住宅ローン・保険板「みずほ銀行はどうなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. みずほ銀行はどうなんですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-08-17 10:18:46
 削除依頼 投稿する

ここのローン板でよく銀行の名前があがるのが、三井住友・東京三菱・労金などですよね。
【みずほ】はあまり上がってこないように思うのですが、あまり良くないってことですか?
みずほで借りられる方って実は少ないとか??

[スレ作成日時]2005-06-27 20:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

みずほ銀行はどうなんですか?

No.101  
by 匿名さん 2006-07-03 18:07:00
みずほって通りやすいってことですか?>100
No.102  
by 匿名さん 2006-07-05 00:32:00
>>99
みずほにも隠しメニューあるはずですよ??
どんな隠しメニューですか?
教えて下さい。
No.103  
by 匿名さん 2006-07-05 07:06:00
それは人によって(営業所によっても)違ってくるんじゃないでしょうか?
優良企業や公務員に対してと
自営業者に対してでも結構違ってくるし(これはみずほに限ったことじゃなくて)
誰かが適用された隠しメニューをあなたも受けられるとは限らないし、
直接聞いてみるのが一番かと思います。
No.104  
by 匿名さん 2006-07-05 09:50:00
隠しメニューってのは
HPで紹介されてないサービスのことですか?
だったら、私もありました。
内容は・・・ちょっとココには書きにくいけど
別にびっくりするほどの優遇じゃないけど、
ラッキーだなって思える内容ではありました。
No.105  
by 匿名さん 2006-07-05 23:46:00
???
内容がかきにくい?
なぜ?
直接きけって?
あんたは銀行に隠しメニューありますってきいたの
バ*カじゃない
No.106  
by 匿名さん 2006-07-06 00:11:00
隠しかなんだかわからんけど、みずほで全期間1%優遇を提示されたよ。
こういうことがききたいのかな?
No.107  
by 匿名さん 2006-07-06 00:57:00
106さん
それ、基準金利からではなく、HPにある超長期金利からさらに1%ってことですか?
No.108  
by 匿名さん 2006-07-06 01:04:00
家も全期間1%優遇です。

>それ、基準金利からではなく、HPにある超長期金利からさらに1%ってことですか?

そんなのありえないよ(笑)
No.109  
by 匿名さん 2006-07-06 02:42:00
みなと銀行って将来合併しないですかね〜?
そうなると1.2%の優遇は継続出来るのか・・わからないですよね〜
みずほの1%優遇は隠しメニューでもなんでもないんじゃ?w
No.110  
by 匿名さん 2006-07-06 22:59:00
隠しメニューは1.2%優遇らしいぞ
No.111  
by 匿名さん 2006-07-07 00:34:00
うちは勤め先がメインバンクにも関わらず、通常1%のみでした。
三菱東京と迷っていると話ましたが変わらず。

うまみがないですね、私には。
No.112  
by 匿名さん 2006-07-14 06:15:00
明治安田生命の契約者は事務手数料(\31,500)が無料って既出?

ただ、明治安田生命は業務停止命令だされてましたけどね・・・。
No.113  
by 匿名さん 2006-07-15 10:39:00
みずほの20年全固定を検討してるのですが、
20年って言うと長期とは呼ばないですよね?(呼ぶのかな?)
短期ではもちろんないだろうし、なんと呼ぶのでしょうか?
ゼロ金利解除の影響は受けるのか、上がってしまうのか
心配です。
どうやら他のスレッドなどを読んでいると
短期は上がる、長期は上がらないって言ってる人が多いですよね。
20年全固定だとどう予想しますか?
詳しい人(いや、詳しくなくてもいいから)教えて下さい。
同じように20年全固定も検討している人も居たら返事ください〜。
No.114  
by 匿名さん 2006-07-15 12:00:00
みずほ20年全固定で今週末に実行予定です。
20年はやっぱり長期にあたるのではないでしょうか?
No.115  
by 113 2006-07-15 12:20:00
>114さん
ありがとうございます!
今週末実行とのこと、すっきりしますね〜^^
私は来月実行なんですよ。上がるんだか下がるんだか
気になって仕方がありません。
まぁ、上がったとしても大したことないよって周りに言われますが、
気分的な問題です。ゼロ金利解除の影響あまりないと良いんですが。
20年でも長期と呼んで良さそうですね
No.116  
by 匿名さん 2006-07-16 23:55:00
私も20年全固定です。
6月の金利よりは0.05%上がってしまったとはいえ
中々魅力的だと思います。
まだ金消まで時間があるので、ミックスにしようかなと
悩んでいるのですが…
みずほを使った(使う予定の)皆さんは
ミックスを利用しようとは思いませんでしたか?
No.117  
by 匿名さん 2006-07-17 00:07:00
20年で完済する自信が無いので,みずほでの融資はあきらめました。
東三35年超長期で実行します。む
No.118  
by 匿名さん 2006-07-18 11:01:00
ミックス考えたけど、昨年は金利が低かったので一つでいきました。
No.119  
by 匿名さん 2006-07-18 12:09:00
20年で組むなら迷わず変動にするけどなー
今35年で組むのにフラットか100%変動かで迷ってるんだけど
No.120  
by 匿名さん 2006-07-18 12:51:00
借り換えで、みずほの15年固定2.65と三菱の同2.75で迷っています。
みずほは、金利は低いけれど、担当者があまりにも頼りなくって・・・。
他の都市銀より審査も圧倒的に遅いし・・・。うちの担当支店だけかな?
No.121  
by 匿名さん 2006-07-18 20:53:00
>>120
うちは審査3日で終わりましたよ。
きっと担当の人が使えない人なんじゃないかな。
その人と長く付き合うわけじゃないし、
内容的にみずほの方が良いなら、担当を替えてもらうか
我慢するかの方がいいような気もします。

って、それよりも>>119さん
そうですか?20年なら変動ですか?
ゼロ金利解除されても、20年なら変動!って有りなのかなぁ。
う〜ん、ちょっと心が揺れたけど
金利を気にしていくのが嫌だから、もうこのまま固定で行こう
No.122  
by 匿名さん 2006-07-21 22:02:00
私も借換え19年2.85で本日契約しました。審査は1日で終わりましたよ。融資実行は今月28日です。まだ間に合いますよ。
No.123  
by 匿名さん 2006-07-31 12:31:00
20年固定は金利変わらず8月
No.124  
by 匿名さん 2006-08-01 10:28:00
みずほのHP見たけど、20年固定だけに限らず
全て7月と変わらないように見えますが、変わってる金利もあるのかな?
フラットはちょっと分かりませんが…。
とにかく、ほぼ同じということで
8月実行の皆さんおめでとう!
No.125  
by 匿名さん 2006-08-01 12:01:00
みずほは7月と変わらずですよ。
よく頑張りました。
No.126  
by 匿名さん 2006-08-03 09:22:00
担当がいつまでも同じとは限らないです。担当一人で全てが決められるようなものでも
ありません。頼りないなら、他の担当さんに聞けばよいのです。
No.127  
by 匿名さん 2006-08-04 10:51:00
【公取委、みずほ銀の住宅ローン金利がパンフより高く警告へ】

みずほ銀行の住宅ローンの金利が、顧客向けパンフレットに書かれた金利より高くなる
ケースがあることが分かった。公正取引委員会は来週にも同行に警告する方針。
「10年固定金利は2.25%」とするキャンペーン中に金利が変動し、同行は
金利を引き上げたが、パンフレットでは金利引き上げを明らかにしていなかった。
No.128  
by 匿名さん 2006-08-04 17:10:00
>127
4月ごろのことのようですね。
今は、パンフレットに「@月にお借り入れいただく場合の金利です。」
って書いてありますね。
パンフレットどうりの金利でないのかとあわてたよ〜
No.129  
by 匿名さん 2006-08-11 09:10:00
最近緩すぎた審査基準を見直したのか、少々厳しくなって来た。
それでもまだ緩い銀行には変わりないのだが…。
No.130  
by 匿名さん 2006-08-31 11:26:00
9月の金利どうなりました?
No.131  
by 匿名さん 2006-08-31 14:51:00
他スレでフラットは3.02%と出てました。
No.132  
by 匿名さん 2006-09-02 20:44:00
すでにローン契約済の方、ちょっと教えて下さい。

ローン申込書の控えっていつもらいました?
8月に3年固定で契約したんですが、申込書の控えをもらっていなかったので、
電話したら「すみません、すぐ送ります」と言われて2週間。。まだ届きません。
みなさん、契約した日に控えもらいました?
おいおい大丈夫なのかよ〜とちょっと心配。。
No.133  
by こめさん 2006-09-13 23:35:00
今日、本審査の申し込みをしてきました。事前審査はOKでしたが、主人が会社役員なので今日、初めて会社の【決算書】三期分を提出しました。コピーをとられた後に『本審査結果は1〜2週間ほどかかります』と言われました。同じような経験のある方、どんな感じでしたか??結果はどれぐらいで来ましたか??
No.134  
by 匿名さん 2006-09-14 10:27:00
私も本審査待ちです・・・9/8に審査の申し入れ、実際は6日に窓口に言ったのですが中古でリフォーム代も希望したため見積書を持っていきました。でも完成図もと言われ次の日に郵送し8日に届いたと思います。事前審査を希望したのですが今はやってませんと言われ手付けも入れました。もちろん駄目だった場合は戻ってくるのですが、、、受かるといいなぁ〜結果って電話ですか?郵便物ですか?みずほです。
No.135  
by 匿名さん 2006-09-16 08:23:00
133です。昨日審査結果でました!条件付のOKでした。リフォームの工事契約書の控えを提出との事。。という事で我が家は一週間待ちでした!!
No.136  
by 匿名さん 2006-09-16 08:24:00
すみません。135です、133でなく134でした。
No.137  
by 匿名さん 2006-09-27 22:48:00
10月の金利、すごい下がったみたいですね!
No.138  
by 匿名さん 2006-09-27 23:22:00
え?もうわかるんですか?
No.139  
by 匿名さん 2006-09-29 15:02:00
変動金利は2.625。ちょい上がった
No.140  
by 匿名さん 2006-09-29 16:49:00
審査金利は上がるって。目一杯借りられなくなるね。
No.141  
by 匿名さん 2006-09-29 19:23:00
みずほ銀行の10月の金利、ご存じの方教えてください。
2年、3年、5年、7年、10年ご存じの方どうぞよろしくお願い致します。
No.142  
by 匿名さん 2006-09-29 20:17:00
10年3.70

9月より0.05さがりますた
No.143  
by 匿名さん 2006-09-30 23:03:00
1.0%優遇以上の優遇を受けた方いらっしゃいますか?
みずほの場合、1.0%が限界なのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2006-10-01 17:14:00
デベ提携でも1.0%ですかね?中央三井1.2%ですし、なにが良いのかわかりません。
No.145  
by 匿名さん 2006-10-01 19:36:00
当初金利優遇なら-1.5%優遇、10年固定なら2.20%です。
うちの会社のメインバンクですが、私が契約した物件では、
デベ提携でも取引先優遇も優遇幅は変わらないそうです。
No.146  
by 145 2006-10-01 19:46:00
ちょっと補足します。2年固定だと1.1%、3年固定だと1.3%優遇です。
1.5%優遇は5年固定と10年固定になります。
No.147  
by 匿名さん 2006-10-04 15:49:00
>>143
一応ある事は分かっているんだけど、本人の属性が決め手になる。
宅建提携で1.2になる?ときいたが提携だけではと断られた。
三井住友もやったからもうすぐしてくれると思うのだが…。
No.148  
by 匿名さん 2006-10-15 19:47:00
繰上げ返済手数料っていくらかかるか
知ってる方いますか?
No.149  
by 匿名さん 2006-10-15 21:36:00
>>143
デベ提携で今月から1%⇒1.2%優遇に変わりました。
昨日確認したので確かです。
優遇幅が低かったので迷っていましたが、ほぼみずほに決めました。

そこでどう組むかでまた悩んでいます。
3000万を35年で借りる予定・・(繰上げは2年毎150万位する予定)
2年固定とフラットで合わせるか又は2年固定と長期固定とで合わせるか
どっちが有利でしょか?
又その借入割合についてもアドバイスしてください。

No.150  
by 匿名さん 2006-10-15 21:52:00
148さんへ。
いまみずほで借りているものです。先日繰上返済しました。
100万円未満は10,500円、100万円以上は31,500円でした。
期間短縮の繰上返済をしましたので、前払い保証料が戻ってきました。
330万円繰上返済しましたので、手数料は31,500円、保証料は7万円くらい戻ったので
お得な気分になれましたよ〜。
No.151  
by 匿名さん 2006-10-15 22:07:00
<150さんありがとうございます。
ミックスで借り入れしているのですか?
先日みずほに相談にいったところ、ミックスで借り入れした人はあまりいないと言って
いたのですが・・ごめんなさい何度も質問してしまって・・
No.152  
by 150です 2006-10-16 11:22:00
151さんへ。150です。
ウチは共有名義ですので夫婦で1契約ずつ借入しています。
夫:1400万円借入れ→10年固定20年返済(金利2.75%)…毎月7.5万円返済(ボーナス返済なし)
妻:1100万円借入れ→3年固定15年返済(金利1.45%)…毎月6.3万円返済(ボーナス返済なし)
このように借入しました。繰上返済したのは夫分の借入です。
今回330万円の繰上返済により、20年返済のところ約6年短縮して14年になりました。
来夏に夫分2回目の繰上返済300〜400万円を行う予定です。
2回目の繰上返済実施後は、返済期間が10年を切るので、金利が返済完了まで固定になります。
3回目以降の繰上返済は、妻分ローンにて実施していく予定です。
No.153  
by 匿名さん 2006-10-22 17:40:00
うちはフラットと10年固定のミックスで借りる予定です。
仮審査と本審査、併せてやってもらってるんですけど、
(まずはみずほ一本で)
審査結果ってどれくらいかかるんですかね?
銀行からは一週間から10日ぐらいって言われてます。
何度も急ぎで!ってせかしてはいますけど。
No.154  
by 匿名さん 2006-10-22 23:46:00
10年固定は、みずほより4日くらいで結果が出ました。
フラットは公庫なので、3週間くらいでしょうか。
No.155  
by 匿名さん 2006-10-23 00:42:00
みずほのフラットは金利高いと思うのですが・・・
決め手はやはりミックスができるという点ですか?

No.156  
by たま 2006-10-27 10:20:00
153です。今週火曜に結果出ました。154さんありがとうございました!!
>155さん
仕事先のメインバンクなので、1%優遇がきくことと、フラットと併せ融資ができるという点で選択しました。実行時金利適用なので、実行月の3月までにさらに検討しようとは思っています。
No.157  
by 匿名さん 2006-10-30 22:28:00
11月実行のフラットと10年固定の併用できめました。
10月にくらべて
10年固定で+0.15%アップの2.35%
 フラットで+1.70%アップの3.22%です。

ほんとは10月実行予定でしたが、フラットの物件適合明書発行に3週間もかかったため、
フラットが間に合いませんでした。
地方なのでメガバンクがみずほしかなく、他の地銀に比べてまだまだ低いので、
今後の事も考えると一応納得です。
No.158  
by 匿名さん 2006-10-30 22:31:00
フラットは0.17%アップのミスです。
No.159  
by 匿名さん 2006-10-31 00:13:00
157さん
良かったら借入金と返済期間の詳細を教えて下さいまし。
No.160  
by 匿名さん 2006-10-31 07:46:00
借入れがフラット1100万、10年固定が1100万の合計2200万です。
借入れ期間は両方とも35年です。
ボーナス併用にしたので、当初の10年間は合わせて月々6万4千円の予定です。
今後10年間の推移で、標準金利が4%以上になりそうでしたら、10年固定を繰上げして、
超えないようでしたら、フラットの方と繰り上げする予定です。
No.161  
by 匿名さん 2006-10-31 11:14:00
来週実行の者でつ。
11月の金利上がり、がっかりです・・・
ああ〜っ
No.162  
by 不動産業者 2006-11-05 15:39:00
変動金利の固定特約の落とし穴・・・固定期間中は基準金利が下がっても、別の特約金利・変動金利に変更できないのが問題です。今後の金利同行については上昇傾向なので、どう考えるかは難しいですが!私ならば、1〜2年の固定特約を利用して、金利動向により変更していきますね。
No.163  
by 匿名さん 2006-11-18 13:23:00
150さん
「精算する未払い利息」は、いくらでした?
No.164  
by 150=152です 2006-11-18 17:30:00
163さんへ
すみません、おっしゃる意味が理解できません・・・。
分かりやすく「精算する未払い利息」の意味を教えて頂けませんか?
繰上返済に伴う書類を確認してみたのですが、相当するものがどれなのか分かりません。
No.165  
by 匿名さん 2006-11-18 23:57:00
164さん
ローン繰上げ返済・条件変更申込書の中にお支払い金額の項目があり、上から「支払い金額」「精算する未払い利息」「取り扱い手数料」「損害金」「合計」というふうになっていると思いますが。
「精算する未払い利息」は期間短縮の繰上げ返済をした場合、その期間内に発生する未払いの利息ということでしょうか。間違っていたらすいません。
No.166  
by 150=152=165です 2006-11-20 21:17:00
165さん、教えて頂きありがとうございます。
「個人ローン条件変更口座振替依頼書」に、その記載がありました。
 合計3,331,700
 =元金金額3,300,000+清算する未払い利息0+取扱手数料31,500+損害金0+印紙料200 でした。
勉強不足ですみませんでした。
No.167  
by 匿名さん 2006-11-20 22:50:00
えっ! 未払い利息¥0だったのですか?
ちなみに短縮期間は何ヶ月だったのですか?
No.168  
by 匿名さん 2006-11-20 23:13:00
未払い利息は、毎月の返済日(引落日)であれば、0になっているはずですよ。
毎月の返済日には、その日までの利息を支払うことになるので・・・。
引落日の前であれば、残高×金利×(前回返済日〜繰上返済の日までの日数)÷365日 になっているのが、一般的だと思います。多少の誤差はあるかもしれませんが。
No.169  
by 匿名さん 2006-11-20 23:41:00
168さん、教えて頂きありがとうございました。
No.170  
by 165です 2006-11-21 20:19:00
168さん、教えて頂きありがとうございます。
毎月の返済日に繰上返済したので、清算する未払い利息=0だったのですね。

167さんへ。
短縮した期間ですが、当初のローン返済の最終期限が平成38年3月でした。
繰上返済後は平成32年7月になりましたので、5年8ヶ月=68ヶ月短縮になりました。

今のペースで繰上返済が可能なら、5年くらいで返済完了です。
10年固定金利を選択しているので、5年固定にすれば良かったかな〜と思ってます。
No.171  
by 匿名さん 2006-11-21 20:43:00
夫婦共同名義、夫単独名義で借りるのとでは何かメリット・デメリットありますか?
当方は夫の方が年収が少ないので妻との共有で考えています。ただ今後産休・育休を取得した場合を考えると悩みます。みずほ銀行は連帯債務ができないと聞いたので、各自申込だと印紙代とかそれぞれ金額に応じてかかってしまうし、他の銀行(地銀)では夫一本だけで申し込んで妻は連帯債務になれば、妻も持分に応じ住宅取得控除を受けられると聞いたのですが、解釈に間違いないですか?ある程度妻も支払をするので持分を持たせないで夫のみだと贈与税がかかるようですね。登記までまだ数ヶ月あるのでいろいろと教えてください。第一候補はみずほ銀行です。
No.172  
by 匿名さん 2006-11-21 21:58:00
170さん
68ヶ月短縮はすごいですね。
11月実行? 5年→3.30、10年→3.85  0.55の差は大きいですね。
私は12月実行で、2年又は3年固定を検討中です。本当は5年以上をと思っているのですが月々の返済が負担増になるので...。12月の金利が下がる事を望んでいます。
No.173  
by 匿名さん 2006-11-22 12:30:00
171さんへ。
夫婦ともに収入があるなら共有名義にするのが大原則ですよ。

妻にも収入があるのに、名義は夫100%、ローンも夫100%にしたと仮定します。
実際のローン返済は、夫婦2人の収入から支払うため、妻の持分を設定していないと、
妻から夫への贈与(夫婦間の贈与)と見なされ、贈与税が発生するケースもあります。

産休などで、妻の収入が途絶える可能性があるならば、奥様のローンを小さく抑えて頭金を
多くするなどの工夫で、共有名義も2人でローンを組むことも出来ますよ。

夫婦間の贈与 をキーワードにネット検索してみて下さい。
No.174  
by 171です 2006-11-22 20:52:00
173さんへ。
さっそくレスしていただきありがとうございました!
「夫婦間の贈与」で検索してみます。
No.175  
by 匿名さん 2006-11-28 23:48:00
全期間優遇1%保証料前払いなし(実質1.2%)との回答をもらいました。
こうゆう裏メニューみたいなのは他の銀行もあるのでしょうか?

みずほは繰り上げ返済料が必要だから、悩んでます。
No.176  
by 匿名さん 2006-11-29 00:16:00
>175さん
保証料なし=実質0.2%
というのは、「その保証料分を頭金に回したら」ってことですよね。
No.177  
by 175 2006-11-29 18:06:00
>176さん
頭金?
保障会社への保証料を先にまとめて払わないということです。
保証料は大体金利0.2%相当だそうですよ。
No.178  
by >177さん 2006-11-29 20:45:00
たとえば3000万を35年、3%で借りたとします。この場合保証料は70万くらいです。
3000万-3%での総支払額は4850万
3000万-2.8%での支払い総額は4710万
それに対し2930万の3%の場合は4740万

+0.2%優遇を選んで保証料を支払った場合4710+70万で4780万
+0.2%優遇無しで保証料無しの場合4850ー70で4780万
+0.2%優遇無しで保証料分を頭金にした場合は4710+70で4780万

お〜〜〜みんなおんなじだ!

ベースにする金利にもよりますがおんなじなんですね。
No.179  
by 匿名さん 2006-11-29 22:48:00
 どうしてみずほのフラット35は人気があるんでしょうか?
No.180  
by 匿名さん 2006-11-29 23:33:00
>>179
メガバンクの中では一番金利が低いからだろ。
No.181  
by 匿名さん 2006-11-30 00:41:00
銀行系ではりそなが一番金利が低いんじゃない?
みずほは手数料が安かったので、初期費用を抑えたい人にはいいんじゃないでしょうか。
No.182  
by 匿名さん 2006-11-30 13:42:00
12月の10年固定、どうなったか知ってる人います?
No.183  
by 匿名さん 2006-11-30 13:54:00
12月のフラットも教えて下さい。
すいません。
No.184  
by 匿名さん 2006-11-30 14:04:00
3.13%
No.185  
by 匿名さん 2006-11-30 22:38:00
>>182
当初10年固定=2.20%だよ。(1.5%優遇)

0.15%下がりました。
No.186  
by 匿名さん 2006-12-04 23:00:00
>178さん
ちょっと考え方違いませんか?
①3000万を35年、3%(保証料前払いなし)=支払い総額4850万
②3070万を35年、2.8%(保証料一括前払)=支払い総額4820万

または、
③2930万を35年、3%(保証料前払いなし)=支払い総額4740万
④3000万を35年、2.8%(保証料一括前払)=支払い総額4710万

つまり、保証料も銀行から借りて前払いしたほうが総額は安くなります。

>178さんは、①と④を比較しており、保証料70万円が35年間無利息である前提となっております。
No.187  
by 匿名さん 2006-12-05 19:55:00
教えてください。
みずほはフラット35で足りない(要は頭金が2割ないんです…)場合、
不足分を一般の住宅ローンで併せ貸ししてくれるんですよね?
その場合、審査はもの凄く厳しいのでしょうか?
またその場合、金利優遇はどうなんでしょう?
No.188  
by 匿名さん 2006-12-05 22:49:00
>187さん
私も全額ローンを組んで、フラットとミックスにしてますよ。
特に厳しいわけではないと思います。
金利優遇も普通についてきましたよ。
No.189  
by 匿名さん 2006-12-06 00:43:00
>187さん
私も188さん同様、みずほでフラットとミックスを契約します。
審査も他のメジャー銀行に比べるとスムーズでした。
地域差や担当者による違いがあるかもしれませんが。

No.190  
by 匿名さん 2006-12-06 16:18:00
187です。
>>188様、189様
有難うございます。お礼が遅くなってすみません。
明日、銀行で打ち合わせになりました。非常に心強いです。

また教えて欲しいのですが、フラットの審査って時間がかかるのでしょうか?
何とか12月に実行したいんですが、時間的に無理ですかね?
ちなみに物件は一戸建てで、フラットの図面検査はパスしています。
よろしくお願い致します。
No.191  
by 匿名さん 2006-12-06 16:25:00
私の場合、フラットの審査に2週間で結果が分かりました。
ちなみに、一度銀行の方が用意した書類が古くて、後日、再度書かされるという不備があって2週間です。
No.192  
by 匿名さん 2006-12-06 16:44:00
187です。
>>191様、早速のレス有難うございます。
2週間ですか?それならギリギリセーフかもしれません。
あ、でも結果が分かったというだけで、実行にはやはり時間がかかるのでしょうか?
しかも、今は年末で・・・。
いずれにしても、明日、頑張ってきます。
No.193  
by 匿名さん 2006-12-07 07:36:00
>192さん
ぎりぎりですね〜。
登記所が27日までなので12月の実行は27日までだと思います。
銀行が嫌がるかもしれませんが、金消同時決済でお願いしてみたらいかがでしょう?

No.194  
by 匿名さん 2006-12-07 09:19:00
187です。
>>193様 有難うございます。
そうですよね〜。でも金利やローン控除その他もろもろを考えると
何とか12月に融資実行したいんです。だけど年末に引越しってのも
考えてみるとスゴイことになりそう…。
No.195  
by 匿名さん 2006-12-07 13:15:00
>187 >194さん
別に年末に引っ越さなくても大丈夫ですよ。
決済の時に住民票だけ移して、お正月明けの冬休みの1日をお引越しでもいいんじゃない?
No.196  
by 匿名さん 2006-12-07 17:19:00
187です。
>>195様 有難うございます。
なるほど、そういう手がありますね。ここんとこいっぱいいっぱいで
全然アタマがまわりません…。

さて本日、申し込みにいって来ましたが、銀行ローンだけなら何とかムリムリ
年内に出来るかもしれないが、やはりフラット絡みでは12月に承認は下りるだろう
けど、実行はまず無理でしょうと言われてしまいました…。
今日も10年債は上がってましたし、金利アップが怖いです。
ただ、以前の回答にもありましたように、併せ融資でも優遇金利は適用されるとの
ことですので、そこはホッとしました。
No.197  
by 匿名さん 2006-12-09 22:11:00
>>196
金利は1月の方がいいかもよ?
No.198  
by 匿名さん 2006-12-11 06:58:00
>>197
長プラも上がったし、非常に不安です…
No.200  
by 入居済み住民さん 2008-01-25 12:25:00
みずほも今月から変動金利に対しては、ネット経由でのみですが、繰り上げ返済手数料が無料のサービス始めましたね。
徐々に他行のサービスに追いついてきているのかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる