-29 18:31:58]
世帯1200万って中流階級で普通だと思いますよ(保育園=共稼ぎですよね)

公務員でもそのぐらい行くのでは?それなりの企業の共稼ぎならみんないくのでは?

そんなに1200にこだわり理由が分かりません。
929: 買い換え検討中 
[2013-10-29 18:47:13]
このスレで話す話ではない。一般板でどうぞ。
930: 匿名 
[2013-10-31 23:21:54]
931: 匿名さん 
[2013-11-02 00:40:43]
>930
日本赤十字病院など大きくて評価の高い病院も近くにありますしね。吉祥寺の松井外科とかも評判いいようです。また大きな病院としては三鷹市にはなりますが杏林大学病院もここからけっこう近いですよ。周辺に個人医院も多いですしこの辺りは医療関係では困ることはないかな。
932: 匿名さん 
[2013-11-02 09:51:28]
病院以外は全然ダメで隣の三鷹市の方がいいですね。
933: 物件比較中さん 
[2013-11-02 13:30:31]
932さんは何か根拠でもあるんですか? もしや、武蔵野市内のどこかのマンションの抽選がはずれましたかw
934: 匿名さん 
[2013-11-02 16:10:27]
>928
共働きなら普通だろうね。
30歳代1200万円
40歳代1500万円
50歳代1800万円
大手企業や公務員の共働きだとこれが普通。
共働き1800万円と片働き2000万円は手取りが変わらない。
年収1200万円や2000万円にこだわる理由がわからない。
935: 購入検討中さん 
[2013-11-03 06:46:43]
とうでもよい話題続くから下げます。
936: 購入検討中さん 
[2013-11-03 06:47:31]
下げ。
937: 匿名さん 
[2013-11-03 10:48:23]
>933
932さんは930さんのランキング結果を見ての発言ですよ。
938: 匿名さん 
[2013-11-03 13:17:58]
「生活が便利でにぎやか」が武蔵野市より羽村市や小金井市のほうが上とか有り得ない結果ばかりなんだけど。
算出方法が無茶苦茶なランキング結果が根拠であったとは信じたくない。
939: 匿名 
[2013-11-03 19:12:05]
都合の悪いデータは信用しない・・・大本営じゃないんだから

巷には色々な評価や考えがあるとおもえばいいのでは?
940: 匿名 
[2013-11-04 10:58:12]
財政面も
人口割合で考えると、千代田、港などの方が上なんですよ

そんな外部の評価など気にせず、自分のすごしやすい気に入った土地で過ごせば幸せじゃないですか
周囲に武蔵野市が良いといわれようが悪いといわれようがどうでもいいじゃないですか

いちいち掲示板の書き込みに右往左往するのでなく、自分判断に自信を持ちなさいよ
941: 匿名さん 
[2013-11-04 12:01:43]
財政を夜間人口で割ることに意味があるのかな。
千代田区丸の内には数人しか居住してないから税金の支出が少なくて済むかといったらそうではない。
道路、下水道、街灯、清掃といった維持費用から警察消防予算まで様々な支出がある。
基準財政収入が多くても基準財政需要額も多くなってしまうから、武蔵野市のほうが財政力指数が高くなる。
判断に自信があっても、間違っていたら意味がない。
942: 匿名 
[2013-11-04 17:44:02]
他の地域とは比較せず
武蔵野市が世界一と思って住んでいれば、幸せだと思います
*****だけどそれはそれでいいですよ
951: 匿名 
[2013-11-05 19:31:39]
建物ならわかるが、自治体にここまで固執する人も珍しいですね
武蔵野市に引っ越してもあまり生活に影響はないですよ
958: 匿名 
[2013-11-06 19:02:00]
人口当たりの犯罪認知件数も、多摩地区1位ですよ

963: 匿名さん 
[2013-11-06 22:26:31]
>958
>刑法犯は万引きや自転車盗が圧倒的多数を占めるので、当然買い物の便が良いところが高くなります。
>武蔵野市は小さな市でありながら、自転車乗り入れ台数が非常に多いです。
>去年の調査で都内1位が三鷹駅、3位が吉祥寺駅、8位が武蔵境駅という状況で、利用者の半数以上が市外からです。
964: 匿名 
[2013-11-06 22:45:21]
自転車泥棒がたくさんいるのですね。怖いですね。

自転車は各駅にあるとおもいますが、なぜ武蔵野市に泥棒が多いのでしょうか?
965: 匿名さん 
[2013-11-06 23:01:48]
都内632駅のうち自転車乗入れ台数10位以内に武蔵野市内の全ての駅が入っているのと
市内全ての駅が終着駅になっているから終電後の足がなくなった遠方の人がつい魔が差してしまうのかな。
966: 匿名 
[2013-11-07 22:13:17]
武蔵野市の名物が自転車泥棒みたいで嫌ですね
治安のよい街と思われるようみんなで頑張りましょ
967: 管理担当 
[2013-11-09 15:53:49]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
968: 匿名さん 
[2013-11-11 19:30:29]
北の青梅街道沿いに西友有りです。あの辺りも住居が多く集まっているということでしょうかね。比べるわけではありませんが街道のほうに住めばかなりの駅遠で逆にここが近く思えてくることは事実だと思います。決断はどこかでしなければ、更に遠い物件を検討することになってしまうかもと、何気に焦っています。こちらに住んで不便をすることはないでしょうか(汗)
969: 匿名さん 
[2013-11-14 14:22:54]
不便かどうかは…その人によって違ってくるのではないかと思います。
毎日電車に乗って通勤する方だとこの距離は不便に思うかもしれません。
お子さんがいらっしゃる方だと、
学校・公園はまあまあ近く、静かなので良い環境でしょうし。
お買物もそこそこ選択肢がありますしね。
970: 匿名さん 
[2013-11-17 22:45:23]
建物の高さが大分高くなりましたね。
971: 物件比較中さん 
[2013-11-17 22:59:06]
正直、今から検討するのは得策ではない。中町を待てば良い。
972: 匿名さん 
[2013-11-19 10:06:46]
大通り沿いに建っているのは残念ですね。
車の騒音が気になります。

立地的には利便性も良さそうだし、便利そうですね。
吉祥寺に近いのもいいですね。
973: 匿名さん 
[2013-11-19 11:21:35]
吉祥寺に近くはないです。最寄り駅は三鷹駅です。
ここから歩いて吉祥寺は無理でしょうね。昔、中町に住んでましたが、それでも吉祥寺まで歩くのは大変でしたね。
ここは西久保ですから、吉祥寺までバスから自転車ですね。自転車は駐輪場が大混雑ですから現実的ではありませんが。
974: 匿名さん 
[2013-11-20 15:12:33]
大通り沿いは嫌いではないですよ。喧騒次第なのは私も思いますけど寂しい雰囲気の中に建つよりはお金の出し甲斐を覚えます。堂々と人がたくさん見る場所に建つのは悪い気はしません。といってもそれで室内がみんなから見えるとなると困りものですが。そんな心配はこちらは無いですよね、細かく心配するならアベニューフォートの2階が向かいの歩道から見てどうか、ぐらいではないでしょうか。
975: 匿名さん 
[2013-11-21 15:51:12]
大通り沿いは、音とか騒音など気にする人は辞めた方がいいかもしれませんが
帰りなど仕事が遅くなったとしても人がいるのと車も通っているので
何か痴漢などや危ないときも助けを求めやすいです。
後は、大通り沿いはバス停留所があります。
物件前とまでは行きませんが徒歩ですぐの場所にバス停留所もあるので
雨の日の通勤や仕事で疲れたときにバス利用して帰れるのはとても便利です。
976: 匿名 
[2013-11-21 18:44:57]
くら寿司の駐車場が夜中に若者の溜まり場になっているのが気になります
スケボーや笑い声等が響いていました
977: 匿名 
[2013-11-22 00:28:38]
三鷹通りに面しているけど、そんなに騒音はないですよ
978: 匿名 
[2013-11-22 22:15:26]
三鷹通りも  駅南側のように発展してほしいですね
979: 周辺住民さん 
[2013-11-23 00:45:01]
971さん、
ザパークハウス武蔵野中町の方が駅からも近く便利ですが、格段に高いようです。
恐らく同じ広さで、1千数百万くらいは高いみたいです。
武蔵野中町は地下の部屋がありますが、普通は避ける地下の部屋でも、
今ここで売れ残っている3階80m3と同じ位の価格だとか…。

恐らく武蔵野中町の価格が発表された途端に、諦めてこちらに決定したい人が殺到すると思うので
両方比べている人は、武蔵野中町の価格発表後の決断は急いだ方がよいと思います。
980: 匿名 
[2013-11-23 19:01:54]
三鷹駅の南側は発展しているのに、北側はなぜ寂しいのですか?
不思議です
過去に何かあったのでしょうか?
981: 匿名さん 
[2013-11-23 20:59:41]
え、南側は失敗かと思ってました。居酒屋でいっぱいのごちゃごちゃと騒がしい道が延々と続き、寂れた東急ストアがある…。
北口は武蔵野市が電線の地中化や三鷹ハモニカなどこれから再開発すると聞きましたが、南口のようにはならないように市主導で整備してほしいです。
982: 物件比較中さん 
[2013-11-23 21:51:25]
北口は吉祥寺を抱える武蔵野市主導で再開発も上手くやるでしょうね。
983: 匿名さん 
[2013-11-23 21:55:53]
三鷹北口は、境と吉祥寺の中間なのでたいした商業施設は出来ないかな。北口はオフィスビルが多いし横河が有るし、吉祥寺南口の再開発も有るから。南口は、3年後位にURの賃貸住宅と駐車場の所の再開発工事が始まる見たいです。2棟のビルになるようです。高さ制限が有るので14階が限度かな?
984: 匿名 
[2013-11-24 01:15:35]
三鷹北口は、タワーズが再開発だったんですよ。
5年ほど前まで桑畑で、色々と事情のある土地で開発できない状態です。

武蔵野市は吉祥寺と武蔵境に力を入れてます。
985: 匿名さん 
[2013-11-25 09:28:29]
発売当初にこちらを検討し、その後事情があって見送った者です。
公式ホームページを覗いてみたところ、ほとんどが売れてしまい残るところ2邸のみとなっているんですね。
間取りは80平米の部屋が角住戸でもあり良さそうに感じましたが、こちらが残っていたのはモデルルームと
なっていたからなのでしょうか?また、店舗はどのような施設が入るか決定済ですか?
986: 匿名さん 
[2013-11-25 17:14:36]
モデルルームとは違いますよ。単純に価格の問題かと。店舗は確か薬局になると聞いたような。
987: 物件比較中さん 
[2013-11-25 18:48:42]
ハモニカ横丁三鷹は北口にできましたけどね。
北口の再開発はこれからですよ。ちょっと調べればわかるのに。
南口は雑多すぎてもう再開発はかぎられるでしょう。
三鷹市はあまりやる気もないでしょうし。
988: ご近所さん 
[2013-11-25 22:17:24]
三鷹駅の北口は80年代からずーっとくらいです。どなたかが書かれた通り、武蔵野タワーズができるまでは畑や雑木林や広い砂利の駐車場でした。
今後開発は進むと思いますが、賑やかになるのは早くて5年は掛かると思います。
しかし、三鷹は隣に吉祥寺という大きな繁華街があり、むしろそこまで賑やかになる必要のないエリアです。吉祥寺も自転車圏内なので、北口の雰囲気は気にしなくても良いと思います。
TSUTAYAの前の通りをまっすぐ行けば、殆どキレイな道だけでマンションに着けますしね。
989: 匿名さん 
[2013-11-25 23:03:45]
北口は市有地の中町の駐輪場にビルを建てる計画は有りますが、メインは大きな駐輪場にするのが目的みたいですよ。ついでにテナントが入る感じです。北口には余り力を入れて無いと思う。武蔵野市は吉祥寺南口の再開発を早く進めたいみたいですね。
990: 匿名 
[2013-11-25 23:54:34]
三鷹駅の北口は以前と比べ再開発が終わって賑やかになったんですよ

今のままで十分ですよ これ以上ビルが増えてごった返す必要もないかと
都心と違ったのんびり感がいい味出していると思いますよ
991: 物件比較中さん 
[2013-11-26 07:36:37]
住むには吉祥寺より三鷹がいいですね。だけど地価上がってませんか?
なんか三鷹もブランド化してますかね。
992: 匿名さん 
[2013-11-26 12:35:53]
総武線、東西線の始発駅ですから。中央特快も停車するし。他には無い駅力が魅力です。
993: 物件比較中さん 
[2013-11-26 15:08:10]
私も三鷹ハモニカが気になります。行かれた方いらっしゃいますか?
吉祥寺と違ってフードコートみたいという話ですが。
994: ご近所さん 
[2013-11-26 18:09:42]
ミタカモニカ行きました。
綺麗なので吉祥寺みたいないい意味での雑多な感じはありませんが、私が行った時はいつも混んでいて、人の盛り上がり方の雰囲気は吉祥寺そっくりでした。
995: 匿名さん 
[2013-11-27 22:19:44]
三鷹ハモニカ、気づかなかった。見に行ってみたいな。
996: 購入検討中さん 
[2013-11-27 22:34:01]
昨日のWBSで、マンションはいまが買いなのかをやってましたね。
ローン減税の拡充で、駆け込み需要と反動減が平準化か
997: 匿名 
[2013-11-27 23:17:45]
今は割高みたいですね
ただ欲しいと思ったら買うべきと思います
998: 匿名さん 
[2013-11-29 09:47:19]
駅から離れているので価格に反映されているのでは?と期待しましたが、
駅から10分圏内のマンション価格とほとんど変わらないのでは?と感じてしまいました。
これは三鷹だからでしょうか。
そうは言っても残り2戸となっており人気物件である事は否めないのですが…決め手が
見つからないんですよね。
999: 匿名さん 
[2013-11-29 11:12:25]
徒歩13分って言っても、頻繁にくるバス停も近いし、歩くしかない10分のところよりも価値があるのでは?
1000: 匿名さん 
[2013-11-30 00:17:01]
自分の優先順位次第ですね。こだわりや譲れない条件など。
1001: 匿名さん 
[2013-12-02 10:41:26]
バス停が近いなら、駅までの道は心配要りませんね。
雨の日などはバスを利用すれば、あんまり支障はでないのではないでしょうか

1002: 管理担当 
[2013-12-03 17:46:07]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/379736/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる