住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 06:18:55
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30033/

[スレ作成日時]2009-02-12 10:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

784: 入居済み住民さん 
[2009-10-13 21:43:42]
見当違いの相談ですみません。

43歳オトコで家族は妻と2児(7歳3歳)です。

中古マンションを4600万で購入し残債は500万位なのですが
勤務先の業績が悪く530-600万の収入が最悪途絶えそうです。
これ位の年齢ですと再雇用の状況は厳しい状態ですが
何とかローンを終わらせてしまえばつつましく生活して行けますか?

海外旅行は行きません(行けません)外食はしません(出来ません)
子供は基本高校までは公立、以降は奨学金もしくは出せる範囲で。
そろそろ妻にも働きに出てもらおうかと思ってます。

不甲斐ないダンナでゴメン!

785: 匿名さん 
[2009-10-13 22:43:53]
誰か>>783につっこんでやれよw
786: 匿名 
[2009-10-16 16:39:16]
私37歳年収500万円
妻30歳専業主婦 子2人 3歳と1歳
新築2200万円 頭金1300万円 諸費用家具電化製品別途用意 残りの貯蓄見込み300万円程度。
もう少し休めの中古にすべきでしょうか
携帯からで読みづらくてすみません
787: 匿名さん 
[2009-10-16 17:41:15]
>>786
余裕です。
788: 購入検討中さん 
[2009-10-16 18:24:52]
年収500万で、借金900万。子供2人ですか・・・
私も同額、同年代、子供人数(年)も同じですが、借金は1050万ですが
きつきつです・・・給与の上昇率が、年1.3%なのでほぼ平行・・・
まず、貯金ができません。週一回の外食、年2回の国内旅行、7年に一回の
新車買い替え。食費に贅沢しているわけでもなく、趣味にお金をかけているわ
けでもないですが・・・
退職金はあてにできるはずもなく・・・
子供には、ひとなみの教育・資格ぐらいもたせてあげたいです(泣)

789: 匿名さん 
[2009-10-16 18:35:19]
私37歳 年収 税込み500万位
妻37歳 現在専業主婦  11月~仕事復帰(看護師)
子供2人 7歳&3歳
妻が職場復帰した所で3歳児は保育園に行きます

工務店と既に契約済み
土地を探している所

総額 約4,000万の買い物ナリ~

頭が2,500万
残預金 500万

借入1,500万
ちなみに、どんな借り方が一番いいかな??


慎ましく、やって行こうかと!
こんな感じな私ですが、どうっすか??

790: 匿名さん 
[2009-10-16 19:57:21]
誰か788の相手してあげて〜w
791: 匿名さん 
[2009-10-16 21:11:40]
そんなに気になるならあなたが相手になればよろしかろ?
792: 匿名さん 
[2009-10-16 21:46:22]
三点リーダを乱用してるようなレスは構ってやらんわ。
793: 786です 
[2009-10-17 19:21:57]
本日契約しました
借入金900万円
20年
手元にも残したけど100万円繰り上げると40万円の利息圧縮になるとのこと
年明けに200万円繰り上げます
794: 匿名 
[2009-10-18 07:55:10]
何故年明けまで先送りするの?
795: 匿名さん 
[2009-10-18 08:49:04]
ボーナス分と合わせて、ということでは?
796: 匿名さん 
[2009-10-18 09:47:00]
>>794

ローン減税額は12/31時点での残高が基準になるからでしょ。
797: 匿名 
[2009-10-18 13:26:16]
なるほど
しかし年収500万円で2200万円って余裕はあまりなくなるのかな?
798: 匿名さん 
[2009-10-19 18:01:21]
■世帯年収
 本人  税込520万円(手取り月約31万円、ボーナス年約30-40万円等)
 配偶者 税込100万円(パート)

■家族構成
 本人 30歳
 配偶者 33歳
 子供 なし

■物件価格
 3400万円(新築マンション)

■住宅ローン
 ・頭金 400万円(諸経費別途150万円用意有)
 ・借入 3000万円
 ・固定 35年・2.8%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■その他事情
 ・子供欲しいと思ってます。

※管理費、修繕積立費、駐車場代で2万程度です。

2年前くらいから物件を探しています。
年収の4-5倍程度までと聞くのでもう少し頭金をためる&
物件価格をさげたほうがいいとは思うのですが、
今回とても気に入ったので購入を前向きに検討しています。
※現在家賃9万円の賃貸です。会社からの家賃補助なし。
ご意見おねがいします。
799: 匿名さん 
[2009-10-19 20:00:20]
ちゃんと計算してないけど雰囲気、月10万くらいですかね、ローンの返済は
合計12万?

自分だったら買いませんが、世の中このくらいのローンは組んでる人多いので
何とかなるんじゃないですか?

どうにもならなくても責任は取りませんがね
800: 匿名 
[2009-10-20 05:04:34]
>798
買うなら子供を2年我慢して、1000万繰上。
買ってすぐに子供できたら厳しいでしょ。
確かに家賃9万は無駄だけど、買ったら関連費用だけで16〜17万/月かかりますよ。
お気をつけて。
801: サラリーマン2号 
[2009-10-20 06:02:50]
まぁ~

子供がいないとね。マンションっていいと思うんだよね。

子供が生まれるとね。下位の事考えると、寝れなくなるんだよね。

何処の地域が不明だけど、

土地付ローコスト住宅の方が、後々、気を使わないですむかね。

うちも、子供がジャンプマシーンだから、賃貸はねぇ~
しかも、借りる時、かなり断らせたしねぇ~

土地が多少下がったからね。ついでにアパート用地も課チャっ多。

配偶者控除狙いのパート収入ですか?
ガンガン稼いだ方が・・・・旦那に内緒で・・・・は駄目よ。チョメチョメ
802: 匿名さん 
[2009-10-20 14:44:13]
798です。

>799さん
>800さん
>801さん
ありがとうございます。
やはり厳しいですよね・・
エリアは東京なので一戸建ては無理とおもい
マンションで検討していました。
あと何年か真剣に貯金貯めて物件価格も下げて検討します。
ありがとうございました。
803: シングル 
[2009-11-07 09:11:10]
頭金溜まっので4200万円の家がかえそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる