住宅ローン・保険板「世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-11 06:18:55
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

700万以下のスレがあるんですが、まだ敷居が高すぎ(誤用)ます。
実際、30歳前後の一次取得者で一番多い年収帯はここだと思います。

この年収でいくらの物件を買えば良いのか、ローンはいくらまでなら
安全なのか、年齢、家族構成、勤め先、頭金の額など、それぞれ個別の
事情によって違うと思いますので、ここでみなさんと相談しあいましょう。

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30033/

[スレ作成日時]2009-02-12 10:24:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収400万〜600万の方、いくらの物件買いますか? その3

844: 匿名 
[2009-11-27 23:55:51]
平均値は概ね当たってるのかもしれないけどいわゆる大企業と中小、零細企業の社数みれば平均値なんて歪んで当然だし、産業構造上業種、地域にもばらつきある。上場企業でさえも給与が著しく異なるのに中小企業は言わずもがな。他人は他人、あまり比較してもしょうがない。
845: 匿名さん 
[2009-11-28 03:11:45]
だから、皆さん標準的な中小企業や、1000人超えても二流な所と違い、低迷していない上場企業や勢いのある中小企業なんでしょう?
順調に平均年齢(46歳)に達する頃には景気が回復していれば800万を望め、世帯収入では900万を軽く超えるのでは?
846: 匿名さん 
[2009-11-28 07:49:28]
こんな時期に持ち家を検討している人が集まる掲示板に来てるんだから
職業が何であれ平均より裕福な人が多いでしょうね
847: 申込済さん 
[2009-11-29 23:28:59]
このサイト見てたら不安しか出てこないんだけど、自分の場合どうなるんだろうか‥。

自分は年収400万(いいときもあり450万くらい)
妻専業(子供出産の為辞めました)
子供1人0才
2200万借入予定。

ローンの本申込はまだで変動(0.975)一本か変動と10年固定(1.9)のミックスかで迷ってます。

月々返済額(管理、修繕、駐車込)は
変動一本で7.9万
ミックスで8.4万くらい

どっちがいいか悩み中です。アドバイス頂きたいです。
848: 匿名さん 
[2009-11-29 23:31:02]
>>847
奥さんが子供が大きくなったら働くのか働かないのかで違うかと思います。
会社員として働くのなら変動でも良いですが、専業のままだと固定の方が良いかと思います。
849: 847です 
[2009-11-29 23:45:34]
848さん
さっそくありがとうございます。

妻は働く予定なのですが、あと1人子供が欲しいので時間はかかりそうです。
またパート程度の予定です。
850: 比較中 
[2009-11-30 00:26:12]
>>847さん

手取りは320万くらいですか?
変動一本にしても年間住居費が手取りの3分の1ですよ。住居費を除く生活費が月々20万弱。昇給が見込めるのならなんとかなるのかな?
中学生で年間40万 高校生で50万 教育費がかかるという試算があります。お子さんが中高生になれば 奥さまのパート代は教育費に消えるかもです。

851: 匿名 
[2009-11-30 03:10:38]
847さん
ミックスで変動+変動がよろしいのでは。
852: 匿名さん 
[2009-11-30 09:29:22]
年収400で2200借入なんて、俺なら恐くてできない。。。。
もう2年我慢して、200貯蓄してから考えるな、俺なら。
853: 匿名 
[2009-11-30 09:44:32]
年収400で妻子あり。一年で貯蓄100は無理があるでしょう。
854: 匿名さん 
[2009-11-30 10:54:38]
失敗は誰にでもあります、変動にしないと大変なことになりますよ。
855: うーん 
[2009-12-04 12:29:41]
僕なら、変動でも借り入れしませんね。地獄が見えます。
856: 匿名さん 
[2009-12-08 14:46:44]
というか、ローン使ってまで買うのやめた方がいいよ。この年収では無理だよ。
857: ケビンJr 
[2009-12-08 16:29:29]
ほんとそうおもう。自分も年収500万弱で、1000万借金だけど
子ども2人、くわしくていくのがやっとだよ。
給与の上昇率、退職金がまったく、あてにできないしさ!
物価はデフレで安くなってるけど、貯金ができない~・・・・
子どもにこんなにお金がかかるなんて・・・・
年収500万だったら、Max500万ぐらいのローンにしないとやばいよ!!!
858: 匿名さん 
[2009-12-08 16:36:00]
>>857
年収500万で家と子供2人いることが問題なんだよwww
家をとるか、子供をとるか・・・考えればわかるよね。

いますぐ家賃5万の賃貸に住み替えよう!
859: ケビンJr 
[2009-12-08 17:08:09]
ごめん・・・考えられなかった。
でも、こどもの笑顔をみていると、幸せってかんじるよ。
こればかりはお金じゃないからね。

繰上げをなんとか来月して、借金700万までさげようかとおもってるけど
貯金が、500万ぐらいになってしまう。すごい不安・・・・どうしよう。
860: 匿名さん 
[2009-12-08 17:18:04]
まだ若いから何とかなるさ!!!
実際子供もいずれ独立。それ相応の歳になると
老後資金(年金現状支給として)も考えないと×年金以外に夫婦で
6000万は必要との事。そうなると背伸びせず
55歳くらいには最低でも完済可能なローンにしておかないと
後で泣くのは自分です。
861: ハァー 
[2009-12-08 19:10:58]
家賃5万って、ワンルームに家族3〜4人住ますの?
ニートの穀潰しの役立たずでパパママに家にタダで住ましてもらえるような立場でもなきゃ、家族がいりゃ、普通は5万以上の家賃かかるだろ?
自宅通勤なら、家に普通は5万くらい入れるもんだ(苦笑)
862: 購入検討中さん 
[2009-12-08 19:22:19]
実際問題 これから庶民で老後資金うん千万貯められる人は少数だよね
20年後30年後どうなるのかな?
一生現役で働き続けるか 生保もらうか 子供の世話になって暮らすか
明るい未来が想像できないな
863: サラリーマンさん 
[2009-12-09 00:03:29]
なんだか低所得者を嬲るスレになってない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる