オリックス不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 中央北
  6. サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-08 22:40:32
 削除依頼 投稿する




この掲示板で熱い想いをぶつけよう!!

ビバ!サンクタス!!



[スレ作成日時]2012-12-13 22:19:10

現在の物件
サンクタス千葉ニュータウン中央
サンクタス千葉ニュータウン中央  [ファイナルステージ]
サンクタス千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市中央北2丁目1番3(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩2分
総戸数: 409戸

サンクタス千葉ニュータウン中央【契約者住民専用】 Part5

793: マンション住民さん 
[2015-04-20 20:25:00]
行政交付金と活動補助金の申請するらしいけど
税金なんだからマンションで悠々暮らしている
人より困ってる人の為に使うべきだ。
794: マンション住民さん 
[2015-04-20 23:26:41]
>>792
看板どこにあります?
分譲予定とは書いてありますが。
795: 匿名さん 
[2015-04-21 14:38:35]
分譲予定とは募集中てこと
796: 匿名さん 
[2015-04-23 18:10:51]
えっ、そうなの?
分譲って公募がでて初めて募集開始するんじゃないの?
797: マンション住民さん 
[2015-04-23 22:55:15]
他の物件は募集中の時は分譲予定の看板の上に分譲中?みたいな貼り紙してましたよ。
798: マンション住民さん 
[2015-04-24 10:50:58]
じゃあやっぱりまだ売りにでてないってこと?
あそこに何が建つかによって駅のイメージだいぶ変わるね。
799: マンション住民さん 
[2015-05-25 10:02:40]
1階の皮膚科、すごい混んでるみたいですね。
評判はいかがでしょうか。教えてください。
800: 匿名 
[2015-06-02 03:40:38]
>>799
皮膚科とか耳鼻咽喉科院は数が少ないからどこも混んでます。評判が良いからではないと思います。
801: 匿名さん 
[2015-06-02 11:42:22]
日医大の先生ですから
802: 匿名 
[2015-06-03 02:03:09]
>>801
正確には元日医大、でしょう?
それとも大学から出向?
803: 匿名さん 
[2015-06-03 10:41:18]
>>800

皮膚科はあとどこにある?
804: 匿名 
[2015-06-13 04:19:35]
>>803
小倉台の図書館隣の空き地に数年前から皮膚科予定地という看板が立ってるけど建設予定日が書いてない。看板立ってからだいぶなるが建てるのやめちゃったのかな?
805: 匿名 
[2015-06-16 07:04:57]
去年から売りに出してるがなかなか売れない
東向きのせいかな
業者によると空室の方が売りやすいというが売れないことには出ていくこと出来ず
806: 匿名さん 
[2015-06-18 07:31:36]
今からこんなに暑いんじゃ夏どうなっちゃうんだろ(西向き住民)
807: 匿名さん 
[2015-06-22 07:19:16]
反対側のレーベンが1分でここが2分
1分しか違わないけど、同じ1分でも5分と6分は大差ないが1分と2分じゃ倍だから差を感じる
買い換えるかな
808: 匿名さん 
[2015-06-27 15:30:56]
イオンに近いほうがいいよ~ん。
809: マンション住民さん 
[2015-06-30 17:01:03]
北と南なら北の方が環境がいいと思います。
810: 匿名さん 
[2015-06-30 23:44:45]
でも南のベランダ側に電車と国道と暴走族…
811: 匿名さん 
[2015-07-02 13:49:02]
いや、そーゆう意味じゃないでしょ(笑)
南口と北口でしょ。
812: 匿名さん 
[2015-07-16 11:18:05]
どうなるイオン?今朝の新聞の折り込み見たけど新開店の店に魅力を感じません。
813: 入居済みさん [男性 30代] 
[2015-10-17 17:59:51]
西側の・・・何階かは具体的にはわかりませんが、
だいたい決まって夕方(17~18時過ぎ)に、上の階から、すごい「ドンドン」という音がします。
隣では無いとは思いますが、聞いてる感じでは上、ななめ上の方。何の音???
行ってこようかどうかという感じっという程。
結構いい音出してるんですよね。子供?作業?何かいる?
暴走族も夜走っていますが、この音はムムムっです。
814: 匿名さん 
[2015-10-18 12:28:32]
このマンションの街路樹にいるムクドリの数は20000羽にもなる
いい対策があればいいが
http://togu.seesaa.net/s/article/427962958.html
815: 匿名さん 
[2015-10-18 16:04:51]
>>814
威嚇射撃か鷹匠
816: 主婦さん [女性 20代] 
[2015-10-22 15:43:48]
マンション西側エントランス付近で固まって立ち話しているママさん、通路をふさがないで。。。配慮をお願いします
817: 住民 
[2015-10-26 15:20:25]
>>813
何かのサインでは?
ベランダで喫煙などしていませんか?
ペットをベランダにだしていたり。
まずはご自身の生活を振り返ってみては?
818: 住民 
[2015-10-26 15:23:18]
>>816
何度注意されても
我が物顔で広がり立ち話に夢中。
互いの顔色うかがう必死な表情に
ゾッとします。やはり
子供も行儀悪いしね。
819: 主婦さん [女性] 
[2015-10-28 11:23:19]
ベランダ喫煙に悩まされています。
隠れて吸っているので
ベランダ禁煙は承知だと思っています。
どなたか同じような悩みの方はいらっしゃいませんか?
また、解決されたかたや良いアドバイスがあればお願い致します。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
820: 匿名さん 
[2015-10-28 16:07:55]
>>819
管理会社に何度も連絡するのがいいですよ。
821: 主婦さん [女性] 
[2015-10-28 20:24:54]
>>820
ありがとうございます。
管理室でなく
管理会社が良いのですね。
正直、現行犯で無い限り
すっとぼけられてしまい、
どうしようもないのかなと
転居まで検討していました。
ダメ元でトライしてみます。
822: 匿名さん 
[2015-10-28 21:59:40]
>>821
言うこと聞かなければ、
オリックスと大京のお客様相談センターがいいです。
823: 主婦さん [女性] 
[2015-10-29 08:53:47]
>>822
ありがとうございます。
泣き寝入りしなくて
良いのですね。
西棟低層階は、パチンコ屋か
雀荘みたいな
臭いが充満しています。
824: 匿名さん 
[2015-11-01 09:52:38]
民度が低いんですね、まさしく惨苦多巣じゃないですかwww
827: マンション住民さん 
[2015-11-24 23:29:42]
あらたなしてぃに鞍替えしたくてもディスポーザーが無いので断念。
828: マンション住民さん 
[2015-11-28 17:24:20]
占有部分でねずみが出たらしいが、いつなのか全然書いてない。
30万管理組合で出すらしいがよいのか?
10件発生したら300万ですよ。
829: 匿名さん 
[2015-11-28 21:02:24]
>>828
出さないのが普通
830: 匿名 [男性 60代] 
[2015-12-15 17:05:19]
ネズミの件は東棟及び西棟いずれも3F 室外機よりA/C配管が室内に入るスリーブに
パテがはいっていないのが原因確定 オーナーが発注した取り付け業者のミスである
改修に関わる費用が管理費からとは?いかがなモノか オーナー対処では?
831: 匿名 
[2015-12-16 20:32:47]
ネズミ自体はどこから?
832: 住民さんA 
[2015-12-17 14:52:01]
専有部分じゃなく、共有部分に金を出したのでは?よく文章読んで下さい。まあわかりづらい文面なのは確かですが…
833: 匿名 
[2016-01-05 17:22:33]
専有部分にねずみ跡を発見し
共用部分の調査に支払ったと
読み取りました。

ねずみはごみステーションの
あの隙間から入ったのでしょうか寒
834: マンション住民さん 
[2016-02-08 09:27:00]
昨日の午後3時頃西棟の前にパトカーがサイレンを鳴らして来ていたようですが、
何かあったのでしょうか…?
建物の中に警察官が走って入って行くのが見えたのですが…
835: 匿名さん 
[2016-02-13 22:35:13]
DVじゃないの?
836: [男性 40代] 
[2016-03-14 18:41:04]
ゴミ置き場のタッチキーなぜ外側だけなのでしょう リレー配線は1回線ヨビが有ったのは知っていましたが?
あれだけで68万も払うのは? 発注は外だけなのは確認しているのでしょうか ケンロックと管理組合で工事詳細の事前打ち合わせを行っているのでしょうか? 68万もですヨッ
837: マンション住民さん 
[2016-05-31 20:10:20]
バルコニーで吸うタバコの臭いに苦しんでいます。
838: 入居済みさん 
[2016-06-01 12:30:49]
私もです。東棟?
839: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-03 22:53:36]
吸ってる人知ってますよ。東棟の上層階ですね。
840: 入居済みさん 
[2016-06-12 13:33:39]
規約があるため住民には順守する義務があります。管理会社に連絡してください。毅然とした対応を管理会社はとる必要があります。他人事とは思えません。管理会社の腕の見せ所ですね。
841: 入居済みさん 
[2016-06-12 17:35:59]
大京の管理会社ってどうなんだろう?担当者次第か?
842: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-20 23:01:48]
タバコまだ吸ってる。臭います。
843: 通りすがり 
[2016-06-21 09:43:29]
何度もエレベーターで告知しているにもかかわらず本当に吸っているのなら悪質ですね。ただ、本当にベランダで吸っているのでしょうか。前に住んでいたマンションでも同じ問題があり、調査したところキッチンの換気扇から外に臭いが流れていました。換気扇を使用して部屋の中で吸っているということは考えられませんか?
844: 住民の人に質問したいさん 
[2016-06-21 10:58:48]
1階には何ができるんですか。ラーバン関連と書いてありましたが。
ご存知の方教えてください。
845: 入居済みさん 
[2016-06-21 12:09:30]
あの臭いの強さは換気扇ではないですね。ずばり「悪質」です。掲示物で様子見なんて悠長。言ってくださっている方の勇気はすごいと思う。ダメなものはダメ。管理会社は、何やってんだ!
846: マンション住民さん 
[2016-06-21 18:43:28]
バルコニーで周囲から見えないように吸っているのでしょう。家族から煙たがられて、しょうがないですね。でも、ルールはルール。共用部分のトイレもこういう人が吸った形跡なんだろうな。マンションの格が下がるので、こういう人は大きな戸建てに移ってもらいましょう。ゴミの分別とかもできないんだろうな・・・
847: 住民板ユーザーさん1 
[2016-06-21 20:43:19]
火災の問題を危惧する。処理を誤って、燃やしましたなんて、地獄です。
848: マンション住民さん 
[2016-06-26 20:50:19]
アイコスなど煙の出ないたばこ(?)もある。煙が出ないなら近隣に迷惑をかけない。本人も満足する。解決方法はあるのに、なぜ煙をふかして迷惑をかけるのでしょう。私の周りはアイコス利用者急増中。
849: マンション住民さん 
[2016-07-24 18:40:39]
最近どうですか?川崎のマンション火災を見て、不安になりました。なんか、噂では吸っている人が認めたとか言う話ですが・・・
850: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-25 18:13:58]
いやいや、まだまだ臭いを撒き散らしているとの噂もありますよ。困ったもんですね。
851: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-16 17:11:53]
タバコの次は騒音。同一犯か?
852: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-06 20:50:34]
東棟低層階の者です。アルカサール前のロータリーで遅くまでスケボーをやってる音が気になります。警察に通報すれば注意してもらえるのでしょうか?
853: マンション住民さん 
[2016-10-08 19:17:49]
夜遅くまで、コツッ、カツッと響いていますね。
最初は駅のどこかでの工事かと思いました。
個人的には選挙中の拡声器演説の方をどうにかしてほしいですが…
854: 住民 
[2016-10-17 22:36:13]
>>852
30分ほどかかりますが、来てくれますよ。
何でそんなにかかるのかわかりませんが。。
バイクを停めて集まっているというだけでも来てくれます。
今日もバイクうるさいですね。。。
855: 住民板ユーザーさん8 
[2016-10-18 16:24:57]
なんで駅歩道のタイルは隆起してるんですかね…
856: 匿名さん 
[2016-10-18 21:29:11]
3.11の影響です
857: 匿名 
[2016-12-04 00:37:29]
全体的に、自動扉の反応が悪いと思っているのですが、私だけでしょうか?
扉ギリギリで立ち止まって、二秒ぐらい待たないと開いてくれません…
858: マンション住民さん 
[2016-12-29 21:09:20]
なんかいろいろありますね。貼り紙見て驚きです。また、同じ人なんでしょうか?この掲示板見て、二度びっくり。何棟の話なんですか??大体どこにいるのかぐらい知りたいものです。
859: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-30 12:43:02]
>>858 マンション住民さん

心配。落ちていた場所からめぼしつくでしょう。犯人は、公開して下さい。
860: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 21:31:48]
何の話ですか?
861: 匿名さん 
[2016-12-31 00:17:50]
住民ならわかるでしょ
862: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-31 21:47:44]
タバコなんていまさらって感じ。
863: 匿名さん 
[2017-01-01 00:29:56]
マナーの悪い喫煙者には何を言っても無駄だよ。親の育て方が悪かったんだから、もう変えようがないし。
864: 匿名 
[2017-01-01 12:39:30]
それもこれも不透明な感じが私は嫌です。大きなマンションだから完璧ってわけにはいかないのは分かります。でも、ルールですし、それが火事につながったりすることであればなおさらです。管理組合、管理会社は毅然とした対応してほしい。写真貼ってるくらいだから、もう限定しているんでしょうし・・・
865: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-08 10:43:46]
で、結局しょうがないねで、終わるの?騒音の時は、アンケートまでさしたのに、なんか違和感。管理会社大丈夫ですか?
866: 入居済みさん 
[2017-03-05 16:15:03]
誰か知っていたら教えてください。1階の空きスペースはどうなっているんですか?介護施設ができる感じで様子を見てたのですが、動きも最近ぱったりですね。内科、歯科、皮膚科があるので、眼科や整形外科が入るととてもいい感じだと思うのですが・・・
867: 住民板ユーザーさん6 
[2017-03-07 08:12:23]
>>866 入居済みさん

同感。もったいない、駅前なのに。
868: 匿名さん 
[2017-03-07 15:25:33]
千葉ニュータウンは駅前なんて関係ないです。
駐車場がないのが致命的です
869: マンション住民さん 
[2017-03-07 22:28:56]
都会の駅前に駐車場なんてないような気がします。むしろイオンやアルカサールの駐車場があるので、活用してもらいたい(よくある提携駐車場)。イオン船橋にあるクリニックモールみたいになれば、マンション住民として便利になると思います。
870: 住民板ユーザーさん6  
[2017-03-14 12:24:09]
なんか、下変わってません?らーばんどうしたの?どなたかな、ご存知ですか?
871: 入居済みさん 
[2017-03-20 12:20:35]
駅前のスペース(東側)も売り物件になるらしい。だいぶ変わりますね。下にクリニックが入れば、確かにいいですね。クリニック優先って書いてあるし。イオンとか提携してうまくやってほしいですよ、ほんと。
872: 住民でない人さん 
[2017-04-02 17:25:37]
サンクタスの下、整形外科と耳鼻科、眼科になるといいな。北総病院行くと混んでるし、クリニック少ないから、あるといいな。イオンの駐車場に止めて、帰りに買い物して帰れば便利だし。地域で一番アクセスのいい駅なので、駅前が開けるとありがたいな。
873: 匿名係長 
[2017-04-06 23:24:09]
今、売りに出てるお部屋はあの金額で売れるんですかね。やはり値段が落ちてきてるのですか?
874: 匿名 
[2017-04-11 11:34:15]
サンクタスも築5年経ちましたので、それなりの評価になってしまうのではないでしょうか。現在周辺で新築で販売しているレーベンやガーデンゲートがある以上、家を探されている人たちは他の新築マンションを探す方が多いでしょうし。ガーデンゲートの金額が2000万円台ですから、築後未入居でない限り環境から考えると3000万円で売れれば御の字ではないでしょうか。新築当初の部屋からの景観も、周辺にマンションが建設され今後もまだまだ建設される事が予想される事から5年前と比べると景観も劣ってきています。

話変わりまして、1階テナントの空き早く埋まって欲しいですね。個人的には美容院やおしゃれなカフェがはいってくれると嬉しいです。ただ駐車場がないことで厳しそうですが。
875: 匿名さん 
[2017-04-12 19:02:46]
>>874 匿名さん
大丈夫だよ。レーベンやガーデンゲートはゴミだから売れてないし。
876: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 19:11:52]
価値の高いマンションにならなききゃいけないですね。まずは、クリニックなんだと思います。病院があるマンションって素晴らしいと感じます。まさに付加価値ですね。商業施設は、イオンに頑張ってもらいましょう。駐車場もイオンとアルカサールに貸してもらうことに賛成です。これは、他のマンションには出来にくい付加価値だと思います。
877: 匿名さん 
[2017-04-17 19:13:47]
ゴミとか言うな。
サンクカスの住人の民度が知れるな。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-23 12:00:56]
東側住民です。
前の土地が売れたようですが
何が出来るのかご存知の方いらっしゃいますか?
879: 匿名さん 
[2017-04-24 00:15:38]
前の土地、パチンコ屋ができると噂されてるけど・・本当でしょうか??
880: 匿名さん 
[2017-04-24 13:52:29]
おしゃれなカフェなんか入るとマンション中ゴキブリの住処になってしまいますよ。
飲食店はなるべく避けてもらいたい。

前の土地は価格が高すぎてどこも渋ってるようです。マンションが建つと坪単価が都内並みに高く、買い手 借り手共に見つからないほどの価格になるそうです。
万が一建つとしても財閥系でしょうか。。
881: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-25 21:00:07]
ぐんじよしのり日記の4月4日で、10億以上の落札で、決まったとあります。何が建つかは、分からないです。マンションにしては、駐車場まで含めると狭いかなと個人的感想。ちなみに落札したのは、財閥関連ではありません。
882: マンション住民さん 
[2017-04-25 21:59:58]
下の空きスペースをいつまで放置するのだろうか?大京アステージ。早くクリニック満床にして、修繕積立金と管理費を下げてもらいたい。前のスペースは、やっぱり病院がいいですね。高齢者に優しい街づくり。
883: 匿名さん 
[2017-04-25 22:55:51]
病院はもういらないよ。たくさんある。
884: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-26 19:23:22]
私は足が悪いので、病院とかあるとありがたい。あと、駅前は、オフィスビルになると、洗練された感じでいいです。
885: マンション住民さん 
[2017-04-26 19:51:08]
クリニックで店舗エリアが満床になったとしても管理費は下がらんでしょ。
むしろ、消費税の増税や人件費の上昇でむしろあがるのでは?
そもそも修繕積立金去年上がる計画だったみたいなのに上がってないしね。
886: 入居済みさん 
[2017-05-06 11:08:05]
駅前の土地、購入したのに看板がたたないですね。何が建設されるのが、地域にとって一番いいのか。考えてしまいます。マンションよりは、オフィスビルか集合医療モールがいいですね(私も北総病院まで行っていますので、苦労しています)。
887: マンション住民さん 
[2017-05-08 23:48:32]
テレビの映りが良くなった。黒い帯状のが出ていて買わな-いかんかと思っていたら
最近は出ない。前は映らなかった神奈川のtvも映るようになった。
アンテナレベルが上がったか?
888: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-12 19:40:31]
どうなった?結局?サンクタスにとっていいことなのかな?
889: 匿名さん 
[2017-05-12 22:15:56]
サンクタスのことなんか選択肢に入っていない。12億で取得して、何かを建てるのでしょう。
病院のこと上ででているけれど、駅前から無料送迎バスが出ているセコメディックは凄く良いからおすすめ
890: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-17 16:01:05]
学校ができたらいいですね。北総線に乗らないで、高校、大学に行ける。電機大学の跡地とセットでどうですか?子供を持つ母として切に願います。
891: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-22 16:52:11]
マンションにとっていいのは、イトーヨーカ堂ですかね?イオンと勝負して、物価下落。なんてことには、ならないですね。
898: 匿名 
[2017-05-30 16:42:50]
[No.892~本レスまでは、プライバシーを侵害する情報、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
899: 匿名さん 
[2017-06-04 18:23:57]
BERSA・BEAUTE
ベルサボーテって読むらしいです。
900: 匿名さん 
[2017-06-04 23:29:02]
↑そこがどうしたの?
901: 匿名さん 
[2017-06-05 23:18:14]
開業してる◯◯サロンですよ。
902: 匿名さん 
[2017-06-07 17:56:56]
特に問題ないと思いますが。
903: 通りがかりさん 
[2017-06-08 20:09:24]
このマンションでは自宅で個人営業してもいいんですか?
なら借りようかな。
904: 匿名さん 
[2017-06-08 22:53:04]
自宅じゃないんじゃないか
905: 匿名さん 
[2017-06-27 22:45:21]
下の空きスペースはまだ決まらないのでしょうか。
飲食系は害虫、ネズミが百パーセントでるので反対です。
906: 匿名 
[2017-07-07 17:28:25]
ヒカリエやGINZASIXのような都内によくあるお洒落ブランドショップの複合ビルがいいな。イオンに入っている庶民派ブランドショップとは競合しないだろうし若くて年収もある世帯の移住も増え続けているので是非。
907: 匿名さん 
[2017-07-07 21:20:50]
バブル住民にはかなわない。
あの頃は趣のある洗練された街だった。
908: 住民板ユーザーさん5 
[2017-07-10 13:19:51]
>>886 入居済みさん
ベランダ(バルコニー)で子供用プールで、朝から騒いでいて大変です。このマンションの一部の方は、専有部分と共用部分の違いが分かっていないのではないかと思います。平日になって、やっと静かになりました。上から、水しぶき飛んでいて洗濯物も湿ってしまいます。
909: 住民板ユーザーさん6 
[2017-07-10 15:34:56]
>>908 住民板ユーザーさん5さん

ていうかちっちゃいですね。子供が少し騒いだくらいで。
910: ほんとうに 
[2017-07-12 10:23:11]
>>908 住民板ユーザーさん5さん
土日くらい遊ばせてあげてもいいのでは?

911: 匿名さん 
[2017-07-13 10:22:34]
別に子どもプールくらいいいじゃん。最近はこんな人ばかりなのか ピアノもダメとか言うんだろうね
912: 匿名さん 
[2017-07-13 10:34:17]
ここはうるさいみたい。すぐ掲示されるという噂
913: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-07 17:33:11]
エレベーターホールで待っていた時
小倉台小の児童と思われる
ランドセルを背負った子供達がやってきました。
私を見るとみんな「こんにちは」
と挨拶してくれました。
お父さんお母さんから、住人のみなさんに挨拶するように躾けられているのですね。

安全の為に、知らない人に挨拶してはいけない、などと言う親が増えているらしい昨今、サンクタスの家庭の親御さんは
きちんとした人達なんだなぁ、と
嬉しくなった雨上がりの午後でした。
914: 匿名さん 
[2017-09-07 18:33:25]
小倉台小は躾がよいから。子どもたちは上品だよね
915: 匿名さん 
[2017-09-09 09:25:52]
ホームページみるとわかる。ていねいにていねいに教育している
916: 匿名さん 
[2017-09-14 08:13:53]
そういうふうに良い教育ができるというのはここの子が質が均質で素直ということじゃないかな。
教育も財産だからあれだけ丁寧に教育してもらえることは幸せ。
ここの子たちは本当に良質。
917: 匿名さん 
[2017-09-16 10:51:00]
よかったね、小倉台小学校で。
レジデンスができた時にも近場の賃貸から越すのに小倉台小学校学区というのがすごくうれしかったという
意見あったよ。だから選んだというような
918: 匿名さん 
[2017-09-16 11:03:12]
都内から越してきたりするとその地区の教育ってわからないものだけど
印西市はどこもよい教育をしている。その中でもむかしから小倉台小は有名。
学区割をあの橋でわけたんだろうけどよかったね。
919: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-24 20:35:20]
上の階に小さなお子さんいる方、足音は結構響きますか?
920: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-04 10:40:19]
機械式駐から出てくる黒のスカイラインどうにかならないの?
毎回歩道で一時不停止、道路逆走、信号無視
921: マンション住民さん 
[2017-11-14 20:27:42]
上階子供の走る音は、結構響きます。
購入を検討ですか?
922: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-21 22:44:45]
>>919 住民板ユーザーさん1さん
正直かなりうるさいです。夜遅くまでドシンドシンいってます。
923: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-21 22:47:08]
>>920 住民板ユーザーさん1さん
クラウンではないですか?型落ちの。
下品な改造で、乱暴な運転しているのを見かけます
925: 住民板ユーザーさん5 
[2017-11-22 14:30:35]
走り回る子供の音、本当にストレスたまる・・・
ある程度は仕方ないと思うけど、21時過ぎは注意してもらわないとやってられん
926: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-27 14:24:33]
上階子供の走り回る音に日々悩まされています。
親の対応にもよりますが怒鳴り込みたい気持ちを必死に抑えています。
927: 住民板ユーザーさん4 
[2017-11-28 13:18:30]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

結構悪そうな人のってますか?
930: 匿名さん 
[2017-12-06 20:52:59]
[No.924~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および削除された投稿へのレスのため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
931: 住民板ユーザーさん7 
[2017-12-14 23:34:05]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

毎日イオンの信号青だと逆走してますね。
時間はAM9時頃。
新型スカイライン、運転手は男性。
本当危ない!
932: マンション住民さん 
[2017-12-19 09:25:10]
黒い逆走車1度見た事あります、沢山の方の目撃有ると言う事は 
常に行っているのでしょう 通路にカメラ付いてるから特定可能のはずです。
933: マンション住民さん 
[2017-12-24 16:39:35]
マンション住民です。上階の子供の走り回る音迷惑極まりないです。
賃貸からの住み替えですが、分譲だからといって音が響かないことは決してないです。
構造の問題?下が神経質?の前に集合住宅に住むことを家族全員で意識するべきだと思います。
934: 住民板ユーザーさん7 
[2018-01-26 09:16:03]
南向きの部屋なかなか売りに出ないな~
935: 匿名さん 
[2018-01-26 12:35:07]
サンクタスは日当たりなんか考えなければどの方向の部屋も良い気がします。
子どもが小さくなければね。
936: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-05 21:00:21]
7時~8時台の上り電車について教えて下さい。
各停~アク特で前から何人くらいなら座れますか?
937: 匿名さん 
[2018-02-06 00:20:57]
>>936 住民板ユーザーさん7さん

何故そこまでして座りたいのですか?足が悪いのですか?
938: マンション住民さん 
[2018-02-07 19:30:27]
東側空地にルートインができますね。何階だてくらいでしょう?
東側は景観にも影響しますね。日照は大丈夫かしら?
939: 匿名さん 
[2018-02-07 20:25:13]
大丈夫でしょう。ここができたことでも中央北側の景観が変わってしまった。
商業地にすむんだからしかたない
940: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-20 18:21:20]
東側の空きテナントなんとかならんかな?
941: 住民でない人さん 
[2018-03-25 15:59:30]
ルートインってどれくらいの大きさになるんですか?まだ、わかりませんよね。
942: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-25 17:17:43]
>>941 住民でない人さん
マークワンCNTが131室
牧の原のアパホテルが161室
ルートインが241室ですからかなり大きいですね。
943: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-25 22:21:28]
えっ、そんな大きいの?何階建てになるんでしょうね?
944: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-30 19:49:08]
>>940 住民板ユーザーさん4さん

945: 住民板ユーザーさん4 
[2018-03-30 19:51:47]
すみません。失敗しました。マンションの下保育園になると聞いたのですが、本当でしょうか?賛成、反対はありません。なんか、ホテルに保育園に賑やかしくなるなって思って。
946: 匿名さん 
[2018-03-30 20:06:58]
うるさくなるね。
迷惑施設だから反対運動を起こしましょう。
947: 匿名さん 
[2018-03-30 20:11:12]
保育園ですって!
とんでもない!
948: 匿名さん 
[2018-03-30 20:13:21]
どこかと間違ってない?
949: 匿名さん 
[2018-03-31 07:42:17]
保育園は駅の反対側。始めから売りだから問題ないよ。
非住民さん
950: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-10 19:16:17]
最近、いっぱい施設や住居が建ちますね。そんなに需要があるのかしら。便利になるのはいいのですが。


951: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-14 07:29:07]
ルートインのHPで、ルートイン千葉ニュータウン中央、2019年10月オープン予定と発表しました。
952: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-27 19:39:45]
イオン最近なんか特に閑散としてません?


953: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 10:56:00]
してません
954: 匿名さん 
[2018-04-28 11:06:31]
アリオに押されてもうだめだ
955: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-18 20:21:50]
ルートインは14階建てとの事ですが、ルートイン側の住人さんは大変ですね。
景観もそうですけど10階くらいまでの部屋のベランダはルートインから丸見えになっちゃいませんかね?
もっと下の階だと日当たりも心配ですよね。
956: 匿名さん 
[2018-05-19 13:30:31]
元々日当たりは求めてないよ。東向きだし
957: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-23 17:55:20]
>>955 住民板ユーザーさん1さん

まったく問題ないと思います
958: マンション住民さん 
[2018-05-26 18:13:34]
課題のないマンションなんてないですよ。西側、南側も何かしらの悩みはあると思います。
ただ、日当たりは道路幅もあり問題ないですよ。
959: マンション住民さん 
[2018-06-06 11:51:01]
周辺人口が増え続け、イオンは集客増えてきています。特に平日。

東側ルートインは痛いといえば痛い。ただ道路含め、かなり距離はあるから日影は問題ない。
バルコニー内に視線がくる、というのは事実ある。気になる人は気になるはず。

いまだ周辺の同時期のマンションより設備がいい分、値が持っている。南側の大和は質悪くなりそう。
960: 匿名さん 
[2018-06-06 12:08:43]
どこも一緒、どんぐりの背比べ。
961: 匿名さん 
[2018-06-06 16:02:57]
他のマンションの批判はしない方がいいよ。
962: 匿名さん 
[2018-06-09 15:43:26]
南側はマンションの質も住人の質も低いのは事実。
963: 匿名さん 
[2018-06-09 15:44:56]
ヴェレー○シティのスレ覗いてごらん。
酷いから。
964: 匿名さん 
[2018-06-09 21:06:47]
ひどいね。
ああはなりたくない。
965: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 22:38:12]
産婦人科のクリニックでしょうか?良かったです。
966: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-15 17:49:49]
田舎から帰ったら、掲示物増えてました。
967: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-26 19:45:24]
>>965 住民板ユーザーさん1さん

11月開業なんですね。コンビニむりだったので、クリニックで正解なんでしょうね。
968: 匿名さん 
[2018-08-27 13:32:52]
ルートインはいつ着工するんですかね
969: 入居済みさん 
[2018-09-29 09:28:19]
マンションの売買が結構活発ですね。新しい入居者の方に知ってもらうためにも子供の騒音、タバコ、ごみ分別等のマナー周知を図ってほしい。
970: 匿名さん 
[2018-10-15 18:15:22]
イルミネーションきれいだね。
休日にはこのストリートで出店や大道芸をやったら賑わうという話があるんだけどどう思いますか?
971: 匿名さん 
[2018-10-17 20:35:49]
>>970 匿名さん
いいねー。でも閑散としそう。
972: 匿名さん 
[2018-10-18 17:07:18]
>970はよそからのだからスルー推奨
973: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 10:21:13]
>>970 匿名さん

もっと印西市、白井市の人が集まれる機会が増えるといいね。東京の人達は、来ないので、地元密着の企画で。また、
成田から来るまたは帰る有名人か降りてくれるといいですね。
974: 匿名さん 
[2018-11-22 17:14:53]
ドンキで強盗
犯人逃走中
975: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-18 16:24:31]
イルミネーション終わってしまいましたね。終わってしまうと、さみしいものです。駅前がいい意味で賑やかになるといいですね。
976: 匿名 
[2019-03-24 13:43:18]
東側の目の前の空き地は何が出来るんですか?
977: 匿名さん 
[2019-03-24 18:09:40]
ホテルルートイン
978: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-29 01:19:28]
ルートインの隣に医療モールの看板が出てますね
979: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 23:04:17]
東側最上階朝から夜までドタバタ我慢も限界
980: マンション住民さん 
[2020-09-25 09:34:05]
wifi環境を強化する方法についてどなたかアドバイスいただけますか?
981: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-23 00:05:27]
自走式にいる二台のうるさい旧車、引っ越して欲しい
あんな田舎のチンピラレベルのセンスの人間がマンション買うなよ
982: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-28 19:53:56]
ママ友トラブルに強い弁護士さんこの辺りでご存知ないですか?
粘着されているんですが、精神病っぽいのでどうしたら良いか…
983: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-17 13:01:57]
駐車場の重量制限問題の張り紙がありましたが、コレどうなるんですかね?
建築側のミスに見受けられますが、何の責任も取らずに謝るだけで済ませるつもりなんでしょうか。
984: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-18 08:10:44]
自走式駐車場は大臣認定で確認申請を受けてるだろうし、建設時に仕様をこっそり下げたら、完了検査通らない。あくまでもデベロッパーの重要事項説明に誤りがあったんでしょう。
985: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-20 09:21:24]
>>984 住民板ユーザーさん2さん
なるほど、説明だけなんですね、誤ったのは。
理事会がこの後どう判断されるか心配ですね。クラウンやアルファード等も超えてしまうようですし、全て1Fに移すとしてもキャパシティが足りないように見えます。
986: 匿名さん 
[2021-04-25 12:44:42]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
987: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-06 17:46:17]
東向きのお部屋ってどうですかね?
冬場は冷えますか?
988: 住民さん1 
[2021-09-28 16:05:21]
東側8階が3280万で売りに出てますね。安いと思うんですけどいかがなんでしょう?
989: 住民板ユーザーさん3 
[2021-09-28 16:24:19]
>>988 住民さん1さん
安いですね!すぐに売り切りたいんでしょうね
990: 住民さん1 
[2021-09-28 16:27:29]
>>988 住民さん1さん
だいぶお値打ちですね。何か訳ありなのかな。
991: 住民さん8 
[2023-02-25 13:41:11]
とびおり自殺?
992: マンション住民さん 
[2023-04-08 22:40:32]
何棟ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる