オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32
 削除依頼 投稿する




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5

405: 匿名さん 
[2013-08-17 11:57:11]
今日はお祭り♪
406: 匿名 
[2013-08-17 12:00:29]
>364
今の印旛明誠にはそんなのいないよ。
棲息できないよ。
今時金髪高校生など時代遅れ
408: マンション住民さん 
[2013-08-18 02:17:19]
惨苦多巣
410: マンション住民さん 
[2013-08-21 16:02:21]

チョーウケる〜!
カタカナ変換するつもりが、変な漢字の語呂合わせになっちゃってるよ笑。(サンクタスでしょ⁉)
411: マンション住民さん 
[2013-08-21 21:52:30]
サンクス
412: マンション住民さん 
[2013-08-22 19:47:18]
季節外れのサンタクロースがサンクスに来ましたよ。サンクス!
413: 匿名 
[2013-08-27 17:19:32]
またコンビニできないのかなー
結構便利だったのに。
414: 匿名さん 
[2013-08-27 21:16:48]
ローソンをぜひ!

誘致とかできるのかな。
415: 匿名さん 
[2013-08-28 05:23:18]
サンクタスの前の人の流れは少ないので
コンビニは無理だろう。
ペイしない。
北口に出た人は、ビジネスモール方向か、
駐輪場方向に大別され、サンクタス前を
行く人は、イオンへ向かう人が多い。
イオンへ行く人がわざわざコンビニによることは
無いだろう。コンビニに用のある人は、駅のファ
ミマに直行してる。
先日の午後7時にファミマに行ったら、3つの
レジの前に長蛇の列が出来ていた。
だから駅周辺のコンビニ需要は確実にある。
416: 匿名 
[2013-08-28 16:03:42]
そのレジの混雑が嫌な人や時間に余裕ある人が利用するんじゃないの?
417: マンション住民さん 
[2013-08-28 19:08:38]
そうだと思う。
418: 匿名さん 
[2013-08-28 23:16:46]
そして結局、撤退する。
コンビニはボランティアと思っている
世間知らずのお◯◯さんたちだ。
419: 匿名 
[2013-08-29 01:41:08]
ボランティアと思ったことありませんよ?あなたは、コンビニあった時に一度も利用しなかったんですか?
420: ご近所さん 
[2013-08-29 01:54:02]
駐輪場と駅の間なら、もっと利用者がいたんでないかな
個人的には、夏場虫が多くて不快感を感じた人が多かったのかも…と思ったり
422: 匿名さん 
[2013-08-29 08:30:00]
人の流れのないところには無理だね。
駅とビジネスモールの途中の駐車場に
できたのがその証明。
たぶん、十分にリサーチしたと思う。
サン〇〇スの1階は、Dだったので、
居住者も利用してなかったのでは?
423: 匿名さん 
[2013-08-29 23:30:57]
それなら人の流れを新たに作れるような店舗に入ってもらいましょう。
オシャレなケーキ屋やパン屋なんかもいいし、カフェも捨て難い。意表をついて中華料理、焼肉、居酒屋の店舗なんかもビジネスモール帰りの人や都心から帰ってきた人々が集うでしょうし、休みの日は家族連れで賑わう。人気のラーメン屋があっても嬉しいですよね。ペットショップで住民の心を和ますのも悪くない。カラオケ屋が入ってくれれば大きな需要が見込める事でしょう。
どんな店舗が入るのか本当に楽しみです。
424: 匿名さん 
[2013-08-31 00:10:44]
食いもの屋が階下にあるといろいろなものが
集まってくるよ。
ここの一階にある店は、あまり利用すること
のないモノばかりを集めた感じだね。
426: マンション住民さん 
[2013-09-04 23:53:11]
今日の暴走族うっとおしかったですね・・・
20分ぐらいふかしっぱなし。

通報してもパトカー来るのがすごく遅くて
結局到着はいなくなった後。
暴走族自体より警察に腹が立つ・・・
明日千葉県警の暴走族窓口にクレームしますわ
427: マンション住民さん 
[2013-09-05 00:59:48]
ついでにムクドリも通報頼むわ
428: 匿名さん 
[2013-09-07 01:19:32]
〉426

426さんのおかげか、ここ何日か珍走団がうるさくないような。
ありがとうございます。
429: 匿名さん 
[2013-09-07 12:31:18]
そのチンカス野郎団とやらはどこのグループ?
本埜?
430: マンション住民さん 
[2013-09-07 23:16:17]
>>428
426です。来なくなりましたね。

県警の暴走族相談窓口は、「暴走族をやめたい人」の窓口だそうで、
然るべき所に連絡はするが、次は110番か印西署へ直接連絡してほしいとのことでした。
取り締まりにやる気がみられないようなら、印西署へ連絡しましょう!
どんどん連絡すれば変わってくれるかもしれません。

>>429
どこのグループなんですかね。
子供10人程度のグループで、女子も数名、単車は1台、原付数台です。
イオンのマンション側にたむろして、コール切るのを20分近く繰り返すので、
今までで一番タチが悪いかもしれませんね。
431: 匿名さん 
[2013-09-08 13:32:20]
ガキ共にケリ入れて追い払ってやるわ
432: マンション住民さん 
[2013-09-08 19:35:26]
>>431
お願いしたいぐらいですわ。。。
ただ、どのマンションの人間か、相手にバレていると、後々イタズラが怖いですね。
433: 匿名 
[2013-09-10 17:35:34]
あのよしずはいつかたすのでしょう。
気になって、気になって。
434: マンション住民さん 
[2013-09-15 04:27:53]
また来た暴走族
起きてしまった。寝れない
通報したけど警察がこない
おもいたくないけど、
このマンション買ったことを少し後悔してしまう
436: 匿名さん 
[2013-09-15 10:39:01]
商業地域だから防音はしっかりしているのでは?
437: 匿名さん 
[2013-09-15 14:29:01]
ここでそんなことばかり書き込むから面白がってやってくるんだよ。
ここができる前はそんなにうるさくなかった。
眠れないだの、通報が遅いだの情報筒抜け。
誰でも見られる掲示板に、愉快犯達に餌あたえることもない
断固とした態度で臨んで、あとは無視が一番。
438: マンション住民さん 
[2013-09-15 20:44:58]
>>435
他には不満無いので、少しです
>>436
防音はしっかりしている方だと思います。
隣や上下の音はほぼ聞こえません。
しかし、当たり前ですが直管バイクの音まで防げる防音ではないです。
439: 匿名さん 
[2013-09-15 21:43:13]
>>437
無視出来るくらいなら書き込みしないです。
440: 匿名 
[2013-09-16 10:12:59]
眠れない方、何棟ですか?
441: 匿名 
[2013-09-16 11:18:36]
>439、一瞬でしょ。長くたって何10分もやってるわけじゃない。南口には交番あるし。
パトカーにその辺で深夜待機してもらえばよい。そんなに耐えられないのか、面白いという連中です
442: 匿名 
[2013-09-17 16:36:34]
昨日の台風は大したことなくてよかったですね。
台風一過で、久しぶりに富士山見えました。
443: マンション住民さん 
[2013-09-18 23:53:20]
>>441
439の方ではありませんが、
寝ている時、一度でも爆音で通れば、起きてしまいますよね。
そこは容易に想像できると思いますが。
また、長いと20分程度回っている事もありますよね。
なのに、南口の交番からパトカーが来ないからおかしいという話です。
ぜひ深夜待機して頂きたいですが、その要請方法はご存知ですか?
444: マンション住民さん 
[2013-09-28 09:14:37]
私も暴走族の騒音気になります。。
何か対策とかしてくれないのでしょうか
445: 匿名 
[2013-09-28 11:36:47]
警察に直接言えばいいんじゃないの?
被害届出すことだ。
446: 匿名 
[2013-09-28 19:31:47]
>>445

被害届は、そういう時に出すものではないよ。
447: マンション住民さん 
[2013-09-28 23:07:30]
今日も暴走族が来たので通報しましたが、
通報からパトカー到着まで30分以上かかっていますね・・
図ったかのように、いなくなってから5分ほどで到着します。
これは、本当にやる気レベルの問題じゃないかと。

到着したらしたで、イオンに暴走族がいないのを確認して素通り、そのまま帰っていきます。
遠くではまだコールの音がしているにも関わらず!
448: 匿名さん 
[2013-09-29 15:10:43]
来た時は必ず皆さんで通報しましょう。
それが何回も続けば警察もだんだん本気になりますから。
あきらめて通報をやめたら警察も「今日は2世帯からしか通報無いから大したことないかな?」「最近は通報無いからおさまったのかな?」と思ってしまいます。
450: 匿名 
[2013-09-30 00:42:02]
>>448
そうですね、根気よく毎回通報しましょう。
最悪、暴走族の子達が大人になるまで待つ事になるかもしれませんが・・・。


この辺は暴走族がいる、(常態化している)という事で「通報しない」という結論にはなりません。
ちょっと我慢では済まないから、普段しない110番までしているんですよ。
想像力があまりに乏しすぎやしませんか。
わかっていて買おうが、わかっていなくて買おうが、違法行為にはやるべき事をするだけの話です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
451: 450 
[2013-09-30 14:15:35]
下の4行は>>448さん宛の文ではありません。
気分を害されたようでしたら失礼いたしました。
452: 匿名さん 
[2013-09-30 21:37:25]
誰が気分を害するの?
管理人さん?
あなたが、書き込み基準に外れたことをしたんじゃないの?
453: 450 
[2013-10-02 00:28:37]
>>452
448さんですよ。
削除を申請したのは私自身ですよ。
半端に文章が残ってしまっただけです。
454: 匿名さん 
[2013-10-05 21:58:18]
警察も正直やだろうね。
自分がもし警察官だったら恐いと思うので同じことするかもな…
殺されるよりはましだからね
人数を増やして一斉検挙しないと危ないと思う。
455: 匿名さん 
[2013-10-05 22:18:42]
生卵を腐らせて464号を走る迷惑な珍走団に投げつけるとかの自衛団を結成しましょう。
あくまでも専守防衛の精神で。
456: 匿名 
[2013-10-05 23:25:48]
警察の人数増やしてほしいですね。
なんだか、印西警察署は全然予算もらえていないのか、
人も少ないし、パトカーもすごく古い・・・

>455
こっちも犯罪行為をしちゃうのはまずいんじゃないでしょうか・・やりたいですが
457: 匿名 
[2013-10-06 12:40:08]
そう簡単には命中しないんじゃない?!
後で掃除しないといけないから大変だよ。
458: 匿名 
[2013-10-06 17:09:19]
やはり土日のネット回線の遅さは尋常じゃないですね・・・
光回線を個別に契約するしかないのでしょうか
459: 匿名さん 
[2013-10-08 00:15:13]
フレッツ光に変えるのをもう一度検討しましょうか。
460: マンション住民さん 
[2013-10-14 15:14:41]
今日もネット回線が酷いです
フレッツ導入などはどこへお願いすればいいんでしょうか
461: 匿名 
[2013-10-14 15:25:15]
>光回線を個別に契約するしかないのでしょうか
無理、建物共用部分ダクトに戸別光ケーブルは敷設できない。戸別光ケーブルは私物に当たる。
462: 匿名さん 
[2013-10-14 23:25:24]
管理組合に要望だすしかないです。
463: 匿名 
[2013-10-16 00:12:07]
これは管理組合に要望してどうにかなるもの?
規約で「不可」なら変えようがないような・・・
464: 匿名さん 
[2013-10-16 10:26:26]
戸別に引くんではなくて、全戸で乗り換えればいいのさ。
465: マンション住民さん 
[2013-10-17 11:45:57]
今朝の午前2時から2時半頃、暴走族ひどかったですね。。

2時10分頃に通報した際、
他にも通報された方がいるようで「既に対応中です」とおっしゃっていましたが、
結局2時半を過ぎても警察の方は誰もいらっしゃいませんでした。
1分もかからない位置に交番があるのに、、、

個人で通報しても意味がないのでしょうか?
マンション全体から苦情とかを出さないと対応して頂けないんでしょうかね??
466: マンション住民さん 
[2013-10-19 09:36:33]
確かにここ最近ネットのスピードが極端に落ちましたね。
今年6月土曜夕方でも、下りで10~20Mぐらいはでてましたが、
今は平日でも10Mでません・・・
何か故障でもあるのでしょうかね。
467: 匿名 
[2013-10-19 09:58:17]
引込回線を増やしてもらえばいい。
いま何本引き込んでるの?
468: マンション住民さん 
[2013-10-31 08:21:48]
サンクタスの線路はさんで向かいの空き地、センティスの隣はタカラレーベンのマンションだそうで、看板も近々設置されるようです。一階は店舗のようです。
最近、千葉ニューの空き地にどんどん建ってますね。
469: マンション住民さん 
[2013-11-02 18:18:49]
この間、騒音バイクを目撃しました。40代位のおじさん2人が、革ジャン着て爆音をたてながら走り去っていきました。この人たちか~!別の日に学生5~6人が原付バイクで騒音を撒き散らしてるのを見たこともあるけど。あれなら普通に取り締まって名前とか把握できてそうなのに、なくならないですね。田んぼの真ん中走ったらいいのに。
470: 匿名 
[2013-11-02 18:28:03]
公道は警察に行ったらいい。
471: マンション住民さん 
[2013-11-03 16:48:01]
>>469
先日、印西警察署にお願いをして、パトロールを強化してもらいました。
その甲斐あってか、以前はイオン周辺にたむろしていた連中が、最近は通り過ぎるだけになったようです。

印西警察署の交通課の方は、親身になって話を聞いて下さいました。
もっと要望が増えれば、ちゃんとした取り締まりをしてくれるかもしれません。
一度、印西警察署に電話してみたらいかがでしょうか。
472: 匿名さん 
[2013-11-03 22:56:17]
そうですね。何も対応しないにしても冷たくあしらうのと親身になって聞くのとでは上記のように印象が違いますからね。
でもサンクタスの住民が毎回100世帯ぐらいづつ通報し続ければ少しは何かするかもしれませんね。
473: 匿名 
[2013-11-04 06:54:33]
イオンが文句言ったらいい。
474: 匿名 
[2013-11-04 09:27:15]
夜中はいないよ
475: 匿名 
[2013-11-04 15:39:12]
住人が言うより企業から話した方がいいのか...
476: 匿名さん 
[2013-11-04 20:12:27]
イオンにたまってるなら、お客様の声ポストに投稿するのも良いのでは。
477: 匿名 
[2013-11-04 20:52:42]
しばらく様子を見よう。
478: マンション住民さん 
[2013-11-04 23:36:16]
>>472
対応はしてくれていますよ。
ふかしたりせずにたむろしているだけの時にも、警察官がすぐに来てくれました。(通報はしてないです)

さすがに、電話対応だけいくら親身になってもらっても、行動がなかったら文句言っちゃいますね。。
479: マンション住民さん 
[2013-11-05 20:02:22]
これも無くならないですがマンションバルコニーの喫煙について、先日洗濯物干してたら左隣から カチッと言う音とタバコの臭いが… 今までどこから臭うのか特定出来ませんでしたが、確実にお隣さんは吸っている… 管理人さんに注意してもらおう。お願いだからホントやめて欲しい。
480: マンション住民さん 
[2013-11-06 23:09:39]
>>479
管理組合に要望書を出した方が、効果があると思います。
エレベータにずっと注意の張り紙があるのに、まだやっている方がいるなんて、あきれますね。
482: 匿名 
[2013-11-10 11:43:55]
レーベンの建設によって東側の眺望がほぼレーベンになるのか。悲しいな。まぁなんか立つとは思ってたけど。
483: 匿名さん 
[2013-11-10 11:48:34]
言ってる場所が違うでしょ。
レーベンは駅南側。
東側整地されたところはサーカスが数か月営業する
484: 入居済みさん 
[2013-11-11 10:07:15]
南だけど、南ならなおさら嫌だな。まぁ日当たりは問題ないけどさ。
485: 住人 
[2013-11-12 00:14:56]
自走駐車場でヘッドライト点灯しないで暴走しているのが結構いるがそのうち間違いなく事故起こるだろうな。ミラー畳まずにラインはみだして停めてるのもいるしもう少しモラルを もってほしい
486: 匿名さん 
[2013-11-12 19:25:49]
レジデンスの隣でしょ
眺望、日当たり全く影響なし
488: 住民さんE 
[2013-11-13 00:17:09]
一年半も経つと、地が出てくるんだろうな
400世帯超ともなればちょっとした村の規模だし、
ある程度民度が低い輩が混ざるのも無理はない

一部の真カスの行動がカス予備軍を活性化させて、
全体のモラル低下につながりかねん
おまえらまともな住人が、しっかりカバーするんだぞ
489: 匿名 
[2013-11-13 07:41:55]
レジデンスの隣?それはヴェレーナ。

今言ってるのは駅前の駐輪場跡地に立つレーベン。日当たりは問題ないけど眺望は悪くなりますね、確実に。まぁ思ったより離れてるからいいけど。
490: マンション住民さん 
[2013-11-13 07:47:03]
15階建てとのことですよ。
少なくとも眺望が良くなることはないですね、、、
491: 匿名 
[2013-11-13 12:19:07]
暴走してる車を運転するのは、男の人なのかなー
女の人は、運転荒いって聞くけど...
492: 匿名 
[2013-11-13 18:15:59]
どちらもあり。譲っても挨拶しないしね…。がっかりするね。
493: 匿名さん 
[2013-11-13 20:07:47]
すれ違いのスペースが狭いから、ハンドル操作が大変で、挨拶する余裕ないのかもよ。
494: 匿名 
[2013-11-14 01:09:27]
挨拶は基本なのに、悲しいですね…
495: 匿名さん 
[2013-11-14 08:30:55]
惨苦多巣だから仕方がないよ。
496: 匿名 
[2013-11-14 13:11:56]
レーベンはセンティスの隣で、ここからセンティスまでどのくらい距離があると思ってンだ。ネガするときは現地よく見ろよ
497: 匿名 
[2013-11-14 16:50:56]
いやいや、距離はあるけど正面に15階なら少しは眺望悪くなるよ。ネガというか当たり前でしょ。めちゃくちゃ悪くなることはないと思うけど。住人だけどその現実は受け止めてるよ。
498: 入居済みさん 
[2013-11-14 20:36:11]
そうですね、眺望は少し悪くなりますけど、まぁ許容の範囲内ですよね。
ネガというか、そんなに怒ることですか?逆に強がってるみたいでやめて欲しいですね。
それくらいいいですよ。
499: マンション住民さん 
[2013-11-14 21:17:24]
わたしも強がってると思われるのは嫌です。
ちょっと気にしてましたげと、大丈夫じゃないですか?はなれてますから。
それより傍若無人な住民の駐車場内の運転です。こっちの方が嫌です。民度を問われます。
500: 匿名さん 
[2013-11-14 23:17:05]
さすが惨苦多巣!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる