住宅ローン・保険板「住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-10-19 23:28:36
 削除依頼 投稿する

住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か

住宅ローンの支払いが滞り、マイホームを競売にかけられる人が増えそうだ。
2009年夏のボーナスが激減することもあって、ローン破綻「6月危機」説を唱え
るマスコミも出てきた。だが、住宅ローン相談の現場からは「本当のピークは秋
から年末」という声があがっている。

滞納が始まって「競売」に至るまでは10か月から1年
住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)が2008年度に競売にかけた住宅は
1万6577件で、記録が残っている02年度以降で最多だ。

これを受け、朝日新聞(6月3日)や夕刊フジ(6月4日)が、夏のボーナス払
いで返済に行き詰まり、ローンの破綻につながる「6月危機」を報じている。

http://www.j-cast.com/2009/06/11042853.html

[スレ作成日時]2009-06-12 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローン破たんで競売 秋から年末に「急増」か

182: 匿名さん 
[2009-08-03 12:50:00]
>>180
馬鹿乙
183: 匿名さん 
[2009-08-03 14:51:00]
>>182
アホ乙
184: 匿名さん 
[2009-08-03 20:38:00]
頑張れ!ローン破綻予備軍たち!

東海道新幹線の朝の自由席の乗車率を 感じて いると、最悪期は間違いなく脱したと思う。

地方の飲み屋優良店の客入りは、予約のとりにくさから改善傾向にあるとみる。

年始はやりやすかった…

人の往き来が戻りつつある。

不況は改善に向かった。
遅れて追随する消費者環境は、来年の夏ポーナス期に改善を実感するだろう。

個人的感想。
185: 匿名さん 
[2009-08-04 13:52:00]
日本人97%「退職後に不安」

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/employment/?1249357667
186: 匿名さん 
[2009-08-04 14:02:00]
ドル崩壊のシナリオを意識しておけよ
超円高1ドル80円は現実的だからな、そうなれば日本は直撃死亡

2008年、2009年にどれだけドル紙幣が刷られたか調べれば、
今ここが景気の底だなんて思えなくなる
本来ならアメは超インフレでなければいけないんだから
この意味がわかるな?
187: 匿名さん 
[2009-08-04 14:55:00]
わかりません(;_;)
188: 匿名さん 
[2009-08-04 16:54:00]
トンデモ本の読みすぎ
189: 匿名さん 
[2009-08-04 17:38:00]
ドル80円は10年ちょっと前にもあったよ。
100年に1度と騒ぎすぎだと思う。
190: 匿名さん 
[2009-08-04 18:02:00]
去年から続いてるから50年に1度だw。
191: 匿名さん 
[2009-08-05 02:59:00]
そうそう、10年ちょっと前のドル80~90円代の頃に海外旅行によく行った。

学生だったから「ラッキー」としか思わなかった。
192: 匿名さん 
[2009-08-05 06:15:00]
じゃあもう日本は死んでいるってこと!?
193: 匿名さん 
[2009-08-07 10:53:00]
>>192
何をいまさら・・・とっくに死んでいる
そもそもサブプラのダメージが皆無だった日本が何故世界ワースト1のGDP落ち込みだったのか
考えてみよう

それ以前にニュースくらい見ようぜ
米企業の知り合いからよく言われる言葉
米は日本をビジネスパートナーとして見ていない
今後は米とシナは蜜月
194: 匿名さん 
[2009-08-07 18:07:00]
でも、回復は早いと思うし、シナはそのうち自滅。
195: 匿名さん 
[2009-08-07 18:16:00]
↑気楽である面羨ましい・・・
196: 匿名さん 
[2009-08-08 15:06:00]
シナは農薬問題のように内部に問題を抱え込んでいる。
かつての日本人のような勤勉さはないから大丈夫と思うが、それ以上に今の日本人が駄目になっているこの現実。
197: 匿名さん 
[2009-08-08 16:15:00]
>シナは農薬問題のように内部に問題を抱え込んでいる。

その国の食べ物を知らない内に輸入全面解除したのが日本ですね
毒ギョーザ問題うやむや(被害者がいるのに)
一時の輸入禁止措置は既に忘れられてる
198: 匿名さん 
[2009-08-08 18:16:00]
忘れている者がいるだけ、しいたけ、タケノコでさえ嫌。
ギョ-ザなど中身が見えないものを誰が買うというのだ。
自分が忘れているだけだろう。
199: 匿名さん 
[2009-08-08 18:31:00]
>>198
毒ギョーザの件で中国産食材を使用自粛していた外食産業も
いつの間にか全て解禁されてるよ?
スーパーも当たり前のように中国産がずらーっと並んでるし
事件の頃は全て撤去してたのにね
全てが政府(経団連)主導でうやむや

そういえば土用の丑のうなぎも中国産が大量に輸入されていた
あれを食べる奴の気が知れない、人糞、生ゴミ、殺した犬猫、死んだ人間(?)が餌ってのは
ガチらしい

自分で気をつけていても中国産を食べてるんだよねー
日本は世界一愚かな国
200: e戸建てファンさん 
[2009-08-08 21:52:00]
おやおや、すでに住宅からかけ離れているな~~~~~

まぁ夏休みの間はしかたないか.......
201: 匿名さん 
[2009-08-09 05:58:00]
今度からママに国産うなぎを買ってもらうようにお願いしたら?
君の飼育費用もバカにならないから買ってくれるか分からないけどね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる