住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 06:18:55
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30033/

[スレ作成日時]2009-02-12 10:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

1004: 匿名さん 
[2010-03-06 20:43:58]
無謀ではないでしょ。
だいたい大学資金なんて 子供にバイトさせたり奨学金借りさせたり、色々方法はあると思うよ。
500万も繰り上げに使ってしまえば?
1005: 匿名 
[2010-03-07 00:47:51]
奨学金だって、借金です。繰上はいつだってできるんだから、お子さんの学費に取ってあげて。
後でうらまれますよ。
1006: 匿名さん 
[2010-03-07 15:08:37]
恨まれるような育て方しなきゃいいのでは。
1007: 匿名さん 
[2010-03-07 15:43:38]
大学生になったら奨学金取るくらいの甲斐性見せられるように教育したいものですね
1008: 匿名 
[2010-03-07 15:56:54]
年収が高い人は、はなから奨学金借りられませんので、学費は別枠で貯めて置きましょう!
1009: 匿名 
[2010-03-07 20:53:13]
ここ奨学金あてにできる年収なんですよ〜
1010: 三児の父 
[2010-03-08 01:15:12]
私の家は裕福ではなかったため公立高校と国立大以外の選択肢はありませんでした。
塾にも行かず国立大に現役で合格でき、親の年収が低かったため入学金も学費も免除していただきました。
大学に入ってからも仕送りはもらわず、バイトをしながらの生活は苦しかったものの、学生寮の仲間に囲まれ楽しい大学生活を送れたため、惨めな思いはしませんでした。
就職の時に親が買ってくれたスーツは私の宝物です。
頑張っている親の背中を見て育てば、たとえ貧しくても心は折れません。
親を怨むなんてとんでもないですよ。
1011: 匿名さん 
[2010-03-08 20:50:42]
3900万のマンションを購入しました。

夫:年収650万
妻:年収450万⇒4月から専業?
子供:無し
車:1台
ローン残高:2100万
月返済(管理費等含む):9万5000円
貯蓄:1100万

年間の貯蓄は、夫の給料だけで150万くらいできると思います。
これから子供を作った場合、夫の稼ぎだけではきついでしょうか?

妻はお金がないお金がないといいます。
かなりナーバスになってしまっています・・・


1012: 匿名 
[2010-03-08 20:53:31]
楽勝!
1013: 匿名 
[2010-03-08 20:54:25]
イヤミか!?
1014: 匿名さん 
[2010-03-08 21:03:13]
450万減って150万貯蓄出来るという事で、今まで年500万は貯蓄できてたの?
1015: 匿名 
[2010-03-08 21:37:31]
新築マンションを結婚を機に購入予定。
〇夫:35歳年収520万
(手取り32万: ボーナス前年は20万→ボーナスはあまり頭に入れていません)

〇妻:パート予定(退職しました。&パート予定)

〇子供は年齢的な事もあり希望。

〇物件価格:2780万
〇自己資金1000万
(諸経費別途)
〇ローン1780万


〇残貯蓄450万

〇管理修繕2万

〇車は今は持たない方向です。

〇ローンは固定と変動25年のミックスor変動1本で、考えております。

老後までの年齢的な事もあり子供できたり等の資金やら.....物件価格を下げた方がよいのかとも思っています。
アドバイス等ご教授をどうぞよろしくお願い致します。
1016: 匿名さん 
[2010-03-08 22:07:04]
決して嫌味とかではなく、悩んでいるんです。
私は大丈夫だと思っているのですが、妻が心配しているんです。
なんて言えば、安心してもらえるのでしょうか?

月5万貯蓄×12か月=年間60万
某ナスで年間90万の想定です。
ちなみに結婚2年目なので、去年はそのくらい貯めました。
1017: 匿名さん 
[2010-03-08 23:19:29]
>決して嫌味とかではなく、悩んでいるんです。
まぁ「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか?」スレッドだし。
今まで世帯年収1000万以上でこれから下がるとは言っても650万、ここに書き込む事例じゃ最上位~範囲外だもの、言われてもしょうがない。


1018: 築2年 
[2010-03-08 23:37:48]
1016さんへ
私と似た感じなので、年収からすると手取りで月30万くらいかな?
我が家は子供2人で5才2才がいます。
光熱費(電気・ガス・水道・携帯・固定電話)が3〜4万食費・家庭雑費・ガソリン・夫小遣い・幼稚園費用・その他(夫飲み代・レジャー費など)で15万前後
子供の学資保険など2万
普通の貯蓄まったく出来てないです。
貯蓄も1016さんほどありません。
月のローンは10万弱です。ゆとりはありません。2人の間に貯めるしかありません。子供ができるとついつい出費がかさみます。
頑張ってください!
1019: 匿名さん 
[2010-03-09 06:55:26]
ご回答ありがとうございました。
まさに同じようになりそうです。
あと1年貯めてから子供作るか考えてみたいと思います。

状況がこのスレに対して範囲外だったので、
別で質問させていただくことにします。

失礼いたしました。
1020: ↑ 
[2010-03-09 14:05:21]
やっかみひどいですね。
お気を悪くなさらないで下さい。
1000万以上から650万に世帯年収が下がるので、奥様は警戒しているのでしょうね。生活レベルは、それなりに落とすしかない。不満ならまた働くしかないですよ。
1015さん、ご結婚おめでとうございます。
頭金多いし、物件価格下げなくともよいのでは。
頑張ろうと思えば、張りが出ます。二人だけの間は余裕ですよ。
1021: 匿名さん 
[2010-03-11 01:11:50]
マンション購入予定。
皆さんのご意見をお伺いしたいと思います、よろしくお願いします。

夫:41歳、正社員、年収600万円、(毎月手取り35万、ボーナス50万)

妻:36歳、家庭主婦 

子供:一人 9歳

物件:3750万円 新築1年 マンション 

自己資金:1500万円

ローン:2500万円 優遇1.5% 35年

貯蓄:600万円

車:ない

アドバイス等ご教授をどうぞよろしくお願い致します。
1022: 匿名 
[2010-03-11 05:17:52]
自己資本が多いのと、借り入れも少ないので、問題ないと言いたいところですが、私立は厳しいかもです。
1023: 匿名 
[2010-03-11 09:02:53]
減税で大丈夫じゃない?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる