住宅ローン・保険板「住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-19 23:28:36
 削除依頼 投稿する

住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か

住宅ローンの支払いが滞り、マイホームを競売にかけられる人が増えそうだ。
2009年夏のボーナスが激減することもあって、ローン破綻「6月危機」説を唱え
るマスコミも出てきた。だが、住宅ローン相談の現場からは「本当のピークは秋
から年末」という声があがっている。

滞納が始まって「競売」に至るまでは10か月から1年
住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が2008年度に競売にかけた住宅は
1万6577件で、記録が残っている02年度以降で最多だ。

これを受け、朝日新聞(6月3日)や夕刊フジ(6月4日)が、夏のボーナス払
いで返済に行き詰まり、ローンの破綻につながる「6月危機」を報じている。

http://www.j-cast.com/2009/06/11042853.html

[スレ作成日時]2009-06-12 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か

222: 匿名さん 
[2009-08-31 00:40:24]
219
知らないんですか?
今年買った人は洒落にならないことを。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2009083000622
223: 匿名さん 
[2009-08-31 09:36:24]
俺は家を買う予定だったけど様子見にした
こういう人間多いと思うよ
不動産業界は厳しくなると思う

景気回復遅れるな・・・
224: 匿名さん 
[2009-08-31 09:51:17]
ほんとにできたら、いろんな意味でたいしたもんだ、長続きしないだろうな。
225: 匿名さん 
[2009-09-03 09:30:00]
今日の新聞に、不景気による給料減で住宅ローンが払えなくて銀行に相談に行った人の数が、去年の7倍って載ってました。
この冬のボーナスで払えない人が、更に増えるでしょうね。
恐ろしいです…。
226: 匿名さん 
[2009-09-03 10:22:37]
>この冬のボーナスで払えない人が、更に増えるでしょうね。
>恐ろしいです…。

さらに怖いのが不動産の下落
売るに売れない状態

すでに始まってるよ、買い控えが
227: 匿名さん 
[2009-09-03 11:50:43]
>>222
住宅ローン減税は法律として成立してるから>222の記事は関係ないよ

今問題になっているのは補正予算だよ
228: 匿名さん 
[2009-09-03 12:36:39]
>>222
>今年買った人は洒落にならないことを。

ガセ?にわか知識?
229: 匿名さん 
[2009-09-03 20:49:36]
ぎえ~っ
会社大赤字で冬のボーナスないんだって。
年末のローンどーすんだよ~!!!
230: 匿名さん 
[2009-09-03 22:15:49]
このご時世にボーナス払いのローンを組んだ自身の責任。
毎月節約してボーナス分を貯めるか、売るしかないね。
231: 匿名さん 
[2009-09-03 22:19:57]
買う人居ないよ
232: 匿名さん 
[2009-09-03 22:59:35]
昨年秋にローン実行でしたが、このときはここまで景気が酷くなるとは思わず・・・・ボーナス危険説を受けて、先日ボーナス払い分を繰上返済しました。ほんと、これからボーナスはアテにできないですもん。出れば御の字です。
233: 匿名さん 
[2009-09-04 09:37:01]
こんなに景気悪いのに
住宅ローン金利下がらないのは何故?
234: 匿名さん 
[2009-09-04 09:57:42]
ふらっとは下がったよ。
235: 匿名さん 
[2009-09-04 10:09:08]
>>233

それは、国に信用が無いから短プラや長プラが下がらないからですよ。
リスクがあるから下がらない。
これだけの理由です。

でも、もう1段階下がってもおかしくない気配ですね。
236: 匿名さん 
[2009-09-04 13:16:31]
もっと景気が悪くなれば0金利復活もありえるかな。
でも、正直景気が上向いて金利が上がるほうがいいです。
237: 匿名さん 
[2009-09-04 15:29:32]
>正直景気が上向いて金利が上がるほうがいいです。

景気が良くなって金利が上がる前に
長期固定しないと!
っでいつが底?
238: 匿名さん 
[2009-09-04 16:29:26]
来年末だね
239: 匿名さん 
[2009-09-04 17:33:27]
そこまで続くなら日本企業は終りだね。
首を洗っての待機組み。ローン破綻者続出ですか。
予想が外れること祈ります。
240: 匿名さん 
[2009-09-04 17:37:39]
>予想が外れること祈ります。

たぶん無理
だってプリウスしか売れてないもの
241: 匿名さん 
[2009-09-04 17:37:44]
早く効果的な手を打たないと
 どんどん企業が海外進出して内需がダメになるよ・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる