住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住友信託銀行について語りましょう(その4)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-04-26 01:27:32
 

前スレが1000を超えたので立てました。

過去スレ

住友信託銀行について語りましょう(その3)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30379/

[スレ作成日時]2008-10-05 07:47:00

 
注文住宅のオンライン相談

住友信託銀行について語りましょう(その4)

851: 匿名さん 
[2010-10-06 20:37:02]
>>850
ネットで繰り上げ返済は手数料ただ

>>847
アドバンテージサービスってのもある
資産残高+ローン残高/2で計算してくれるから、ゴールドくらいにはなるだろ
時間外もコンビニもただ

みんな自動返済をネットで出来るようにはがきに要望を書いて送ってくれ
店頭に行けば、はがきくれるだろ?大勢で要望だせばイケると思う
自由返済だと期間短縮になっちゃうから自動返済をこまめに変更するの面倒なんだよ
みんなそう思ってるはず
852: 851 
[2010-10-06 20:39:13]
あーなんかおかしかった

>>850
ネットで繰上返済(自動、自由)なら保証料の戻しの手数料はただです

853: 匿名 
[2010-10-06 20:55:19]
いいなぁ。みずほなんか、ネット繰上返済手数料無料だけど、保証料の戻しの手数料は10500円。こまめに返済すると大変!!
854: 匿名さん 
[2010-10-06 21:22:55]
最近のローン審査って本当に早いですね。
六年前に購入し都銀を利用したときは早くても一週間ぐらいだったけど

今回また新たに購入で住信で9月に申し込み→仮審査は1日で本審査は実質営業日でみて3日ぐらいでした。
予想以上に早くて驚きました。引越しまでのスケジュールがはっきりするから助かりました。
ここが提携ローンでよかった~。みなさんはどうでしたか?

今後は自動返済をバンバン利用して元本減らすように頑張ります!
855: 購入検討中さん 
[2010-10-06 21:44:26]
私もデベの提携先がここで、仮審査が2日で、今日から本審査です。
何日で結果が出るか、少しだけドキドキしています。
今週中に結果が出ればいいなあ。
856: ご近所さん 
[2010-10-07 17:05:45]
住信の住宅ローン与信額って何位ですか?
857: 住まいに詳しい人 
[2010-10-07 20:03:10]
自分で調べろ
858: 匿名さん 
[2010-10-08 11:09:25]
>>857

意外と低くてびっくりでした。
859: 匿名さん 
[2010-10-08 18:46:46]
>>857

あああ、反応しちゃった(笑)
ここは、定期的にアンチレスをつけるヤシが居るので
シカトしましょう。荒れるから。
860: 匿名さん 
[2010-10-08 21:53:21]
仮審査が4日。本審査書類提出済みで2週間経っているんだけど、まだ承認が下りてこない。
時間がかかってるのは中古物件だからかな?
私は少しどころではなく、非常にドキドキしています。
861: 匿名さん 
[2010-10-08 22:24:02]
860さん

ローンの担当さんに急いでほしいんですと伝えたら早くなるかもしれませんよ。
私も10日ぐらいかかると言われましたが、早く結果が分かるほうが引越しとか予定が立てやすい等伝えたら
銀行に言ってくれたみたいで、びっくりするぐらい早く出ました。もう?出たのって感じでした。
862: 匿名 
[2010-10-08 22:24:19]
自由返済の軽減型作ってくれ!
863: 匿名 
[2010-10-09 09:35:23]
>862さんに同意します。住信関係者の方、検討してください!
864: 匿名さん 
[2010-10-09 14:07:56]

そうそう!期間も、元本も減らしたい!
865: 匿名 
[2010-10-09 20:12:10]
私は変動で総支払額の極小を目指しています。保証料返還の手数料無料も含めてどう考えても住信がベストと思います。ただ土地が先で二本ローン組んだので先ほどからあるように自由返済の返済額低減タイプをお願いします。
866: 匿名さん 
[2010-10-10 00:28:35]
自動返済の支払い設定額をネットでいつでも変更可能にすれば、自由返済の軽減型は要らない気がするのは私だけでしょうか?
むしろ、軽減型と短縮型の選択肢は残して欲しいので、自動=軽減、自由=短縮でもいいですが、いつでも自動返済の繰上げ金額の変更ができるようにしてほしい。
そんなつぶやきを担当者にしてみたら、システム変更にはコストがかかるのでなかなか難しいと言われましたが。
867: 匿名さん 
[2010-10-10 01:56:32]
私も、自動返済の設定額を変更しようと電話したら
書面じゃないと出来ないと言われ愕然としました。
是非ともネットで出来るようにして欲しいと思った1人です。

自由返済の軽減型か、自動返済設定額のネット設定
どちらでも良いので、対応お願いしたいです。

ま、でもあまりお金掛かるようだったら良いです。
それよりも、金利が上がらないのが一番幸せなので。
869: 匿名さん 
[2010-10-11 00:27:00]
自動返済でも、最終的には期間短縮になるんじゃないの?
自由返済だと少しずつ期間短縮。
自動返済だと、残高が0になったら終わりだから、自由返済と同じ金額返してたら、残高の減り具合が同じだから期限も最終的には同じになるのでは?
870: 匿名さん 
[2010-10-11 01:05:17]
>869

考え方はそうですよ。
ただ自動返済で全額繰上げ返済はできないので、「自動返済で」期間を短縮することはできないですね。最後の返済は、定例返済か全額繰上げ返済にするしかないです。

選択肢は広い方がいいじゃないですか。
私は、自由返済は繰り上げ金額手動設定、自動返済は繰り上げ金額自動設定くらいに思っています。
871: 匿名さん 
[2010-10-11 09:38:35]
>870

なるほど~。
「自由返済「自動返済」の両方を上手く組み合わせて使えばいいってことですね。

ありがとうございました~。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる