住宅ローン・保険板「新生銀行の住宅ローンについて Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 新生銀行の住宅ローンについて Part2
 

広告を掲載

流浪の民 [更新日時] 2010-07-11 08:50:29
 

新生銀行の住宅ローンについて語りましょう。

前スレが1300を超えていますので立てさせてもらいました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30305/

新生銀行ホームページ
http://www.shinseibank.com/

[スレ作成日時]2008-01-12 11:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

新生銀行の住宅ローンについて Part2

801: 匿名さん 
[2008-11-21 00:19:00]
>>799
ますます意味のない比較ですね。何の参考にもならない。
4月に実行出来たことを自慢したいだけに見えますよ。みっともない。
もう少し参考になる話が聞きたいものです。

結局、これから借りる人には魅力無いってことですかね。
802: 匿名さん 
[2008-11-21 21:06:00]
皆さん教えてください。
5月に30年固定2.75%で新生銀行に借り替えたものですが、
①固定ですが金利変更とかあるのでしょうか?
②もし新生銀行がつぶれたらどうなるのでしょうか?
③借り換えるとき、借り換え費用とかも追加して借りれるものでしょうか?

素人なもので教えてください。
803: 匿名さん 
[2008-11-22 13:02:00]
①通常ありません
②他銀が引き継ぎますが、金利(特に優遇)の保証は引継ぎ先によります。
③他銀に借り換えをする場合に借り換え手数料を含めて借りるということですね。通常年収で判断します、借り換え先に相談してください。
804: 匿名さん 
[2008-11-28 23:21:00]
12月 遂に反転?

10年特約変動 1.8%

変動 2.4%
1年 2.5%
3年 2.65%
5年 2.75%
7年 2.9%
10年 3.05%

20年 3.35%
25年 3.5%
30年 3.55%
35年 3.55%
805: 匿名さん 
[2008-12-11 13:34:00]
しかし、30年固定で2・7%で実行 いくら銀行に貢献するんでしょうか? 私には理解できません 勿論、借り換えするのかと思いますが
806: 匿名さん 
[2008-12-11 17:17:00]
新生…株配当なし…
807: 匿名さん 
[2008-12-16 07:16:00]
変動現在1.8%利用中。新生の定期預金で一年1.1%ってあります。
手元にお金がある安心感も含め考えると繰上返済すべきかどうか迷ってます。
いかが思いますか?
808: 匿名さん 
[2008-12-16 10:37:00]
私は 5年1.7%(税引き後1.36%) が気になってます。
繰上げてしまう方が借金は減るし余計な利息も払わなくて済むけど、
貯蓄が少ないのもこわいような気がします。。
定期預金途中で解約しても元本は割らないようだし。。
809: 匿名さん 
[2008-12-19 23:35:00]
特約変動金利はどの位下がりそうですか?
810: 契約済みさん 
[2008-12-29 01:15:00]
ここも一時期に比べて人気がなくなったね〜。
このまま来月も下がらないようなら、借り換えを考えようかと思い始める
811: 匿名さん 
[2008-12-29 07:15:00]
そうですよね
毎日変動なはずなのに、変わらないなんてありえる?
812: 契約して3年 
[2008-12-29 13:52:00]
上げるときは早いよね。
0.2%以上の下げをきちんと実行してもらいたい。
10年長期利回りを考えたら,本来は金利1.0%以下だよ。
813: 契約済みさん 
[2008-12-29 23:04:00]
新生銀行は絶対にやめたほうがいい。
いまだに1.8%。
あげるときにはあげて、下げない。
1.1%で契約した時は浮かれていた。
814: 匿名さん 
[2008-12-30 21:32:00]
何で下がんないの!毎日変動なんだから下げろ!
815: 匿名さん 
[2008-12-30 21:46:00]
いやいや、新生銀行自体の健全性が危なくなってるので、資金調達コストが他行よりも高いんですよ。
だから、この局面で金利を上げずになんとかぎりぎり粘ってるというところじゃないでしょうか。
下げないと競争力が失われることわかってても、もうこれ以上は下げ余地がないはずです。
816: 匿名さん 
[2008-12-30 22:26:00]
では新生を信じ借りたものがダメだったってこと?
817: 匿名さん 
[2008-12-31 02:27:00]
>>816
信じるに値しない銀行だったってことですよ。

口座開いてもう何年になるかなぁ。
ATM手数料や振込手数料などいいイメージだったのに。
まさか住宅ローンがきっかけでこんなイメージになるとは。
さようなら新生。
年が明けたらろうきんにでも行ってくるか。
819: 1.1%契約組 
[2008-12-31 11:27:00]
八城社長になって少しは変わるかと思ったら1.8%継続とは、結局住宅ローン事業は
もう新規客を取るのをあきらめて現契約客から搾り取ろうと割り切ったのかな。
今さら下げても一度傷ついた信用は戻らないから、正しい戦略かも知れないけど。

それとも、店頭金利が利下げ前の2.85%で-1.2%優遇・保証料+0.2%=変動1.85%っていう
やる気のない銀行に合わせてて、普通の変動の切り替えタイミングの4月に下げるとか?

俺も仮審査だけしといたろうきんにでも借り替えようかと思うけど、ろうきんも
今までが低かっただけに利下げにどこまで追従するか分かんないんだよなあ…
820: ビギナーさん 
[2008-12-31 12:27:00]
せめて0・1%は下がるかなぁと思ってましたが・・・
新生はだめですねぇ。信用できないというか安心感がえられませんねぇ。新生で外貨預金しょうと思っていましたが、気分悪いので辞めました。
下げてもらっても 何千円の世界ですから家計的には、たいしたインパクトはないのですが、
既存客に対する誠意みたいなものが微塵も感じられませんのが残念です。
821: サラリーマンさん 
[2009-01-01 14:20:00]
定期預金5,000億円集めて喜んでるみたいですが、裏を返せば1年1.1%とかあれだけ良い条件
をつけないと資金調達ができないということ。今5年国債でも0.7%切ってますから、
そんな市場環境であの定期金利は心配ですね。
822: 契約済みさん 
[2009-01-01 18:36:00]
私も0.1%ぐらいは下がると思ってましたが、完全に裏切られました。
1.1%に惹かれて、各種手数料を払って他行から借り換えたのに、結局裏目に出て
しまいました。本当に悔しいです。
823: 匿名さん 
[2009-01-01 19:40:00]
ソニーも2〜3年前は変動1.1%とかありましたけど今は1.8%ですからね。
今がよくても先がどうなるかはわかりませんよ。
824: 物件比較中さん 
[2009-01-02 00:10:00]
お気づきですか?
10年変動の金利はソニーを見ながら設定をしています。
今月中旬に発表されるソニーの変動金利に注目したものです。
2月1日は、きっと1.5〜1.65%の範囲ではないでしょうか。

『下げてもらっても 何千円の世界ですから家計的には、たいしたインパクトはないのですが』
とのコメントの方がいらっしゃいましたが、住宅ローンではこの何千円が後々大きな差になって
家計に効いてきますよ。
825: 匿名さん 
[2009-01-02 06:27:00]
金融庁も目を光らせる新生銀行の行く末
http://president.jp.reuters.com/article/2009/01/01/9745430E-CFF5-11DD-...

こんな記事が出るようじゃちょっとね。
826: 匿名さん 
[2009-01-02 20:49:00]
金融庁も目を光らせる新生銀行の行く末

ことごとくサブプライム問題などの影響も受けて開店休業のような状態を余儀なくされている。

http://president.jp.reuters.com/article/2009/01/01/9745430E-CFF5-11DD-...
827: 契約済みさん 
[2009-01-02 22:23:00]
もうやばいね、新生銀行。
既存客からの信用を失い、新規客からは見放され。。
ろうきんに走る既存客を指をくわえてみている状態だそうな。
本当につぶれるんだろうね、近いうち。
828: 契約して3年 
[2009-01-08 13:03:00]
1月の10年特約の金利下げはなかったけど,2月に期待します。
今までも上げるも下げるも,ボーナス月(6月〜7月・12月〜1月)には金利変更していない。
借り換えるにしても,その時点では今以上のところはないんだ。
今以上のところがありますか?あったら教えてください。
829: 匿名さん 
[2009-01-12 01:07:00]
>>821
今5年国債でも0.7%切ってますから、
そんな市場環境であの定期金利は心配ですね。

あの定期金利で集めた金の支払いはどうするつもりなんだろう?
住宅ローン利用者からの金利収入で補うつもりなのだろうか?
とすると、金利が下がることは難しそうだね・・・・・
830: 829 
[2009-01-12 01:13:00]
誤:あの定期金利で集めた金の支払いはどうするつもりなんだろう?
正:あの定期金利で集めた金利の支払いはどうするつもりなんだろう?

しかし、5年で1.7パーセントの定期金利って都市銀の5年固定住宅ローンと同じくらいだよね。
そう考えるとすごいわ。
831: 匿名さん 
[2009-01-12 08:25:00]
新生の口座持ってるのですが、住宅ローン組まなくて良かったです。メガにすれば金利は極端に上がる確率は新生ほどではなくなるでしょうし、みずほか三井住友あたりにします。

好きな銀行だっただけに最近の動きは残念。
832: 匿名さん 
[2009-01-12 10:48:00]
GE Moneyも事実上、新生銀行ですよね。
こちらはどうなんでしょうか?
http://mortgage.gemoney.jp/jp/
833: 匿名さん 
[2009-01-12 18:20:00]
>>832
GE Moneyも事実上、新生銀行ですよね。

どういう意味?母体の規模が全然違うと思うけど・・・
834: 匿名さん 
[2009-01-12 20:14:00]
835: 833 
[2009-01-12 22:58:00]
>>834
おお!新生の子会社になってたのね。
新生の住宅ローン審査落ちした人たちを、GEに斡旋でもしてるのかな?
836: マンション住民さん 
[2009-01-24 19:23:00]
いぐら何でも2月は金利サガンだろーナ。据え置ぎだったら怒るでしかし
837: 契約して3年 
[2009-01-27 12:51:00]
待ちましょう。
838: 契約済みさん 
[2009-01-27 22:43:00]
いや、さがるでしょう。
839: 契約済みさん 
[2009-01-28 10:57:00]
自動繰上げ返済が気に入って契約しましたが、
子の環境で下がらなかったら、他の銀行の10年固定1.95%に借り替えようかな〜
840: 神聖 
[2009-01-28 11:57:00]
さがれぇぇぇぇぇ さがれぇぇぇぇ さがっちまいな!!!
841: マンション住民さん 
[2009-01-28 16:49:00]
そろそろ下げないと新規に検討してもらえなくなるっしょ。
あ、もう新規は要らないんだっけ?
842: 匿名さん 
[2009-01-29 01:06:00]
金曜日の営業時間外、2月の金利待ちです。
待つのも今月限り。下がらなかったら来月こそろうきんに行く!

で、新生はお財布代わりにして、毎日セブンで引き出してやる(笑)
843: 匿名さん 
[2009-01-30 21:14:00]
10年特約付変動、1.8%で変わりなし。ダメだこりゃ。
本当に終わってるな新生…。
さようなら〜
845: サラリーマンさん 
[2009-01-30 21:44:00]
今月こそは下がると思ったんですが残念です。
10年特約変動であと3000万ほどローン残金があるんだよなぁ。
かといって、残り期間は8年ほどだから、より低金利の銀行に借り換えするのは諸費用がペイできないし。。
まぁ、選択眼がなかったということで、仕方ないとあきらめています。
846: 神聖 
[2009-01-30 22:02:00]
くさっとるなぁ。  借りてる私も くさっとるわ。
847: 匿名さん 
[2009-01-30 23:32:00]
まったくもって、「やっちまったな〜!」って感じ・・・。
 検討し始めたのが08年4月頃 実行が9月。 住宅ローン減税も含め、最悪のタイミングで10年特約の契約でした。
 まあ、ちょこちょここまめにに繰り上げするつもりだから、その手数料や、他行への振り込み手数料無料などのことを考えると、今のところ他行と比較してもそんなには遜色ない感じだけど。。
メガと比べてもそんなに格付け悪くないし、10年辛抱しますか・・・。ちょっと前までは最高の条件だったわけだし、来年の今頃はきっと・・・ってね。 既実行組サン お互い悩ましい環境ですがこらえましょうか。
848: 匿名さん 
[2009-01-31 17:47:00]
1.8%以下には絶対にしない硬い意思が見えますね。
どっかの10年ものさがそー。
849: 契約済みさん 
[2009-01-31 23:07:00]
私もどこか別の銀行を探します。
本当にがっかりしました。
新生はダメ銀行の代名詞だわ。
850: 匿名さん 
[2009-02-01 00:58:00]
今回下がらないのには心底ガッカリしました。
こんな銀行を選んだ自分がなさけなくなります。
とっとと、返済して金利をなるべく払わない様に
努力します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる