三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス広尾羽澤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 広尾
  6. 3丁目
  7. ザ・パークハウス広尾羽澤
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2018-12-28 08:59:20
 削除依頼 投稿する

青山・麻布に連なる丘の中腹にある邸宅地。GHQの迎賓邸としても使われた実業家・中村是公私邸跡地。
公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hiroo3/

<全体概要>
所在地:渋谷区広尾3-77-1、37の各筆の一部(地番)
交通:日比谷線広尾駅から徒歩12分、山手線恵比寿駅から徒歩13分
総戸数:114戸(事業協力者住戸46戸含む)
間取り:1LDK~3LDK(総販売戸数67戸に対応)
面積:43.9~152.33m2
入居:2014年6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
設計:三菱地所設計
施工会社:大成建設
管理会社:三菱地所コミュニティ

[スレ作成日時]2012-12-12 19:53:37

現在の物件
ザ・パークハウス 広尾羽澤
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都渋谷区広尾3丁目77番1、77番37の各筆の一部(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩12分
総戸数: 114戸

ザ・パークハウス広尾羽澤

41: 周辺住民さん 
[2013-01-08 17:00:48]
坪300万で買えるなら40㎡を投資で10戸くらい欲しいな。
この辺りなら坪18,000円くらいで貸せるだろう。
そうすると利回りが7%近く行くからな。
42: 匿名さん 
[2013-01-08 18:56:38]
>パートナー事業部の案件だし

って、何ですか?
43: 住まいに詳しい人 
[2013-01-08 20:02:27]
>>42
地所レジ内部でマンションをやっている部署はふた通りあって
一般的な物件は...今は地域別に分かれた事業部が担当する

もうひと通りは、いわゆる「土地活用」の営業部門があって
これが「パートナー事業部」というセクション

地主に営業をかけて、マンション事業を持ちかける
等価交換で分譲になることもあれば、定借になったり、
オール賃貸になることもある

コーポラティブハウスに近い『スタイルハウス』という商品も
ここが扱う

この部署はマンションの購入者も客だけど、地主さんも同じように顧客
一般の物件なら、売れないと判断すれば値下げして地所が損を被ればいいが
パートナー事業部は「お客さん」にソリューションを販売しているのだがら
損をさせるわけにはいない

もちろん、プチバブルの頃とは市況が違うのだから
当初の設定よりも随分下げた数字で価格の再提案をしていることだろ

それでも直ぐ近くの高樹町でおなじ地所が@500近くで売るのに
ここを@350とかで提案し、あとでバレたら地主に恨まれるよ
44: 匿名さん 
[2013-01-09 00:10:21]
損をさせるわけにいかないから値段を安くするんじゃない?
売れなかったら最悪でしょう。
45: 住まいに詳しい人? 
[2013-01-09 07:53:30]
単価は最初に握ってるよ
46: 住まいに詳しい人 
[2013-01-09 09:21:35]
>>45
「最初」って、2006年?

たとえ地所が地主から事前に高く買い取っていても
地主が手にするのは現金ではなく現物の住戸

地所が地所の持ち分住戸を相場よりも安く販売したら
地主の持ち分は相場並で売れない/貸せないわけで
例えフェアな取引であっても、地主は損を押しつけられたと文句を言うわ
47: 物件比較中さん 
[2013-01-09 12:19:24]
>NO.43さん
>それでも直ぐ近くの高樹町でおなじ地所が@500近くで売るのに
このデータの出所はどこでしょうか? まだ、事前案内会はまだ開催されてないですが、、
因みにご近所のパークハウス元麻布は@500以下と記憶しておりますが、、
48: 匿名さん 
[2013-01-09 17:26:35]
足もと、建築費の上昇が激しいらしい。
すでに、昨年比で見て20%程度は上がってきているとか。

同じ仕様にしようとしたら物件価格が上がった、といわれても何もおかしくない。
49: 住まいに詳しい人 
[2013-01-10 00:11:22]
>>47
あのさー
誰から聞いた話かなんて言えるわけがないでしょ
少しは気を利かせろよw

あと『ザ・パークハウス元麻布』は@400な
50: 匿名さん 
[2013-01-11 20:22:01]
「パートナー事業部」 気になってたんですよね~

でもスタイルハウスもこれ?
変わった間取りをしたい人向けだから
投資というより自分が住みたい人が多いかと思ってましたが
51: 主婦さん 
[2013-01-13 08:09:55]
広尾なんて憧れる立地ですけどちょーっとお買い物が遠いのかしら。

でもここに住んだらどの道私は車で移動する生活だと思いますから気にしなくていいかもしれません。

ザ・ガーデンでも車ならものの数分ですよね。
そこまで行き慣れたら恵比寿とかも普通にドライブスポットになるかな。
52: 匿名さん 
[2013-01-14 09:33:42]
たしかにスーパーなどは遠いですよね。明治屋までどのくらいなんでしょう。

車かネットスーパーじゃないでしょうか。
53: 匿名さん 
[2013-01-15 14:00:41]
大使館や美術館が多い閑静な立地で、食料品を購入できる店舗が少ないですね。
一番近い店で、徒歩4分のセブンイレブンです。
明治屋までは徒歩12分。ライフも同じく12分。
自転車があれば問題ない距離ですが、皆さんはネットスーパーを利用されているのでしょうか。
54: 匿名さん 
[2013-01-18 16:14:08]
まわり坂ばかりだから個人的には自転車はあてにできないなと感じています。
食料品を売る店が近くにないのはネック。
食料品は重いし、毎日のことだし、保存がきかないし。
専業より兼業主婦向きの立地かもしれない。
55: 匿名 
[2013-01-19 20:47:01]
田舎者が憧れるだけ。
56: 匿名さん 
[2013-01-20 18:26:30]
メルマガでアピールが子育て環境ですか。前も結局子供にとっていいという話だったような。
だったらどのみちネットスーパーメインでしょう。
57: 匿名さん 
[2013-01-20 18:59:49]
車で移動しても駐車場がある店なんてほとんど無いし、あっても待つのが大変。
58: 周辺住民さん 
[2013-01-20 19:06:23]
ミッドタウンのプレッセがおすすめ。
週末でも駐車場はまったく混まない。
59: 匿名さん 
[2013-01-23 19:21:22]
ランドスケープを知りたい。植栽が多いといいな。
60: 購入検討中さん 
[2013-01-23 22:10:49]
狭い部屋があるのがネックかも…せめて70㎡以上からにしてほしかった、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる