オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32
 削除依頼 投稿する




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5

1: 匿名さん 
[2012-12-13 23:09:43]
たてちゃったのかよっ!(三村)
2: 匿名さん 
[2012-12-14 17:38:24]
しゃべれよっ!(三村)
3: 匿名 
[2012-12-15 16:52:16]
最近、エレベーターが香水??化粧??クサいときがあるね
…しかも、個人的にあんまり好きな匂いどはない

残り香であんだけ臭うってことは…うーん
4: 匿名さん 
[2012-12-15 17:45:44]
どこの?何時頃ですか?
5: 匿名 
[2012-12-15 20:36:51]
同じ時間・臭いかどうか分かりませんが
柑橘系のキツイ臭い残り香あり(多分ビジネスマン)、
朝からオェッとなることがあります。

までも、臭いまでは規制できないし…
6: 匿名さん 
[2012-12-16 17:50:47]
香水は興奮する。よくない。
7: 匿名さん 
[2012-12-16 18:19:18]
朝から興奮するのも悪くない
8: 匿名さん 
[2012-12-17 16:28:53]
掲示板スペース狭くありませんか?
人通りも多いので落ち着いて読めないですよね

結局エレベーターとかアチコチに張り紙するなら
一カ所大きな掲示板スペースが欲しいです
9: 住民さんA 
[2012-12-18 23:00:32]
なぜかニコニコ動画などのサイトにログインが出来ない
マンション側でブロックされてるっぽいからなんとかしてほしい
10: 匿名さん 
[2012-12-20 00:09:57]
年末のゴミ出し27日までって
本気かよ
大掃除のゴミはどこに捨てればいいんだ?
11: 匿名 
[2012-12-20 10:19:58]
いまだに捨てちゃいけないのを捨てて、張り紙されてんのに回収してないしょーもない住民がいるから、コソーっとルール違反で捨てるのもいるんだろうな。
12: 匿名さん 
[2012-12-20 18:53:38]
マンション住人の民度が試される年末ゴミ捨て。
14: 匿名 
[2012-12-20 21:47:55]
とりあえずベランダに年末のゴミは置いておくしかないってことですかねー
15: 匿名さん 
[2012-12-20 23:11:08]
年末に回収にこないのはどこでも一緒だとして、そもそも何でゴミ捨て場に置いといちゃ駄目なのさ。
匂いは確かに凄いことになりそうな気はするけど、構造上誰の迷惑にもならないよね。
16: 匿名さん 
[2012-12-21 00:12:06]
あれ?
お盆休みはどうでしたっけ?
17: 匿名 
[2012-12-21 07:18:16]
大掃除を三連休でやれば良いのよ
18: 匿名 
[2012-12-21 07:37:23]
カラスの被害もあるような外の集積所ならともかく、我々のは違うんだからさ〜。こういう大事なことを住民と決議しないで、張り紙ひとつで、勝手に告知って。。
使えないな。BSの件もそうだったが、住民からの声を聞かないでやらかす。仕事してないのと一緒。
20: 匿名さん 
[2012-12-21 15:08:27]
粗大ごみは意識の問題で、普段だって悪意があれば夜中にこっそり捨てるでしょ。

あれだけ大きなスペースがあるんだから、事前にしっかり対応しておけば入り切らなくなるなんてことないと思う。
要はそーゆう事前の対応や、年明けの対応が面倒だから勝手に規制したんでしょ。
22: 匿名さん 
[2012-12-21 19:55:14]
住人の民度に合わせた適切な処置ということなんでしょう。
23: 匿名さん 
[2012-12-21 21:02:26]
年末年始はゴミ沢山出るし
1家庭2~3袋出たら千袋か
初日のゴミ捨て場は凄いことになるな

さすがに溢れるんじゃないかな
24: 匿名さん 
[2012-12-22 08:45:55]
あれ?
初日にたまるってことは、規制しないでたまるのと、あんまり変わりないのでは?
25: 匿名さん 
[2012-12-22 11:02:40]
そうなんです

なので意味ないのです
家で臭くなるか
ゴミ捨て場で臭くなるか

だったら断然ゴミ捨て場ですよね
26: 匿名 
[2012-12-22 12:14:13]
まったく意味なし
27: 匿名 
[2012-12-22 12:21:29]
入居直後のゴミ捨て場カオス状態が懐かしいな
年明けはアレが再現されるんか

しかし、市のゴミ収集自体が、そんなに長く休みなのかね
それなら仕方ない気もするけど、管理会社の都合で年末最終回スキップされてないか??
だとしたら、ちょっと糞すぎるな
28: 匿名 
[2012-12-22 12:35:49]
BSのときみたいに数十件超えで管理会社にもの申したら、対応変わったりして(笑)
またクレーマー呼ばわりかも知れんが。
29: 匿名さん 
[2012-12-22 12:38:16]
市の最終収集日が12/28だから、マンションのゴミ出しは12/27までで正解だろ?
30: 匿名さん 
[2012-12-22 19:18:19]
でも28日の午後にゴミ出すKYは絶対にいる。
31: 匿名 
[2012-12-22 19:58:17]
29
市の最終回が12/28なのか。
それならまあしゃーないわな。
寒いから即日腐るようなもんもないし、
そもそも生ゴミはディスポーザー行きだし、
我慢してベランダにおいとくしかないか。


いいかお前ら、禁止期間は絶対にゴミ捨て場に出すなよ。
イオンのゴミ箱とかに持ってくなよ。
帰省がてら高速のSAとかで捨てるなよ。
絶対だぞ。
32: 匿名 
[2012-12-22 21:20:54]
そうですね、買ってきたお惣菜やお節も
残り物はディスポーザーに入れましょう。

ゴミ捨て場は出せない、鍵かかるんですよね?
33: 匿名さん 
[2012-12-22 21:59:16]
12/28の朝一に捨てれば回収に間に合うことは内緒。
34: 匿名さん 
[2012-12-22 22:51:48]
鍵はみんなもってるよね
特別な鍵をつけることはないような気もするけどなあ
35: 匿名 
[2012-12-23 00:36:25]
鍵かけないと、大変なことになるよ
36: 匿名さん 
[2012-12-23 09:24:04]
28の午後に
「あー収集車行っちゃったー」
と言いながら捨てる人はいます。

夕方とか夜に見てごらんよ。早くも10袋ぐらいは捨ててあると思うから。
37: 匿名 
[2012-12-23 13:28:29]
鍵かけないとって。
部外者がしゃーしゃーと書き込むなよ
38: 匿名 
[2012-12-23 16:59:03]
特別な鍵は必要な気がするけどな。
39: 匿名さん 
[2012-12-24 20:41:44]
住民のモラルに過度な期待をしてはいけません
40: 匿名さん 
[2012-12-25 21:26:05]
メリーサンクタス
41: 匿名 
[2012-12-25 22:04:15]
最近やたら部屋がミシミシいうけど、この前の地震で軋んでないだろうね。
42: 匿名 
[2012-12-25 22:18:18]
うちはフローリングがちょっと鳴りはじめましたわ。
床暖のせいかと思ってるけども。
一年点検で直してもらうわな。
43: 匿名さん 
[2012-12-25 23:51:25]
そうですね。
施工が悪いか不良品dす。
44: 匿名さん 
[2012-12-26 15:40:56]
地震のせいだろ。
地震に弱い設計のようだ。
45: 匿名 
[2012-12-26 21:37:32]
プラが27日まで捨てていいっていつから変更になったか知ってますか?
46: 匿名 
[2012-12-26 21:39:17]
ペットボトル今日までとは聞いてない
47: 匿名さん 
[2012-12-26 21:52:02]
聞いてないなら仕方ないですね。
あなたは回収後に捨ててもいいです。
48: 匿名 
[2012-12-26 22:06:03]
やったー!!
って違う。
告知の仕方がやっばりよろしくないんだな。うん。
49: 匿名 
[2012-12-26 22:13:44]
もうさ、世帯主のメアド聴取して、管理会社から重要事項はメール配信してよ。張り紙一枚で仕事で疲れて帰って虚ろに見たら、いきなり変更しましたみたいな情報通知じゃ、スルーしろって言ってんのと同じだろ。
頭使えよ。リビングなんとかさん。
50: 匿名 
[2012-12-27 00:20:08]
明日は黄色と青のゴミ袋だしていいのか。
51: 匿名さん 
[2012-12-27 00:45:30]
もう明日の午後に出してもいいよ。
52: 匿名さん 
[2012-12-27 23:35:48]
ゴミ捨て締め切り
30分前やで~
53: 匿名 
[2012-12-28 07:14:42]
日付変わって1:00頃ゴミ出しした自分は、ルール守れない糞野郎として追放されますかね?
55: 住民さんA 
[2013-01-03 07:39:56]
上階の人、7時に掃除機かけるのはやめてもらえないでしょうか。
かなり不快です。
せめて8時以降にしてもらえると助かります。
56: 匿名さん 
[2013-01-03 11:06:08]
7時台はいかんわなあ
57: 匿名さん 
[2013-01-03 11:24:58]
上の階の掃除機の音なんて聞こえるのですか?
58: 匿名さん 
[2013-01-03 17:25:51]
まったく聞こえませんが。
窓開けてるとか?
59: 匿名さん 
[2013-01-03 19:22:08]
7時台は別にいいだろ。5時台はアウト。
6時台がアウト・セーフの分かれ目です。

わざわざ怠け住民に合わす必要などありません。
60: 匿名 
[2013-01-03 21:54:22]
7時は早いな。老人か

静かにしてると、掃除機で床をゴロゴロする音、聞こえるよね。
61: 匿名 
[2013-01-03 23:56:57]
掃除機の音は早朝や深夜など静かな時は聞こえますよね。

それより、お子さんが走り回る音が1日中聞こえます・・・(^^;)
大人の足音は聞こえないけど、子どもの走る音は響くんですね。
62: 匿名さん 
[2013-01-04 07:20:31]
7時過ぎてるので掃除も洗濯機も好きにしていい時間でーす。
63: 匿名さん 
[2013-01-04 10:41:48]
子供は限度を知らないですから。大人は何か理由がなければ、部屋の中で荒々しくすることは無いでしょう。子供の足音がうるさい家は、その両親の民度が低いからだと思います。
64: 匿名さん 
[2013-01-04 12:12:19]
朝7時は平日なら良い
休日やお正月などは×  ということでは?
65: 匿名さん 
[2013-01-04 13:46:41]
その辺の細かいところは
上下左右の部屋通しで解決するしかないだろうね
平日っても職種によっても違うし
朝早い夜遅いとか常識も微妙に
違ってくるだろうしね

お互いに我慢できる線を
話し合って探すしか無いだろう
66: 匿名 
[2013-01-05 07:41:49]
なんか野焼きの臭いが充満してる
67: 匿名さん 
[2013-01-05 09:34:26]
田舎ではよくあること。
慣れましょう。
68: 匿名さん 
[2013-01-05 10:43:50]
野焼きの臭いと言えば、この地域のいいところに里山の風景がある。手近なところでは、北総花の丘公園Eゾーン南斜面を下りたところにある田圃は散歩コースにしている。
69: 匿名 
[2013-01-05 11:42:21]
まったくどいつもこいつも黄色い袋出し過ぎ。
7日からというのが、見えないんでちゅかー。
70: 匿名さん 
[2013-01-05 19:14:02]
山盛りー
71: 匿名さん 
[2013-01-06 02:21:29]
野焼きの臭いひどいね。
保健所か消防にクレーム入れようかな。
72: 匿名さん 
[2013-01-06 10:22:45]
野焼きは法律で禁止されています!!
http://www.city.inzai.chiba.jp/www/contents/1334899923828/index.html

まずは消防に火事との通報を入れて消化活動してもらいます。あとは保健所でも役所でも様々な箇所に複数の世帯が電話する事が必要です。煙が減らない場合は何度も連絡してあげましょう。
74: 匿名さん 
[2013-01-06 12:32:13]
※ 野外焼却(野焼き行為)禁止の例外規定とされた行為であっても、生活環境上支障を与え、苦情等がある場合は行政指導の対象となります。
※ 消防署長へ野焼きの届出をし、受理された場合であっても苦情等がある場合は取り止めていただく場合があります。


普通は風向きとか考えるだろ。許可があろうと何だろうと迷惑なものは迷惑。
75: 匿名 
[2013-01-06 12:38:55]
野焼きの臭いが酷くて、今朝起きたら喉がものすごく痛かったよ。7時ぐらいにあれだけ臭いってことは、夜通しやってんのか?
76: 匿名さん 
[2013-01-06 20:27:02]
>73

どこで焼いているのですか?
78: 匿名さん 
[2013-01-07 08:04:03]
風向きじゃないんですか?
うちのほうは野焼きの風はありません
79: 匿名さん 
[2013-01-07 16:19:13]
野焼きの匂いってどんなだろ?
南側だけど気づかなかったな。
80: 匿名さん 
[2013-01-07 21:13:58]
ガセネタっぽいですね。正月5日の早朝から野焼きするか?
81: 匿名さん 
[2013-01-07 22:32:43]
正月の朝から野焼きやってましたよ。

これってどうにもなんないんですかね。

TPPで古いやり方の農家がなくなるか、
次の市議会議員選挙で、農家系じゃない
議員に投票するとかしか思い浮かばない
ですが、何か良い方法ありますか?
82: 匿名さん 
[2013-01-08 08:15:11]
だから消防車呼んだり役所に連絡すればいいんだよ
83: 匿名 
[2013-01-09 20:18:22]
火事だから呼ばれてますよ。
84: 匿名 
[2013-01-10 09:51:30]
なんだ火事だったのか。農家は正月大事にして、朝から祝宴だから
正月の朝なんて野焼きなんてしない。
するなら年末までにやって、屋敷内きれいにして年を迎える。そういう決まりごとは凄く厳格
85: 匿名さん 
[2013-01-10 16:03:09]
火事じゃなくて農家だってば。
86: 匿名さん 
[2013-01-10 17:58:23]
ファイヤーサンクタス
87: 匿名さん 
[2013-01-10 20:09:46]
>85

近くに農家は無いでしょう。畑地も。
88: 匿名さん 
[2013-01-11 00:02:26]
煙は思ってる以上に空高く舞い上がり、
発生源から離れたところに降ってくるんです。
野焼き問題で検索してみてください。
89: 匿名 
[2013-01-11 07:35:02]
はい、はい。ここには、影響なし。
90: 匿名さん 
[2013-01-11 07:50:22]
スモーキーサンクタス
91: 住民さんE 
[2013-01-14 09:23:22]
野焼きは迷惑です。
印西、白井、手賀沼沿いは野焼きのし放題。
まず一般家庭でも庭で家庭ごみを焼いています。
農家もマルチなどの資材を焼いてます。農家は最近日が暮れてから
家庭ごみを燃やしていると思われる。昨夜7時半ごろにひどい臭いが
飛んできました。

この野焼きをする人たち、かなり意識が低いです。

農家を良くするには、JA西印旛を動かしていくことです。

住民が野焼きの被害を受けているのは納得できません。

みなさん、どう思いますか?

92: 匿名さん 
[2013-01-14 09:42:14]
「火事です」って消防車を呼んで消火させるのが最も良い。
94: 匿名さん 
[2013-01-14 12:39:48]
野焼きは法律で禁止されていますが、先にいる人は違反しても何してもいいのですね?
そんな事を言うと先に越してきた人が堂々とベランダでタバコ吸うようになります。
95: 住民主婦さん 
[2013-01-14 13:34:08]

ISOなど世界的に環境問題はどんどん厳しくなっている。
それについていけないのが農家です。
この周辺の農家は遅れています。

家庭ごみは、指定のごみ袋で指定の日に出すことは
当たり前のこと。
でも困った事に庭先で焼く家があるんですよ。

農業で出たマルチや農薬の容器は指定された方法で出す。
でも、マルチを燃やしています。
きっと農薬の容器も燃やしているんだろうなあ・・・。

作物残さも周囲を気にすることなくもうもうと燃やす。
異臭や煙で迷惑している住民がいることを認識してほしい。

住民は消費者でもあるんですよ。
農家は消費者に嫌な異臭や煙をかがせていいのでしょうか?
消費者の健康に負荷をかけていいのでしょうか?

農家は先に住んでいた。
後からやってきた団地やマンション・戸建の住民は我慢しろ
という論理は成り立ちません。

農家の方、意識改革をして下さい。






96: 住民でない人さん 
[2013-01-14 13:55:28]

野焼きの臭い、ひどくないですか?

千葉ニュータウン中央駅付近も野焼きの臭いが
飛んでいると聞きます。

市内の色んな地区で野焼きによる異臭や煙の問題が起きています。
昨年末に市議会に議題が上がったようですが、一回こっきりで終わりという感じです。

行政は中々野焼きに関しては、産廃法の例外規定で『農家の野焼きはいいんだ』といって動きません。
でも、放射能の汚染された焼却灰の中間置き場は、手賀沼沿いに造って置いてしまいました。
あの置き場は法律違反していると聞きます。

印西市は、色んな意味でゴミ置き場と化しています。

農家の野焼きはしたい放題。
畑は汚いし・・・。
放射の汚染された焼却灰も置かれてしまった。
産廃業者も違法に燃やしています。
産廃業者の違法な残土の投棄もされています。この残土の問題は環境保全課に
警察官が出向しており、すぐに対処するようですが。

なんだか、もう少し綺麗な街にならないのでしょうか?
98: 匿名さん 
[2013-01-14 14:55:23]
法律で禁止されてるので大丈夫だと思ってました
農家がこんなに非常識だとは全くの予想外でした
99: 匿名 
[2013-01-14 15:05:32]
正月もそうだったが、昨晩も7時過ぎから野焼きの臭いがひどかった。西側だけどね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる